201510181717156e8.jpg

もうすぐハロウィン

この時期は、どうしてもカボチャのお菓子を作ってしまいますねぇ

長女が小さな時は、お友達と仮装パーティーなどもしたけど

今はこうして、お菓子を作ったりする程度

世間の盛り上がりとは、うらはらに

オバサンのハロウィンは、静かです(^-^)

20151018171733414.jpg

でも、焼きたてのカボチャのタルトに

バニラアイスとキャラメルソースをそえて

ハッピーハロウィン♥

20151019073450e1d.jpg

廊下を、ほんの少しだけハロウィンバージョンにしたら

100均の、魔女の帽子でもかぶりましょうか




宜しければ拍手をお願いします♪

100均で見つけたお気に入り

ど根性!

comment iconコメント ( 26 )

かぼちゃタルトいいですね!この時期にピッタリ!
そしてバニラアイスが添えられると、
豪華さが増しますね!!

名前: ジャム [Edit] 2015-10-19 09:44

おはようございます!

かぼちゃのタルト、美味しそうですね♪
バニラアイスとキャラメルソースをそえたら
さらに豪華なスイーツになりましたね
素敵なハロウィンになりそう~

名前: honey*caramel [Edit] 2015-10-19 10:45

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

カボチャのタルトは、どうしてもジャムやクリームがのった物と違って水分が別に欲しいなって感じなので、バニラアイスを添えちゃいました。
タルトがまだ温かかったので、バニラアイスが溶けちゃいそうで、写真を急いで撮ったんですよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-10-19 13:43

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

カボチャのお菓子は、こういうバニラアイスのようなものと、相性が良いですよね。
まだ温かいうちに切って盛りつけちゃったので、すでにアイスが溶けそうでした。
この写真を撮って、すぐに食べ始めましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-19 13:47

こんにちは。

ハロウィンですね。(^^♪
この時期のイベントに行くと、ハロウィンの仮装の人がいます。
みんな何だか楽しそう♪

そう言えば、娘も今年はハロウィンパーティーしないのかしら?
今年の我が家は、「いつのまにかハロウィン終わってた」になりそうです。(^_^;)

名前: miyazyy [Edit] 2015-10-19 14:00

こんにちは

焼きたてのかぼちゃのタルトに、アイスクリームとキャラメル!
これは絶対、自家製でなきゃできない贅沢ですよ〜♪
この取り合わせをお口に入れた時の味を想像しただけで、
もうたまらなくなってきちゃいました!
タルトの上にかぼちゃが並んでいるのもいい感じですね。
ハロウィーンは、仮装より美味しいものがいいです♪

名前: 里花 [Edit] 2015-10-19 16:57

ああ、食べたい。

カボチャのお菓子、大好きです。
こんな美味しいお菓子を作れるなんて、うらやましい。
私は、買いにいこうかなあ。

一人のハロウィンも、いいかも。

名前: 森須もりん [Edit] 2015-10-19 17:02

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

お嬢さんはもう、仮装からは卒業なのでしょうね。
でも、こういうイベントのワクワク感はたのしいものです。
美味しいカボチャのポタージュで、ハッピーハロウィンも良いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-19 17:04

里花さま

こんにちは、里花さま

焼きたてのタルトにアイスだったから、写真を撮っているうちにも溶けてきそうで、急いで撮りましたよ。
カボチャの甘さとバニラアイスの甘さって、相性が良いんですよね。
幸せなひと時です(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-10-19 17:07

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

わたしも一人ハロウィンですよ(^-^)
夫はこういうものに興味はないし…
でも、ちょっとだけこんな風にするとワクワクしてきますよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-19 17:10

もうすぐハロウィン

こんばんは、カミさん
ハロウィンのお菓子作られたのですね

今年は、どうしようかと思っています
押し入れからはハロウィンのマグカップを出してきましたが
使うのは今週末からですかね

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-10-19 18:04

はじめまして。
かぼちゃタルト美味しそうです!
ハロウィンも子供が小さいときは、楽しいイベントでしたが
いまでは、うちはなんもないです。

名前: おきさち [Edit] 2015-10-19 19:02

ヨッシィーさま

こんばんは、ヨッシィーさま

ハロウィンを喜ぶような子供は家にいませんが、それでも少しだけハロウィン気分を味わっています。
こんな風に作ると、長女やお友達達が仮装をして喜んでいた頃を思い出しますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-19 21:07

おきさちさま

こんばんは、おきさちさま

ありがとうございます(^-^)
子供がいないと、どうしてもハロウィンのイベントはやらなくなりますよね。
我が家も、以前買った飾りを出してきて、ちょこっとハロウィン気分だけ味わっています。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-19 21:10

こんばんは
おいしそうなハロウィン仕様のパイですね
さすが・・・・
アイスクリームを添えることで
味は倍増ですよね♪♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-10-19 22:54

こんばんは

ハロウィンですね~
いつも、おいしそうなスイーツにアイス!!
お店で食べるみたいです。
スーパーでは お菓子コーナーがハロウィン仕様になっていたり
野菜のカボチャのコーナーがレシピ付きだったりしてますね。
昨日、息子もいたので我が家は カボチャのパイ(冷凍パイシートですが)を作りました。
あと、何年かするとクリスマスのようなイベントになるんでしょうかね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-10-19 23:11

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

安いバニラアイスですけどね(^-^)
キャラメルソースも、市販のキャラメルにほんの少し水を加えて、レンジでチンして溶かしたもの。
このキャラメルソース良いですよ♪

名前: カミさん [Edit] 2015-10-20 08:00

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

いえいえ、わたしもズルしたい時は使っています。
こういうものを、どんどん使って良いと思ってますよ。
使う事でお菓子作りに親しんでもらえれば、嬉しいですものね。
息子さん、カボチャのパイに喜んだでしょう?

名前: カミさん [Edit] 2015-10-20 08:03

美味しそうな色ですね~~。
カボチャっていろんなものに変身できて、どれもとっても美味しいですよね~。
さすがハロウィンの主役!?(^^♪
魔女の帽子を被ったら、記念写真のお披露目をお願いしますね。
あ、もしかしてかぶって歩くのは次女ちゃんかな? ( *´艸`)

名前: なっつばー [Edit] 2015-10-20 23:21

なっつばーさま

おはようございます、なっつばーさま

美味しいですよね、カボチャ!!!
ポタージュも煮っ転がしも美味しいし、グラタンやプリン、あぁもうお腹が減ってきちゃいそう。
魔女の帽子、ワンコ用もあるんですが、耳が大きくてピンとなっているので、すぐに帽子が倒れちゃいます。
やっぱり、帽子の中に耳が入るようにしないとダメですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-21 07:36

今日も 美味しそう~
タルトがハロウィン色だし とっても綺麗ですう~
仮装パーティーもしたんですね~
私って いつがハロウィンなのか なんのためにするんか?なんで仮装するのか?
いまだもって 解っておらず・・・
ハロウィン色が全くないお家です。
カミさんさんの画像を勝手に楽しんでハロウィンを満喫です・・笑 

名前: nanami☆ [Edit] 2015-10-21 08:12

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

カボチャのタルトを焼いたら、なんだかとってもハロウィンをしたくなって、一人ハロウィンやっちゃいました(^-^)
飾り物も家にあったものだし、外に出る訳じゃないですから、オバサンが楽しんじゃっても良いですよね♪

名前: カミさん [Edit] 2015-10-21 08:38

わぁ~ビタミンカラーで美味しそうね~涎
これも良いけど・・栗おはぎ 私これお願いします(笑)

チンゲン菜まさか誰も摘まないですよね・・
しかし・・それも勿体ない感じ 
貧乏性な私としては・・せっかく野菜に産まれたからには
食べてあげたいと思うのは・・私だけかも(笑)

名前: マキシマス [Edit] 2015-10-21 18:18

マキシマスさま

こんばんは、マキシマスさま

栗おはぎ、なかなかの会心作でしたが、来年の課題もありました。
でも、美味しかったので良しとしちゃいます(^-^)

チンゲンサイ、実は収穫されちゃったんです。
今日、偶然…見ちゃったの…
時々会うワンコ散歩のおばあちゃんが抜き取ってビニール袋に入れて、そそくさと帰っていくところ…
おばあちゃんが美味しく食べたんだと、前向きに思う事にしますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-21 21:16

美味しそうなタルト!

カミさまへ

凄く美味しそうなタルト!
私はこんなにはボリュームが出ないのはなぜ?
トッピングもステキ♡

カミさまのアイデアドラえもんのポケットです
いえいえ、それ以上でしたねーm(_ _)m

子供たちや、お友だちへ、ハロインのお菓子送る約束したのですがー
頭を悩ましています(笑)

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-10-22 20:37

ぴんくモッチーさま

こんばんは、ぴんくモッチーさま

ぴんくモッチーさまのお菓子、いつもとても美味しそうです。
きっと、ハロウィンのお菓子を、お穣さま達は楽しみに待っていますよ。
でも何を送ったら良いか、考えちゃいますよね。
わたしも、近所の子供達にクッキーでも振る舞おうかって思っています。

名前: カミさん [Edit] 2015-10-22 21:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)