今日は、夜から午前中にかけて雨

静岡県のこの辺りは、20日も雨が降っていなかったので

雨は、本当にありがたかったですねぇ

そして、雨を有難がっているお方がここにも…

次女は普段は裏庭にいるのですが、雨の日は居間でまったり

今日は、朝のお散歩から帰ったら

身体を拭いているときから、もうソワソワしているんですよぉ

居間へのドアを開けたら、中へ飛びこんでいきましたねぇ(^-^)


201511021527339ed.jpg

わたしがコーヒーを入れている間も、足元でうろうろして

コーヒーを持って座椅子に座ったら、このとおり

『ナデナデしてよ』と催促してきます

無視すると、ずっと手をトントンしてくるの…

…つい負けて、なでちゃうんですよね

20151102152748277.jpg

ナデナデしていると、第二形態『ヘソ天』です

こうなってくると、もう第三形態まですぐですよぉ

20151102152804af3.jpg

はい、第三形態で~す(^-^)

次女ったら、ぐっすり寝ちゃいました♪

やっとコーヒーが飲めますけど、すでに冷めてます(;一_一)

でも立つと目をさましちゃうから、冷めたコーヒーで我慢ですね

雨の日の、いつもの光景

雨の日を待っているのは、本当はわたしの方かも…





宜しければ拍手をお願いします♪

栗タルトは秋の味

ハロウィン?

comment iconコメント ( 24 )

こんばんは

こちらから雨が移って行った感じですね。
こちらは 昨日が寒い雨でした。
雨のお散歩は 大変そうだけど
お部屋でのまったりは 一番でしょうね。
雨の日までお部屋入りを待てる とってもお利口さんなワンちゃんですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-11-02 23:23

こんにちは

雨の日の次女ちゃん、何だか幸せそうですね。
雨で濡れるのは嫌だろうけど、その後に
こんな居間でぬくぬくタイムが待っているんだもの♪
このお顔と仕草には、負ける!
コーヒーが冷めちゃってもしかたないですね。

名前: 里花 [Edit] 2015-11-03 11:50

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

ホントに寒い雨の日でした。
今シーズン初めて、ホットカーペットをスイッチオンしましたもの。
なので、ゴロゴロしてるんですよ。
背中ヌクヌクなので爆睡でしたよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-03 12:41

里花さま

こんにちは、里花さま

朝の散歩の時は冷たい雨が本降りでしたけど、次女ったらご機嫌で出掛けて行きましたよ。
そして帰ってきたら、この姿(^-^)
つい負けちゃいますよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-03 12:44

こんにちは
次女ちゃんうれしそうですね♪
久しぶりの雨だったから
今までの分まで甘えたのかな♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-11-03 13:50

かわいい

次女ちゃん、甘えっこさんですね。

可愛い。

我が家にもワンコがいたので、わかります。

ほんとうに、可愛い家族ですね。

名前: 森須もりん [Edit] 2015-11-03 14:52

こんにちは~。
次女ちゃん、雨の日はお家でまったり過ごされてるんですね~。
うちはずっと家の中なので、しょっちゅうなでなでしてます(^_^;)
淋しいん坊なのでとはいいつつ、
私もどこか淋しいのでついつい触ってしまいます。

寝顔見てると癒されますよね~♪

名前: ニコナッツ [Edit] 2015-11-03 16:58

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

20日雨が降らなかったんですよ。
次女も待ちわびていたと思います。
それにしても、寒い雨の日でした。
午後から雨が止んでも、次女ったら居間に居座っていましたよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-03 17:30

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

雨の日は、お母さんに思いっきり甘えて良い日と思っているみたいですよ。
甘えん坊全開です(^-^)
ずっと雨が降っていませんでしたから、待ちわびていたんですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-03 17:33

ニコナッツさま

こんにちは、ニコナッツさま

ニコナッツさまのお宅は、完全室内犬なんですね。
我が家は普段は昼間は外、夜は室内です。
雨の日は、甘えん坊将軍に大変身ですね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-03 17:36

こんばんは

久しぶりの雨で
冷たい雨でしたね

雨の日だけの次女ちゃんの特権なんですね
とっても幸せそう~
微笑ましい光景に
私も癒されちゃいました!


名前: honey*caramel [Edit] 2015-11-03 19:18

仲睦まじいお姿ですこと♡

カミさまへ

雨を愉しみにしてるのねー*^ー^*
もうすっかり安心しきって、幸せムードいっぱいね~

冷めたコーヒーもそのまま飲む優しさ
カミさまの本当の愛情の深さを垣間見たようです

そぉーーーーっと、目を覚まさないように
身動きまでも我慢をされてる様子が浮かびそうですよー*^ー^*

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-11-03 20:23

解ります・・解ります・・身動き取れなくなりますよね(笑)
足は痺れ腰は痛みを発してるのに・・動けない
自己犠牲の最たる時間(笑)
愛犬の為なら相当な事に耐えられます(笑)
それ以外は・・その反動で(笑)耐えるなんて・・とんでもない(笑)

外は雨⛆愛犬とまったり寛ぐ時間は至福の時❤

名前: マキシマス [Edit] 2015-11-03 20:35

honey*caramelさま

こんばんは、honey*caramelさま

普段は、裏庭で穴掘りしたりして、好きなように遊んでいます。
今回は20日雨が降りませんでしたから、次女も待ち望んでいたみたいです。
もうニコニコして、わたしにまとわりついていましたね。
『お母さん、撫でて撫でて♥わたし、良い子でしょう?』って声が聞こえてきそうでした(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-03 20:56

ぴんくモッチーさま

こんばんは、ぴんくモッチーさま

コーヒーを温める為に立ちあがったら、すぐに目を覚ましちゃいますものね。
せっかく寝ちゃっているのを、起しちゃ可哀想ですもの。
そこはぐっと我慢して、冷めたコーヒーをすすっています(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-03 20:59

マキシマスさま

そうなんですよね、動けません(^-^)
コーヒーを飲む動きもスローモーション化して、傍から見たら変なオバサンですね。
横で寝ている次女を見ていると、わたしも眠っちゃいそうになりますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-03 21:02

雨の日はいつも

こんばんは、カミさん
久しぶりの雨でしたね 雨の日の楽しみ
いいですね 雨の日を待ち望めます
冷めたコーヒーの味もおつなものに感じませんか 

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-11-03 22:51

ヨッシィーさま

おはようございます、ヨッシィーさま

毎日、夕方からは居間に入れてはいるのですが、雨の日はまた特別なようで、この日はいつもの雨の日以上にべったりとしてきました。
片手で愛犬を撫でながら本のページをめくり、冷めたコーヒーを飲んで…
雨の日の光景です(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-04 08:12

こんにちは。

雨の日もこんな楽しみがあればOKですね。
冷たい雨だけど、カミさんのお家は暖かいですね。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2015-11-04 13:22

こんにちは( ^(ェ)^ )
次女ちゃん、いつも本当に可愛いです♥
ナデナデの催促…されなくてもナデナデしたくなっちゃいますね!
次女ちゃんを起こさないように冷めたコーヒーを飲んでいるカミさん、優し~い!!

名前: しろくま [Edit] 2015-11-04 17:19

miyazyyさま

こんばんは、miyazyyさま

雨の日は、朝の散歩が終わったら居間に行くものと思っていますからね。
期待は裏切れません。
勿論、次女の頭の中はナデナデもセットになっているのでしょうね
(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-04 22:13

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

一生懸命わたしの腕にトントンしてきますから、それが可愛くて、つい無視
するふりをしてしまう悪いオバサンです(^-^)
ナデナデしているうちにトロンとなってきて寝ちゃうので、起しちゃうのは可哀想ですものね。
たまには冷めたコーヒーもいいものです♪

名前: カミさん [Edit] 2015-11-04 22:18

こんにちわ。

良く分かっているのですね。
賢いわ~!
雨の日は家の中でノビノビして甘えてナデナデしてもらえる特別な日なのですね。雨が大好きで心待ちにしているかしら(笑

名前: MaryRose [Edit] 2015-11-08 22:43

MaryRoseさま

おはようございます、MaryRoseさま

絶対、雨の日は居間に居るんだって思っていますよ(^-^)
雨が止んで、外に出そうとすると踏ん張って出ようとしません。
そんな時は、つい負けてしまいますね。
『また雨が降ってくるかもしれないから、中に居ようか?』なんて声をかけると、安心して居間の定位置に行くんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-09 09:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)