2015070818272334b.jpg

もう10日近くも雨の日が続いています

しかも、ほとんどずっと本降り…

次女は、おトイレを外でしかしないので

朝夕のお散歩が欠かせないのですけど

さすがにこの天気では、最短散歩コースとなっていたんですよぉ

そう、おトイレが終わったら、なるべく早く帰るコースです

でもね、どうやら次女はそれが不満だったみたい(ーー゛)

昨日の夕方の散歩

散歩を始めたら、ひどい降りになってきたので

次女を追いたてるように、最短コースを行こうとしたら

次女が踏ん張って、全然動かないんですよ!

しかも、長い距離コースにわたしを引っ張っていこうとして…

しょうがないので、ちょっとだけそっちのコースを歩いて誤魔化そうとしたら

次女ったら、土砂降りの中をどんどん歩いていきます

『晴れの日最長散歩コース』を、行くつもりだったんですよ!

あの土砂降りの中を!!!

「こんなに雨降っているんだよ!帰ろうよ」

「公園の中を歩き回っても、誰もいないよ」

と声をかけても、ずんずん進んで行くんです

もう諦めて、次女の行きたいようにさせたら

土砂降りだって言うのに、お尻をふりふりさせて歩いて行きました

はい、晴れの日最長コースをしっかりと…

家に帰って、人もワンコもびしょびしょでしたけど

次女ったら、すっきりした顔で満足そう

2015070818280162f.jpg

夕方からは、いつものように膝の上によじ登って

ご機嫌で、このスタイルですよぉ

雨が続いているので、大好きな散歩がずっと短い距離だったから

フラストレーションが溜まっていたんですねぇ


今日も、次女の行きたいように長い距離を歩きました

『雨に負けるなぁ」って言いながらね(^◇^)

まだまだ雨の日が続きそうだけど

オバサンとワンコは頑張りますよぉ




宜しければ拍手をお願いします♪

晴れたぞぉ~!

ヤマモモを使って

comment iconコメント ( 28 )

こんばんは(*^(ェ)^*)
次女ちゃん、たくさんお散歩したかったんですね。
お散歩が大好きなんですね〜
実力行使しちゃうところがすごいです。
早くうっとおしい季節が終わるといいですね!

名前: しろくま [Edit] 2015-07-08 20:17

やっぱり ずっとお家も退屈ですものね~
今日は頑固に意志を通した次女ちゃんですが
カミさんさん!お疲れさまでした。
次女ちゃんは散歩の後は シャワーも浴びるの?
お家で飼うと 大変だろうな~

名前: nanami☆ [Edit] 2015-07-08 20:52

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

いつもは、「今日は雨だから最短コースをまっすぐ行くよ」と言えば、そっちのコースを自分から歩いていくんですよ。
でも、昨日は違いましたね。
もう絶対動かない。
そして引っ張る引っ張る!
思いっきり散歩をしたかったんでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-08 21:29

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

一応レインコートを着せて散歩をするので、背中と胸の辺りは濡れないんですよ。
帰ってきたら、まずバスタオルでくるんでお腹やお尻や足を拭き、指の間や肉球の間をしっかりと拭くんです。
家の中に入れてから、ハンドタオルを濡らしてチンして、もう一度体中を拭いてから、乾いたタオルで仕上げています。
濡れたままにしておくと皮膚病を発症しやすい子なので、こうしています。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-08 21:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-08 21:41

鍵コメさま

こんばんは、鍵コメさま

ワンコも、人間と同じように感情がありますからね。
義母が他界した時に痛感しました。
あの時、もう少し次女の気持ちをくみ取る余裕があったらと、今でも思う時がありますね。
雨の中付き合うくらいは、安いものです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-07-08 22:12

ワンちゃんの散歩が大変な季節ですよね~
雨ばかりだと小さな子どももお外で遊びたくなりますよね~
我が子のそう言う頃を思い出してしまいました。
ワンちゃんも人も同じですね!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-07-08 23:19

これでスッキリですねー

カミさまへ

動物は口がきけない分、お傍にいる方は辛いですねー
でも、思い切って行きたいところまで行かせてあげて良かったですねー
スッキリ精神衛生上も大満足ですねー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-07-09 00:04

おはようございます。

雨の中の最長コースのお散歩大変でしたね(^^)
次女ちゃんよっぽど溜まっていたんでしょうね〜
今日は絶対行く!!って強い意志を見せちゃって、可愛い♡

我が家の前もたくさんの愛犬家が雨の日にわんちゃんも飼い主さんもカッパを着てお散歩されています。
大変だなぁ〜って家の中から見ているだけですが(^^;
カミさんも風邪ひかないようにしてくださいね(^^)

名前: ねいみゅ [Edit] 2015-07-09 08:19

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

そうそう、本当に小さな子と同じです。
お散歩大好きなワンコなので、もう10日も思いっきり歩きまわっていない事で、相当溜まっていたんだと思います。
早く、青空の下で思いっきりお散歩をさせてあげたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-09 08:59

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

次女もレインコートを着用していましたが、背中以外はびしょびしょ。
それでも、ずっと短距離で我慢していた散歩を思いっきりしたので、ニッコニコしていましたよ。
言葉は話せませんが、この長雨に我慢も限界だったのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-09 09:07

ねいみゅさま

おはようございます、ねいみゅさま

あんな土砂降りになるとは思わなかったですね。
わたしも長靴にレインパーカと傘で装備していたのですが、履いていたGパンが、ビショビショになっちゃいました。
もう、お散歩の後半はどうとでもなれ状態(^◇^)
でも、ちょっと楽しかったです♪
たぶん、次女も同じ気持だったと思いますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-09 09:13

こんにちは。

人間もワンコも、梅雨空が続いて家にばかりにいると気が滅入りますね。
人間はどうにか気を紛らわす方法を探しますが、ワンコは可哀想かもしれません。
お散歩好きならなおさらね。(^^)

風邪を引かないように、散歩から帰ったら、暖かくして休んでください。(^O^)

名前: miyazyy [Edit] 2015-07-09 11:04

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

次女は、雨の日以外は昼間は庭に居るので、ずっと外に出れない事でフラストレーションがすごく溜まっていたのでしょうね。
ものすごい勢いで、わたしを引っ張って行きましたから。
今も雨が降っていますが、さっき見た天気予報では、明日は午後から日差しが拝めそうです。
やっと次女の大好きなお散歩を、思いっきりさせてあげられますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-09 12:14

やっと
梅雨らしいお天気だと思っていたのに
梅雨の晴れ間が全くなく
毎日のようにずーと雨が降ってますね
これじゃ、次女ちゃんもストレスたまりますよね

早く晴れるといいですね♪



名前: honey*caramel [Edit] 2015-07-09 13:27

フラストレーション?

今晩は、カミさん
ほほえましいエピソードですね
次女さんが「雨に負けるなぁ」って気持ちを持たせてくれましたね
ブログを読んで、こちらも元気がもらえました「雨にまけるなぁ」

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-07-09 16:08

こんにちは

7月に入って、ほんとに雨続きでまいってしまいますね。
私も、あ〜あそこまで買い物に行きたいけど、雨だからいいや・・・
って、ついなってしまいます。
次女ちゃん、雨が上がるのを待ち切れなかったんでしょうね。
たっぷりお散歩したい気分が、雨でぬれるうっとうしさを
上回ってしまったんですね♪
それで満足してくれるなら、仕方ないですね。

名前: 里花 [Edit] 2015-07-09 16:35

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

ホントに、ビシャビシャとした強い雨が毎日!
よくこんなに降るなと思うくらいです。
人間がそう思うくらいなので、昼間は外でまったりとしていた次女はたまらなかったのでしょうね。
でも、土砂降りの中吹っ切れたように歩く姿は、ちょっと面白かったです。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-09 17:38

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

土砂降りの中、お尻を振り振り歩く姿に呆れながらも、面白がっている自分がいました。
ホントに、次女の背中が『雨なんかに負けないもん!』って言っていたんですよ(*^_^*)
どんよりとしていた気持ちが奮い立ちましたね。
『雨にまけるなぁ』ですよ!

名前: カミさん [Edit] 2015-07-09 17:43

里花さま

こんにちは、里花さま

ずっと長雨にお散歩を我慢してきたんだなって、思います。
まさか、あの土砂降りの中、長距離を歩く事になるとは思いませんでしたが…
後半は、わたしも『雨雨ふれふれ母さんがぁ~♪』って歌いながら歩いていましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-09 17:47

カミさん、雨の中の長散歩お疲れちゃん。
こちらも雨続きで参ってます。

うちのリンは雨嫌いで雨天時の散歩だと歩きたがらないの。
なので最短散歩で済むのだけれど
時にブツが出ない時も・・・
そんな時は時間をズラしての再散歩へ出るはめに。。。
あー、梅雨時って好きになれないわ。

抱っこの姿でほっこりいただき!

名前: めぐ [Edit] 2015-07-09 18:41

めぐさま

こんばんは、めぐさま

りんちゃん、あんなに泳ぐのが好きなのに、雨は嫌いなんですね。
次女も雨は嫌いなんですが、お散歩は大好きなので、お散歩したさが雨嫌いを上まりました。
土砂降りをものともせずに、ずんずん歩いていくんですものね。
それだけフラストレーションが溜まっていたんでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-09 20:07

次女さん偉いですねぇ。
何で雨の中を歩く気になるんでしょうね。
しかも道路が濡れてる・・・・当然か。
我が家では絶対そのまねは出来ません。

名前: 親父 [Edit] 2015-07-09 21:26

親父さま

こんばんは、親父さま

親父さまのお宅のワンちゃん達は、雨が嫌いでしたね。
我が家も、普段は雨が嫌いなのですが、散歩は大好きなので…
散歩に行きたい気持ちが勝っちゃったんですね。
すごい勢いで引っ張ってきましたから。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-09 21:55

次女ちゃん、実力行使に出たんですね~~。 ( *´艸`)
お付き合いすると覚悟を決めたカミさんも凄いです~~。
大満足のお顔を見たら、大変だったことさえ楽しくなっちゃいますね。
雨の中を濡れて、ビッタンコになるなんて案外面白いかもしれませんね。
でも、風邪ひかないでくださいね~~!

名前: なっつばー [Edit] 2015-07-09 22:41

なっつばーさま

おはようございます、なっつばーさま

びしょびしょになって帰ってきて、タオルで身体を拭いていた時の次女の顔、見せてあげたいくらいでしたよ。
すっかり満足して、ニコニコしていました。
フラストレーションも、雨が流してしまったみたいでしたよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-07-10 08:25

雨だと思い切り外を満喫はできないですからね!
今日からまた天気もいいですし、こういう時がチャンス!
ですね(^_^)

名前: ジャム [Edit] 2015-07-10 09:17

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

やっとこちらも、日差しが出てくれました。
朝から次女をシャンプーして、夕方の散歩も思いっきり遠くまで(^◇^)
スッキリして、満足いっぱいの顔していますよ。
台風が心配ですけど、しばらくは日差しを楽しめそうでホッとしています。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-10 18:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)