20150924123038b5f.jpg

昨日は、長女を静岡まで送りましたよぉ

はい、新幹線の時間まで、しっかりとすねをかじられました

新幹線の改札口で長女と分かれて、家まで車を走らせて

たどり着いてやれやれと思ったら…

長女ときたら、洗面所に忘れ物!!!

連絡したら、『急いで宅急便で送って欲しい』と…

大人になっても、こんな所はかわってませんよぉ(;一_一)

ちょうど、宅急便コンパクトの箱があったので

それに詰めて、近くのクロネコの集荷場に置いてきました

バタバタと、最後まで慌しい長女の帰省でしたね

でも、次女にとっては至福の時間だったようです

もう長女にべったりでした

☝の姿、溶けてませんか?

今日は、朝から長女を捜しています

しばらくは、ションボリモードの次女を慰める事になりそうですね





宜しければ拍手をお願いします♪

渋皮煮の季節です

1日早く、お中日

comment iconコメント ( 24 )

こんにちは!
次女ちゃんも長女ちゃんが帰ってしまってしょんぼりなんですね…。
でもとっても楽しいひと時が過ごせたようで何よりです♪
今日からみんな普通の生活に戻ってますよね~。私はまだ休みからのリハビリ中で仕事なのにぼーっとしています(^^;)

名前: あだこMg [Edit] 2015-09-24 14:33

こんにちは

長女さまが帰省されて、にぎやかなお彼岸になり良かったですね。
次女ちゃんも、ほんとに嬉しかったのでしょうね〜。
朝になって、長女さまがいない・・・ションボリしちゃう姿が、
目に浮かんでしまいます。

名前: 里花 [Edit] 2015-09-24 17:41

あだこMgさま

こんばんは、あだこMgさま

今回は5日も長女が家にいたので、次女はお姉ちゃんが戻ってきたと思ったかもしれませんね。
可哀想ですが、お正月まで我慢してもらいましょう。

今日は日本中で、仕事中ボーッとしている人がいっぱいでしょうね。
きっと長女もボーッとなってますよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-09-24 19:14

里花さま

こんばんは、里花さま

6月の義母の三回忌に帰ってきましたが、それから今回まで帰ってきませんでしたから、次女も大喜びでしたね。
もうニッコニコしているんですよ。
すごい笑顔で、長女にべったりしていました。
その分、今日の落ち込み方はすごいですけど…

名前: カミさん [Edit] 2015-09-24 19:18

お姉ちゃん帰っちゃったね

こんばんは、カミさん
子どもたちは何でどたばたと帰るのでしょうね
我が家も、忘れ物も多いです

こちらが渡し忘れたりすることも多いです
テンションが上がっているのかな?

次女さんの落ち込み、良く判ります

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-09-24 21:08

ヨッシィーさま

こんばんは、ヨッシィーさま

ヨッシィーさまのお宅も、同じくですか。
ホントに、バタバタと慌しく支度をして帰っていきます。
今回は5日間でゆったりとする事が出来たので、まさかと思いましたが、やってくれました。
忘れ物をしても、わたしが気がついて送ったりするもいけないのかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-24 21:52

こんばんは

分かります!!
帰省後の忘れ物
逆に実家の物を持って帰ってしまったり…
こちらが送り返すこともありました。

ションボリな次女ちゃん
次を楽しみに過ごせますように。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-09-24 23:13

昔、子供がまだ小さい頃、祖母ちゃんが泊まりに来ていました。
帰る段になって子供は泣き出したんです。
やはり子供心にも別れの寂しさが分かるんですね。

次女のしょんぼりモードも分かります。
楽しかったことが今日でお終いかと思うとやるせないでしょうね。

名前: matsuyama [Edit] 2015-09-24 23:14

カミさん、すっかりご無沙汰してました。
この前まで暑かったのに、もう朝晩は涼しくて。
本当に季節がめぐるのは早くてびっくりです。
こりゃ、年を取るはずだ・・(-_-;)

お譲さんが帰省されてにぎやかだったでしょうね。
次女ちゃん、ほんとにとろけてる(^^♪
それだけに、帰ってしまうと寂しいのでしょう。
ずっと一緒にいられるといいのにね。

それにしても、お嬢さん、ぼたもち三個とは( *´艸`)
それでも太らないんだもの、若いっていいなぁ。

名前: おばんです [Edit] 2015-09-24 23:14

次女ちゃんもいっぱい甘えられて、満足したでしょうね(^_−)−☆
忘れ物!
見た時は、あちゃー‼︎でしたでしょ
すぐに走る様子が浮かびます。
忘れ物は無いかな?って点検しても、こう言う事ってありますよね。
有難たかったでしょうね〜

名前: nanami☆ [Edit] 2015-09-25 07:49

この姿は次女ちゃんの「しあわせ!」ポーズですか。
これだけ甘えさせてもらったあと、いなくなったらそれは寂しい!
もう元気になったかな?

名前: 親父 [Edit] 2015-09-25 08:09

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

うふふ、Bigサオリンさまも身に覚えがあるんですね。
長女の忘れものを見つけると、すぐに連絡して送るか今度わたしが長女の所に行く時に持参で良いか、聞くんですよ。
すぐに送って欲しいものばかり、忘れるんですよねぇ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-09-25 12:30

matsuyamaさま

こんにちは、matsuyamaさま

一番大好きな長女ですものね。
帰ってしまうと、数日はしょんぼりしていて可哀想なくらいです。
今日は、なんだかわたしのところにべったりしてきていますよ。
淋しいのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-25 12:33

おばんさま

こんにちは、おばんさま

おはぎ3個をペロリも驚きましたが、翌日の朝食はご飯代わりに5個です。
他にポトフの残りもガッツリ食べていましたし…
長女曰く『帰省中は太っても良いの!!!』

名前: カミさん [Edit] 2015-09-25 12:36

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

そうそう、その通り!!!
急いでメールしたら、『すぐに送って!』との返信ですものね。
そういう時用に、宅急便コンパクトの箱と送り状を準備してある自分が、ちょっぴり悲しいです(ーー゛)

名前: カミさん [Edit] 2015-09-25 12:39

親父さま

こんにちは、親父さま

長女がいた5日間、ずっとこんな感じでした(^◇^)
今日は、わたしのところにスリスリしてきて、撫でて攻撃です。
きっと、淋しくってたまらないのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-25 12:41

こんにちは。

次女ちゃんホント溶ろけそう。(^^)
笑っていますね。

我が家にはまだ遠く離れた子供はいないけど、将来が何となく想像できるカミさん家の光景。
お互いがリラックスできて、嬉しくて。
大きくなれば離れていくけど、こんな時間が最高に幸せなんだろうなって思います。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2015-09-25 14:07

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

溶けてますよね(*^_^*)
もうずっとこんな感じでしたよ。
長女も、次女を思いっきり撫でて、思いっきり好きなおはぎや煮物を食べて、英気を養っていきました。
子供が大人になって一人立ちしても、帰ってきたいと思える場所でありたいと思いますが、行ってしまった後は淋しいですね。
次女も今日はすりすり甘えて、淋しいのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-25 14:51

忘れものも嬉しいハプニング。
世話がかかるなぁって思っていられる内が、親としては幸せな時間なのかもしれませんね。
私なんて、その内に逆の立場になっちゃうんだなって・・・。(笑)
父の姿を見てると、そんなことを考えたりしてしまいますよ。
それでもお互いが幸せだなって感じられるようで居たいですね。
現実はなかなか厳しいですけど~~~。 (^▽^;)

名前: なっつばー [Edit] 2015-09-25 22:18

なっつばーさま

おはようございます、なっつばーさま

『もぉ、しょうがないんだから…』と言いながら、せっせと送り状を書いているわたし、確かに口元が緩んでいました(^-^)

親の世話の方は、さびしい気持ちになりますね。
義父母を看護して看取り、母を看取り、実家の父の一人暮らしを手伝っていますが、足腰の弱くなった姿が辛いです。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-26 08:16

おはようございます

我が家も娘一家が帰省してまして、昨日まで。

もう賑やかでした。
私、多忙でした 笑
また静かになりました。

カミさんちの、次女ちゃん、寂しいでしょうねえ。

名前: 森須もりん [Edit] 2015-09-26 10:12

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

ご一家で帰省だと、お忙しかったでしょうね。
でも、嬉しい忙しさ(^-^)
その分、帰ってしまった後は祭りの後のような寂しさですね。
我が家も、次女がしょんぼりとして元気がないです。
しきりに甘えてきますから、なでて慰めています。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-26 10:57

こんばんは
次女ちゃん とても嬉しそうなお顔ですね!
大好きなお姉ちゃんに甘えて
嬉しかったでしょうね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-09-27 21:06

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

長女が帰ってくると、表情が違いますね。
この写真の時も、とろけそうな表情だったので、ついパチリです。
お姉ちゃんを待っているんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-28 08:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)