2015060519083063c.jpg

夫が買ってきたアイスを入れるために

冷凍庫の中の、ブルーベリーとタルト生地を出してしまいました

急遽、ブルーベリータルトにして消費ですよぉ

あっと、アーモンドクリームは、新しく作りましたけどね(^◇^)

材料は、この分量が定番です

いつもは2回分を1度に作って、冷蔵庫に保管するけど

夏場は、この分量で1回分づつですねぇ(*^_^*)

*材料*
・バ  タ  ー50g(室温)
・砂    糖50g
・卵     1個 
・アーモンドパウダー50g

※オーブンは180度で、30分程焼いています

でもね、困った事が…

春よりも、1㌔増えて戻らないんですぅ(T_T)

原因は、あれやこれやが頭に浮かびますけど

でもね、お菓子作っちゃうんですよね(;一_一)

…さしあたって…対策として…

夫が買ってきたアイスには、手を出さない!!!

これを、絶対守りたいと思います…



宜しければ拍手をお願いします♪

庭が出来ました

ジューンベリーを植えました

comment iconコメント ( 21 )

それ位なら大丈夫ですよ♡

カミさまへ

春からです、僅か1㌔ですね!大丈夫ですよー。
アイスクリーム我慢すると毒です!

私もダイエット続けて今日の朝の段階ですが
1週間で1.8減ったんですよー(笑)

でも、毎日大好きなアイスクリームはやめられませんわよー。
明日の朝、リバウンドするかも!

増えたり、増えたり、減ったりとても目まぐるしい
我が家のヘルスメーターです。m(_ _)m

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-06-05 21:36

こんばんは

またまた おいしそうなスイーツですね~
冷凍室には 色々なおいしそうな物が入っているんでしょうね~

ダンナ様は アイスが好きなんですね。
我が家のダンナは ガリガリくんのようなスッキリ系のアイスが好みで
私は チョコとかバニラ系が好みで また、ここでも好みが合わないんですね~

今日は 寒いくらいだけど
明日は アイスが食べたくなるくらいの気温となりそうです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-06-05 23:06

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

すごいです!!!
一週間で1.8㌔も落ちたんですかぁ(@_@;)
見習いたいです!
食べる物を、ちょっと気を付けていこうと思っているんですよ。
色々作ったり頂いたりが続いていましたからね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-06 08:00

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

夫は、宇治金時バー等の、かき氷とミルクアイスのミックスです。
ガリガリくんタイプは、意外と家では食べませんね。
夏場は、色々な物を冷蔵庫に入れないといけないので、せっせと整理しないといけないんです。
大きい冷蔵庫に買い変えたいとか、小さな冷蔵庫を買いたいとか、この時期になると考えちゃいます。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-06 08:06

お片付けに ケーキができちゃうなんて~
全く家には次元が違いすぎで 笑みがこぼれちゃいました。

で!体重のたかが1kg されど 1kg ですよね~
でも こうして ちゃんと体重計にのって
アイス厳禁の目標を立ててるから 全く問題ないと思いますよ~
幸せ太りってことで(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2015-06-06 08:38

カミさまへ

昨日のコメントは私事ばかりでm(_ _)m
とっても不快な思いをさせてしまったと思います。

直ぐに脱線してしまう癖が!!!
ワタシ、ブルーベリータルトが大好きなのに、そこをスルーするなんて
大好きな美味しそうなタルトがちゃちゃっと作れるなんて夢のよう

カミさまのように、ある程度作っておいて、後日デコレーションを
なんですねー。違ったかな?

一から作ろうとすると面倒な作業工程がイメージされて
意欲が遠のくのかしらねー

私もタルト作りたくなりましたー。
ありがとうございます。(*^∇゜)v☆

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-06-06 10:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-06 12:55

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

そうなんです。
落ちないんですよぉ(;一_一)
お菓子を作るのが好きだからしょうがないんですけど、焦ります。
やっぱり代謝が悪くなっているんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-06 13:10

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

いえいえ、全然そんなことないです(^◇^)
ブルーベリータルトは、タルトの生地がすぐに伸ばして焼くだけでしたから、手間は感じませんでしたね。
焼きタルトは、焼いている間にアーモンドクリームをフードプロセッサで混ぜて作る事が出来ますものね。
あとは焼き上がったタルト台に、冷凍のままのブルーベリーと共に入れて、また焼くだけです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-06-06 13:16

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

夫は、宇治金時アイス等が好きなんですよ。
でも手作りアイスのようなものは、食べないんですよぉ!
奥さん作のバニラアイスは、しょうがないから奥さんが一人で完食という悲しい結末でした。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-06 13:21

1キロ増ですか。
2キロになると減量はきつくなるので
そうですね~、アイスは我慢かなぁ~。
でもって、次女ちゃんとのお散歩の距離を少し延ばしてみます?
カミさんにはナイスバディーで居てもらわないと。

名前: めぐ [Edit] 2015-06-06 14:32

こんにちは

ブルーベリータルト、いいですねえ♪
ブルーベリーとか、ベリー類は大好きです。
カミさんのお菓子シリーズでも、
ベリー系は見てるだけでたまりません!
自家製のお菓子は、市販のものに比べたら
ずーっとヘルシーなはず!
夏になったら自然にやせるのでは?
(と、自分も期待しています)

名前: 里花 [Edit] 2015-06-06 16:48

こんばんは。カミさん様は、本当にいつもささっと、手際よくお菓子を作るので、すごいです。体重を減らすのは大変だけれど増やすのは簡単ですよね。でも、1kgの増減は許容範囲ですよ。

名前: nobotanさん [Edit] 2015-06-06 20:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-07 01:32

めぐ

おはようございます、めぐさま

体重が徐々に増えていく恐怖に、おののいていますよ。
ちょっと、日頃の食生活を見直さないといけませんね。
さしあたって、自作ケーキの味見以外のオヤツを絶対に食べないようにしないと…
悪習慣になっていますものね。
夫が買ってきたアイスが、冷凍庫を開ける度に誘惑して来ていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-07 07:52

里花さま

おはようございます、里花さま

ベリーのほのかな酸味が、甘いケーキ生地と良く合うんですよね。
わたしも大好きなんです(^◇^)
そんな事言って、作って食べる回数がこの頃多かったですから、気をつけないといけませんね。
人からお土産で、お菓子をいただく機会も多かったんですよ。
少しづつ、食生活を見直していかないといけませんね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-07 07:55

nobotanさんさま

おはようございます、nobotanさんさま

この頃、お土産でお菓子をいただく事も多いし、お菓子も作る事が多かったので、カロリーオーバーですね。
これから食生活を気を付けたいとおもっています。
気をつけないと、どんどん増えちゃいますものね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-07 08:01

美味しそうなスイーツができましたね~♪
春から1キロなんて
増えたうちに入らないですよぉ~!
私だったら、1日でそのぐらい増減してます(笑)
自家製の甘さ控えめのスイーツだから
ヘルシーなんでしょうね♪




名前: honey*caramel [Edit] 2015-06-07 11:22

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

年のせいか、体重が増えると戻らないんですよぉ(T_T)
この時期、行楽で出かける方が多いので、お土産のお菓子の頂き物も多いので、つい食べちゃって…
気をつけないといけませんよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-07 17:15

美味しそう。後さき考えず、思わず食べちゃいますよね。
最近、年のせいもあるんですけど、老年太りです。
酒量を減らした分、何気なくアイスにプリン買っちゃうんです。
後で後悔してます。
お風呂に入る前の鏡を見てガーン。
年と共にちょっとしたものが栄養になっちゃうんですよね。

名前: matsuyama [Edit] 2015-06-07 22:59

matsuyamaさま

おはようございます、matsuyamaさま

年々代謝が悪くなっていくからと判っていても、食生活はそうそう変える事は出来ませんものね。
わたしはお酒は全然ダメですので、よけいにお菓子を作ったり食べたりしちゃいます。
お互いに気をつけないといけませんね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-08 08:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)