2015061011334185c.jpg

気持ち良さそうに寝ている次女

普段、昼間は裏庭にいるんですが

雨の日は、1日居間でお姫様状態

梅雨時は、お姫さまの日が続きますねぇ

そうそう、梅雨に入る前は必ずする事があります

20150610113304fc5.jpg

お腹の毛を、みじか~くカットする事なんですよぉ(^_^;)

いつも行く、ペット美容室に行ってカットです

なんと言っても、コーギーは足短いですから

雨の日は、お腹の毛がびしょびしょになっちゃいます

なので、こんな風にツルリとカットして

暑さ防止と蒸れ防止

20150610113324c68.jpg

勿論、尻尾無し犬のトレードマークのお尻カットは

忘れてませんよぉ(^◇^)

カットした時のプリンプリンのお尻は、チャームポイント以上の破壊力!

コーギーを飼っている人って…

『お尻♥』の人が圧倒的に多いんだろうな(*^_^*)

今日は晴れたけど、明日からまたぐずついたお天気

次女が、レインコートから出るお尻を振りながら

お散歩する日が続きますね




宜しければ拍手をお願いします♪

お供えしたスイーツ

庭が出来ました

comment iconコメント ( 22 )

お散歩

おはようございます(*^_^*)

次女ちゃんの可愛いお尻のShotお待ちしていますねー。
梅雨ではレインコートが手放せなくて、うっとおしいでしょうねー。

梅雨の晴れ間が待ち遠しいね~次女ちゃん~♪

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-06-11 05:59

こんにちは。

そっか、可愛らしい脚だから、毛が濡れちゃうんですね。
キャバリアを飼われている方のブログで、食事中、ヘアバンドをしているワンちゃん。
ファッションなのだとずっと思っていました。(^^ゞ

早く梅雨が終わってくれるといいですね。
ワンちゃんたちにとっても、主婦にとっても!!

名前: miyazyy [Edit] 2015-06-11 11:57

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

天気予報だと夕方からの雨だったのに、もうお昼から降って来ました。
早速言っていた通りのレインコートスタイルで、夕方の散歩は行かないといけませんね。
足が短いから、レインコートは必須。
仔犬の頃は嫌がりましたが、もうすっかり慣れましたね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-11 14:37

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

そうそう、チャームポイントなんですけどね。
雨に日に歩くのには、適さないスタイルです(^◇^)
キャバリアのヘアバンドもとっても可愛くって、背に腹は代えられなくての格好とは思えないですよ。
お耳が長いと病気にもなりやすいので、普段もお耳を縛っている長耳犬の子は多いみたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-11 14:47

こんにちは

お腹の毛をカット???って思ったけど、
そうか、梅雨時は雨でぬれちゃうんですね。
これでお散歩対策もできましたね。
居間でのんびり、幸せそうな次女ちゃんですね。

名前: 里花 [Edit] 2015-06-11 16:23

里花さま

こんばんは、里花さま

足短いですから!!!
ちょっとしっかり目の長い胴体がそれにプラスされると、ある意味最強なんですよ(;一_一)
お腹の毛が長いと、レインコートを着せてもお腹がびしょびしょになっちゃうんですよね。
こうしておけば拭いたらすぐに乾くので、衛生的でもあるんです。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-11 19:14

次女ちゃんもお腹まわりをつるりんこカットしてるのね~。
うちの子もです。
ココの毛が有ると無いとじゃエライ違いですもんね!
あと前足の脇下が汚れませんか?
泥んこを呼んじゃう箇所~(汗

こちらはこれから雨天みたいです。
降られる前にお散歩へ出なきゃだわ。

次女ちゃんのカット後の写真も楽しみにしてますよ~。

名前: めぐ [Edit] 2015-06-11 19:24

雨の日は お姫様になるんだね~うふふ ほんまに可愛いです。
コーギーちゃんは お腹の毛も注意ですね。
カットとか いろいろ大変
柴犬でよかったなあ~って思う今日の記事
コーギーちゃんのお尻最高 
全く反対の柴のくるりん自慢尻尾も なんか負けそうな 美尻です。

名前: nanami☆ [Edit] 2015-06-11 20:10

めぐさま

こんばんは、めぐさま

やっぱりコーギーは足が短いから、雨が降ると汚れちゃいますものね。
露が降りていても、びっしょりと濡れて汚れるので、定期的なお腹の毛のカットは必須だと思います。
散歩の後で毎回お腹を洗うのも骨が折れますから(^_^;)
前足の脇の下、ちょうど汚れるんですよね。
でもカットすると首輪がすれてしまうので出来ないし…
悩ましい場所ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-11 20:56

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

柴犬のくるりんとした尻尾♥
可愛いですよね。
日本県の尻尾ってすごく表情豊かですから、見ていて飽きませんよ。
こわがっているような時は、お尻の間にシュ~ンって入っちゃうのも、可哀想だけどカワイイです。
(これってドSな気持ちかしら?)

名前: カミさん [Edit] 2015-06-11 21:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-11 21:51

こんにちわ。
雨の日のお散歩は足もお腹もドロドロになってイヤですよね。
次女ちゃんもお腹をツルツルにしてもらっているのね。
うちもお腹は短く切っています。
長くなると絡まってしまいます。

お庭が出来たのですね↓ ご苦労様でした。
これからが楽しみですね。

名前: MaryRose [Edit] 2015-06-11 23:01

おはようございます( ^(ェ)^ )
次女ちゃんのお腹…すっきりカットしたんですね。
人もわんちゃんも梅雨はうっとおしい季節ですよね。
でもレインコート姿も可愛いんでしょうね~♥

名前: しろくま [Edit] 2015-06-12 08:26

次女ちゃん、雨で濡れると気持ち悪いですもんね
すっきりして気持ち良さそうですね!

近所でもコーギーを飼っている方がいらして
散歩中に見かけるんですが
お尻フリフリが可愛くって
微笑ましく見つめてます(笑)


名前: honey*caramel [Edit] 2015-06-12 08:34

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

梅雨になる前におなかの毛をカットする事は、必須ですものね。
暑さもだいぶ違うみたいですよ。
晴れた日に、庭に敷いた御影石の冷たさを、お腹をぴったりくっつけて満喫している姿は、なかなか楽しいです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-06-12 10:25

MaryRoseさま

こんにちは、MaryRoseさま

冬場のカットはこんなにツルツルにしないで、寒くない程度にしていますけど、夏場は思いっきりツルツルにカットです。
それでも梅雨明け頃にはまた伸びてきているので、その頃またカットしないといけませんね。
MaryRoseさまのお宅も、やはりお腹周りはカットですか。
衛生の為にも、お腹周りはスッキリさせたいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-12 10:29

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

外でないとおトイレをしないワンコになっちゃったので、1日2回のお散歩は必須ですものね。
雨の日には家でトイレをしてくれたら楽なんですが…
人間もワンコも、レインコート姿で雨の中GOです。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-12 10:31

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

honey*caramelさまのお宅の近所でも、コーギーが飼われているんですね。
そうなんです、お尻フリフリ歩くんですよね。
モンローウォークのように色っぽいねって言っては、笑っています。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-12 10:40

ワンコにとっても梅雨は嫌な季節なんですかね。
傘被るわけにもいかないしね。
そんな時は居間でのんびりした方がいいですよ。

と、そういう訳にもいかないのか、ワンコの場合。
散歩で運動しないとね、太っちゃうから。
そうか足短いとお腹がビショビショになっちゃいますね。

名前: matsuyama [Edit] 2015-06-12 23:30

matsuyamaさま

おはようございます、matsuyamaさま

コーギーは足短いですからね。
露が降りていても、お腹はびしょびしょになっちゃいます。
毛が長いと、その都度お湯で洗ったりしないといけなくなりますから大変なのもありますし、この時期は不衛生になりがちですし。
こうしておけば、お湯で濡らしたおしぼりで拭いてから、乾いたタオルで拭くだけで衛生的に出来ますから。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-13 07:04

あー確かに、雨の日には、、
雨上がり直後で道が水気だらけの時も、ルディの散歩行きたくないです。
もし散歩中に雨になったら、帰って来て即効、軒先で洗ってやるんですが、
ちょっとばかり泣けてきそうな時もありまして、、
うちも、雨の時は、家の中でお姫様してもらってます。

名前: Shaz [Edit] 2015-06-13 07:46

Shazさま

おはようございます、Shazさま

長毛小型犬や胴長短足犬は、雨の日のお散歩がネックです。
我が家も毛が長くなってくると、お散歩後にお湯でお腹部分を洗ったりするのですが、大変ですよね。
お腹部分は普段は見えないので、夏場はツルッツルに刈りあげちゃいます。
こうすると蒸れないので、皮膚病予防にもなりますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-13 08:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)