順調に、次女は回復していますよぉ

あの大変な手術に耐えた力で

今は元気に散歩に行って、帰るのを嫌がるくらい(^◇^)

20151213213116a1a.jpg

ただ、以前よりも後ろ足がもつれる感じです

歩いたり走ったりするのは良いのですけど

寝たり座ったりしていて立ち上がったりするときに

後ろ足がふらつくんですよねぇ

大変な手術でしたし、加齢もありますけど

一番の原因は、長く子宮の疾患を抱えていた事なのでしょう

子宮の疾患、どのくらい前から続いていたのでしょうね

後ろ足がふらつき始めた時に、気が付いていればと思ったりします

今は無理のない散歩を心がけて

庭にいるのは昼間の数時間だけにしています

以前は、昼間はずっと庭にいたの

庭で穴掘りするのと、景色を見たりするのが大好きで

そして、夕方から居間に入れていました

今は、ほぼ室内犬状態(^◇^)

傷口はもう大丈夫だけど、まだ穴掘りは不安だし

出来るだけ、元気で長生きしてほしいから

春までは、今の形で行こうと思っています

春までに、後ろ足の状態が少しでも良くなってほしい

夫と私の、今の願いですね

手術と、そのあとの看護の生活でだいぶ甘やかしてしまったので

すっかり甘えん坊に拍車がかかってきた次女

昼間は私のそばを離れなくなって、夜は夫のそばを離れませんよぉ





宜しければ拍手をお願いします♪

春が来ちゃった

今年のリース

comment iconコメント ( 36 )

ふらつくんですか。
犬にもそういう症状は出るんですね。
重病を患った反動なんですかね。
少しづつ回復していってほしいですね。

名前: matsuyama [Edit] 2015-12-13 22:45

こんばんは

甘えん坊さんになったんですね。
でも、元気な様子で何よりです。
次女ちゃんも穴堀が好きなんですね。
実家の初代のワンコも好きでした。
よく、鼻の上に土をつけてましたね~

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-12-13 22:56

箱入り娘さまですね♡

カミサンさまへ

次女ちゃん、徐々に回復に向かわれて何よりと私も一安心しています
気長く次女ちゃんとの時間をたいせつにしてあげて下さいねー
次女ちゃん、きっと春になれば元気にお散歩も
穴掘りも出来るようになれると思いますよー
愛情が回復にしてくれますよー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-12-13 23:25

おはようございます カミさん
次女さんが順調に回復されているようですね
後ろ足の事はお医者様に相談されるのが、良いでしょうね
甘えん坊になって来ましたか 賢いですね2人に公平に甘えるなんて

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-12-14 09:04

matsuyamaさま

こんにちは、 matsuyamaさま

コーギーなどの短足犬は、どうしても高齢になると後ろ足がこうなってくるのは避けられないそうです。
でも散歩は普通にしていますし走ることも普通なので、現在は様子見ですね。
子宮の疾患の後遺症の部分もあるそうなので、良くなってくれればなって思っています。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-14 11:08

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

穴掘りは大好きなんですよ。
ただ、まだ手術からあまり日が経っていないので、穴掘りが出来ないように庭にいるときもリードを短めにしています。
心配ですものね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-14 11:12

ぴんくモッチーさま

こんにちは、 ぴんくモッチーさま

手術の事は、次女もずいぶんつらい思いをしたのでしょうね。
術後の傷の痛さも、結構あったと思います。
抜糸した跡もきれいになってはいますが、まだ心配で穴掘りをさせれないんですよ。
ホントに過保護になってしまっていますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-14 11:17

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

あの手術の事が頭にあるので、ついつい過保護状態になってしまっています。
傷口はきれいになっていますが、まだ土汚れが心配で穴掘り解禁もしていませんし…
コーギーのような短足犬は高齢になると後ろ足ががたっと来ることが多いそうです。
加えて子宮の疾患と手術でしたから、今は様子見状態ですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-14 11:22

こんにちは( ^(ェ)^ )
次女ちゃん、順調に回復していて本当に良かったです。
後ろ足も少しずつきっと良くなりますよ。
甘えん坊さんになってしまったのは、もうそれは仕方ないです。
大切な家族が大変な病気になってしまったんですもの。
早く安心して外遊びが出来るようになるといいですね♪

名前: しろくま [Edit] 2015-12-14 13:02

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

そうですね。
あの状態から、素晴らしい回復をしてくれたのですから
少しづつ良くなってくれると、わたしも信じています。
次女もあの経験から、私たちと離れるのが不安なんでしょうね。
庭に出すときは、大丈夫だからねって声をかけて出すようにしています。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-14 13:49

こんにちは。

次女ちゃんしっかり回復しているようで、安心しました。(^O^)

人間もワンコも必ず歳はとりますから、症状は分かりにくかったのかもしれません。

春になって、お花がたくさん咲き始めたら、大好きなお庭にたっぷり出られますように。

名前: miyazyy [Edit] 2015-12-14 14:26

順調に回復しているようでよかったです。
大事にされて幸せなワンちゃんですよ。

名前: nobotanさん [Edit] 2015-12-14 16:03

こんにちは~。
次女ちゃんお散歩行きたかったんでしょうね。
足のもつれは心配ですね。
早く回復しますように・・・

甘えん坊さんになってしまったんですね。
でもピッタリくっついて来てくれると嬉しいですよね(^^)
私は私の方がべたべたし過ぎで嫌がられるときありますよ(^_^;)
息子に「嫌そうやで」って言われてます。

名前: ニコナッツ [Edit] 2015-12-14 16:51

こんにちは
次女さんが順調に回復されているときいてホッとしました♪
後ろ足のふらつきは心配ですね
早くよくなって
お庭の穴掘りができるようになりますように!

名前: honey*caramel [Edit] 2015-12-14 17:18

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

もう11歳なので、子宮の疾患と大きな手術の影響は大きいのでしょうね。
散歩はリハビリになりますから積極的に行ってくださいの言葉を胸に、せっせと次女と歩いています。
暖かくなる頃には、お庭でせっせと穴掘りをしていてほしいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-14 17:55

nobotanさんさま

こんにちは、 nobotanさんさま

長女が飼い始め、今では私たちの子供のような存在ですからね。
出来るだけ、元気で長生きしてほしいです。
早く、元通りになってくれる事を祈っていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-14 18:01

ニコナッツさま

こんにちは、 ニコナッツさま

あの状態になって大変な手術をしてという経験のせいか、もうべったりとくっついてきています。
不安もあるのだと思いますよ。
春には、足の具合も良くなってほしいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-14 18:05

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

もう11歳の年齢を考えるとむつかしいとは思いますが、足の具合が良くなってほしいって思いますね。
でも、日に日に散歩の足取りがしっかりしてきましたし、グイグイひっぱります。
少しずつ、良くなっていると希望を持っていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-14 18:10

こんにちは

次女ちゃん、元気に散歩できるほど回復してほんとに良かったけれど、
ふらつくのはちょっと心配ですよね。
特に寒い時期、体力を消耗させたくないですものね。
今はのんびり、思う存分甘えて、ゆっくりしてもらうのが
一番いい時なのでしょうね。
春になって暖かくなる頃には、思う存分お散歩したり、
穴を掘ったりできますように!

名前: 里花 [Edit] 2015-12-14 19:23

私も同じにすると思います

具合が悪くなった姿を見て
必死の思いで病院を探して・・

過保護になりますよね
愛しい命ですもの・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-12-14 21:04

里花さま

こんばんは、里花さま

寒さは足腰にはあまり良くないですけど、お散歩は体のリハビリにもとても良いそうなので、せっせと行っています。
暖かくなる頃には元通りになってほしいですね。
元気に穴掘りして、体についた土や砂を落とすのに一苦労した日々が戻ってきてくれる事が、今の願いです。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-14 21:25

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

あの状態を乗り切り、手術にも耐えて回復してきてくれたことだけでも嬉しいのに、ふらつく足を見ると、どうか治りますようにと願わずにはいられません。
あの時、命が助かっただけでもありがたいと思っていたのに、人間ってホントに欲張りなんだなって思います。
でも次女は、一生懸命に頑張っているのですものね。
何とかサポートして、少しでも足が良くなるようにしてあげたいんです。
ちっちゃな我が家の娘ですものね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-14 21:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-12-14 23:19

次女ちゃん順調な回復のようで何よりです。
脚の件は、心配だけど手術の影響やら加齢の影響もあることだし、の~んびりと向き合っていくしかないんでしょうね。
ワンコは1回甘い顔をすると際限なく甘えん坊になっていきますね。
マーニも引っ付き虫になってしまいました。

名前: 親父 [Edit] 2015-12-15 05:43

犬はそうですよ・・
歳を取る毎に甘えん坊になる
前はしっかり犬してたくせに(笑)
ある程度の年齢になると人のよう❤
もう甘やかしてやってください

名前: マキシマス [Edit] 2015-12-15 07:24

次女ちゃんも もっと優しくしてもらって 心地よかったのね。
あんなに大きな手術ですもの 
足も徐々に元のようになってくればいいですよね。
でも このぬくぬくぶりは やめれそうもないかな・・笑
もう少し 甘えさせてあげて~って感じです。

名前: nanami☆ [Edit] 2015-12-15 08:12

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

今は散歩の時はふらつきませんがわかりませんものね。
ふらつきが進んで、散歩の時が不安な状態になったらと思い、補助ベルトはお店に見に行ったりネットで情報を集めたりしています。
コーギーはどうしても高齢になると後ろ足に問題が出やすいですし、これがきっかけでどんどん下半身が弱ってくることも、考えておかなければいけませんもの。
でも、出来る事なら回復してほしいと、願ってしまいますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-15 15:27

親父さま

こんにちは、 親父さま

マーニちゃんもそうですかぁ(^◇^)
甘え癖ってついちゃいますよね。
我が家も、具合が悪い時に思いっきり甘やかしちゃいましたから…
でも、しょうがないですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-15 15:30

マキシマスさま

こんにちは、 マキシマスさま

年を取ると甘えん坊になっちゃうんですね(^◇^)
じゃあ、しょうがないですよね。
あんなに大変な手術をして、手術後もきっとひどく痛めたでしょうからね。
甘えん坊のひっつき虫でいいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-15 15:36

nanami☆さま

こんにちは、 nanami☆さま

あれだけ大変な手術をしてですからね。
もうしっかり甘えさせてしまっていますよ。
毎日、スリスリと寄ってくる次女をなでなでしています。
暖かくなるまでは、体も心配ですものね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-15 15:43

こんにちは。

次女ちゃま、とにかく元気でなによりです。

よかったです、ほんとうに。

すっかり甘えん坊さんになったのですね 笑
甘えさせてあげて下さいね。

我が母が、まだ家にいた頃、うちのワンコは
母の介護犬でした。
私が留守をするとき、ワンコに母を頼んだものです 笑
家族ですね。

名前: 森須もりん [Edit] 2015-12-15 15:57

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

まあ、 森須もりんさまのお宅でもそうだったんですか。
我が家も義母が存命の頃は、次女がそれはかいがいしく義母の世話をしていたんですよ。
義母が次女を呼ぶと、どんなに小さな声でも義母のところに急いではせ参じていました。
私たちを呼んでいるときも、次女が代わりに私のところにきて吠えて教えたりしていましたし。
犬は助けを求めている人が本能でわかるのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-15 16:46

いつも楽しくブログを拝見しています。

暖かいご家族に見守られて、
次女ちゃん、安心されてるようですね。
無事に回復して元気になられますように。

名前: 華光 [Edit] 2015-12-15 18:49

華光さま

こんにちは、 華光さま

ありがとうございます。
手術の傷跡はだいぶきれいに治ったのですが、すっかり甘えん坊になってしまっています。
暖かくなる頃には、後ろ足の具合が良くなってくれることを祈っています。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-15 18:53

こんばんは。
次女ちゃんどんどん回復しているようで
安心しました。うちのム―子も女の子なんですよね
大手術の後甘えん坊に。人間も一緒ですね

名前: おきさち [Edit] 2015-12-15 22:46

おきさちさま

こんにちは、 おきさちさま

退院してきてからも、具合の悪い状態が続いたので、ついつい甘やかしてしまいましたからね。
しょうがないですよね(*^_^*)
大病と手術で、すっかり甘えん坊犬に変身です。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-16 12:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)