台風が行ってしまったら

急に夏が来ちゃいましたね

次女の散歩も、日陰を捜しながら歩いていました

暑かったですよねぇ

暑いのに、さらに暑苦しい事をしてくる方がいらっしゃいます

はい、次女なんですよ(;一_一)

20150514125224dee.jpg

散歩から帰って

身体を横にして、まったりとしている次女

…そう見えますよねぇ…

でもこれ、わたしの膝の上なんです(T_T)

わたしがPCの椅子に座ってると

次女が、にじり上がって来ます

なんだか、膝の上で寝るのがマイブームになってるらしくって

下におろしても、すぐににじり上がって来ちゃうんです

…重いんですよぉ

米袋くらいの重さのワンコの、膝の上のまったりは…

20150514125242702.jpg

お嬢さん、お願いだから膝の上で寝ないで!!

ほらぁ、後ろ足落ちてきていますよぉ

おばさん、もう限界が近いです…






宜しければ拍手をお願いします♪

イチゴシーズンの終わりに

野バラたち

comment iconコメント ( 26 )

上に乗っかるのは幸せの重みですね~。 (^^♪
でも、ずり落ちては可哀想と、支えてる方は辛くもあります。(笑)
大変だよ~~って、思いながらもにやけてる?
そんなお気持ち、スッゴク分かりますよ? ( *´艸`)
だって、次女ちゃんが安心しきってるんですもの。
嬉しいですよね。

名前: なっつばー [Edit] 2015-05-14 23:03

まったり♪

カミさまへ

きっとお膝が指定席なんでしょうねー
そちらでなきゃ落ち着かないのですねー(笑)

いいポジションを見つけましたねー
今日は最高に暑かったですねー
明日も明後日も続きそうですって!

ワンチャン達は毛皮を、まとっているので答えるのでしょうねー。
お察ししますm(_ _)m

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-05-14 23:04

うふふ♪
まったりとしている次女ちゃん
なんとなく・・・
我が家の娘に似ているも(笑

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-05-15 07:18

カミさんさんのおひざの上は本当に気持ちがいいんですね~
居心地がいい場所があるって ほんと幸せもんさんです。
長時間になるとしんどいかもですが結構癒されますよね。
で!お写真は誰が撮っているの?

名前: nanami☆ [Edit] 2015-05-15 08:18

なっつばーさま

おはようございます、なっつばーさま

にやけ入ってしまいましたか?
これはいけませんね、気をつけないと!
甘えてくれるのは嬉しいのですが、けっこう重くって足がしびれてきちゃいます。
でも、にじり上がってくると、つい乗せちゃうんですよねぇ。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-15 08:24

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

ワンコって、体温が高い上にあのモフモフですものね。
この時期に膝の上に乗せていると、非常に暑いです!
でも、にじり上がりながらウルウル攻撃してくるので、つい乗せちゃいます。
暑さと重さに耐える日々がやってきました。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-15 08:29

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

マルチ君に似ていますかぁ(^◇^)
甘える時のしぐさは、人間もワンコも同じなのかしら?
10キロの重さを膝に感じながら、膝の上で寝ているワンコを落とさないように頑張っていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-15 08:33

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

あっ、これ自撮りなんですよ。
左手を斜め後ろに伸ばして、撮っています。
膝の上の10キロを落とさないようにしながらの自撮りは、なかなかの技術がいりました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-05-15 08:39

こんにちは。

暑い時期、赤ん坊を抱くのも暑いですが、ワンコも毛皮を着ているだけに暑いでしょうね。(^^ゞ

お母さんにくっ付いていたいのは、どの子もやっぱり同じです。
カミさん、ファイトです。(^O^)

名前: miyazyy [Edit] 2015-05-15 11:33

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

暑いと思いますよ。
日陰で休憩しながら散歩しましたからね。

そうですね。
くっついて甘えたいのは、人間の子供もワンコも同じ。
ファイトですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-15 13:26

こんにちは

甘えん坊の次女ちゃん、いつも可愛いですね♪
ひざの上に乗っかって、気持ちは嬉しいけど、
さすがにずっとは重いですね・・・。
安心して寝ちゃうんでしょうね♪

名前: 里花 [Edit] 2015-05-15 17:55

里花さま

こんにちは、里花さま

この安定しない膝の上で、寝ようとするんですからね。
段々ずり落ちてくるんですよ。
それを落とさないように、いつも必死です。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-15 17:59

あはは。。。又、のってる。甘えてる。
はみ出ても動じず乗ってて可愛いな~。

分かりますよ。分かりますよ。拷問に近いですよね?
うちのコギさんは12キロですからそらもう~(汗
でもね、こんな甘え方されたら耐えちゃうかなぁ。

名前: めぐ [Edit] 2015-05-15 19:39

めぐさま

こんばんは、めぐさま

そうなんです。
にじり上がってこられても、10キロの身体を横たえるには、わたしの膝が耐えられません。
でも、ウルウルした瞳で甘えられると、弱いんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-15 21:05

まったりの場所

今晩は、カミさん
ブログを読んで子どもたちが幼い頃のことを思い出しました
子どもは、体温が高いんです ご存知ですね(笑)

次女さんは膝の上が快適な温度なのかな?
もう少し暑くなれば、離れていくと思いますが
それは、それで寂しかったりして

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-05-15 21:33

こんばんは

ほんとに まったりしてますね~
でも、この季節!?この頃は とっても暑いですよね!?
我が子らも お気に入りの寝る時のアイテム!?のような物があったけど
次女ちゃんは お膝かな!?

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-05-15 22:57

カミさんのお膝のところは居心地がいいんでしょうね
次女さん、気持ち良さそう~♪

名前: honey*caramel [Edit] 2015-05-16 10:49

こんにちは( ^(ェ)^ )
こんなに可愛いお顔で寛がれちゃうとなかなか降りてって言えませんね~
ちょっと重いかもしれませんけど、すごく羨ましいです!
うーたんなんて全然ひざに乗ってくれませんから~(>(ェ)<)

名前: しろくま [Edit] 2015-05-16 10:56

ふふふ!
いいですねぇ!ひざの上が指定席なんて。
でも、わんちゃんだと重いですね。
にゃんこでも時間が経つとしびれてくるのに。
でも安心してマッタリとしてますねぇ!

名前: 親父 [Edit] 2015-05-16 11:03

かわいい~~。
甘えん坊のベッタリさん♪歓迎ですね。
暑くてもシアワセ~、でしょう。

本では犬を膝に乗せると上下関係が変わるからいけないって書いてありますが、私も気にしないで、どんどんお膝に乗せちゃいますよ。
あれって何でしょうね?

抱っこに来てくれる子は愛おしいですよね。
犬の性格にも寄りますね。
今の子は抱っこ大好きですが、前の子は嫌がりました。
同じように育てているのに。。。

名前: MaryRose [Edit] 2015-05-16 12:10

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

膝の上が快適気温ですかぁ(@_@;)
それなら、そう少しの辛抱ですね。
この頃は以前よりも甘えんぼになって、ソファーを置かない生活なので居間に居る時はこのありさまです。
PC椅子に座っている時は、膝の上に乗らないかと思ったのですけどね。
考えが甘かったですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-16 14:03

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

夕方居間に入れると、最初オヤツをゆっくりと食べて、それから膝の上でまったりするのが、この頃の次女の行動パターンです。
すぐに満足して降りたりする日もあるし、ず~っと降りずに、降ろしてもすぐににじり上がってくる日も…
人間も甘えたい日がありますから、ワンコも同じなのかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-16 14:10

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

程良いクッション性が、次女にはちょうど良いのかしら?
でも、20分も次女が膝の上に乗っていると、足全体が疲れちゃいます。
可愛いのですけどね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-16 14:13

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

そう言えば、うーたんはナデナデもさせてくれないって言っていましたね。
あのビロードのような毛皮をナデナデ出来ないのは、辛いです。
写真を見るだけで、撫でたくなりますものね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-16 14:15

親父さま

こんにちは、親父さま

そうなんです!
20分もすると、足全体に来ます!
でも、次女が膝の上でまったりウトウトしていると、つい我慢しちゃうんですよね。
降ろした後は、立ちあがって屈伸運動必須です。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-16 14:19

MaryRoseさま

こんにちは、MaryRoseさま

抱っこの好きな子も、嫌いな子もいますからね。
我が家は、べったり甘えん坊が加速しています。
義母が存命中は、わたしにこういう事はしてこなかったんですよ。
膝の上に乗られると重いし足は痺れてくるし、落っこちないようにしないといけないし大変ですけど、可愛くなっちゃうんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-16 14:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)