昨日は、夫の誕生日だったんです

なので、プレゼントを渡しましたよぉ(^◇^)

はい、勿論定番のお酒です

20150819211957e3c.jpg

長女からは日本酒

わたしからはウイスキー

本当は他の物にしようと思って、静岡まで捜しに行ったけど

イマイチ、夫が喜びそうなものを見つけられません

なので、ハズレのない物になっちゃいました

服は、今は夏物はバーゲンの売れ残りしか残ってないし

秋物は、9月にならないと充実しませんものね

9月のなったら、もう一度服を捜しに行ってみよう

2015081921202479d.jpg

そうそう長女のプレゼントは、使い勝手の良い小瓶の詰め合わせ

長女も、夫を知りつくしていますねぇ(^-^)

夫ときたら、娘からもらったものが嬉しいなら、もっと嬉しそうな顔をすればいいのに

ポーカーフェイスを決め込んでいますよ

でも…『日本酒の小瓶、冷やして飲んでみる?』と聞いたら

『しばらく見て楽しむかな』と…

これって、いわゆるツンデレですか?





宜しければ拍手をお願いします♪

オーブン使うにはまだ暑かった

海の貴婦人

comment iconコメント ( 24 )

カミさんのご主人さま
お誕生日おめでうございます。
わたしも主人には絶対はずれのない、お酒・ワインです

詰め合わせいいですね。
男の人は、なかなか本心を顔で表せない!笑

名前: ami [Edit] 2015-08-19 22:05

おめでとうございます!!

ダンナ様のお誕生日おめでとうございます。
ポーカーフェイスにツンデレ
何だか、かわいい感じですね。思わず、一人でクスッと…
ダンナへのプレゼント
何が良いのか分からないので、つい、生活必需品をあげてしまってますね。
お金の出所は ダンナからなんですがね。

素敵な年でありますように。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-08-19 23:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-20 07:04

amiさま

おはようございます、amiさま

ありがとうございます(^◇^)
本当に、嬉しかったら嬉しいって言えば良いのにって、思ってしまいます。
オジサンは、感情表現が下手ですね。
でも、それを影で笑っている奥さんが、ここにいますけど(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-08-20 08:32

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

ありがとうございます(^◇^)
ホントに笑っちゃいますよね。
素直じゃないんですから…
長女からのお祝いメールもホントはとっても嬉しいのに、わたしの前では絶対嬉しそうな顔をしませんよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-20 08:35

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

ありがとうございます(^◇^)
お料理しながら夫を覗いたら、お酒を見てにやにやしていました。
ホントに素直じゃないオジサンです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-08-20 08:38

ご主人様のお誕生日だったのですね
おめでとうございまーす。

ご主人の喜ぶものを知り尽くす、家族っていいですね。

ご主人のポーカーフェイスって、わかります。
うちの夫がそうでしたから 笑

名前: 森須もりん [Edit] 2015-08-20 10:22

こんにちわ。

玉の光の詰め合わせ!
ご主人は娘さんからのプレゼント嬉しかったことでしょう。
ご主人はお酒がお好きなんですね。
私も玉の光大好きです♪

お二人で素敵な一年をお過ごし下さい。

名前: MaryRose [Edit] 2015-08-20 10:53

カミさんちは仲良しご夫妻ですね!旦那様、おめでとうございまーす。
うちの旦那は年始生まれなのでバタバタした中毎年過ぎてしまいます。
えーえー、スルーさせて頂いてますの。おほほほ。
学生時代、手編みのセーターを編んだ情熱は何処へいっちゃったんでしょ?(汗

娘さまからのプレゼントは利き酒が出来るってやつですね?
お酒の好きな方にとって飲み比べは楽しいひとときだと思います。
飲む前に「観て楽しむ」旦那様のお喜びが伺えました。

名前: めぐ [Edit] 2015-08-20 12:25

こんにちは。

子供からもらったら、他の誰よりも嬉しいのでしょうね。
悔しいかな妻より。

最近、娘とパパさんを見ていると思います。
なんか、恋人同士みたいだなって。(^_^;)

カミさんの旦那様、飲んじゃうのがもったいないのかも。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2015-08-20 13:03

ご主人さまのお誕生日、おめでとうございます(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`ポン
長女さんからのプレゼント、とっても綺麗ですね~
ご主人さまが飾っておきたい気持ちが分かります。
お嬢さんからっていうのもやっぱり特別なんでしょうね♪

ご主人さまのプレゼントを探しにお出かけしたカミさんも素敵ですよ~
ご主人さま、ご家族に愛されてお幸せですね♥

名前: しろくま [Edit] 2015-08-20 13:13

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

ありがとうございます(^◇^)
旦那さまも、夫と同じようにポーカーフェイスを決め込んでいらっしゃったんですね。
男の人って、ホントに困ったものです。
素直に喜んだほうが、回りも嬉しいのにね♪

名前: カミさん [Edit] 2015-08-20 13:19

MaryRoseさま

こんにちは、MaryRoseさま

ありがとうございます(^◇^)
MaryRoseさまもお好きなお酒なんですか。
玉の光って、美味しいお酒なんですね?!
わたしは下戸なので、全然わからないんですよ。
長女も、夫が喜ぶ銘柄を一生懸命捜したのでしょう。
夫が、眺めて楽しみたいのも納得です(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-08-20 13:23

めぐさま

こんにちは、めぐさま

ありがとうございます(^◇^)
仲が良いのか、腐り縁なのかはわかりませんが、お誕生日にはずっとなにかしらプレゼントをしているんですよ。
でも、夫からはもらったためしはありません!
どうやら、完全に『釣った魚は…』状態のようですね。
まあ、良しとしましょう(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-08-20 13:28

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

ありがとうございます(^◇^)
長女はもう大人になってしまって家にいないので、我が家ではワンコの次女がその状態になっています。
夫と次女の寄り添う姿は、まさに恋人どおし♥
次女に寄り添ってもらいながら、長女のプレゼントのお酒を眺める幸福を、夫は満喫していましたよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-08-20 13:32

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

ありがとうございます(^◇^)
静岡に行ってみたものの、空振りで帰ってきました。
やっぱり秋の風が吹くころでないと、ダメですね。
代わりに長女がプレゼントを頑張ってくれたので、一安心でした。
夫は、きっとしばらく眺めたままだと思いますよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-08-20 13:37

昨日は夫の

こんばんは、カミさん
ご主人様 お誕生日おめでとうございます
お二人からの好みのプレゼント しばらく見て楽しむなんて
ガサツなヨッシィーは、すぐに飲みそうです(笑)

カミさんご主人が喜ぶプレゼントを見つけるのは難しいと思います
たぶん・・・探して渡しても喜ばないです (この気持ちはよく判ります)
お酒などが一番ですよ 我が家もそうなりました

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-08-21 18:13

ヨッシィーさま

こんばんは、ヨッシィーさま

わたしがお酒が飲めたら、やっぱりすぐに飲んじゃうと思います。
夫はこの分では、次に長女が帰ってくる時まで大事にとっておきそうですね。
もしかしたら、二人で飲みたいのかもしれません。
そういう事を口に出さない人ですから(^◇^)

やっぱり喜ぶプレゼントは難しいですよね。
お酒だけはプレゼントしたので、しばらくそれで様子見でしょうか。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-21 21:38

ご主人様おめでとうございます!
はずれの無いプレゼントいいですね。
玉の光 美味しいですよね、好きなお酒の一つです。
カミさんも飲めればより楽しいでしょうね。

名前: 親父 [Edit] 2015-08-21 21:44

親父さま

こんばんは、親父さま

ありがとうございます。
やはり玉の光というお酒は、美味しくて有名なんですね。
自分が全然飲めないので、日本酒はわからないの。
長女も、夫が気に入るお酒を一生懸命捜したのでしょうね。
こういう時、お酒が飲めないのって損だなって感じます。
一緒に晩酌してあげれないから、せめて美味しいお酒の肴を用意しようと思っています(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-08-21 22:05

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます♪
ご主人の大好物ばかり
見て楽しむなんてとっても嬉しかったんだと思います

ご家族が素敵な一年となりますように♪

名前: honey*caramel [Edit] 2015-08-22 14:10

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

ありがとうございます。
きっと嬉しかったと思います。
今の若い男性は、こういう時にも素直に喜んでくれるでしょうが、夫の世代の男性は素直じゃないですから。
長女の次の帰省まで残しておいて、一緒に飲みたいのかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-22 14:24

獅子座

そうだったんですか!!カミサンの旦那さんの誕生月は
ボクと同じ8月、獅子座だったのですね。
娘さんから貰った誕生プレゼントにポーカーフェイスを
決め込む?
内心たまらなくうれしいくせに照れてるんですねぇ
日本人て喜怒哀楽の表現が下手というか、素直にそれを
表すことは「ハシタナイ」という躾を受けて育ちましたからね

仕事先の同僚か何かに
「ウチの娘からこんなバースディプレゼントを貰った」と
嬉しくて自慢してますよ、きっと(笑)

名前: よっちゃん [Edit] 2015-08-29 10:25

よっちゃんさま

こんにちは、よっちゃんさま

そうです、獅子座のオトコですよ(*^_^*)
もう少し、正直に喜んでくれたら良いのですけどね。
外で自慢していても、家族には見えませんもの。
でも、奥さんの前で喜んで欲しいと思うのは、贅沢でしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-29 16:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)