あまり上手く写りませんでした(T_T)
ごめんなさい…

御船神事は、『御渡り』と呼ばれています

写真の御船を先頭に数百メートルの行列が街中を練り歩くんです

昨日のブログに書いた通り、江戸時代に航海の安全を祈願して始まった祭です

江戸時代に田沼意次が整備した相良港は、意次が失脚した後も栄え、御船神事を始めました

祭は、昔の栄華を今に伝えます

田沼意次は、北海道の防衛や開拓にも力を注ぎ、藤枝市には、田沼意次が整備した街道が今も残っています

なのに、もう少し良い扱いをしてあげたい人物ですねぇ(+_+)


宜しければ拍手をお願いします♪

苦手な料理

お祭りの屋台

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)