20150731205928bd3.jpg

暑いです!

昨日まで、昼間のエアコンは我慢していましたけど

今日は、『夫が暑くてたまらないから、エアコン入れろ!』の一言に

ホイホイエアコンのスイッチを、入れてしまいました

わたしは、元々胃腸が弱いので

かき氷やアイスは、なるべく食べないようにしているのですが

やっぱり、冷えたスイーツが欲しいですよね

なので、ゼリーやプリンやレアチーズケーキなどを

ついつい、冷蔵庫に作っておいちゃうんですよねぇ

でも、冷蔵庫や冷凍庫に入れとかないといけないものばかりが

今年のお中元は届くんですよぉ(T_T)

もう、小さな冷蔵庫は満杯状態です…

なので☝のように、レアチーズケーキもガラスの小鉢で固めてるの

本当はケーキ型で作りたかったけど、入らないから

クワークチーズにホイップクリームとゼラチンで

さっぱりしたレアチーズケーキですよ(*^_^*)

夏のチーズケーキは、ちょっとした酸味が欲しいですよね





宜しければ拍手をお願いします♪

洋館と和館

見渡す限りの…

comment iconコメント ( 26 )

こんにちは

暑い日が続きますね!
私も胃腸が弱いので
夏はゼリーやプリンやヨーグルトが多いです
かき氷なんて、一口食べただけで頭痛がしてきちゃいます

いつも美味しそうなデザートを
パパッと作ってしまうので
すごいですね
カミさん家には
デザート専用の冷蔵庫や冷凍庫があってもいいんじゃないかな〜って
思っちゃいますね♪

名前: honey*cara [Edit] 2015-08-01 17:46

こんにちは( ^(ェ)^ )
本当に毎日異常に暑いですね~
冷たいスイーツ…食べたくなりますね。
夏場って冷蔵庫に入れるものが多くて、スイーツを入れる場所に困りますよね。
私もレアチーズケーキは普段は円形のケーキ型で作っていますけど、この時期はパウンドケーキ型で作っています。
さっぱりとしたチーズケーキもいいですね~!
ベリーも載ってとっても美味しそうです♪

名前: しろくま [Edit] 2015-08-01 18:01

暑いです

今晩は、カミさん
胃腸が弱いとアイスとか氷は控えますよね
我が家は、胃腸は丈夫なので夏はアイスと氷は毎日です
暑くなり過ぎるとクリーム系より氷菓の方が、さっぱりしますね
あとビールと日本酒は絶対入れないとね
ご主人もスイーツを食べるなら大きな冷蔵庫をおねだり
できそうですが・・・

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-08-01 18:33

honey*caramelさま

こんばんは、honey*caramelさま

やっぱり胃腸が弱いと、夏のかき氷類はアウトですよねぇ。
(わたしもかき氷は、頭痛と戦いながら食べてます)
ずっと外を歩いているならお腹は大丈夫ですけど、家の中に居る時には怖ろしくて…
サブ冷蔵庫は憧れますけど、自分の性格的に冷蔵庫があれば色々作って入れちゃうので、そこは我慢しています。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-01 21:44

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

せっかく作り置きのクワークチーズがあるので、それを使ってのレアチーズケーキをこの頃は作っています。
レモン汁を入れなくてもさっぱり感があるので、この頃のお気に入りですね。
でも、色々作っておく事はこの時期は出来ないので、お菓子がなくなったら作る感じです。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-01 21:48

ヨッシィーさま

こんばんは、ヨッシィーさま

そうなんです。
夫の為のお風呂上がりの缶ビールは、冷蔵庫に欠かせませんね。
焼酎の炭酸割り用の氷も沢山作っておかないといけませんし…
冷凍庫の氷保存場所以外の場所には、夫の買い置きのアイスを入れる場所すら残っていないんですよ。
冷凍保存の食品をお中元で沢山いただいて、それを入れてあるので…
わたしはアイスがなくても大丈夫ですけど、夫は不満そうです。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-01 21:57

こんにちわ。

冷蔵庫、冷凍庫、何故か一杯になってしまいますね。
買うときは「これで十分」と思って買ったのですが、特に冷凍庫は足りないです。
美味しそうなレアチーズケーキ!ブラックベリーとブルーベリーを添えて
益々グレードアップですね。
いつも美味しい物に囲まれて幸せですね。

名前: Maryrose [Edit] 2015-08-01 22:08

こんばんは(*´∇`*)
わぁ〜またまた美味しそうなスイーツですね。
分かります・・たまには食べたくなりますが!

今日は半端では無い暑さでしたよ。
もう・・空気が暑いくらいでしたよ。
今夜七時から夜練習に行ったら体育館は熱気で息するのも苦しいくらいでしたよ。
風も無くて・・
その内みんな慣れて練習でしたよσ(^_^;)アセアセ...

今夜は主人と息子はお友達とサッカー観戦へ行き
夜ご飯食べて帰るとありましたがまだ帰宅しません。
息子が付いているから大丈夫だと思いますが!

ご馳走食べているんだろうな?
私なんか・・昨夜の残りの煮魚とおにぎりでした。
今・・お腹ペコペコです(´〜`ヾ)
なので貴女のスイーツが食べたくてたまりません。

夏は冷蔵庫が満杯ですよね。

名前: batabatamama [Edit] 2015-08-01 22:22

こんばんは

いつも おいしそうなスイーツが羨ましいです。
只今、我が家の冷蔵庫も満杯中ですね。
晩ごはんに冷製スープを作ったので その残りがドカッと…
あとは ジュースやらおやつ系の物が…
自動製氷もフル稼働してます。
明日は ダンナの休みなので 我が家のエアコンも日中 稼働してそうですね~

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-08-01 23:31

こんにちは~⚘
我が家に2つある冷凍冷蔵庫
私と同じで・・メタボ状態(笑)
夏だけじゃないですから 冬もメタボ 一年中メタボな冷凍冷蔵庫
甘い物やアイスなんてほとんど食べません
なにの・・何故・・メタボなんでしょう
消費・・これでしょうね 体脂肪を運動で消費させる
次の断捨離は冷凍冷蔵庫と私自身の脂肪(笑)
でも・・これが一番難しい 捨てたいのに去ってくれない(笑)

名前: マキシマス [Edit] 2015-08-02 07:06

Maryroseさま

おはようございます、Maryroseさま

もうどうしようと思うほど、冷蔵庫が満杯状態ですね。
元々、義父母の家にあったものを持ってきたので、収納量が少ない冷蔵庫なの。
夏場は本当に困りますよね。
スイーツは、わたしのささやかな楽しみですので、無理やり冷蔵庫に突っ込んで作っています(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-08-02 08:12

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

そうなんですよね。
冷房の効いた部屋でかき氷なんて食べたら、一発でKOです。

こちら静岡も風がなくって、むっとするような空気が淀んだ感じでした。
京都は普通でも熱気がこもる土地ですから、たまらないでしょうね。
その中で、練習だったんですか(@_@;)
mamaさまは体力がありますよ。
わたしだったら、きっと倒れてます!

お互いに体調管理に気をつけていきましょうね。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-02 08:17

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

ただでさえ夏場は冷蔵庫に入れるものが多いですから、あっという間に満杯ですよね。
今、お中元が要冷蔵・要冷凍の物ばかりで、泣きたいくらいの状況です。

我が家も、今日は朝からエアコンがフル活動ですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-08-02 08:26

マキシマスさま

おはようございます、マキシマスさま

わたしもセカンド冷蔵庫を購入したら色々な物を詰め込んじゃいそうで、狭い冷蔵庫に我慢しているんですよ。
でも、この蒸し暑い気候じゃあ、冷蔵庫に入れる物だらけになっちゃいそうです。
悩みは尽きませんね。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-02 08:34

こんにちは

暑いと、やっぱり冷たいスイーツが美味しいですよね♪
バリ島も東京よりは涼しいけれど、昼間はそれなりに暑くなるので、
やっぱりビールが美味しい(笑)。
今はまだアイスを我慢してるんですが、そろそろかな・・・。
酸味をきかせると、いっそう爽やかでいいですね♪

名前: 里花 [Edit] 2015-08-02 12:34

里花さま

こんにちは、里花さま

南国のバリの方が、東京より涼しいって言うのが、なんだかなって感じですね。
でも先週末の東京行きで、暑さの種類が違うのを実感しました。
冷房を何処でもかけているから、その放出される熱風があの暑さに拍車をかけていたのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-02 16:20

親父は甘党なので思わずよだれが出てしまいました。
いいですねぇ!日本は暑くて。。。
今朝は特に冷え込んで21度くらいしかなかった。
まわりでは風邪引きが多いです。

名前: 親父 [Edit] 2015-08-02 22:26

各地で猛暑ですから やはりエアコンを入れちゃいます。
冷蔵庫も満杯ですけど 
手作りのひんやりしたものが 欲しいですよね。
レアチーズケーキにベリーって最高ですよね。
私がご近所でしたら おかわりなんかして もっとすっきりさせちゃうのに~笑

名前: nanami☆ [Edit] 2015-08-02 22:54

冷蔵庫が一杯でも
こんなふうにぱっと作れちゃう
すごいな~~~って思います
私なら冷蔵庫に入らないから作らない
って言い訳しておしまい・・・
ベリー類とあわせると酸味も出て
甘酸っぱくおいしいスイーツになりますよね!!
とてもおいしそうです!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-08-03 06:19

親父さま

そう言えば、○○○をアンカ代わりにぬくまっていらっしゃったと、思い出しました。
北半球は夏ですが南半球は冬になりますものね。
でもバリは熱帯にあるので、日本より涼しいなんてビックリです。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-03 08:16

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

暑いですよねぇ…
週末は夫がいたのでエアコンをつけましたが、今日は窓全開と扇風機で午前中は耐えます!
かき氷系はすぐにお腹にきちゃう人なので、こういうものを作っているんですよ。
夏バテ防止にもなるし(^◇^)
nanami☆さまにも、お味見をしてもらいたいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-03 08:24

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

やっぱり夏は、甘みと酸味が美味しいですよね。
かき氷系はお腹に来ちゃうので、もっぱらこういうスイーツになっちゃうんですよ。
そろそろプリンも作りたいけど、オーブンを使うので躊躇しています。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-03 08:28

こんにちは。

この時期の冷蔵庫はみなさん満タン状態ですよね(笑)
カミさんの冷蔵庫のようにスウィーツがたくさんなら良いのですが、
我が家はナスとトマトがほぼ占領してます(^^;
暑くて冷たいものを取りすぎて、最近胃の調子が悪くて。。。(^^;
この暑い中暖かい飲み物や食べ物で汗だくです..

良くなったらレアチーズケーキ作っちゃお!

名前: ねいみゅ [Edit] 2015-08-03 17:22

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

ナスとトマトが占領ですかぁ(^◇^)
わたし、そっちの方が良いです…
お中元が、要冷蔵・要冷凍の物ばかりで、日常の物がほとんど入れられないので、こまめに買い物に行かないといけないの。
有難いんですけど、困っちゃいますよね。
夫の好きなアイスも大きなパックの物は入れられないから、こちらもこまめに買ってます。

名前: カミさん [Edit] 2015-08-03 17:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-03 18:00

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

このブログを始めたばかりの頃の記事から何回か書いていますが、もし判らない部分があったら言ってくださいね。
すぐにコメントで連絡します。
セスキも、最初書いた時は誰も知らなかったですが、今では市民権を得ましたね。
嬉しいです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-08-03 18:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)