2015113017474615f.jpg

昨日の午後の散歩の時にパチリ♪

この2週間は、景色を見る余裕はなかったですねぇ

次女が帰ってきてからの散歩も

熱があっても行きたがる姿に、ハラハラしながらでしたから…

あまりにまぶしい青空に、ふと見上げて見ると

いつの間にか、イチョウが黄金色に染まっていました

2週間前は、まだ緑が強かったイチョウの木

てっぺんのほうは、もう落葉が始まっていましたから

きっと、明日・明後日の雨の後は

一斉に葉を落としてしまうのでしょうね

20151130174730021.jpg

山茶花の垣根も、もう満開ですよねぇ(*^_^*)

次女の朝の散歩も、手袋がないと指先が冷たいです

ほんの2週間、景色を見なかっただけなのに

季節は秋から冬へと、代わってきていました

今日から12月ですものね

雪の降らないこの地方は、冷たく強い風の季節の到来です





宜しければ拍手をお願いします♪

網戸外しの季節です

やっと普通の日々です

comment iconコメント ( 34 )

こんにちは。

改めて、次女ちゃん退院おめでとうございます。
お散歩も楽しめるようになりましたか?

季節は駆け足ですね。
少し目を離したすきに、一歩も二歩も先へ進んで行きます。
ゆっくりゆっくり次女ちゃんと秋の終わりを満喫してくださいね。(^O^)

名前: miyazyy [Edit] 2015-12-01 14:07

こんにちは(*^(ェ)^*)
この時期はあっという間に季節が移り変わりますね〜
私は風邪で1週間くらい朝のウォーキングを休んでいて、再開したら、気温がかなり下がっていて、今朝は近くの畑に霜が降りていました。
これからはどんどん冷え込んできますね。

名前: しろくま [Edit] 2015-12-01 14:26

こんにちは、カミさん
丁度、寒くなりましたからね、朝の散歩も手袋が欲しいですね
次女さんとの散歩はどうでした
次女さんは、寒さに強いのかな?

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-12-01 15:07

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

ありがとうございます。
具合が悪くなった時に腰にきたためか、時々腰がふらつきますが、元気に散歩をするようになりましたよ(*^_^*)
次女に無理をさせないように少し速度をおとした散歩は、景色をたのしめますね。
駆け足で、少し遅れた冬がきそうです。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-01 17:05

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

この2週間で、急激に季節が変わりましたよね。
久しぶりな景色をまじまじと見て、ホントびっくりです。
次女も手術前は昼間は外だったのですが、温かな今日のような日の昼間は外に出しておけますが、この前のような日は家の中の生活になりそうですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-01 17:11

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

次女は今までは昼間は外にいたのですが、手術の事もありますので、暖かな日以外は家の中にいる生活になりそうですね。
お散歩は、どんなに寒くても元気ですけど(*^_^*)
一緒に歩く私は手袋と厚手の上着が必須ですが、次女は走りたがりますね。
今回の事が少し足腰に来ていますので、走りたがるのを抑えているんです。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-01 17:18

わかります

ああ、可愛そうな次女ちゃん。
いえ、次女ちゃま。

前記事の、つぶらな瞳をみると
可愛くてたまりませんね。
我が家も、ワンコを、猫かわいがりしていました。
ですから箱入りワンコでした。
次女ちゃま、どうぞ、どうぞ、お大事に。

名前: 森須もりん [Edit] 2015-12-01 17:47

こんにちは
次女ちゃんも少しずつ散歩ができるまで回復できて
ホッとしました!
これから寒くなる季節、カミさんもお体を大事にしてくださいね

ここ1~2週間で急に寒くなりましたね
ダウンジャケットも手袋も出して
もうすでにフル装備です(笑)

名前: honey*caramel [Edit] 2015-12-01 18:07

こんにちは

青空に、イチョウがなんてきれい!
東京でも、そろそろイチョウがきれいに色づいてきました。
サザンカも、そうそう、目立ってきましたね。
次女ちゃんの2週間の間に、季節がだいぶ進みましたね。
またこの景色の中をお散歩できて、カミさんも、
そして次女ちゃんも嬉しいでしょうね。
サザンカの花も、次女ちゃんを励ましているみたいです。

名前: 里花 [Edit] 2015-12-01 18:54

こんばんは~。

そうなんですよね。
いつの間にか色づいて、
いつの間にか寒くなって、
お散歩には帽子・手袋・マフラーが手放せなくて・・・

次女ちゃん無事お散歩出来たんですね~。
今日は風が冷たくて、私は早々に切り上げてしまいました(^_^;)

名前: ニコナッツ [Edit] 2015-12-01 20:20

カミサンさまへ

2週間前はお散歩どころでは無かったですものねー
よかったですねー見上げるゆとりもぉ~(笑)

空が眩しいほど綺麗な銀杏とのコラボですねー
さざんかも、退院の祝福しているみたいです

今年の関東の冬は大雪だそうですよー
2年前雪掻き用のスコップ買って初めて役立ちそうだわ

昼間は熱い位でもやはり冬ですねー
夜になって自然と暖房のそばに寄ってきます(笑)

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-12-01 21:07

森須もりんさま

こんばんは、森須もりんさま

ウフフ、確かに!
長女が就職して家を出たら、もう夫婦してわんこを子供代わりにしちゃっています。
今回の入院と手術で、次女の甘えんぼもさらにランクアップしています。
しょうがないわねと笑ってくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-01 21:27

honey*caramelさま

こんばんは、 honey*caramelさま

次女が倒れたとき、子宮の腫れの影響で腰が全然立たなくなっちゃいましたからね。
退院してきての散歩も、腰がおぼつかないような感じでした。
やっと普通の感じに戻ってきましたが、今回の病気で腰が弱くはなってしまったようです。
これからは少し歩みをゆっくりとして、景色を楽しみながらの散歩をしようと思います。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-01 21:32

里花さま

こんばんは、 里花さま

もう少し気づくのが遅かったら、この金色の景色は見ることが出来なかったでしょうね。
ぎりぎり間に合いました。
たった2週間で、散歩コースの景色もすっかり変わっていましたね。
もう12月師走、もう冬本番ですものね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-01 21:37

ニコナッツさま

こんばんは、 ニコナッツさま

退院当初はフラフラとした歩みが、今ではほとんど以前の歩みになりました。
次女も散歩が楽しくてしょうがないようなので、私は厚い上着に手袋姿で付き添いです。
朝、寒いですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-01 21:40

ぴんくモッチーさま

こんばんは、 ぴんくモッチーさま

そういえばこちらの夕方の情報番組で、暖冬の冬のほうが雪が多いと言っていました。
雪が降らないこちらの地方ではほとんどスルーの情報ですが、関東では戦々恐々としていなければいけませんね。
子供たちは雪が降ると嬉しいですが、後処理が大変です。
せっかくのスコップの出番が少ないことを祈ります。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-01 21:46

こんばんは(^○^)
もう・・12月ですね。
何だか焦ります(-ω-;)

次女ちゃん元気になって良かったですね。

傷跡みたら痛々しいですね。

これから益々寒くなりますのでお散歩も大変でしょうね。
ご自愛くださいね。

名前: batabatamama [Edit] 2015-12-01 22:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-12-01 23:07

こんばんは

きれいな空にきれいなイチョウ
素敵なお散歩日和ですね。
お散歩できるくらいの回復力に 嬉しいニュースですね。
こちらも 12月になって やっと紅葉が見られるとかの情報もありました。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-12-01 23:19

次女ちゃん
お散歩に行けているのにホッとします
見事なイチョウですね
まさに黄金・・・・
次女ちゃんも気持ちよかったことだと思います


コンプリートセットを予約は賢明です
発売後4日後に店頭に行くと完売といわれてしまいました
すごいです

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-12-02 06:38

ほんと 急に寒くなって 暖房をつけました。
季節を感じながら散歩も気持ちがいいですが
今日もさむいですう~防寒しっかりしてくださいね~
次女ちゃんも病み上がりが ちょっと心配になちゃいます。
家はずっと外犬なんで その辺の感覚がずれてますかしら?

名前: nanami☆ [Edit] 2015-12-02 08:05

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

お腹を縫い合わせた傷跡、13針も縫ってありましたからね。
人間でも相当な大きさだと思います。
それでも、ずいぶん元気になってきましたよ。
次女と見上げるイチョウの木、とても綺麗でした(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-12-02 10:26

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

本当にそうですね。
心の余裕が、周りの景色を美しく感じることにつながりますね。
ハラハラしながらの散歩だったのが、ふと上を見上げることが出来るようになって、ありがたいなって思います。
今日も元気にお散歩してますよ(^^)/

名前: カミさん [Edit] 2015-12-02 10:29

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

そちらのほうもやっと紅葉なんですね。
九州のほうは、ホントに気温が下がらない日が続いていたようですものね。
それなのでこの前の週末は、一気に2か月くらい季節が移ったようだったと、TVでも言っていました。
こんな風な急激な気温の変化は、健常な体にもきついですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-02 10:34

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

この季節のイチョウの黄金色は、毎年楽しみにしていましたから、見ることが出来て本当によかったです。
次女と一緒に見上げるイチョウの木、綺麗でしたよ。

そうそう、わたしが予約券をもって引き換えに行ったら、予約分だけで店頭で販売する分がない状態だと店員さんが言っていました。
すごいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-02 10:39

nanami☆さま

こんにちは、 nanami☆さま

次女も手術前は昼間は外だったんです。
はい、いまはすっかり室内犬モード…
でも、この気温の上下は退院したばかりの次女にはよくないですものね。
体調が完全になるまでは木をつけてあげようと思っています。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-02 10:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-12-02 21:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-12-02 21:17

ワンちゃん退院したんですね。おめでとう、良かったですね。
その間、気が気でなく、周りの景色さえみる余裕もなかったんでしょうね。

秋も深まって、というかもう冬になってしまいました。
これからはワンちゃんと一緒に冬の景色を満喫してください。

名前: matsuyama [Edit] 2015-12-02 23:43

あらぁ!すっかりイチョウも綺麗になってるんですね。
もう、手袋の季節。12月ですものね。
次女ちゃんも、順調な回復でお散歩できて安心です。
次女ちゃんは平気でしょうけど、ニュースを見てると暖かかったり寒かったりと気温の上下がすごいみたい。
お身体にお気をつけて!

名前: 里花さんへ親父 [Edit] 2015-12-03 06:01

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

少しでもお役に立てて良かったです。
こういうものは初めての時はドキドキですし、何度か作っていれば当たり前とわかっているものでも動揺してしまいますからね。
季節も寒くなってきたので、落ち着いてくれるといいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-03 09:17

matsuyamaさま

おはようございます、 matsuyamaさま

はい、本当に周りの景色に目をやることも忘れていました。
動物とはいえ、かけがえのない命。
助かってくれてよかったと、心から思えます。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-03 09:20

次女ちゃんのお加減如何?

カミサンさまへ

もう随分落ち着いてきたころでしょうか?
朝夕の温度差が激しくなりましたから
次女ちゃんも、カミサンさまも、体調管理を十分にねー
おだいじにねー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-12-03 22:13

ぴんくモッチーさま

こんにちは、 ぴんくモッチーさま

ありがとうございます。
気温の差が激しいので、晴れた昼間の11時~午後3時頃だけ庭のいつもの場所に出しています。
手術後は、急に年を取ったような気がしますね。
それだけ大変な手術だったのでしょう。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-04 10:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)