20150701124850e8d.jpg

今日は雨ですねぇ

次女も、朝の散歩からずっと居間にいます

次女と言えば

法事のあとから、しばらく元気がありませんでした

201507011248193b6.jpg

こんな風に、フウ~っとため息ついてションボリ…

まぁ、原因は判っているんですけどね(^◇^)

そう、原因はお姉ちゃん♥

金曜の夜遅く帰ってきて、土曜日には法事だし

日曜の午前中には、もう送っていってしまったので

せっかく帰ってきたのに、あまり遊んでもらっていません

いつも長女が帰ってしまうと、ションボリしてしまうのですけど

今回は、お姉ちゃんにべったりも思いっきり出来なかったので

長女が帰ってから数日、ちょっといじけ気味でしたねぇ

☝の写真を、メールに添付して長女に送ったら

そんなところが可愛いと…(ーー゛)

お姉ちゃん、あなたのワンコ妹を慰めるのはお母さんなんですよ!

20150701124836760.jpg

でもまぁ、そんな次女も今日はこんな姿です

今はすっかり元気になって、気持ち良さそうに昼寝中ですよぉ(^◇^)

でも外は、雨に加えて強い風も時折吹いて

台風の後のような、変に生暖かい空気なんですよね

夕方の次女のお散歩、今からとっても心配です






宜しければ拍手をお願いします♪

割れた台でアーモンドタルト

カラスビジャクのお話し

comment iconコメント ( 28 )

こんばんは(*^(ェ)^*)
次女ちゃん、長女さんが帰られて元気がなかったんですね(>(ェ)<)
次女ちゃんはおねえちゃんが大好きですものね。
慕ってもらって、長女さんとしては嬉しいでしょうね。
いつもお世話しているのはカミさんなのに〜
我が家もそうですが、お母さんは損な役割りですよね~(~(ェ)~;)

名前: しろくま [Edit] 2015-07-01 18:24

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

そうなんですよね。
すっかりお世話係となっています。
でも、たまにしか帰ってこない長女が1番なんですよね。
お母さんはそんな役回りです。
さっきも台風みたいな風雨の中、次女の散歩に行ってきました。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-01 18:34

ですよね・・・・
気になっていました・・・

今日の雨は怖かったですね
台風並みの雨風でどうなることやらと
月初の忙しさの中で
外の風を聞いていました・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-07-01 19:50

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

本当に台風みたいでしたね。
ちょうど、お散歩の時間帯が酷い天気の時だったんですよ。
雨合羽上下に、ひざ下までの長靴で行ってきました。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-01 21:12

こんばんは

雨の方は 大丈夫ですか!?
こちらは ありがたいことに!?寝ている間に降って
朝には あがって 濡れることなく登校できたようです。
次女ちゃん 元気になって良かったですね。
ワンちゃんと言っても心は 人間と一緒ですもんね!!
とってもかわいい寝姿です。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-07-01 22:54

可愛い次女ちゃんですねー

カミさまへ

そうでしたねー
今回はとんぼ返りでしたから、思いっきり遊んでもらえるはずの
お姉ちゃんもお忙しくて、しょんぼりですねー

賢いですね、そんなにも思い入れが強い次女ちゃんですのねー
でも、解っていますともーやっぱり毎日のお散歩や
ご飯を作ってくれる方を尊敬してるのでしょうねー。

しょんぼりしてる様子を観ているのは辛いですね
でも、スヤスヤお昼寝?、もう安心ですねー。

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-07-02 00:14

おはようございます。

次女ちゃんがっかりだったんですね。
久しぶりのお姉ちゃんに甘えられずに帰ってしまって、
拗ねているなんて小ちゃな子供のようですね(^^)
こんな姿をみたら、長女さんも可愛くて仕方ないですね〜

名前: ねいみゅ [Edit] 2015-07-02 08:00

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

この辺りは、午後2時頃から5時頃まででしたね。
ちょうどワンコ散歩の時間帯でしたから、完全防備で出掛けました。
その後、実家の父の夕食を届けに車で出たら、小学生や中学生がビショビショになっての下校中…
先生もビショビショになって、交差点で旗を振っていました。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-02 08:16

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

たまに帰ってくる長女を、待っているのでしょうね。
いつもなら、もっと自分をかまってくれるのにどうしたんだろうと言う気持ちがあったのでしょうね。
自分が何か悪い事をしたのかと、思ったのかもしれません。
でも大丈夫!
もういつもの元気な次女ですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-07-02 08:26

ねいみゅさま

おはようございます、ねいみゅさま

いじけたような態度と元気のなさに心配しましたけど、もういつもの元気を取り戻しました。
ワンコだからと思っていると、こういう態度に打ちのめされます。
大好きなお姉ちゃんを待っていたからこそ、ショックだったのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-02 08:30

わんちゃんも 人と同じように さびしがり屋さん
ほんと がっくししてる様子が 伝わってくる画像です。
こんなふうに気持ちを素直に出してくれると
受け取る方も半端なく嬉しいですよね。
今度帰ったら 次女ちゃん いっぱい遊んでもらってね~

名前: nanami☆ [Edit] 2015-07-02 09:28

こんにちは。

姉妹に遊んでもらえないと、詰まんなくて寂しいものですもんね。
次女ちゃんがしょんぼりしちゃうのも分かります。

長女さんも遊んであげたかったろうに、仕方ないことですが、お互い残念でしたね。
そして、その次女ちゃんをなだめるカミさんも。(^_^;)

この次にを楽しみに♪

名前: miyazyy [Edit] 2015-07-02 13:08

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

しょんぼりしている次女のところに行って
『お姉ちゃんすぐに帰っちゃったね。でも今回は忙しかったからだよ。
お姉ちゃんは次女の事大好きだから!大丈夫だよ』
等と言って、慰めていました(^◇^)
傍から見たら、変なオバサンだったでしょうね。
でも言っている事が、結構判っているんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-02 14:21

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

ワンコに向かって『お姉ちゃんは次女の事大好きだからね』
等と言って、慰めたりしていました。
完全に変なオバサンに見えたでしょうね。
でも、義母が亡くなった時も事もありますし、言う事は判っていますからね。
数日で立ち直って良かったです。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-02 14:26

そんなに悪天候でも散歩に出かけるんですか。
よく次女ちゃんが出かける気になりますね。
我が家のワンコ達は道が濡れてるのを見ただけで出かけないし、雨が降っていたら引きずっても無理。

お母さんはすっかり「ご飯をくれる人 」になっちゃってるんですね。
長女さんの順位一番はたまにしか合えなくても変わらないんですね。

名前: 親父 [Edit] 2015-07-02 18:44

親父さま

こんばんは、親父さま

室内では、全然トイレをしなくなっちゃっていますからね。
ずっと我慢しているんですよ。
それが可哀想なので、雨の日は短い距離になりますが出掛けるんです。

長女が飼い始めた犬なんですよ、次女は。
それなので、今でも長女が一番みたいですね。
お母さんはお世話係のポジションなんです(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2015-07-02 20:42

ちょっとヤキモチが焼けちゃうけれど、きっとカミさんが旅行にでも出かけてしまったら、もっと落ち込んじゃう気がします。
だって、いつでも傍に居てくれる人ですものね。
安心してるんですよ~。

名前: なっつばー [Edit] 2015-07-02 21:21

こんにちは

次女ちゃんは、ほんとに長女さまが大好きで仕方ないのですね・・・。
会えたのは嬉しいけれど、あまり遊べなくて、ションボリしちゃうなんて。
そういう甘えん坊なところが、また、可愛いのですよね♪

名前: 里花 [Edit] 2015-07-02 21:29

なっつばーさま

こんばんは、なっつばーさま

いえいえ、それはあまり期待出来ないんです。
わたしが長女のところに1泊して出掛けた時も、全然淋しそうなそぶりはしなかったそうですし…
やっぱり、お世話係なんですよ。
まぁ~、お母さんは損な役回りですからね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-07-02 21:45

里花さま

こんばんは、里花さま

長女が家に居た頃は、次女の世話から躾けまで、長女が一生懸命やっていましたからね。
離れていても、長女は飼い主で一番好きな人なんだと思います。
可哀想なくらいしょんぼりしてしまってましたからね。
大好きなお姉ちゃんにすげなくされたのが、ショックだったみたいです。
でも、喪服に抜け毛が付いても困りますからね。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-02 21:49

こんばんは

次女ちゃんは本当にお姉ちゃんが好きなんですね!
またの機会にお姉ちゃんが帰ってきたら
そのときはたっぷりと遊んでもらおうね♪

名前: honey*caramel [Edit] 2015-07-02 22:51

ワンコは群れる生き物だから人が沢山集まると嬉しいんですよね。
特にお気に入りの家族がいないと寂しいでしょうね。
頻繁にお姉ちゃんに帰ってもらいたいものです。

雨は嫌ですね。
かといって降らないと水不足になるし・・・
夜降って、日中はあがって欲しい、ワンコ家族の希望です☆

名前: ホウキ☆ [Edit] 2015-07-02 23:01

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

随分長い事離れて暮らしているのに、一番は長女なんですよね。
長女が帰ってからの次女の落ち込みようは、ちょっと焼き餅を感じます。
わたしが長女の所に1泊して帰ってきても、全然普通の接し方ですからね。
かといって、そうはしょっちゅう帰ってもこれないですから、可哀想ですけど我慢してもらいましょう。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-03 09:54

ホウキ☆さま

こんにちは、ホウキ☆さま

ホントによく降る雨ですね。
今週は、なんだかずっと次女と居間で本を読んだりしているような気がします。
長女はしょっちゅう帰っては来れないけれど、離れていても一番大好きな人なんですよね。
一途な姿には、ちょっとだけ焼き餅です(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-07-03 09:59

人間がバタバタしていると
わんこも理解して、控え目にしてますよね。
次女ちゃん、今回はお姉ちゃんに甘えられなかったけど、
その分、次回は可愛がってもらおうね。
こういう次女ちゃんの姿を見ていると、
胸がキュンとなりますね。
お姉ちゃんも胸がズキズキしただろうなぁ(^^)

名前: おばんです [Edit] 2015-07-03 15:59

おばんさま

こんにちは、おばんさま

どうしても法事の黒服だと、抜け毛の多い次女のところに行けないんですよ。
長女も気にはしていたのですが、やっぱりいじけちゃいましたね。
そういう部分はとても敏感なので、もう夫と二人で慰め合戦していました。
やっといつもの次女に戻って、ホッとしています。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-03 16:49

こんにちは

楽しくって、過去記事を読ませていただきました。

ワンコちゃん、かわいい。
お顔もお尻も。
私も犬を飼ったいたので、その可愛さ、ようくわかります。

名前: 森須もりん [Edit] 2015-07-08 17:49

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

長女があまり遊んでくれないままに帰ってしまったので、すっかりいじけてしまっていました。
長女が飼い始めて可愛がっていたので、今でも一番好きなんですよね、
でも、もうすっかり元気を取り戻しましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-07-08 18:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)