201506010616124a6.jpg

この前作ったジャムを、冷蔵庫に入れたら

ただでさえ狭い冷蔵庫が、大変な事になってしまいました

しょうがないので、お菓子の材料に作り置きしていた物を

せっせと、使っていますよぉ

これは、秋の紅玉が出回った時に作っておいた、煮林檎

上には、冷凍庫に入れておいたクラムを振りかけて、焼いてます

その下には、タルト台にアーモンドクリームを敷いて焼いておいたもの

これも、冷蔵庫の中でかさばっていたの(^_^;)

すぐにお菓子を作れるように、こういうものを色々入れているから

買って来たものを、冷蔵庫に入れられないんですよ

暑くなってきたら、冷蔵庫の中明けとかないといけないし

まだまだ、冷蔵庫整理が必要ですよねぇ…

さてさて、次はなに作ろうかな?



宜しければ拍手をお願いします♪

ジューンベリーを植えました

こちらも衣替え

comment iconコメント ( 24 )

こんにちは( ^(ェ)^ )
林檎タルト美味しそうですね♪
冷蔵庫の整理でお菓子が作れちゃうなんて素敵です!
我が家は作り置きのものがほとんど入っていないので…
だからと言って…中がすっきりしているわけでもないんですけどね~(;^(ェ)^ A

名前: しろくま [Edit] 2015-06-01 11:51

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

タルト生地やアーモンドクリームはフードプロセッサで混ぜるだけなので、2~3個分を一気に混ぜたりするんです。
それで残りはとっておくので、こうなっちゃうんですよね。
これから夏場になると冷蔵庫に入れるものも増えるので、せっせと冷蔵庫整理のお菓子を作るつもりです。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-01 13:58

こんにちは。

夏になると途端に冷蔵庫の中身が増えますね。(週初め限定)
一週間で徐々に減って、週末にはほぼ空になります。(T_T)

ストックしてある食材が少ないんです。
だから急なお客様とか、いつもお出しする物がなくて困ってしまいます。(^_^;)

名前: miyazyy [Edit] 2015-06-01 14:12

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

そうなんですよ。
買い物してきた物が冷蔵庫に入りきらなくって、野菜室に入れたりもしています。
かんきつ類の加工したものも、早めに使っちゃわないといけませんね。
今年は暑くなるのが早いので、焦っちゃいます。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-01 18:32

こんにちは

わあ〜冷蔵庫整理で作ったなんて思えないほど、
すごく美味しそうなタルト!
カミさんのお菓子を見るといつも思うのだけれど、
リンゴとかがたっぷりで、手作りならではですよね♪
冷蔵庫のストックから、次々と魔法のように、
素敵なお菓子が出来上がっていきますね!

名前: 里花 [Edit] 2015-06-01 20:08

里花さま

こんばんは、里花さま

たっぷり贅沢に果物を使えるのも、手作りの特権ですよね。
買ったらどんな値段になるか判りません。
でも、食べたら幸せになるケーキって、嬉しいですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-06-01 20:38

林檎タルト!今日も美味しそう~
これが 整理でできたものとは思えません。
カミさんさんはさっと作ってしまう方ですが
ジャムにシロップにクリームに生地とか
日頃の保存もすごくちゃんとしてるので
こうしたものがいっぱいなのが目に浮かびます。
やっぱりもうひとつ冷蔵庫があった方がいいような気がします!なんて
(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2015-06-01 21:22

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

あれ、バレてましたか?
そうなんですよ。
お菓子の材料や作ったお菓子を入れるだけの冷蔵庫を、夢見ています。
2ドアの物で十分ですものね。
でも、置く場所を考えると、二の足を踏んじゃうんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-01 22:01

こんばんは

いつもおいしそうな手作りスイーツ!!
冷蔵庫整理でこんな素敵なスイーツができるなんて いいですね~

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-06-01 22:22

お菓子用の冷蔵庫いいですねー

カミさまへ

これが、冷蔵庫の整理したタルトだなんて!
ケーキ屋さんで買ってきたのでは?と、思ってしまうほどの完成度ですねー。ご主人様が召し上がらないので私がお手伝いしたくなりますねー。

私も冷蔵庫(510ℓ)に詰め込み過ぎて冷気の逃げ場がなくて霜がつくようになりましたねー。本当に主人用の飲み物用にだけでも、冷蔵庫分けてほしい位です(笑)
姉の家には、お客様が多いので1階と2階に冷蔵庫を置いているようです。
そんなに必要かなと思っていましたが、それも有りかなって思うようになりましたねー(笑)

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-06-01 23:44

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

生地のままで冷凍保存してあるものもあるし、食べたい時にパッと作れるように、色々ついストックしちゃうんです。
夫の視線が心なしかきつくなってきたので、せっせと作って消化しないといけませんね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-02 07:53

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

あはは、我が家はその半分ちょっとの容量です(^◇^)
ちっちゃいんですよ。
なので、冷蔵庫に色々作ってストックしたくてもなかなか…
こまめに使うようにしているのですが、すぐにいっぱいになっちゃいます。
お菓子のための冷蔵庫に、本気で憧れていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-02 08:00

リンゴタルトいいですね!
出来立て手作りはやっぱり優しさがあふれて
魅力いっぱいです!おいしそう(^_^)

名前: ジャム [Edit] 2015-06-02 09:24

こんにちは
りんごタルト、美味しそうですね♪
しかも、冷蔵庫の中身を整理したもので
作れてしまうんですから、神業です!

みなさんのコメントを拝見して
私もお菓子用の冷蔵庫を買ってもいいんじゃないかな~なんて思いました
そのまま、カフェのお店もオープンできそうな気がします

名前: honey*caramel [Edit] 2015-06-02 10:59

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

焼きたてのタルトやパイは、また格別な美味しさがありますからね。
自分で作ると、それがうれしいです(^◇^)
秋にたっぷりと作っておいた煮林檎も、ついに無くなっちゃいました。
また秋になるまで、林檎のお菓子はお預けですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-02 14:30

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

そうなんですよね。
欲しいなって思うのですけど、置き場所を考えると躊躇しちゃうんですよ。
使い勝手を考えると、キッチン付近に置きたいのですけど…

名前: カミさん [Edit] 2015-06-02 14:33

こんにちは。

美味しそうなタルト!
冷蔵庫の中身でパパッと作れちゃうカミさんは
もうパティシエですよね〜
あ〜ケーキ食べたい。。

昨日、健康診断に行ったら血糖が・・・
再検査が必要な値ではなかったのですが、かなり高めでした。。。
心当たりはありすぎる!
少しセーブしなければ・・・
カミさんのレシピは貯めておいて、回数を減らさなきゃ(^^;

名前: ねいみゅ [Edit] 2015-06-02 16:38

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

わたしも、以前と生活は変えていないのですけど、体重が徐々に増えて…
何が悪いんでしょうね?
やっぱり、お菓子を作るのをセーブしたほうが良いのでしょうね。
お菓子を焼くのをやめると、市販のお菓子を買ってしまいそう(;一_一)

名前: - [Edit] 2015-06-02 17:03

冷蔵庫内のお掃除兼ねてのスィーツ作り。
賢い主婦のカミさんは暑い日でも腕をふるわれてますね。

カミさんはお嫁さんにしたいブロガーさんのナンバー1かも?
(女性のわたしでさえ思うわ)

名前: めぐ [Edit] 2015-06-02 17:38

めぐさま

こんばんは、めぐさま

瓶詰が、ゴロゴロ冷蔵庫に入っているんですよ。
これをなんとかしないと、夏を迎える事が出来ませんから。
夏場は、冷蔵庫に入れておかないといけない食品が多すぎますよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-02 20:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-02 21:22

鍵コメさま

こんばんは、鍵コメさま

お菓子の材料等が詰めこまれた冷蔵庫、憧れます♥
でも、場所の事を考えると、二の足を踏んじゃいます。
でもでもと、頭の中でぐるぐるしていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-02 22:07

お菓子以外にも使える材料がたくさん入ってるんでしょうね。
「うちでのこづち」冷蔵庫があるのはいいですね。
こんな冷蔵庫が欲しい!

名前: 親父 [Edit] 2015-06-03 05:19

親父さま

こんにちは、親父さま

色々冷凍室にも入れているので、夫からの視線が痛いです。
この前も、アイスを入れたいから冷凍室をどうにかしろって言われちゃいました。
刻んだタマネギや人参などの下準備した野菜類が、たっぷり入っていますからね。
こうやっておくとパッと使えるので、ついついやっちゃうんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-03 12:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)