恒例の次女のシャンプーをしましたよぉ

暑かったです…

でも、この前のシャンプーまでは、シャンプーしてると滝のような汗が出ていたんです

今回はそんな事もなかったから、涼しくはなったのねぇ(^_^)

ところで、次女のシャンプーはわたししかやりません

あっ、一回だけ夫がやろうとした事があるか…

随分と前だよね……

大変だったな…(-_-)


夫が余りに次女の世話をしないので
「一回くらい洗ってよ、やれないんでしょ?」
と言ったら
「バカヤロー、そのくらいやれるわ!」

でやる事になったんだったよね

次女を捕まえて、お風呂でスタンバイしてる夫に手渡して、居間にいたら

「うわぁ、痛ってぇ!」
の叫び声…

急いで行こうとしたら、びしょびしょでシャンプーだらけの次女が居間に走りこんで来て(-.-;)

お風呂には、手が血だらけの夫の姿…

それからの阿鼻叫喚の世界は、想像にお任せします(T_T)

二度と、夫にはシャンプー係は頼みません

…次女と家と家庭の平和のために…


宜しければ拍手をお願いします♪

モグレス発動

まだまだよ

comment iconコメント ( 6 )

No title

こんばんは^^

ワンちゃんのシャンプー係は貴女だけなのですね!

男の人は中々しないのかな?

何でも一緒・・我が家はペットは居ませんが!
孫の守りもちょこっとしたら疲れるぅ・・

もしインスタントラーメン頼んだらお野菜切るのにまず手を洗うかしら?
お野菜ちゃんと洗うかしら・・と心配!

それに(o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!鍋は?
包丁は?タマネギは?と聞いて任せられない・・・( ̄  ̄;)

塩胡椒要る場合は(コショウはどこだ・・)なんて
本当に疲れますので頼みたくないです(´〜`ヾ)

学習能力無いのんか(-_-メ;)テメ・・・と思います。

貴女の気持ち分かるわ・・
私の精神の為には出来るだけ頼みたくないです。

ちと!話しが違ったかも(o^-^o) ウフッ

名前: batabatamama [Edit] 2012-09-20 22:41

こんにちは♪

ワンちゃんのシャンプーとか爪切りって大変ですよね。
でも手が血だらけは酷いですね。
大丈夫だったんでしょうか?

シャンプーだけでも大変なのに、後始末もとなると
やっぱり自分でやったほうが良いって結論になりますよね。

シャンプーお疲れ様でした。

そして、とっても心強いコメント頂けて感謝しております。ありがとうございました(*´∀`*)

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-09-21 05:40

batabatamamaさま

そうなんですよぉ~

我が家は特に片づけが出来ません。
彼の辞書には『おかたづけ』という言葉がないのでは…

夫がラーメンを自分で作った後は、ぎとぎとの鍋の中に汁が少し残った器が浮かび、レンジにはこぼれた汁がこびり付いている、という状況ですね。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-21 07:56

special☆rainbows さま

ありがとうございます。

あの時は、次女はおびえて家じゅうを逃げ回り、そこらじゅう水とシャンプーでしたね(-.-;)
手のケガは思ったよりひどくなく、出血でびっくりしたのが大きかったようです。

まぁ、とにかく後片付けでくたくたでした。
夫はふてくされているだけで、手のケガを理由に手伝わずに見ているだけでしたし。

さすがにこりましたねぇ(^∀^)

名前: カミさん [Edit] 2012-09-21 08:08

No title

こんにちわ♪いつもご訪問ありがとうございます。

ご主人大変でしたね噛まれたのですか?
我が家は昨日お風呂上がりの捕獲に失敗、びしょびしょな身体でリビングを走り回られてしまいました(笑)

名前: せいぼう@金沢 [Edit] 2012-09-21 11:23

せいぼう@金沢さま

こんにちは、こちらこそいつもご訪問有難うございます。

夫の手のケガは、親指と人差し指の付け根の所を噛まれていたのですが、出血のわりに傷口は小さな物でした。腫れないように保冷剤で徹底的に冷やしたら、翌日は小さなばんそうこうで元気に会社に行きましたし。

ふうちゃんも脱走を試みたんですね。居間、水浸しだったでしょう?
我が家もあの時は後片付けが大変でした。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-21 13:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)