20151111172508e95.jpg

火曜日は、イオンのポイント5倍の日だったので

買い出しに行って来たんですけど

こういうものがあると、つい買っちゃうんですよねぇ

これは、サイコロ型のデニッシュパン

2015111117252562a.jpg

卵と牛乳で作った液に漬け込んでおいて

デニッシュのフレンチトーストにしちゃいました(^-^)

そうそう、卵を割ったら水をほんの少し入れておいて

それから卵を混ぜると、白身と黄身が綺麗に混ざりますよ

それに牛乳を入れると、漉さなくてもOKな卵液になっちゃいます

201511111725441ef.jpg

添えたのはバニラアイス・水切りヨーグルト・ブラックベリージャム

冷凍しておいた、イチゴゼリーと自家製ベリーもプラスして

ボリュームたっぷりの、スイートなランチにしちゃいました

写真にはないけど、サラダも付けたのでお腹いっぱい

夕食や朝食の残り物のお昼ばかりじゃ、つまんないですものね♪

出窓の外は、素敵な外国の風景と妄想して

窓から見える次女のヘソ天は、見なかった事にしちゃいましょう

ウ~ン、シアワセ♥




宜しければ拍手をお願いします♪

マルセイバターサンドが好き

冷凍庫はいっぱい

comment iconコメント ( 35 )

一人のお昼は

おはようございます カミさん
デニッシュをフレンチトーストですか 発想がなかったです
素敵な音楽を流して、優雅なお昼 たまにはいいですよね
頑張っている、自分にご褒美です この時間があるから
ご主人にも優しくなれますよ

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-11-12 10:42

こんにちは。

カミさん!!ありがとうございます!!!

最近の我が家の休日昼食メニュー、「フレンチトースト」。
子供たちが作ってほしいと言うのですが、黄身と白身が混ざりにくくて。
卵の中にパン?!状態。
これでも喜んで食べるんですが。(^^ゞ

水を少し入れるといいのですね。
お勉強になりました。(^O^)

名前: miyazyy [Edit] 2015-11-12 11:26

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

うふふ、半額パンでちょっとパサついてましたから、フレンチトーストにしちゃいました。
後は冷蔵庫の中のものを盛り合わせただけですけど、こうやって飾り付けると気持ちも豊かになるんです。
この時間って大切ですよね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-12 13:33

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

水は小さじ半分~1杯位で良いんですよ。
水をちょっと入れて、数分置いてから混ぜてみてください。
白身がすっと分解して、黄身と混ざってくれますよ。
牛乳とお砂糖は、その後でね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-12 13:38

こんにちは

うわあ〜こんな一人ランチなら幸せいっぱいですね!
というか、誰にも邪魔されない、何も言われない、
一人ランチだからこそのお楽しみですね。
デニッシュのフレンチトーストだけでも贅沢な感じなのに、
さらにアイス、ヨーグルト、ジャム、ゼリー、ベリーを
たっぷり添えて・・・。
想像しただけでうっとりしちゃいます。
手作り派のカミさんならではの、スイートなランチ。
サラダでバランスもばっちり、最高のお昼ですね。

名前: 里花 [Edit] 2015-11-12 18:25

参考になりますね。
すごい発想。
いつか、作りたいです。

そうですか、卵に水を少しいれるといいのですね。
よーし、つくるぞー。

名前: 森須もりん [Edit] 2015-11-12 18:38

里花さま

こんばんは、里花さま

いえいえ、このスイートランチの実態は半額パンと冷蔵庫の中の物ですから。
それでも、こんな風に飾るだけでなんだか優雅な気分♥
午後から頑張ろうって、なりますよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-12 19:36

森須もりんさま

こんばんは、森須もりんさま

そうなんです(^-^)
ほんのちょっとで良いの。
白身がほぐれて黄身と良く混ざります。
お菓子作りの本に『白身を泡立てる時に水気厳禁』って書いてあるのはなぜかなって思って、以前調べたんですよ。
水に白身が反応しちゃうんですよね。
面白いですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-12 19:44

Goodアイデア!!!

カミさまへ

うわぁ~魔法の手ですねー
ゴージャスなランチにすり替えられましたねー

一人のランチこそ豪華版にしなきゃ
夕飯にエネルギーを使う主婦にとっては
束の間の贅沢ですよね

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-11-12 21:12

これ・・・・
目からウロコが落ちるようでした
そうなのですよね
お安くなっているパン類
一様にパサついていて
カロリーを考えると 買ったことを後悔していました
こうしてフレンチトーストにすれば
定価で買うパンよりもグレードアップですよね
とても素敵な記事でした♪♪
ありがとうございます!!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-11-12 21:45

こんばんは~。

素敵なおひとりさまランチですね~♪
アイスとフルーツの盛り合わせがまたいいですね。

フレンチトーストは息子が好きなので、朝食用によく作ります。
卵にお水を入れるんですね~。
今度やってみますね(^^)/

名前: ニコナッツ [Edit] 2015-11-12 22:00

ワァ〜懐かしいです。
フレンチトーストですか?

子供が小さい時?良く作っていましたが自分の為には作る事ありません。

カミさんのは飾りも良いですね。
レストランで食べるみたいで綺麗ですね。

そう・・残り物だけではつまらないですから
たまにはリッチに行きましょう(^▽^)/




名前: batabatamama [Edit] 2015-11-12 22:17

こんばんは

これは おいしそう!!
我が家も娘とのお昼ごはんの時 たまにフレンチトーストをします。
デニッシュのフレンチトースト
考えただけで おいしそうです。
次の土曜日は これに決まりかな(^^)
水を少々 入れるといいんですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-11-12 23:00

デニッシュのフレンチトーストなんてお洒落ですね~。
しかも、自宅でのランチなのに手抜きなし!
見習いたいです。
私も、せめてアイスを添えたりジャムを添えたりして、彩もキレイにランチを楽しみたくなりました。

名前: なっつばー [Edit] 2015-11-12 23:09

デニッシュをフレンチトースト、なんて贅沢な!!
でも絶対に美味しそう。
卵と水、知りませんでしたぁ!
本当にちょっとなんですね、次回試して見ます。

名前: 親父 [Edit] 2015-11-13 06:19

デニッシュのフレンチトーストですか!
すごく美味しそう~盛り付けもですが おうちじゃないですよ~
卵にちょっと水を入れる!この技 頂きます!
いつもフレンチトーストを作ると 白いのが気になっていたの!
これで解決です。

名前: nanami☆ [Edit] 2015-11-13 07:49

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

半額パンのパサパサパンは、フレンチトーストと相性がいいですからね。
時々、こうやって一人カフェランチモードに入っています。
見た目も盛ると、午後の元気は満タンです(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-13 08:09

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

フレンチトースト用のパンは、ちょっとパサ付いている方が美味しく出来あがりますものね。
わたし、どんどん買っちゃいますよ。
パンプティングの材料としても使えますし、ラスクの材料にも♪
半額パンはお財布に優しく美味しい材料になってくれて、嬉しい神様からのプレゼントですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-13 08:15

ニコナッツさま

おはようございます、ニコナッツさま

ほんの少しのお水を入れるだけで、魔法のように白身がほぐれてくれるんですよ。
やってみるとビックリしますよ(^-^)
こうするだけで白身の悩みは無くなるので、安心してフレンチトーストを作ってくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-13 08:18

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

そうなんですよね。
冷蔵庫から残り物を出してチンして食べていると、すご~く落ち込む気持ちになっちゃう時があります。
なので時々こうやって、無駄に飾りたてて盛っちゃいます。
こうやって食べるだけで、ウキウキした気分になるんですよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-13 08:22

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

そうなんです、ほんの少しね♪
それだけで、不思議に白身がさーっとほぐれてくれるんです。
こうやってほぐしたら牛乳を入れてくださいね。
お嬢さんとのランチ、楽しいでしょうね♥

名前: カミさん [Edit] 2015-11-13 08:25

なっつばーさま

おはようございます、なっつばーさま

残り物ばかりだと、気分もふさぎそうになっちゃいますものね。
そういう時は、こうやって無駄に華やかに盛るんです。
不思議なもので、こんな風にして食べた後は元気モリモリになっちゃいますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-13 08:28

親父さま

おはようございます、親父さま

ほんのちょっとで良いんですよ、ほんのちょっとのお水が魔法をかけてくれます。
あの頑固な白身がさーっとほぐれて、黄身と混ざっていくのは気持ち良いですよ。
ぜひやってみてくださいな(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-13 08:31

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

1滴のお水を入れただけで白身がほぐれて行くのは、気持ちいいですよ。
ぜひやってみてくださいな。
デニッシュはバターが多いので、食パンのようにスポンジみたいに卵液を吸収しないので、漬けて冷蔵庫に入れておくんです。
目先も変わって美味しいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-13 08:36

贅沢なお一人様ランチタイムですね~。
このヒト手間をかけるカミさんは偉い!

私なら、パンをかじって終わりです(笑

余り自分の為に時間と手間をかけません。
お庭の世話ですっかり疲れてしまいます~。

名前: MaryRose [Edit] 2015-11-13 19:22

MaryRoseさま

こんばんは、MaryRoseさま

材料は半額パンと冷蔵庫の中の物ですけど、気分だけは盛り上がります。
普段のお昼は、夕食や朝食の残り物処理ですけど(^-^)
時々こんな事をやって、気分転換ですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-13 21:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-13 22:31

おお、素敵な発想でおいしそうな
フレンチトーストができましたね。
飾りつけも魅力的です♪
工夫でいろいろできるっていいことです(^_^)

名前: ジャム [Edit] 2015-11-14 09:05

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

半額パンはフレンチトーストの良い材料なんですよ(^-^)
後は冷蔵庫の中の物を使って、気分をもりあげて♪
時々はこんな風にして、気分転換です。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-14 17:41

こんにちは~⚘

この・・ちょっと一手間 頭が下がります🙇
ワタシは自分の事はいつも後回し
手抜きランチ カップヌードルとか食べたりしてる
それか前日の夕飯の残りもん でもなんとか元気です(笑)
こんなふうに自分に優しくっていつなれることやら(笑)
でっ・・いつもカミさん☀には感心ばかりしております🙇 

名前: マキシマス [Edit] 2015-11-14 18:57

マキシマスさま

こんばんは、マキシマスさま

いえ、半額パンと冷蔵庫の中の物ですから、手間もあまりかかっていないんですよ。
わたしも、夕食や朝食の残り物を昼食にする事は多いです。
そうしないと残り物を処分しないといけなくなりますから、お昼に食べる事は主婦の必須のお仕事ですよね。
でも、時々こういう事をしたくなっちゃうんです。
ちょっと落ち込みがちな気持ちが、上がっていきますよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-14 19:49

こんばんは
さいころ型のデニッシュなんてあるんですね!
かわいい~♪
我が家のフレンチトーストは卵と塩と胡椒だけの卵液なんですが
そこへ少量の水を加えたら混ぜやすくなりそうですね
試してみます!

名前: honey*caramel [Edit] 2015-11-14 21:31

honey*caramelさま

おはようございます、honey*caramelさま

この辺りのイオンのお店のパン屋さんには置いてあるんですよ。
珍しい形ですよね。
可愛いし美味しいので、半額パンコーナーで見つけたら買って来るんですよ。
honey*caramelさまのお宅の卵液は牛乳を入れないのですね。
少しのお水で劇的に混ざりますよ。
ぜひやってみてくださいな(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-15 07:15

こんばんは(*^(ェ)^*)
美味しそうですね〜♡
デニッシュパンもフレンチトーストも大好きです。
でも特定健診で脂質異常を指摘されてから、脂質と卵黄はかなり気にするようになりました(~(ェ)~;)
数値が下がったら、絶対食べますよ~!(笑)

名前: しろくま [Edit] 2015-11-15 18:59

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

デニッシュパンもフレンチトーストも、女性の大好きな物ですものね。
確かにカロリーや脂質は、たっぷりです。
お昼でなかったら、とてもできないメニューですよね(^-^)
数値が早く下がりますように♪

名前: カミさん [Edit] 2015-11-15 21:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)