20150829152742446.jpg

この前、焼くタイプのチーズケーキで

オーブンを使うのは、ちょっと懲りましたけど

やっぱり、お菓子を食べたくなってしまいますねぇ

なので、市販のタルト台を買ってきて

レアチーズタルトに、しちゃいました(^◇^)

下に、ゼラチンでちょった固めたカスタードクリームを入れて

上に、クワークチーズをゼラチンで固めたものを乗せてます

カスタードクリームもクワークチーズも、冷蔵庫に常備してあるし

両方に、レンジでチンで溶かしたゼラチンを入れただけですけどね

ブルーベリージャムは自家製

ラム酒をしっかり入れて、大人のジャムにしていますよぉ

チーズケーキに、生のブルーベリーと一緒に添えて

ちょっと夏バテ気味の身体に心地よい、酸味スイーツ♪

この頃涼しいから、ホントは焼きタルトにしたかったんだけど

夫が嫌がりそうだったから、我慢です(^-^)





宜しければ拍手をお願いします♪

こんな天気の日は

発泡スチロールの箱って

comment iconコメント ( 25 )

カミさまへ

ブルーベリーの大粒が際立っていますねー
夏の疲れには、とっておきのスゥイーツだわー

いつもながらの、準備万端なカミさまのちゃちゃっと
キッチンで働く姿がパティシエですねー

レアチーズのカットもプロの技!!!
ご主人様が甘いものが苦手なのが残念でなりません
私が言うのもおかしいですが~

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-08-29 22:54

こんばんは

いつも、いつも おいしそうなスイーツが羨ましいですね~
ブルーベリーの粒がゴロゴロあるジャムは憧れですね。
市販の物は 粒がたまにあるくらい…
スイーツ作りに必要な物もストックしてあるんですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-08-29 23:07

チーズケーキ 自家製ジャムを添えて

こんばんは、カミさん
2層になっているのですか凝ってますね
試してみようかな
ジャムには、ラム酒よりリキュールを使うのはどうですか
カシスやラズベリーなどの香りが合うと思うのですが

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-08-29 23:24

いつもいつものデザート達、甘党の親父には目の毒です。
でもクアークチーズは活躍しますね。
ラム大目のジャム、美味しいでしょうね。
紅茶に入れても美味しそう。

名前: 親父 [Edit] 2015-08-30 05:50

こんにちは(*^(ェ)^*)
美味しそうですね〜♪
カフェで撮った画像みたいです!
スイーツのもと?が冷蔵庫の常備してあるのが素敵です。

名前: しろくま [Edit] 2015-08-30 10:17

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

1瓶分だけジャムにしたんですよ。
庭にある木だけでは、沢山は収穫出来ませんからね。
生と一緒にこうやって使うと、食感も楽しめて幸せモードです(^◇^)
お天気がはっきりしないので、気分転換しちゃいました。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-30 11:05

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

お昼にパンと言う事が多いので、クワークチーズもカスタードクリームも作り置きしてあるんですよ。
色々なお菓子作りにも使えるので、重宝しています。
どちらもそのままパンに塗れますし、カスタードにグラニュー糖をまぶしてトーストすると、表面こんがりで美味しいですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-08-30 11:09

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

お菓子に使っているブランデーやラム酒は、夫の飲む用をちょこっと失敬しているんですよ(*^_^*)
お菓子作りにはそんなにたくさん使いませんし、あるものを使っています。
リキュールも、お店で見たりするんですが『まぁいいにしよう』に、なるんですよね。
お酒を飲まないので、その点けっこういいかげんなんです。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-30 11:15

親父さま

こんにちは、親父さま

美味しいですよぉ(^◇^)
生のものと盛り合わせると、その食感もいいですよね。
クワークチーズはお砂糖を入れて水切りヨーグルトとクリームチーズを混ぜているので、色々に使えます。
パンにそのまま塗っても、とっても美味しいんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-30 11:19

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

この材料達、そのままパンに塗れちゃいますからね。
お昼は一人なので、パンにする事が多いの。
なので、お菓子材料兼パンのスプレッドとして大活躍ですね。
カスタードにグラニュー糖を振ってトーストするのが、今マイブームになっています。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-30 11:24

すみませんでした

おはようございます カミさん
失礼なコメントを書いてしまいましたね
勘違いしていました ビールの苦味が駄目と思って
リキュールなら飲まれると思い込んでいました
アルコールは得意ではないのですね
ご主人はリキュールは無理です とても甘いですから(笑)

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-08-30 11:39

ラム酒入りのジャムって
とてもオシャレですね!!
大人のジャムって感じです
さすがです・・・
お庭のブルーベリーのジャムと生のブルーベリー
見栄えもして
まるでカフェでいただくようですね!!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-08-30 11:56

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

いえいえ、気になさらないでくださいな。
わたしも、リキュール類を買ってみたいといつも思っていたんですよ。
でも、買う勇気が出ないんです。
それこそ日本酒なんて、おちょこ1杯で気持ち良く寝ちゃう人なんですよ。
元々肝臓も丈夫でないので、神様がお酒を飲まなくて済むようにしてくれたのかもしれませんね(^◇^)
でも、ブログ訪問していると、沢山の方がお友達と素敵にお酒を飲んでいらっしゃって、いつも羨ましく思って見ているんです。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-30 15:42

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

夫のお酒を、ちょっと失敬して入れちゃいました(^◇^)
こうやっておくと、お菓子に添える時もほのかに大人モードです。
普通の瓶ジャムの上にも洋酒をちょっと置いておくのもお勧めします。
そうすると、表面が固くなったりもしないし香りもいいしカビなどが生えにくいし、良いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-30 15:47

たべたいな

わたしは、自分では作りませんから
買いますが

自家製って、最高ですよね。
市販も上手く利用されていますね。

私は、とりあえず発泡スチロールから、やってみます。

名前: 森須もりん [Edit] 2015-08-30 17:29

こんにちは

ラム酒をしっかり効かせたブルーベリージャム。
生のブルーベリーと一緒に、チーズケーキにすごく合いますね、きっと。
こんな爽やかなスイーツは、夏バテした体にも優しくて美味しそうです!

名前: 里花 [Edit] 2015-08-30 18:19

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

タルト台があると、後は簡単に出来ますから嬉しいですよ。
最初、カスタードクリームにベリージャムと生ブルーベリーを乗せてのブルーベリータルトにしようかとも思ったんです。
でも、もう少し酸味が欲しかったんですよね(^◇^)
発泡スチロール、結構良い仕事してくれるんですよ。
ぜひ、やってみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-30 18:45

里花さま

こんにちは、里花さま

あまり冷たすぎるスイーツは胃腸に良くないし、こういうものが身体に優しくて美味しいですね。
お酒は飲めませんが、こういうジャムに入れたくらいだったらアルコールも大丈夫(^◇^)
幸せなひと時ですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-30 18:49

こんにちは。

ジャムにブルーベリーたっぷり♪
贅沢な感じしますね。
こういうのが、冷蔵庫の中身だけで作れちゃうカミさん。
すごいなぁ。感動します。

涼しくなってきましたが、夏の疲れが残った身体に、さっぱりスイーツいいですね。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2015-08-31 13:52

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

急に涼しくなってきたのは良いのですが、暑い夏の疲れがこの時期はどっと来ますからね。
こういうものが無性に食べたくなります。
クワークチーズもカスタードクリームもジャムも、パンにも塗れるしお菓子の材料にもなって便利なので、つい作っておいてしまいますね。
冷蔵庫が狭いので、中の整理が大変ですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-08-31 14:01

こんにちは

常備してあるもので
ぱぱっと作ってしまうから
すごいです♪
しかも、カフェで出てきそうなプロ並みの出来

カミさんの家が近かったら
ふらっと立ち寄ってしまいそうです♪


名前: honey*caramel [Edit] 2015-08-31 15:46

honey*caramelさま

こんばんは、honey*caramelさま

どれもパンに塗ったり出来るので、作り置きしているんですよ。
出来たタルトは、三分の二がご近所に行きました(^◇^)
いつも作っても、自分の分を1~2切れおいて、実家の父とご近所に届けちゃいます。
作っているうちに、結構満足しちゃうんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-31 19:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-31 20:37

たびたびどうも!
クアークチーズパンにそのまま塗るだけで美味しいんですか?
カスピ海ヨーグルトでも同様に出来るかなぁ?
カスピ海は5日ごとに作っているので。

名前: 親父 [Edit] 2015-08-31 22:47

親父さま

おはようございます、親父さま

カスピ海ヨーグルトは、酸味がほとんどなくて粘度がありますね。
わたしがいつも使っているのは普通の市販のヨーグルトなのですが、カスピ海ヨーグルトだと酸味がない分、食感が生クリームに近くなると思います。
きっと美味しいと思いますよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-09-01 09:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)