201509011016465e1.jpg

はっきりしないお天気が続いている、静岡県です

今日は、朝から雷がゴロゴロしているうちに土砂降り

それから小康状態になったと思ったら、またゴロゴロ…

雨の小康状態を見計らって、次女の散歩に行ったけど

家の中に落ち着いたと思ったら、また外が真っ白なくらいの雨

午前中、ずっとその繰り返しなんですよぉ(;一_一)

庭でまったりが好きな次女は、しっかり空模様とシンクロしてます

もう、全身でドヨ~ンとした空気…

20150901101627519.jpg

表情にも覇気がありませんねぇ

次女は仔犬の頃から、花火や雷の音に怖がるので

こういう雷ゴロゴロの日は、大嫌いなんですよ

まだ近くでゴロゴロ音がしないだけ、今日はましかな?

雷の音が近くでする時は、定位置の冷蔵庫の前でちっちゃくなってます

そんな時は、全身ガタガタと震えているので

いつも、隣に座ってハグしていますね(^◇^)

20150901102404cbf.jpg

今日は大丈夫だからね

少し空も明るくなってきたから…

天気予報では、木曜日まで雨が続くそうですね

今年の夏は、おかしい天気のオンパレードです




宜しければ拍手をお願いします♪

出窓のお気に入り

自家製ジャムを添えて

comment iconコメント ( 36 )

こんな天気の日は

こんにちは、カミさん
こちらも、今日は、雨は降っていません どんよりとしたくもり空です
しばらく雨の日が続いていました 蒸し暑いので気持ちが悪いです
肌寒いくらいの方がとも思いましたが、冷たい雨は苦手でした

次女さんは大きな音が嫌いなんですね
おしとやかな性格なんでしょうね
カミナリの日ぐらいはハグして、甘えさせてあげましょうか

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-09-01 12:51

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

静かな雨降りなら良いのですが、変なお天気ですね。
次女は、若い頃は結構なおてんばワンコでしたよ。
でも、ああいう音がダメなんです。
本を読んで治そうとしましたが、治りませんでしたね。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-01 13:05

こんにちわ。

雷が怖いのですね。
あの音はびっくりしますから、仕方ないです。
カミさんがお元気そうでまだ良かった。
甘えるご主人様がいて、ワンちゃんも幸せですね~。

どうも変なお天気ですね。
私はどうも元気が出ませんし、ワンコも元気が無く小さくなって寝ています。

久しぶりにスカっとした太陽が見たくなります。

名前: MaryRose [Edit] 2015-09-01 13:18

こんにちは。

ワンコは雷が苦手なのでしょうか?
私が小学生の頃に飼っていたワンコも、雷・花火を怖がりました。
いっつもブルブル震えて可哀想でしたよ。(T_T)
だから、次女ちゃんの様子よく分かります。

この夏のお天気は、お空に文句を言いたいくらい。
快適な日がないんですもん。
あっついか、涼しいけれど雨が降って湿度が高いか。(ーー゛)

しっかり秋と感じられる秋は来るのか、冬はどんな風になるのか、今から心配です。(>_<)

名前: miyazyy [Edit] 2015-09-01 13:21

次女ちゃん、かわいそうに。。。
雷音は怖いよね、、、
カミさん地方はゴロゴロさんが多いのかな?
我が家の方は最近鳴っていません。

怖がる次女ちゃんに寄り添ってあげるカミさんは本当に良いママさん。
次女ちゃんは、きっと「カミさんがママさんで良かった~。」って思ってます。

名前: めぐ [Edit] 2015-09-01 13:55

以前ご近所さんが飼っていた犬も雷や花火を怖がって、雷が鳴ると頭元へ起こしに来たそうです。近くで花火大会がある日は、他所へ避難していました。

名前: nobotanさん [Edit] 2015-09-01 15:00

こんにちは。

不安定な天気が続いてますね。
こちらも今日は曇って雨降って晴れ間が覗いてまた曇って雨降ってと
目まぐるしく天気が変わっています(^^;

雷怖いですよね〜
私も次女ちゃん同様、大嫌いです。
ワンちゃんは比較的雷嫌いなのかな?
雷鳴っている時に攻撃的に吠えているワンちゃんもいますよね(笑
次女ちゃんは震えてるなんて、女の子らしいなぁ。
やっぱり飼い主さんに似るんでしょうね。

名前: ねいみゅ [Edit] 2015-09-01 15:02

MaryRoseさま

こんにちは、MaryRoseさま

雷の音に慣れさせようとしましたが、上手くいきませんでしたね。
この頃は、変に湿度が高い日が続いているので、身体には負担だとおもいますよ。
早くカラッとした涼しい風が吹いて欲しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-01 15:58

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

ホントにそうですよね。
温度が高くなくても湿度がすごいので、変にじとっとした空気です。
カラッとした涼しい風が、早く吹いてくれないかしら?
この天気のせいで、わたしの周りは風邪をひいた人も多いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-01 16:01

めぐさま

こんにちは、めぐさま

ここ最近は、雷が近くで鳴る事はないですね。
今日も、遠くでゴロゴロしている感じでした。
この位ならまだ、居間の隅に居る事は出来てます。
もう少し大きな音になったら、冷蔵庫の前でスタンバイですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-01 16:05

nobotanさんさま

こんにちは、nobotanさんさま

大きな花火大会があるような所だったら、その時間は非難しないといけませんね。
花火の音にパニックを起こして、死亡する事もあるそうですから。
ここは田舎なので、花火大会と言ってもほんの少しで終わってしまいますから、締め切って外の音が聞こえないようにして過ごしています。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-01 16:18

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

攻撃的になる犬と、我が家のように震えて小さくなってしまう犬とに分かれますね。
普段はおてんばですけど、こういう時はお嬢様になる我が家のワンコ。
誰に似たんでしょうね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-09-01 16:22

こんにちは

そうなんです、うちのワンコも
雷が苦手で、ほんとうに怖がっていました。

老犬になって耳が遠くなって、雷の音が聴こえなくなると
かわいそうで涙したものです。

きょう、訪問介護の移動中、大雨で、目に雨がはいり、
何度も自転車をおりました 笑

名前: 森須もりん [Edit] 2015-09-01 16:31

こんにちは

今日は東京でもお昼前、ちょうど外出時に雷が鳴ってびっくりでした!
午後は薄日がさしましたが、はっきりしないお天気ですね。
次女ちゃんも、雷に雨では、元気出ませんよね・・・。
早く秋晴れのお散歩日和がくるといいですね。

名前: 里花 [Edit] 2015-09-01 17:40

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

森須もりんさまのお宅のワンコも、同じく雷嫌いだったんですね。
震える姿も可哀想ですけど、その雷の音が聞こえなくなった事を知るのは辛いことだったでしょう。

雨の中のお仕事だったのですね。
お疲れ様です。
いくらレインコート等を着ていても、雨は身体を冷やしますから、お風邪のは気をつけてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-01 18:11

里花さま

こんにちは、里花さま

そうですか、東京でも雷が鳴ったんですね。
今日は、本当にめまぐるしく変わるお天気です。
お昼後に2時間程しっかりとした雨止みがあったので、その時に午後の散歩に行ってきましたが、散歩の後はまたバラバラと音を立てて降り出しました。
今は、JRの東海道線は豊橋・静岡間が止まっています。
これからもっと降ってくるみたい。
次女と一緒に丸くなっていますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-01 18:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-09-01 20:15

鍵コメさま

こんばんは、鍵コメさま

本当に大変なお天気でしたね。
まだ明日も、こんなお天気が続くそうですので、気をつけてくださいね。

次女は、遠くで雷のゴロゴロが聞こえると、ビクッとして身を固くするんですよ。
でも近づく事はなかったので、一安心でした。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-01 21:02

ほんと こんな天気だと わんちゃんもゆうつよね~
次女ちゃんの背中が ほんと語ってます。
世界中で異常な気象
ちゃんと作物も収穫できるのか・・
いろいろ心配になってきます。

名前: nanami☆ [Edit] 2015-09-01 21:51

こんばんは

次女ちゃんも雷とか花火が苦手なんですか。
実家の三代目のワンコも人が聞こえる前からソワソワしていたようでした。
早く、不安定な天気が回復しますように。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-09-01 23:00

ワンちゃんかわいそうですね。
雷、怖いですもんね。人間でも怖いですよ。

こちらでもここ暫く雨が降ったり止んだり、
お天道さんが顔を出してくれなくなって、何日経つんでしょう。
ソーラーの照明灯、夜になっても明かりがつきません。

名前: matsuyama [Edit] 2015-09-01 23:27

すっきりしない日が続いてますねー

カミさまへ

今週は全国的に雨と曇りマークですねー
晴れ間を見つけて行動するのですが、一日不快指数がすごく高いです

次女ちゃんは、毛皮を羽織っているので、どんなにか気分が悪く感じることでしょうねー
今週木曜まではまったりになりそうですねー
週末になれば、思う存分お散歩に連れて行って貰えそうですよー。

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-09-02 02:38

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

今朝も早朝から、バケツをひっくり返したような雨が1時間程続きました。
雨雲が通り過ぎたようで、今は薄い青空も見えていますが…
本当におかしな気候ですね。
作物も、色々影響が出てきたみたいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-02 08:17

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

そうなんです。
雷が鳴ると、身体をゴチゴチに固くして、ブルブル震えています。
可哀想なので、何とか治そうとしたのですが、ダメでしたね。
反対に、ワンワン吠える犬もいるそうですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-02 08:21

matsuyamaさま

おはようございます、matsuyamaさま

猛暑がずっと続いたと思ったら、このお天気ですものね。
しかも、スコールのような雨が降ったりして…

ソーラー電池が、充電出来ないほどなんですか?!
まだ鈴岡県は日差しが出るだけ有難いと、思わなくてはいけませんね、

名前: カミさん [Edit] 2015-09-02 08:25

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

そうですよね。
わたしも、夏は次女のシャンプーの回数を増やして、なるべくさっぱりとさせてあげたいと思っています。
本当はそろそろシャンプーをしてあげたいのですが、このお天気…
金曜日には回復との事なので、それまで我慢ですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-02 08:28

こんにちは。
なかなかいいお天気に恵まれませんね。
我が家もわんこもだらだらしてます。

名前: sasamint [Edit] 2015-09-02 16:06

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

そちらのお天気も同様ですか。
ため息がつい出ちゃいますね。
今日も、早朝はものすごい土砂降りになったり、急に晴れてきたり…
午後やっと、落ち着いた晴れ間になったので、次女を庭に出してあげました。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-02 16:57

こんにちは

あんなに暑くていい天気が続いていたのに
ここ2週間ぐらい
はっきりしない天気が続いてます

次女ちゃんも雷の音が嫌いなんですね
私も大嫌いです
秋晴れの天気になって
散歩したい♪


雷の音は

名前: honey*caramel [Edit] 2015-09-02 20:50

honey*caramelさま

こんばんは、honey*caramelさま

honey*caramelさまも、雷の音がダメなんですね。
次女も、隅の方で小さくなってガタガタ震えています。
この頃、雷がゴロゴロする事が時々あるので、次女はビクビクですよ。
早く安定した秋空になって欲しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-02 21:36

あらら~!次女ちゃん雷の音が嫌い。
実は家も一緒です。
雷・花火が鳴り出すとうなって吼え、そのあとすみで隠れています。

天気が悪いのはゆうつですね。
次女ちゃんも良い天気の元で外に出たいでしょう。

名前: 親父 [Edit] 2015-09-03 04:45

こんにちは~⚘
次女さんも雷、花火、大きな爆発音が怖いのね
マキシーもそうでしたよ大きな体をベットの下にねじ込んで
上から覆いかぶさるようにして背中をポンポン優しくたたいて・・
落ち着くまでしてたことを懐かしく思い出しました・・

早く!次女さん地方のお天気が良くなりますように・・
雨や雷!何処かへ!飛んで行けー!!!

名前: マキシマス [Edit] 2015-09-03 07:57

親父さま

おはようございます、親父さま

親父さまのお宅のワンちゃん達も、雷がきらいなんですね。
我が家は吠えたりする事はないのですが、可哀想なくらいガチガチに固くなって震えています。
8月後半から、ずっとおかしなはっきりしないお天気が続いていますね。
猛暑の後にこの天気!
異常気象は、ワンコにとっても辛いです。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-03 08:35

マキシマスさま

おはようございます、マキシマスさま

マキシーちゃんもそうだったんですね。
わたしも次女が震えている時は、隣に体育座りして抱きしめます。
『大丈夫だからね』って言いながら、頭をなでたりして。
早く安定して欲しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-03 08:42

今日は少し安定した薄曇りですけど、こちらもずっとぐずついたお天気でうんざりしています。
次女ちゃんは雷が苦手なんですね。
私が子供のころ飼っていた柴犬も雷が苦手で震えながら低い声で鳴いていました。
よく母が寄り添ってあげていたのを思い出します。
気持ちの良い秋晴れになって欲しいですね。

名前: しろくま [Edit] 2015-09-03 09:42

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

しろくまさまのご実家で昔飼っていたのは、柴犬なんですね。
やはり雷が嫌いだったんですね。

皆さんのコメントを読んで思ったのですけど、意外と雷がダメなワンコって多いんですね。
でも、変ですけど安心しました。
我が家のワンコがものすこく怖がりなのかと思っていましたから。
ホントに、早く安定した秋晴れになってほしいですけど、また台風も出来たそうなので、しばらくは望めませんね。

名前: カミさん [Edit] 2015-09-03 14:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)