201505180928538b2.jpg

晴れ渡った日曜日

自宅から車で20分も走れば、この場所に到着するんですよぉ

どこだと思います?

空港なんです(^◇^)静岡空港

静岡に空港があるって事を、知らない方って多いと思います

でも、あるんですよね

便数も少ないし、国内線は北海道や九州しかないですから

今は、中国各地からの便が増えて、空港に行くと中国語が飛び交っています

コンパクトな空港なので、手続きするのもスムーズ

駐車場は無料で、東名高速インターもすぐそばなので

ツアー等での利用には、便利なのでしょうね

そんな空港に、時々わたしが行く理由…

20150518092821cfb.jpg

これなんですよぉヽ(^o^)丿

就航先の土地の、物産コーナーがあるんです

こちらは九州コーナー

20150518092750c2f.jpg

こちらは沖縄コーナー

201505180928067bd.jpg

沖縄コーナーは、なにげに充実していますよ

20150518092734c3a.jpg

北海道コーナーは、不思議にレトルトカレーの充実度がすごくって

自衛隊カレーまで、2種類置いているんですよねぇ

20150518092837933.jpg

勿論、台湾・韓国コーナーもね(^◇^)

写真を見ていただけると、判ると思うのですけど

意外と、食品や調味料類を置いているんです

沖縄の島トウガラシを使った調味料類も、使いやすいサイズで

九州の鳥飯も、とても美味しく炊きあがります

ワンコがいるので、空港から飛び立つ事はまだまだないけど

お手軽な、全国物産展に行く感覚なんですよ

勿論、静岡県じゅうの物産類も置いているので

伊豆の物産類も、しっかりゲット出来ちゃう(^-^)

きっと空港売店の人も、『あのオバサン、この前も来たよね』

って言っている事でしょう

近くの空港は、オバサンのワンダーランド♪




宜しければ拍手をお願いします♪

アニバーサリーのタルト

イチゴシーズンの終わりに

comment iconコメント ( 32 )

こんにちは。

私も一度、新潟空港に子供たちを連れて行ったことがあります。
(もちろん、飛行機には乗ってませんよ)
売店はいろんな物が揃ってておもしろかったです。(^^)

ついつい買いたくなっちゃって、子供そっちのけで、いつまでもそこにいたような気がします。

カミさんのお家から空港が近くて羨ましいです。
我が家からは1時間以上かかります。(T_T)

名前: miyazyy [Edit] 2015-05-19 13:18

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

自宅の近くに、空港・東名インターの取り付け道路があるので、ほとんど信号なし状態で行けちゃうんです。
信号が無いから渋滞になる事もなくって、快適なドライブコースなんですよ。
空港売店って楽しいですよね(*^_^*)
新潟空港には静岡から便がないですけど、あったら短時間で北陸にいけちゃいますよ。
就航して欲しいです。
ついでに、新潟物産コーナーが出来たら良いのに…

名前: カミさん [Edit] 2015-05-19 14:49

こんにちは。

空港でお買い物なんて、飛行機を見ながら楽しそうですね♪
物産展は人が歩けないほどになってしまうけど、空港ならのんびりとお買い物ができそうですものね。
GWに北海道の物産展に行った時には、身動きとれずに買い物は諦めました(^^;

いつもと違う場所でのお買い物は気分転換にもなって、
きっと美味しい食事が並ぶんだろうなぁ〜

名前: ねいみゅ [Edit] 2015-05-19 15:35

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

そうなんですよね。
こちらの方でも、デパートでの九州や北海道の物産展はすごい人です。
空港の方は種類は少ないですけど、意外と楽しめるプチ全国物産展なんですよね(^◇^)
この前は、自衛隊カレーも買っちゃいました♪
一人でお昼に頂いちゃいましたよ。
(ズルしたいお昼にぴったりでしたね)

名前: カミさん [Edit] 2015-05-19 17:35

静岡空港はシンプルでいいな~と思います
羽田や成田は広いから
大きな荷物を持って移動するのが大変
静岡空港は物産展みたいで楽しそう!
旅行先でお土産を買い忘れても
ここでも買えますね



名前: honey*caramel [Edit] 2015-05-19 18:08

地方空港は、駐車場が無料というのがうれしいですよね。物産店も楽しそうだし、ちょっと旅をした気分になれそうですね。近くにそういう所があるのはいいですね。

名前: nobotanさん [Edit] 2015-05-19 18:13

こんにちは

これは意外な名所ですね!
静岡の物産はもちろん、就航している各地のものが手に入るなんて。
沖縄コーナー、たしかに充実してそうです!
台湾や韓国のものまで・・・。
お菓子類だけでなく、各地の食品や調味料もあるなんて、
気が効いてますね♪
デパートでも手に入らないものが、案外ここで買えそう。

名前: 里花 [Edit] 2015-05-19 18:51

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

やっぱり、そういう事ってありますよね(^◇^)
なぜ、渡航先のお土産っぽいものが置いてあるのかしらって、思ったんです。
わたしも、お土産の買い忘れた時の為かなって(^◇^)

田舎の小さな空港で、離発着する飛行機を見ながら、のんびりお茶するのも良いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-19 19:02

nobotanさんさま

こんにちは、nobotanさんさま

車で20分で駐車場無料だと、気易く行けますものね。
ここから空を飛ぶ事はないですけど、物産コーナーで色々な物を見て、旅行気分になっているんです。
これもまた楽しいですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-05-19 19:07

里花さま

こんにちは、里花さま

ここに、島とうがらしの七味唐辛子やラー油なども置いてあるんです。
小さな瓶なので、使い勝手も良いんですよ。
お値段も手ごろで、お土産価格じゃあないのが嬉しいですね。
これで生の食材もあったら、さらに嬉しいのですけど(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-05-19 19:14

カミさんのお宅周りには海もあれば空港も~。
羨ましいなぁ。
物産展は買わなくても見てるだけでも楽しめますね。
カミさん。毎日でも通っちゃって~。

わたしの興味をソソル売り場は やはり台湾韓国でーす。
辛党だし。。。うふふ。。。東方のユノさまもコレ食べてるかしら~
なんて思いながら眺めたりして。

名前: めぐ [Edit] 2015-05-19 19:31

こんばんは( ^(ェ)^ )
近くに空港があるとこんな楽しみ方もあるんですね♪
デパートとかの物産展みたいな感覚ですね~

名前: しろくま [Edit] 2015-05-19 19:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-05-19 21:06

前回よりなんか増えてるような気がしますけど?ちがう?
ここの売り場に高校の時の同級生が勤務してるみたいで
もしかしたら 出会っているかも!なんて想像したら
余計に親しみが増しました。
茶畑の中の空港 すごくいい感じですう~

名前: nanami☆ [Edit] 2015-05-19 21:45

空港の売店って、旅行グッズも充実してますよね。
セントレアも色々とあって楽しいです。
そう言えば三保の松原に行った時に、東名高速のSAでも静岡空港のPRがあったような・・・。

いつかわんこも座席まで連れて行けるようになったらイイなぁ。

名前: なっつばー [Edit] 2015-05-19 21:50

鍵コメさま

こんばんは、鍵コメさま

そうなんです。
空港の駐車場が無料なので、気軽に行けちゃうんです。
田舎の空港なので、売店の規模は大きくないですが、色々なちょっと欲しいなって思うものが色々売っているんですよ。
飛び立つ飛行機をぼーっと見ているのも、結構楽しいですし、気分転換にはぴったりです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-05-19 22:10

めぐさま

こんばんは、めぐさま

海と茶畑と空港しかないんですよ(*^_^*)
田舎ですものね。
そう言えば、SLも近くにあります!
一番近いJRの駅は私鉄の大井川鉄道の始発駅で、その大井川鉄道はSLを走らせています。
何度か踏切で止まっていたら、横をSLが走って行った事がありますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-19 22:17

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

年中やっているプチ全国物産展ですね(^◇^)
北海道・沖縄・九州・台湾・韓国のお菓子や調味料が、ぱっと買えるのは嬉しいです。
スペースがコンパクトなので、お手頃な値段とサイズの物ばかりなのも、ポイントが高いんですよ。
毎回、楽しんでいますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-19 22:22

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

スペース、少し広がったかもしれません。
以前は大きな箱入りの物が多かったですけど、今はコンパクトサイズでお手頃値段の物が主流かしら?
沖縄の島トウガラシなどを使った製品もいくつも置いてあるし、面白いスペースで大好きです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-05-19 22:27

なっつばーさま

こんばんは、なっつばーさま

セントレアとは比べ物にならないくらい小さな空港ですけど、意外と面白いんですよ。
道も渋滞とは無縁なので、ちょこちょこ行っては旅行気分を楽しんでいます。
ほんとに、いつか飛行機にワンコを乗せて飛びたいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-19 22:31

こんばんは

ここだけで いろんな所に行った感じで 楽しそうですね~
熊本県のドーナツ棒は 我が家でも人気です。

カレーが大好きなので
自衛隊とか海軍さんのカレーがとっても気になっていたところです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-05-19 23:12

ワンダーランドいいなぁ~

カミさまへ

ほんと!充実していて、郷土色満載ですね\(*´▽`*)/
御近くにこのようなワンダーランドがあれば、私も絶対お邪魔しています

空港によって多種多様でいいですねー。
お蔭で静岡空港も知りましたm(_ _)m

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-05-20 01:21

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

ドーナツ棒お好きなんですかぁ(^◇^)
こんな風に、なにげに人気の高い商品が置かれているので、面白いんですよ。
北海道のカレー達、どれもしっかりと個性があって美味しいんです!
ひとりのお昼に、いいんですよね。
こういうお値段手頃で、ちょっと良いものって嬉しいですよ。
自衛隊カレーは、箱を見ながら食べると妄想が膨らみました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-05-20 08:58

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

コンパクトなコーナーに、人気の高い商品類を置いているので、なかなかの充実ぶりでしょう(^◇^)
同じ商品でも、デパートの物産展のほうがお値段が高いような気がしますね。
勿論、静岡県内の色々な物産もお手頃値段で置いているので、しっかりと買い込みますよぉ。
展望台から飛行機を見て物産を買いこむと、すっかり行楽帰り気分です。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-20 09:06

いいですねぇ!
手軽に空港で買い物が出来るなんて。
国内だけでなく、韓国・中国の特産物が買えるのは便利ですね。
しかも駐車場フリーというのはすばらしい!

名前: 親父 [Edit] 2015-05-20 10:31

親父さま

こんにちは、親父さま

田舎の空港のメリットですね(^◇^)
駐車場が無料だと、ホントに気軽に行けちゃいます。
本場の調味料等が買えるのは、とても嬉しいですよ。
しかもお土産品価格ではないので、さらに嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-20 14:38

こんばんは。
静岡空港知ってます(名前だけですが・・・)
でも空港てなんだか楽しいですよね。
お土産も豊富で。
飛行機に乗らなくても楽しめますね♪

名前: sasamint [Edit] 2015-05-20 21:28

こんにちわ。
空港まで20分ですか!
海外旅行行くのに便利ですね~。
それに駐車場が無料ですか!なんと太っ腹(笑
レストランや物産展に行く感覚で遊びに行けますね。
地方の珍しい物が集まっているなんて、便利で良いですね。
自衛隊カレー?栄養満点かしら。

名前: MaryRose [Edit] 2015-05-20 21:33

sasamintさま

こんばんは、sasamintさま

そうなんです。
結構楽しめます(^◇^)
全てコンパクトな空港ですので、売店も大きくはないし、食事する場所も1箇所しかありません。
それでも、コーヒー片手に飛行機の発着を見たり、周りの景色を見たりしていると、良い気分転換ですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-20 22:00

MaryRoseさま

こんばんは、MaryRoseさま

外国は中国・台湾・韓国だけですし、国内も北海道・沖縄・九州ですからね。
もう少し色々な便があればいいなって思いますけど、ワンコがいるのでここから飛び立つ日はいつになる事やら(^-^)
それでも、ここに行くとワクワクしてきます。
プチ旅行気分は、十分に味わえますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-20 22:04

カミさん、久しぶりです(^^)
やっと戻って参りました~

次女ちゃんも元気そうでよかった♪
カミさんも風邪などひきませんでしたか。
空港の雰囲気、私も好きですよ。
ちょっとした異国情緒を味わうのには
うってつけですね。

最近は海外旅行もとんとご無沙汰。
ペットがいるとなかなかね~
辛いものが好きだから、韓国の食べ歩き旅行、
してみたいなぁ(^^)

名前: おばんです [Edit] 2015-05-21 08:13

おばんさま

こんにちは、おばんさま

良かったぁ(^◇^)
どうしたのかしらと心配していました。
ペットがいると、出かける事って出来ませんよね。
我が家のワンコはペットホテルに預けると、体調が悪くなってしまうので、旅行は一緒に泊まれる場所でないとアウトです。
そうなると近場しか行けないんですよね。
この空港から飛び立つのは、夢のまた夢です。
そうそう、ここって沖縄の島とうがらし製品や、韓国のコチュジャン等、辛い調味料が色々揃っているんですよ。
辛党の人には、とても魅力的な場所です。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-21 15:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)