本日、次女の抜糸が済みました

持続型抗生剤も注射して、これで通院も終わります

20151128213854d0c.jpg

実は、退院したのはよかったんですけど

退院した日から水曜日までは、毎日午後から微熱が出て

手術した傷口付近も腫れてきたんですよぉ

なかなか心配させてくれたんですよ、次女…

獣医さんは、「術後はこういうことはよくあるので、腫れも熱も徐々に取れていきますよ」と

それでも心配なので、次女の首に人間用襟巻型アイスノンを巻いて

週の前半は夜も添い寝して、熱の様子をみたりしていましたね

ホント、病気の人間の子供と変わりませんね

「きっと、他の人が見たら笑うよね」と、夫婦で言いながらの看病です

それでも、木曜日には発熱もなくなり腫れも収まってきました

20151128160701857.jpg

こんな姿を見ると、心配しちゃいますよねぇ

でも、命がある姿で家に戻ってきてくれて

一生懸命治そうと頑張っているの

『帰ってきてくれてありがとう』と、心から思いました

20151128160720e5d.jpg

もう大丈夫💛

抜糸も済んだし、月曜日からはシャンプーも良いそうだよ

普通の日々が始まるよ


お休み中も、温かなコメントをいただき

本当にありがとうございました

また、1本ネジが抜けたオバサンのブログを

よろしくお願いいたします





宜しければ拍手をお願いします♪

いつの間にか季節は

次女が退院しました

comment iconコメント ( 28 )

こんばんは

普通の日常が戻って 何よりです。
また、かわいい次女ちゃんの姿を楽しみに待っています。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-11-28 23:05

次女ちゃんすっかり甘えちゃった顔してますねぇ。
わが子のようですね。

腫れよりも微熱って気になりますよね。
家でも微熱が出たときは脱水が怖いので即、点滴に連れて行きます。

でもこれで安心安心!
次女ちゃん、お母さんにたくさん甘えてあげないとね。

名前: 親父 [Edit] 2015-11-29 05:55

すっかり甘えた顔しちゃってますね、次女ちゃん。

腫れはともかく微熱は心配でしたね。
熱は命取りになりますからね。

でも良かった良かった。
次女ちゃんこれからもいっぱいお母さんに甘えてあげないとね。

名前: 親父 [Edit] 2015-11-29 05:58

Bigサオリンさま

おはようございます、 Bigサオリンさま

ありがとうございます。
微熱と腫れはとても心配しましたが、なんとかそれも克服しました。
やっと普通の日々の再開です。
この2週間は、本当に長かったですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-29 09:06

親父さま

おはようございます、親父さま

ありがとうございます。
本当にそう思います。
獣医さんが大丈夫と言っていても、毎日午後から発熱して腫れもあると心配で、とても夜に一人にさせられませんでした。
発熱しなくなったときは、心から安心しましたね。
すっかり甘えんぼになってしまった次女、やっぱりわかりますよね。
しょうがないですよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-29 09:13

良かったですね~。
これでひとまず安心ですね~。

次女ちゃん、ほんとによく頑張りましたね(^^)
カミさんもお疲れさまでした。

名前: ニコナッツ [Edit] 2015-11-29 15:06

あら~~~???
うふふですが
次女ちゃん ちょっぴり甘えんぼさんモードですね(笑
人間と本当に同じなのだなって
懐かしく娘のことを思い出しました

何気ない日常って
幸せですよね・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-11-29 15:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-29 15:53

こんにちは、カミさん
日常が戻って来ますね お疲れさまでした
カミさんやご主人は体調は大丈夫ですか
ゆっくり無理せず、ブログに戻って来てください

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-11-29 16:41

こんにちは(*^(ェ)^*)
退院後もご心配でしたね。
抜糸も済んで、普段の生活に戻れて本当に良かったですね。
お疲れ様でした。
少しのんびりされてくださいね。

名前: しろくま [Edit] 2015-11-29 16:44

良かったです。
お疲れのことと思います。でも、カミさん様のブログの再開はうれしいです。

名前: nobotanさん [Edit] 2015-11-29 18:26

ニコナッツさま

こんばんは、 ニコナッツさま

ありがとうございます。
退院して一段落と思ったのですが、それからあとがなかなか大変でした。
でも、それを乗り越えて元気になってくれて、本当の一段落ですね。
何もないことのありがたさを感じます。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-29 20:26

マルチ君の母さま

こんばんは、 マルチ君の母さま

ありがとうございます。
この一週間で、すっかり甘えんぼになってしまいましたね。
誰も近くにいないと、鼻を鳴らすようになってしまって…
でも、しょうがないですよ。
元気になってくれたことに感謝です。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-29 20:31

ヨッシィーさま

こんばんは、 ヨッシィーさま

ありがとうございます。
発熱と傷口の腫れにはずいぶん心配しましたが、熱が出なくなると同時に腫れもどんどん引いてくれて、一安心です。
やっと夫婦して枕を高くして眠れますね。
明日は、ちょっとだけ昼寝をしてみましょうか(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-29 20:39

読んでいて涙がでてきました。次女ちゃん、カミさん、カミさんのご主人、み~んな本当にお疲れ様でした。次女ちゃん本当に良かったね(@^^@)直って良かったね。一番良かったのは、カミさんのお家の子供で良かったね。こんなに、こんなに 愛されて本当に良かったね。遠くから、楓ちゃんと楓ちゃんパパと3人で次女ちゃんがもっともっと元気になるようにお祈りしているよ♪

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2015-11-29 20:40

しろくまさま

こんばんは、 しろくまさま

ありがとうございます。
やっと本当に一安心です。
微熱が続くと体力も落ちるので、しばらくは次女の体調を見ていかなければなりませんが、今日はとても元気でしたので、ほっとしています。
私も、風邪がぶり返さないようにしないといけませんね。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-29 20:43

nobotanさんさま

こんばんは、 nobotanさんさま

ありがとうございます。
次女もやっと回復して、いつもの毎日となりそうです。
こういうことがあると、普通の毎日のありがたさを痛感しますね。
私も、ブログを再開できてほっとしています。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-29 20:47

こんにちは

抜歯が済んで、ようやく普通の日々、次女ちゃんもがんばりましたね。
ほんとに良かったです♪
カミさんもご主人様も、微熱や腫れには心配なさったことでしょうね。
でも添い寝したりして、きっと辛い中の次女ちゃんも、心強かったことでしょうね。
これからも元気な次女ちゃんでありますように・・・。

名前: 里花 [Edit] 2015-11-29 21:01

楓ちゃんママさま

こんばんは、 楓ちゃんママさま

ありがとうございます。
犬だろうと家族の大切な一員ですものね。
微熱が出なくなり腫れが引いてきたときは、心からほっとしました。
『やっと、本当に大丈夫』と思ったら、うれしくて泣けてきました。
いつもの一日がやっと始まりました。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-29 21:30

里花さま

こんばんは、 里花さま

ありがとうございます。
微熱でも苦しそうな息になっていたので、離れているときに容体が急変したらと思うと、とても離れて寝ていられませんでした。
時々体を触って熱を見てアイスノンの中身を替え、本当に子供を看病するようでしたね。
回復してくれて、ほっと一安心です。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-29 21:35

おかえりなさい。

次女ちゃんの回復おめでとうございます。
カミさんも次女ちゃんも頑張りましたね。
家族が病気だと、病気の本人も看病する家族も
皆んなが大変な思いをしますからね。
普段通りの日々が一番ですね(^^)



名前: ねいみゅ [Edit] 2015-11-30 17:41

ねいみゅさま

こんにちは、 ねいみゅさま

ありがとうございます。
ペットでも、大切な家族の一員ですものね。
必死に看病していました。
元気になってくれて、本当に嬉しいです。
いつもの何気ない日々が、ありがたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-30 17:57

ほんと しんどそう~
言葉が話せないから余計に 心配になるよね。
でも 元気になってよかったわ~
わんちゃん用のアイスノンもあるんだね。
手術や通院 カミさんさんもお疲れさまでした。
これからは のんびりお散歩してくださいね。

名前: nanami☆ [Edit] 2015-11-30 21:04

こんばんわ
次女ちゃん いかがですか?
甘えんぼさんなのかな♪♪

お安く買ったカリンなのに
私にとってはお高い蜂蜜
(情けない話です
 でも・・・・ 
 これが 日本の働く人の現状なのかもしれません)
無駄にしたくなくて
今日も心配で見に行きました
泡は納まってホっとしました

ネット検索通りに作っているのですが
我が家は室温が高いから
発酵してしまうのでしょうか・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-11-30 22:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-30 23:58

nanami☆さま

こんにちは、 nanami☆さま

ありがとうございます。
うふふ、人間用なんですけど、次女の首にちょうどいい感じに巻けるんですよ。
首のサイズは中型犬だと、人間と変わらないの。
同じ襟巻型アイスノンを揃えておいて、温かくなってしまったら取り替えて熱を取っていました。

やっぱり、散歩の引っ張り方が弱くなってしまいましたね。
でも散歩はどんどん行きたがるので、次女の歩みに合わせて出かけています。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-01 12:06

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

質の良い蜂蜜ほど、酵母が生きているので発酵しやすいんですよ。
良い蜂蜜の証拠です。
かりんのはちみつ漬けは、ガスは出るものと思ったほうが良いです。
酵母は糖分を養分にして発酵するので。
日の当たらない温度の上がらない場所にできたら置きたいのですが、今の住居ではむつかしいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-01 12:13

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

本当にそうですね。
いつまでも大きくならない子供です。
それだからこそ、守っていかないといけませんね。
少し歩みが遅くなった次女との散歩、うれしく思っています。

名前: カミさん [Edit] 2015-12-01 12:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)