今日は、100均で見つけて

重宝して使っている物を、紹介しちゃいますね

20151021210426831.jpg

ジャ~ン♪

お弁当等に入れるシリコン製カップなの

電子レンジでもオーブンでもOKで、繰り返し使えるスグレモノ

はい、勿論使い方はそれだけじゃあありませんよ(^-^)

20151021210406db2.jpg

作りが、意外としっかりしているので

中に、ちょっと厚手のホイルのカップを敷けば

カップケーキ等も、焼けちゃいますよぉ

ちなみにこれは、ワンコと人間用のスイートポテト

砂糖無しのスイートポテトだから、ワンコも安心して食べれちゃう

紅はるかを使ってスイートポテトを作ると、砂糖無しでも十分甘いから

次女もわたしも一緒に食べれる、共用オヤツになっちゃいました

粗熱が取れたら、ホイルを取って1個は次女に

わたしが2個食べたのは、次女には内緒ね(^-^)

次女の大好きな芋切り干しの季節は、もう少し先だから

それまで、次女のオヤツはスイートポテトになりそうですねぇ


※このシリコンカップはダイソー、ちょっと厚手のアルミカップはセリア製品です


宜しければ拍手をお願いします♪

寒い季節がやってきますね

もうすぐハロウィン

comment iconコメント ( 27 )

オーブンでも使えるの~?すごいですう~ 
何回も使えるのも いいよね~
百均って やばいよね~
おいしくできて ついついスウィートポテトも2個は
しょうがないよ~(うふふ)

名前: nanami☆ [Edit] 2015-10-21 21:56

さすがです・・・・

こちらのカップは購入してはいるものの
一度もケーキに使ったことはありません・・・

購入するときは
しっかりとお菓子作り目的だったのですが・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-10-21 22:18

こんばんは

おいしそう!!
紅はるかは そんなに甘いんですね。
シリコンカップ
ダンナのお弁当用に使っています。
本当にオーブンで使っても大丈夫?って思っていました。
これで使ってみる気になりました!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-10-21 22:41

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

そうなんです(^-^)
レンジでチンして温める事もオーブンで焼く事も出来て、繰り返し使えるのは嬉しいですよね。
ホントに色々に使えるんですよ。
優秀賞をあげたいくらいです♪

名前: カミさん [Edit] 2015-10-22 07:54

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

おぉ、マルチ君の母さまも持っていますか(^-^)
これ1枚だとカップケーキには少し弱いかなって思ったので、中に同サイズのちょっと厚めのホイルカップを敷いて、お菓子作りには使っています。
なかなか良いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-22 07:59

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

大丈夫ですよ!!!
どんどん使っちゃってくださいな。
オーブン料理にも使えて、レンジでチンも出来るスグレモノ。
使い倒してくださいな!

名前: カミさん [Edit] 2015-10-22 08:03

こんにちは。
6ッツも入っているのはなかなか無いですね。
良い買い物です。
ダイソー行ってみます。
濃い色の方がお弁当が絞まる気がするので
色も良いなと思いました。

名前: ミームみーむ [Edit] 2015-10-22 09:05

ミームみーむさま

おはようございます、ミームみーむさま

そうなんです(^-^)
お得ですよね♪
しかも、けっこうしっかりとした作りだったので、色々に使っています。
何にでも使えるって、ホントにポイント高いです。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-22 09:22

こんにちは。

シリコンカップは持っているものの、ケーキに使ったことはないです。
(スイーツ作ることがほぼありませんが(^_^;))
スイーツを作るにしても、道具がないと言うのも重い腰が上がらない理由。
これなら、作れますね♪

名前: miyazyy [Edit] 2015-10-22 11:38

こんにちは

シリコン製のカップはいいですよね!
我が家もお弁当や
カップケーキやゼリーを作るときにも重宝しています
スイートポテトは
思いつかなかったです
なんかラグビーボールのような形で焼くものだと
勝手に思い込んでました(笑)

名前: honey*caramel [Edit] 2015-10-22 12:36

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

そうなんですよね。
お菓子を作るのは色々材料を揃えなくてはいけないからって、躊躇しちゃうんですよ。
でも、このカップなら普段はお弁当等に使って、カップケーキなんかを作りたいなって思ったら、型にしちゃえるんです(^-^)
ホットケーキの素を使って作ると、失敗もなく出来ますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-22 12:37

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

honey*caramelさまも、これで作っていらっしゃるんですね(^-^)
便利ですよね♪
今回はワンコオヤツが主体なので、見た目は気にせずに作っちゃいました。
カップケーキ型で焼いておくと、ジップロックに入れて冷凍するのも収まりが良いんですよ。
普段の人間用は、見た目の良い形で焼いたりします。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-22 13:51

こんにちは

これは、便利でしょうね。

ダイソーとセリアで、違いがあるのですね。
面白いなあ。
100均、大好きなので、興味しんしん。
今度、両方を、みてみます。

私も、たべたーい。

名前: 森須もりん [Edit] 2015-10-22 14:39

100均で見つけたお気に入り

こんにちは、カミさん
100均は考えられて作られていますね
我が家は、冷蔵庫の収納に100均のストックケースを使っています
サイズが冷蔵庫の大きさにピッタリ(当然と言えば当然なんですが)

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-10-22 16:15

こんにちは

お弁当用のシリコンカップの存在は知ってはいましたが、
オーブンで使える=お菓子作りに使える、というのが
さすがカミさんならではです!
砂糖なしのスイートポテトならワンコにはもちろん、
人間にもヘルシーでいいですね♪
こんがりの焼き目が美味しそう!

名前: 里花 [Edit] 2015-10-22 16:27

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

シリコンカップはダイソーの方が安くて充実していますし、厚手アルミカップはセリアの方に軍配が上がるんです。
お店毎に強いものがあるので、面白いですよね。
ぜひ、お店で見てみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-22 16:37

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

ヨッシィーさまは、ストックケースを愛用されているんですね。
本当に、100均は色々努力していると思います。
キッチン用品なんて、素晴らしく優秀ですもの。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-22 16:40

里花さま

こんにちは、里花さま

安くて使い勝手が良いものには、アンテナがピピッとなります(^-^)
色々に使えるから、本当に便利なんですよ。

紅はるかの甘さは、スゴイですよ。
卵とほんの少しの牛乳を混ぜて焼くだけで、美味しいスイートポテトになっちゃうんですから。
ヘルシーで美味しくってワンコも食べれて、言う事なしの出来でした。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-22 16:45

おやつ作り・・美味しそうです。
シリコンカップってダイソウにあるのですね。

私は普通のお店で買いましたので高くつきましたよ。

マメに作られますね(^○^)

名前: batabatamama [Edit] 2015-10-22 18:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-10-22 20:50

batabatamamaさま

こんばんは、batabatamamaさま

雑貨屋さん等で可愛いものを見つけると、その1年後くらいには同じような品が100均に並んだりしていますものね。
こちらの方では、雑貨屋さんが次々と閉店してしまって、静岡市等に行かないと、素敵な雑貨屋さんに巡り合えなくなってしまいました。
それでも、100均で使えるものを見ると、つい買ってしまいます。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-22 21:40

シリコン製のカップは、洗うのが大変かなって思って敬遠してたんですよ。
こんな風に使うのもありなんですね。
アルミカップだけだと殺風景だけど、シリコンカップがあるとグッと華やかになります。
100均ってあなどれませんね~~。

名前: なっつばー [Edit] 2015-10-23 00:00

なっつばーさま

おはようございます、なっつばーさま

そうなんですよ。
電子レンジもオーブンもOKで、液だれする事もなく再利用可能って、なかなか優秀なんです。
カップケーキなどの型にも使えちゃうのは、ポイント高いでしょ♪
しかも、8号サイズのカップが6個で100円は、とてもお得なんですよ。
最初1個買って、あまりに良かったのでさらに買い足しましたもの。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-23 07:57

ご無沙汰してました。
今回ダイソーで見かけましたが買わなかった。
優れものなんですね、次回購入しましょう。
いつになるやら?

名前: 親父 [Edit] 2015-10-23 09:04

親父さま

こんにちは、親父さま

おかえりなさい♪
あら、ダイソーで見かけたんですね。
そうなんです(^-^)
なかなかのズグレモノなんですよ。
色々に使えるものがあると、応用が利くので嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-23 10:45

シリコン大好きです♡

カミさまへ

私も100円Shop大好きそしてシリコン凄く重宝しています
ケーキ作りやパンにも、多くのシリコンが大活躍ですよー
世の中便利グッズが沢山出回って大助かり!!!

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-10-23 22:49

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

そうですよねぇヽ(^o^)丿
100均のシリコン製品、わたしも色々持っています。
あっ、100円以外もね♥
こういうものが色々出て、嬉しいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-24 08:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)