20151122125642593.jpg

次女が、土曜日に退院いたしました

診察した時は、命の危険もありましたが

獣医さんも驚くほどの回復ぶりでした

傷口の様子も、とても良かったので

エリザベスカラーも、取り外しての退院です

傷口の状態も良いし、自分でなめたりする位置ではないので

ストレスを与えるカラーは外したそうですけど

201511221256584f9.jpg

でも傷口は痛々しいですよねぇ

抜糸は早くて1週間後…

お散歩は、身体のリハビリもかねてOKです

次女の大好きな草むらは、行かせないようにしなくちゃ

シャンプーも1ヶ月は出来ないので、こまめにタオルで拭いてあげないと

20151122125730edf.jpg

やっと家に帰ってこれて、ホッとしている次女

まだまだ、気をつけてあげないといけませんよね

でも、1週間前に命の危険があるほどの状態で

手術をして、あんなに腫れた状態に子宮を取っているのに

帰ってきてすぐに散歩に行きたがって、出掛けたんです

動物の生命力の強さに、驚かされます

2015112212571304d.jpg

でも、帰ってきたらわたしの傍から離れません

ちょっとでも離れたら、鼻を鳴らして一生懸命呼ぶの

辛くて淋しいのを、ずっと我慢していたんでしょうね

声も少し枯れてしまっているんですよぉ

PCをしようと椅子に座ると、よじ登ろうとするので

PCも開けません

(夫が、今は次女の相手をしてくれています)


その為、次女の抜糸が済んで体調が落ち着くまで

しばらく、皆さまのブログへの訪問もひかえるつもりです

申し訳ありませんが

コメントのご返事等も、まとめてとなってしまうと思います

では、次女の元気になった姿で、再開させていただきますね





宜しければ拍手をお願いします♪

やっと普通の日々です

嬉しい報告です

comment iconコメント ( 21 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-22 21:41

良かったですね。無事に退院してほっとなさったでしょう。
次女ちゃんも随分心細かったのでしょうか。
帰宅して嬉しくて甘えたくて傍にいたいのですね。
ブログのお返事は良いですから、どうぞ可愛がってあげて下さい♪

名前: MaryRose [Edit] 2015-11-22 22:02

おはようございます(*^(ェ)^*)
次女ちゃん、退院したんですね!
ホッとしました。
ゆっくり甘えさせてあげてくださいね。
コメントの返事はどうぞお気になさらずに…

名前: しろくま [Edit] 2015-11-23 06:58

うんうん・・・・
頑張った次女ちゃんですもの
思いっきり甘えさせてあげてくださいね♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-11-23 07:00

久しぶりに訪問したら次女ちゃんが大変なことになっててびっくりしました。
優しいお医者様と巡り合えて適切な処置がされて良かったです☆
ワンちゃんは話せないので日々注意が必要だと改めて思いますね。
我が家の病気も持ってるお花ちゃんの病院は365日休みなしですが
夜中に病気になったらどうしようといつも不安です。

次女ちゃんと沢山一緒にいてあげて病院の恐怖を忘れさせてあげてくださいね。

名前: ホウキ☆ [Edit] 2015-11-23 11:01

お散歩もできて
早く元気になってよかった。
それにしても 声が枯れるくらい・・
これから もっともっと愛しちゃいそうですね。
ゆっくり 次女ちゃんを見守ってあげてね~

名前: nanami☆ [Edit] 2015-11-23 11:09

こんにちは、カミさん
無事、退院されて良かったですね
今は、次女さんの事を1番に生活されるのが良いですね
PCもお休み さみしいですが、元気になって戻って来てください

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-11-23 15:16

こんにちは。

退院おめでとうございます。

今はゆっくりと次女ちゃんに付き添ってあげてください。
怖くて寂しい思いをたっぷりして来たでしょうから。
いっぱいギューってしてあげてください。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2015-11-24 14:26

こんにちは。

久しぶりの訪問で次女ちゃんがこんな事になっていたなんて!!
でも、早い回復でお家に帰ってくる事が出来て良かったですね。
しばらくの間は次女ちゃん優先で、たぁ〜くさん甘えさせて
愛情注いであげてくださいね(^^)

名前: ねいみゅ [Edit] 2015-11-24 14:55

こんにちは

次女ちゃん、まずは退院おめでとうございます!
まだ傷は痛々しいですが、一命を取り留めてほんとに良かったです。
お散歩したい気持ち、わかります・・・人間とは違うかもしれないけど、
私も以前入院した時、退院したら公園を散歩したくてたまりませんでした。
でもそういう気持ちがある方が、回復も早いような気がしますよ。
それでもやっぱり体はきついから、うんと甘えたくなるんでしょうね。
こんな時は、どうぞカミさんさまも次女ちゃんべったりでいてください!
家族が一番大切ですもの。
また元気になった姿に、ブログで会えるのを楽しみにしています♪

名前: 里花 [Edit] 2015-11-24 17:59

こんばんは

退院 おめでとうございます。
また、かわいい次女ちゃんに会えることを楽しみにしています。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-11-24 22:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-25 06:21

退院出来てよかったですね。
入院している間、お母さんやおとうさんとは少しの間しか会えなかったんだから、ゆっくりと甘えさせてあげてくださいね。
動物はそばにいてあげるだけで安心するようなので。

名前: 親父 [Edit] 2015-11-25 06:46

こんばんは

私の留守の間に、次女ちゃまが
大変なことになっていたのですね、
びっくりしました。

とにかく退院、安堵です。

私の愛犬の手術や入院を思い出しました。
家族ですから、心配されたでしょう。

名前: 森須もりん [Edit] 2015-11-25 17:41

あ~良かった~ホッとしました
しばらくはゆっくりなさいますように・・☕

名前: マキシマス [Edit] 2015-11-26 08:20

元気になってよかったです!
今は次女ちゃんが寂しかった時間を
うめてあげてくださいね


名前: honey*caramel [Edit] 2015-11-26 11:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-27 06:43

ありがとうございました

今日久しぶりにブログを開きました。
退院祝いのコメント、本当にありがとうございます。
皆様からの温かなお言葉、嬉しく見せていただきました。
次女もやっと落ち着きを取り戻しつつあります。
まとめてのコメントになります事、申し訳ありません。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-28 21:52

次女ちゃま退院おめでとう

カミサンさまへ

これで、いつも傍で見守れますねー
それにしても痛々しい傷口ですこと!!!
直視された時は驚かれたことでしょうね
まだまだ不安な思いをしてるんだと思います
どうぞ、お大事にねー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-11-29 14:20

1週間前に命の危険から無事脱出できてよかったですね
大好きなお散歩、シャンプーも当分お預けですが
傍に置いて充分甘えさせてあげてくださいねー
おだいじに~

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-11-30 01:05

次女ちゃんが大変なことになっていてびっくりしました。
無事に退院できて本当によかった~
動物って弱いところを見せないというけど
ずいぶん我慢してたんですね。
診てくれた獣医さんがいて助かりましたね。

名前: amikake [Edit] 2015-12-09 14:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)