201505101115258ae.jpg

台風が近づいていたので

今朝、次女との散歩中に撮ってきました

散歩コースの、野バラの茂みですけど、キレイでしょう(^-^)

201505101115400cb.jpg

今がちょうど満開なんですよねぇ…

雨風が激しくなってきたので

きっと、明日の朝には花弁が吹き飛ばされているでしょう

季節外れの台風が、恨めしいですよぉ(T_T)

20150510111614252.jpg

せめて、写真に残しておきたくって…

ピンボケ気味ですけど

そこのところは、笑ってくださいね

2015051011160098e.jpg

あぁん、散歩の楽しみがあぁ…

ホントに、台風を恨みます!!!




宜しければ拍手をお願いします♪

まったりの場所

今日は母の日

comment iconコメント ( 28 )

台風の影響か?奈良地方は風が強いです。
この風がそちらにもそのまま移動したら
野ばらさんたちも・・・ 今年最後だから余計に綺麗なのかしら?
で!この野ばら 初めてみる薔薇です。
一面に咲いていたら ほんと綺麗だろうな~

名前: nanami☆ [Edit] 2015-05-12 20:45

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

こちらもなかなかのものです。
蕾の時だったら耐える事が出来ますけど、ちょうど満開を迎えていますから、明日はほとんどの花弁が散っていると思いますよ。
斜面の至る所がこの野バラの茂みになっていて、伐採もされていないのでこの時期は真っ白の花がキレイなんですよ。
台風が来なければ、あと何日も楽しめたんですけど…

名前: カミさん [Edit] 2015-05-12 20:53

野バラたち

今晩は、カミさん
季節外れの台風で、せっかくの野バラが残念ですね
台風は、温帯低気圧に変わったようですが、雨・風は強そうですね
大きな被害がでませんように

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-05-12 21:17

今年の台風はずいぶん早くにやってきますよね・・・
せっかくのお花が残念ですよね・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-05-12 22:00

台風にめげないで野ばらさん

カミさまへ

そうですねー。季節外れの台風が憎いです
折角咲いた野ばらさんも、強風に吹き飛ばされるのでは?

こちらも、☂風がひどくなってきて、武蔵市よりエリアメールで、大雨、洪水警報、雷、強風注意報等が一斉に発令されましたよー。

きっと、明日の朝、歩道は花びらや、折れた木々の枝で凄いことになっているのでは?我が家の薔薇たちも、可愛そう!!!

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-05-12 22:26

ヨッシィーさま

こんばんは、ヨッシィーさま

さっきまで強い風が吹いていましたけど、今は落ち着きましたね。
きっと沖を通り抜けて行ったのでしょう。
雨も随分降りましたし、満開の花は明日はほとんど散っているでしょうね。
自然の事ですからしょうがないですけど、もう少しだけ満開の野バラを楽しみたかったです。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-12 22:40

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

台風は、さっき通り過ぎて行ったようです。
まだ時折強い風が吹いていますが、静かになりましたよ。
バラ達は残念でしたが、写真だけでも残せてよかったです。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-12 22:42

きれいですね。今が旬ですかね。
短い花の命を無情にも踏みにじる台風が忌まわしいですね。
「野ばら」というドイツの曲でもありますけど、
日本ではなんといっても「童は見たり、野中のバラ」で
親しまれてますよね。

台風の被害がないことを祈ります。こちらはこれからです。

名前: matsuyama [Edit] 2015-05-12 22:44

ぴんくモッチーさま

こんばんは、ぴんくモッチーさま

こちらの峠は越したようで、だいぶ静かになりました。
でも、雨風共に頑張ってくれたので、満開の野バラはこの写真だけになっちゃったでしょうね。
あと少しだけ、満開の景色を楽しみたかったです。
自然の事なのでしょうがないですが、残念です。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-12 22:47

matsuyamaさま

こんばんは、matsuyamaさま

台風は、駆け足で沖の方を通って行きました。
今は静かになりました。
そちらはこれからですね。
大分勢力は落ちたようですが、気を付けてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-12 22:51

こんばんは

台風は 大丈夫でしたか!?
こちらは 関係なさそうでも午前中は雨で 寒かったですね。

野バラ
外国の歌であったような…
雨風に耐えていたらいいですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-05-12 23:04

綺麗ですねえ~

あ~こちらまで良い香りが漂ってきそうですぅ~心の洗濯させて頂きました♪

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2015-05-12 23:26

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

さっき次女の朝の散歩のついでに、見てきました。
…全滅ですよ…
この真っ白な野バラの群れ咲く景色が、一変していました。
9割方の花弁が落ちていますね。
満開時期だったのでしょうがないですけど、もったいなかったです。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-13 08:05

楓ちゃんママさま

おはようございます、楓ちゃんママさま

この写真を撮っておいてよかったです。
今朝はもう、台風の雨風でほとんどの花弁が落ちてしまっていました。
台風の目は無くなっていましたが、ほぼ上陸に近い形で通って行きましたからね。
斜面を覆い尽くす真っ白な野バラ、散歩の楽しみでしたが、残念です。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-13 08:11

こんにちは。

台風、大丈夫でしたか?

野ばら、可憐ですね。
真っ白で、小さくて、しばらくは楽しみに見ていたい景色。
本当、なぜ今の時期に台風なんて!と思ってしまいます。(T_T)

名前: miyazyy [Edit] 2015-05-13 10:58

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

ほぼ全滅でしたね。
昨日とはまるで違う景色となっていました。
花弁が散ってしまった花と青々とした茂みの世界です。
すごい風と雨でしたからね。
しょうがないです。
写真を撮っておいて良かったですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-13 13:07

たくましく美しく育った野ばら。
こんなに綺麗なのね~~
台風にはかなわないですもんね。残念。
わたしは幼少期から高校生まで育った家の近くに山があり
庭のように遊びに出ていたんですが
誰に手入れをされているわけでもないのにたくましく育つ野の花には
心惹かれてきました。
すみれも好きなんです。

こうしてカミさんがブログでアップしてくださり
沢山の方々の目に留まることが出来た野ばら。
喜んでくれていそうな気がします。

名前: めぐ [Edit] 2015-05-13 17:33

こんにちは

野ばら、きれいですね!
栽培のバラの華麗な感じとまた違う美しさがありますね。
素朴なのに、野の中で輝くよう!
台風で散ってしまったのでしょうか?
残念ですが、写真でアップしてくださったので、
私も愛でることができました♪ありがとうございます。

名前: 里花 [Edit] 2015-05-13 19:25

めぐさま

こんばんは、めぐさま

たった一晩で、この満開の野バラの姿が消えました…
朝の散歩で行ってみたら、花弁を落とした花がらばかりなんですよ。
台風が来なかったら、今週いっぱい楽しめたんですが。
自然の力はすさまじいです。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-13 19:45

里花さま

こんばんは、里花さま

斜面を覆いつくすように咲き乱れていた野バラ…
一晩で姿を消してしまいました。
この辺り、雨も風もすごかったんですよ。
可憐な野バラの姿、残しておいてよかったです。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-13 19:50

台風はあっという間に過ぎ去りましたね。
我が家は被害も無かったけれど、この綺麗な野ばら達は被害に遭ってしまったのかな。
自然の物にも思いをはせる優しさが、綺麗な野ばらの写真を残したんですね~。
しかし、こんな時期に台風が来るなんて~~。
季節がおかしくなっちゃいましたね。

名前: なっつばー [Edit] 2015-05-13 22:13

こんにちわ。
写真を撮っておいて良かったですね。
バラの季節に台風なんて珍しいですね。
被害はありませんでしたか?

野ばらは強いですから、何処でも生き延びて可愛らしい花を咲かせますね。
うちの野ばらも今は満開です♪

名前: Maryrose [Edit] 2015-05-13 23:09

季節はずれの雨台風、大変でしたね。
でも駆け足でかけぬけたみたいで何よりでした。
野ばら?見た記憶がないんですが。
こんなにたくさんの花をつけるんですね。

名前: 親父 [Edit] 2015-05-14 06:36

野ばらは好きです!
品種改良された華やかなバラもいいけど
野ばらには強さと優しさがそなわっている気がします

台風で散ってしまったかな!?



名前: honey*caramel [Edit] 2015-05-14 06:37

なっつばーさま

おはようございます、なっつばーさま

我が家も被害はなかったですが、季節外れの台風は満開の野バラの花弁を、根こそぎ散らして行きました。
一晩でこんなになっちゃうかと思いましたね。
写真に撮っておいて良かった…
頑張って、あんなに綺麗な花を咲かせてくれたんですものね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-14 08:10

Maryroseさま

おはようございます、Maryroseさま

そちらのバラは被害がなかったんですね。
良かったです(*^_^*)
実は、バラの季節のお庭の写真を楽しみにしていました。

わずか一晩で、ほとんどすべての花弁を散らしてしまった野バラは、新緑の中少し淋しそうでした。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-14 08:14

親父さま

おはようございます、親父さま

住宅造成地と山を隔てる斜面いっぱいに、この野バラが繁殖しているんですよ。
真っ白な一重のバラがこんな風に咲き乱れて、この季節の楽しみでした。
香りも良くって、優しい爽やかな香りなんですよ。
台風を恨んでもしょうがないですが、ちょっとさびしいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-14 08:20

honey*caramelさま

おはようございます、honey*caramelさま

はい、見事なまでに散らしてくれましたよ!
バラの季節に台風が来る事は珍しいですけど、はっきり言って『こんちくしょう!』でしたね。
何事もなければ、野バラの可憐な花と香りを楽しんでいたのですから。
野バラ達も、ちょっと淋しそうでしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-14 08:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)