20150529082835198.jpg

梅雨前なのに、夏のような暑さが続くので

我が家も、居間の敷き物を夏バージョンに(^◇^)

裏にクッションが薄く付いている竹敷き物を、新調ですよぉ

ワンコがいると、敷き物の寿命が短いですよね

我が家もそうなんです(ーー゛)

これの前の敷き物は、それでも2シーズン使いましたけど

それが限度ですねぇ…

素敵なじゅうたんカーペットを使う日は、次女がいる限りはありません

神経質になって、ガミガミ叱りたくもないですものね

それでも、ちょっとはあがきますけど(*^_^*)

20150529115113745.jpg

ミニカーペットを、次女が良くいる場所に敷いて

ここでオヤツを食べたり、ホジホジしても良いようにして

次女を居間に入れましょうか

来客がある時は、さっと外せば良いし

このサイズのカーペットなら、こまめに洗えますもの

これで汚れなくなれば、敷き物の寿命を延ばせるかも♪

ワンコやニャンコのいるお宅は

きっと、皆さん色々工夫しているんでしょうね



宜しければ拍手をお願いします♪

冷蔵庫整理の林檎タルト

アジサイの季節

comment iconコメント ( 26 )

こちらも衣替え

こんにちは、カミさん
竹敷き物、これからの季節にピッタリですね
2シーズンで交換になるなら、出費も馬鹿にならないですが、
次女ちゃんのためには、我慢ですね
新しい敷き物で気分もリフレッシュ!

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-05-29 13:08

こんにちは。

涼しげな夏仕様♪
やっぱり夏は畳か竹の上で過ごしたいです。

しかし、我が家、インド綿ラグの安物ですよ。
子供たちが大きくなって、洗う頻度も減りましたが、丸洗いできないと汚くて。(^^ゞ

またそのうち、竹ラグに戻したいな。

名前: miyazyy [Edit] 2015-05-29 13:37

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

夫が、『夏は竹やイグサの敷き物がいい』と言うので、寿命は短いですけどお値段の手ごろで扱いやすそうなものを、捜してきました。
ワンコがこういう敷き物をホジホジすると、竹が折れてしまうんですよね。
来客の時は、そこが判らないように隠したりしています。
しょうがないと割り切っていますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-29 15:53

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

そうそう、丸洗い出来る布製の方が良いかなって思うのですが、夫が夏はこういうタイプがいいって言うから、しょうがないんです。
なので、少しでも敷き物の寿命が延びるように、今回はミニカーペットをプラスです。
こういう敷き物も安くはないので、頑張って寿命をのばさないと!

名前: カミさん [Edit] 2015-05-29 15:58

こんにちは

竹の敷物は、これからの季節、気持ち良さそうですね!
それに市松模様で、とてもお洒落♪
ワンちゃんがいるお宅では、敷物や家具など、
いろいろ工夫されているのでしょうね。

名前: 里花 [Edit] 2015-05-29 17:16

涼しげな敷物ですね。
そうそう、わんこやにゃんこが居るとワンシーズンでさようならってことも珍しくないですよね。
勿体ないって思いながらも、痛んだ敷物を見てクスッて笑えてしまうものです。
次女ちゃん用敷物、思惑通りに行くとイイですね~~。 (^^♪

名前: なっつばー [Edit] 2015-05-29 18:46

里花さま

こんばんは、里花さま

色分かれしているところで折り曲げる事が出来るので、コンパクトに収納出来るんですよ。
使わない季節の事を考えると、こんな風になっていると嬉しいですね。
ミニカーペット作戦は、今日のところは大成功でした(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-05-29 20:32

なっつばーさま

こんばんは、なっつばーさま

やっぱり、なっつばーさまのお宅もそうですかぁ。
一度小さな破れを作ると、それで遊んで大きな穴にしちゃったり、もう諦めの境地ですよね(*^_^*)
次女ももういい年なので、昔よりも敷き物の被害は少ないですけど…
カーペット作戦は、今のところ大成功ですよ。
このカーペットは自分のテリトリーだと、思ってくれたみたいです。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-29 20:39

こんばんは( ^(ェ)^ )
夏らしくていいですね♪
ミニカーペットで敷物の寿命が延びるといいですね。

我が家は一昨日、ソファー前のクッションフロアを交換しました。
うーたんが齧ったり掘ったりするのでカーペットはNGなんです(;^(ェ)^ A

名前: しろくま [Edit] 2015-05-29 21:02

涼感が漂いますねー

もうそんな季節なんですねー。
今日高松へ電話してみると、暫く雨が降っていなくて
ピーカンだと言っていました。

東京ではこの時期にしては、肌寒さを感じるほどでした。
でも、時間の問題ですねー。
天気は西からと言いますからねー

こういう竹素材の物を置いただけで、涼感がありますねー。
いつも、綺麗に整頓されていて、とてもワンチャンがいるようでは
ありませんよねー。

いつも、清潔にされて、次女ちゃんもHappyですね

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-05-29 22:32

こんばんは

涼しそうな敷物になりましたね。
竹の敷物 ひんやり感が気持ちいいですよね~
我が家は 何も敷かない フローリングのままなので
実家に帰った時 ひんやり感を楽しんでます。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-05-29 22:34

涼しげですう~
やっぱり そんなに敷き物も交換するんだね。
家は外犬
毛の抜けかたも半端無くて そのうえ暴れ者なので
お家内での対応が想像できませんが
カミさんさんちをみると いつも次女ちゃんやお家もすごく綺麗なので
すごく掃除をしているんだろう~って思ってました。
結構次女ちゃんも やることはやっていたと思うと なんか笑みがこぼれちゃいました。
元気な証拠で いいと思うとするしかないのかな(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2015-05-30 07:06

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

ウサちゃんは、かじる事がおおいですからね。
わんこのいるご家庭も、フローリングの上にクッションフロアのお宅って多いと思いますよ。
抜け毛の掃除も楽なので、我が家も考えた事があります。
でも、夫がそういうの嫌いなので、安めで見た目の良い敷き物を必死に探す事になります。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-30 11:14

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

東京は、寒さを感じるくらいだったんですか(@_@;)
こちらは連日暑いですよ。
湿気もあるので、ホントに梅雨明けみたい…
本来の気候に戻って欲しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-30 11:18

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

この蒸し暑さなので、寝転ぶと寝ちゃいそうなくらい気持ち良いですよ。
いつもの年は、6月の後半にこういう敷き物にするんですが、今年は1ヶ月も早いですね。
でも、敷いて良かったです♥
気持ち良いです~♪

名前: カミさん [Edit] 2015-05-30 11:30

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

やっちゃいますよぉ、ワンコですもの(^-^)
竹やイグサの敷き物だと、ホジホジすると素材が出てきちゃって、それが面白くってホジホジをするんです。
出てきた素材を噛んだり…
一部分だけ集中的にボロボロになるんですよね。
でも、ミニカーペットをホジホジする場所に敷いたら、良い感じでした。
これで、敷き物の寿命を大幅に伸ばしたいです!

名前: カミさん [Edit] 2015-05-30 11:38

わぁ〜涼しげですね。

我が家も本当は竹の敷物を出してても良いはずが
今年はまだ出せていません。

誰も居ない時にと思いつつ・・

来週には出して夏バージョンにしなければ(´〜`ヾ)

次女ちゃんの為のカーペットも良いですね。

名前: batabatamama [Edit] 2015-05-30 22:32

ワンコとの生活では敷物にも限りがありますよね。
毎シーズン新調なさるんですか。
はじっこからカミカミ、ぐちゅぐちゅですかね。
いつまで綺麗な状態を保つかな?

名前: 親父 [Edit] 2015-05-31 06:43

涼しそう~!
犬や猫は飼われていると
大変ですよね
敷物の寿命が少しでも長持ちするといいですね

名前: honey*caramel [Edit] 2015-05-31 07:17

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

お忙しかったんですから、仕方がないですよ。
それでも、穏やかな日々を過ごせる事は、ありがたいですよね。
今年は暑くなるのも早いので、我が家も敷くのを1ヶ月前倒しです。
涼しさが欲しい季節になっちゃいましたね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-31 07:46

親父さま

おはようございます、親父さま

ホジホジしたり、オヤツを食べたりの場所は決まっていたので、今までは2シーズン目は場所をひっくり返して敷いていたんですよ。
でも、その場所にこのミニカーペットを敷く事にしたんです。
そして、ちょっと良い竹敷き物を買ってみました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-05-31 07:54

honey*caramelさま

おはようございます、honey*caramelさま

ワンコやニャンコは、それをやるのが当たり前ですからね。
こうすれば、ちょっと良い敷き物も使えるかなって思っています。
今のところ、ミニカーペット作戦は成功中ですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-05-31 07:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-05-31 10:33

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

ありがとうございます。
これ、コンパクトにたためるんですよ(*^_^*)
竹の敷き物は好きなのですが、クルクルと巻いての保管は場所を取るので、こういうものを捜していました。
ミニカーペットで、これの寿命を延ばしたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-31 16:40

ゴザ模様の敷物ですよね。あれは涼しくていいです。
うちも夏場は欠かせないですよ。
ただワンコとかニャンコがいると、すぐ汚れたり
破けたりしますけどね。
以前ニャンコを飼ってたとき、壁紙がボロボロでした。

名前: matsuyama [Edit] 2015-05-31 23:32

matsuyamaさま

おはようございます、matsuyamaさま

そうです(*^_^*)
夏場はやはりこういう敷き物がいいですね。
いつもオヤツを持ってきて食べたり、ホジホジする場所が決まっていたので、そこにミニカーペットを敷いてみたんです。
この場所の上では何をしても大丈夫とわかるらしくって、良い感じですよ。
気に入って買ったこの敷き物の寿命が、伸びてくれたら嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-06-01 06:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)