20151031170056047.jpg

今日はハロウィン

東京の渋谷なんて、きっと大騒ぎだったでしょうね

『ほうら、ここにも』って思った方、ごめんなさい

この方達は、ハロウィンの仮装をしているんじゃないんですよぉ

10月31日~11月3日までの4日間

静岡市では、大道芸ワールドカップが行われます

この方々は、その大会のお手伝いをしている市民クラウンなのヽ(^o^)丿

市内の色々な場所で、大道芸が行われているので

沢山のボランティアの方々が、この扮装で運営のお手伝いをしています

勿論、カメラを向ければこうやってポーズを取っておどけてくれます

1992年に、初めて行われた頃は

ジャグリングのような大道芸ばかりでしたけど

年々、出演する人達がスゴイ事になってきてますねぇ

20151031170132275.jpg

今年は、ビルの壁面でパフォーマンスしている方々も発見

シルクドソレイユのようなパフォーマンスも、多いですねぇ

見ていて飽きませんもの(^-^)

2015103117011432a.jpg

勿論、今日はハロウィンなので

見物している方々の仮装率も、高かったです

わたし個人的には、キュートなこの子にキュン♥

飼い主さんにお願いして、撮らせてもらっちゃいました

美人さんで、とっても可愛かったんですよぉ♥♥♥

20151031170206447.jpg

そうそう、チンドン屋さんまで出ていたの

ハロウィンとカーニバルが、一緒に来たみたいですね(^-^)

楽しい秋のイベントです

11月3日まで、静岡市内の至る所で大道芸をやっていますよぉ





宜しければ拍手をお願いします♪

雨の日はいつも

わたしの洗濯

comment iconコメント ( 25 )

まさに・・・
ハロウィンかと思いました!!

それにしても
ビルの壁面で・・・
見事ですね!!

名前: - [Edit] 2015-10-31 21:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-10-31 21:54

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

ハロウィンの日に、クラウンの扮装ですものね。
知らない人は、きっと皆さん間違えます。
毎年大道芸の日は、市内至る所にこういう人達を見かけるんですよ。
会場案内等をしてくれます。
楽しいボランティアですよね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-10-31 22:10

こんばんは

ビルの壁がすごいことに!!
これも大道芸なんですか~
ハラハラ、ヒヤヒヤ感が伝わってきます!!
ワンちゃんもかわいいこと!!
こちらでも ワンちゃんの仮装!?を見かけましたが
幼稚園のイベントでもまだまだのようですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-10-31 22:50

大道芸のワールドカップですかぁ!
面白そう。親父も以前横浜だったかな、大道芸の祭典を見たことありました。
ビルの壁を歩くのも大道芸?なんだ。
町中でみられるなんて楽しいでしょうね。
パグもハロウイン?

名前: 親父 [Edit] 2015-11-01 05:50

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

メイン会場は静岡市の中心にある駿府公園(徳川家康居城跡)なんですが、ホントに色々な所で色々な事をやっているんですよ。
世界中のパフォーマーの方がたがいらっしゃって、技を競う場なんです。
子供達の仮装率も高かったですね。
こういう場所なので、仮装が全然違和感ないんですよね。
楽しいイベントですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-01 08:33

ハロウィン?

おはようございます カミさん
こんな大がかりな大道芸が開催される静岡市は凄いです
大津市も開催しないかな
ビルを使ったパフォーマンスを見てみたいです
迫力があるでしょうね

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-11-01 08:37

親父さま

おはようございます、親父さま

世界中のパフォーマーの方がたが技を競って、優勝を目指しますからね。
大道芸のイメージが覆されるような、ビックリする芸がどんどん出てきます。
面白いですよ(^-^)

パグちゃんだけでなく、ワンコを仮装させて連れている人達が多かったですね。
ワンちゃん達、皆お利口さんでした。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-01 08:39

こんにちは(*^(ェ)^*)
今年も行かれたんですね♪
大道芸&ハロウィンですね〜
楽しいイベントなんでしょうね。
わんちゃんの仮装も可愛いです♡

名前: しろくま [Edit] 2015-11-01 09:32

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

もう20数年続いている大会なので、海外のパフォーマーの人達もこの大会にノミネートされる事が、パフォーマーとしての勲章のようになっているようですね。
年々、アクロバティックな演技になっているような気がします。
さすがに壁面には驚きましたけど…(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-01 13:35

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

ワクワクする楽しいイベントなので、今年もつい足を伸ばしてしまいました。
昨日はハロウィンだったので、街を歩く人達も仮装している率が高くって、それに市民クラウンやチンドン屋さんで、不思議な街になっていましたよ。
面白かったです(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-01 13:39

おもしろいイベントがあるのですね。ボランティアの市民クラウンさん自身も楽しんでいるようで、なかなかよい光景です。

名前: nobotanさん [Edit] 2015-11-01 14:55

こんにちは

たのしそうですね。
ビルの壁面でのパフォーマンス、すごいですねえ。

みてみたいなあ。

名前: 森須もりん [Edit] 2015-11-01 16:52

nobotanさんさま

こんにちは、nobotanさんさま

そうですね。
演じる人達も、ボランティアの人達も、そこにくる人達も楽しむ事が出来る、良いイベントだと思います。
大道芸って、笑いを起こしてくれるでしょう?
沢山の人達に、それが伝わっていくような気がして…
つい、毎年足を運んでしまいますな(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-01 18:53

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

もう、ドキドキハラハラでしたよ(@_@;)
こういうパフォーマンスもあれば、昔ながらの大道芸もやっています。
変な着ぐるみを身につけての寸劇などもあって、色々な会場を見て回るだけで、楽しい気分になっちゃいます。
つい、毎年行っちゃうんですよねヽ(^o^)丿

名前: カミさん [Edit] 2015-11-01 18:57

ハロ渋谷では凄い事になっていましたねー

カミさまへ

大道芸の身体能力は凄いですねー
只で魅せてもらっては申し訳ない思いがします

ハロウィンでは年々スケールが大きくなってきちゃいましたねー
今や経済効果はなんと1200億円にまでXmasに次ぐ効果にまで(笑)
日本は子供よりも大人たちが盛り上がっているようですねー

子供と動物には勝てないですわねー
本当に仮装大会があれば金メダルを首にかけてあげたいわぁ~

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-11-01 21:43

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

子供達も、吸血鬼やお姫様に仮装して、パフォーマンスの見学をしていましたよ。
仮装をしていても、この期間は街に溶け込んでしまって、何の違和感もありません(^-^)
もう24年も続いている歴史ある大会なので、ここに来る事を楽しみにしているパフォーマーも多いと聞きます。
なんと、投げ銭両替機まで出現するんですよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-02 06:50

こんにちは

大道芸ワールドカップ!なんて面白そうなんでしょう♪
ボランティアの方々まで紛争して、楽しいですね〜。
大道芸みたいに、何のためにやるのかわからないようなものを、
一生懸命やって、それをみんなが見て楽しむ。
そういうイベントっていいな〜と思います!

名前: 里花 [Edit] 2015-11-02 08:34

里花さま

こんにちは、里花さま

始めたばかりの頃は外国の人は少なめでしたが、近年は日本人の人達が外国の人に押されちゃったいる状態です。
今年は97組ものパフォーマーが集合ですよ(^-^)
やっぱり、大道芸の本場のヨーロッパの方々は、独創性も技術もスゴイですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-11-02 12:16

こんにちは。

楽しそうなイベントですね。
またハロウィン時期なのも、観客も楽しめる要素が他にもあっていいですね。

大道芸を見ると、子供の頃に戻ってしまうのが不思議です。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2015-11-02 14:13

こんにちは。
大道芸のお祭り。
なんだか楽しそうですね。
わんこもかわいい。

私の住むところでは、ハロウィン・・・近所のお子さん、
知らないみたいというか、無関心でした・・・

名前: sasamint [Edit] 2015-11-02 14:57

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

正式に出場しているチームだけで97チームある、アジアで一番大きな大道芸の祭典なんですよ。
世界中のパフォーマーが集まってくるので、すごいです(^-^)
それに負けじと、市民クラウンさんも盛り上げてくれています。
行くだけでワクワクしちゃうんですよね。

名前: - [Edit] 2015-11-02 15:44

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

市内の至る所に市民クラウンさんがいて、パフォーマーの演技を見る事が出来るんです。
勿論、大道芸ですので皆さん気に入った演技には硬貨の雨が降るんですよ。
それを見るのも、ちょっと楽しみですね。
ちゃんと投げ銭用の硬貨を用意する両替機まで、出現しますから(^-^)

名前: - [Edit] 2015-11-02 15:49

こんにちは

大道芸のワールドカップなんてあるんですね
楽しそう~!

渋谷はすごいことになってたそうですね
本来の意味のハロウィンというよりは
仮装行列!?のようなイベントになってますね

名前: honey*caramel [Edit] 2015-11-02 19:32

honey*caramelさま

こんばんは、honey*caramelさま

TVを見たら、ビックリでした。
渋谷に他の用事で行かれた方々が困っている様子も、写されていましたね。

大道芸ワールドカップで検索してみると、様子が判りますよ。
楽しい祭典です(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-11-02 21:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)