201505081751547b3.jpg

実は、この前の窓掃除の時にこれを剥がしたんですよ

窓ガラスに貼った結露給水テープ

『これは便利かも』と思って、貼ったテープですけど

使われている接着剤が強すぎて

そのままでは、剥がれなかったの(ーー゛)

冬の終わりの3月に、剥がそうとしたんですよ

でも、ペリペリっと剥がれると思ったら、全然剥がせなくって…

なのでつい、この網戸を付ける時の掃除のまで放置

このテープをどうしようかなって思っていたの

でも…!(^◇^)!

良いのがあったじゃあないですかぁ♪

20150508175211860.jpg

そう、得意の『障子紙はがし剤』の登場ですよ!

これを塗って数分おいたら、定規をヘラ代わりに使って剥がします

あれだけ頑固に窓ガラスにくっついていたテープですけど

キレイに取れましたよぉ(^o^)丿

20150508175227530.jpg

ニオイもないし、ベタベタになる事がないので

瓶のラベル剥がしにも使っていたのに

なぜ思い出さなかったんでしょうね

年々、こういう事が増えているような気が…(T_T)

でも、思い出したから良しとしましょう♥




宜しければ拍手をお願いします♪

今日は母の日

マスカルポーネムースはいかが?

comment iconコメント ( 15 )

こんにちわ。
いつも色々工夫なさって凄いです!
私ならきっと「ええ?もう仕方ない。」って汚くなるのを放っておきそう。でもその製品の粘着力はちょっと???ですね。
皆さんが困っているのでは?

網戸もちゃんと取ったり付けたりなさっているのね。
凄いとしか良いようがありません(笑

名前: MaryRose [Edit] 2015-05-08 19:21

MaryRoseさま

こんばんは、MaryRoseさま

そうですね。
まさか貼った時には、剥がす時の事まで考えていませんもの。
同じような人がきっといますね。

網戸を外すのは上げ下げ窓だけなんですよ。
こちらは外すのが簡単なので、使わないシーズンはこうやっているんです。
劣化が随分違いますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-08 20:53

結露予防のシートって興味あたんですけど、剥がすのが大変なんですね。
商品によっても違うかな?
でも、便利グッズがあって良かったですね。
そうそう、思い出さないと宝の持ち腐れになるところですよね。
私だったら書いてある通りの使い道しか思い浮かばなかったかもしれません。
柔らか頭が必要ですね~。 (^▽^;)

名前: なっつばー [Edit] 2015-05-08 21:04

強力なんですね。剥がれないようにと思って貼るんですが、
剥がすときは大変ですよね。
障子はがし剤というのもあるんですね。
自分は結露防止のために緩衝材のプチプチを使いました。
ガラス面を水で濡らして貼るだけでしたから簡単でした。
剥がすのも容易でしたよ。
剥がしたプチプチは椅子の下に敷いて
床を傷つけないようにしてます。再利用ですね。
でもあまり耐久力がないから傷みやすいですけどね。

名前: matsuyama [Edit] 2015-05-08 23:00

なっつばーさま

おはようございます、なっつばーさま

商品によって違います!
これとは別の物ははがれましたが、これは全然はがれないんですよ。
まさかこうなるとは思っていなかったので、思案にくれましたね。
障子はがし剤を思い出してよかったです。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-09 08:13

matsuyamaさま

おはようございます、matsuyamaさま

プチプチは断熱材としても優秀ですものね。
ただ、このあたりの気候は温暖なので、水を吸い込むものが下の方にあるだけで良いかなっと…
実は、見た目の可愛さもあったんです。
これからは剥がす時の事も考えて、こういうものは買おうと思います。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-09 08:19

こんにちは( ^(ェ)^ )
接着剤が強すぎるものもあるんですね。
私は、100均のものを買ったんですけど
貼らないうちに季節がすぎました( ̄(ェ) ̄;;)
貼るときは接着力に気をつけたいと思います!

私は応用力がものすご~くないので
別の用途が思いつかないことばかりです(;^(ェ)^ A

名前: しろくま [Edit] 2015-05-09 13:13

これ・・・・
ものすごく悩んでいたので
素晴らしいアイデアだと思いました!!!
私みたいな人
絶対にいると思います

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-05-09 13:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-05-09 13:27

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

我が家も100均ですよぉ(^o^)丿
可愛いデザインにひかれて買って貼ったは良いのですが、まさか剥がせないとは思いませんでした。

この障子はがし剤は、色々に使えるんですよ。
差し上げる物に値札が付いていたりしても、これをひと塗りで剥がれますからね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-09 16:08

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

あぁ良かった(^-^)
やっぱり、接着が強くって剥がれない事って多いのですね。
100均で買った物なのでしょうがないですけど、思いだすまで本当に思案にくれました。
障子紙の強い接着剤もはがす程なのにニオイもないので、これはホントに使えますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-09 16:12

これはいいですね!
今の家の前に住んでいた時がすごい結露で
結露給水テープを貼って対処してたんですが
このテープがなかなか剥がれなくってしばらく放置していたんですが
住居を明け渡した時に剥がれないテープの汚れのせいで多く請求されました…
それ以来、テープを使うことはなかったんですが
はがせると分かれば
また利用したいです!

名前: honey*caramel [Edit] 2015-05-09 16:27

こんにちは

「障子紙はがし」というのがあるんですね!
瓶のラベルはがしにはいつも苦労してたので、
これが使えるならいいなあ。

名前: 里花 [Edit] 2015-05-09 16:41

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

やっぱり皆さん苦労していらっしゃるんですね。
我が家も、はがそうとしたらウンともスンともしないので、困り果てました。
このはがし剤を思い出さなかったら、今度の冬までそのままだったと思います。
ニオイもないし、べたべたも残らなくて良いですよ。
安心して貼れます。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-09 18:42

里花さま

こんにちは、里花さま

本来の障子紙はがしに使うのは年1回ですけど、他の利用が出来るのでこれは買っておいてよかったですね。
瓶のシールもこれを塗って数分したら、キレイに剥がれちゃいますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-09 18:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)