20150417212953f1b.jpg

これは今日のオヤツ

マスカルポーネムースに、バナナとオレオを添えて

ちょっとティラミス風のスイーツですよぉ(^o^)丿

20150417212903db8.jpg

マスカルポーネムースは

この頃お気に入りの、マシュマロを使うと

あっという間に出来ちゃいました(^◇^)

作り方を書いておきますねぇ

20150417212919582.jpg


<材料>
・マスカルポーネチーズ100g
・マシュマロ        40g
・牛乳           大サジ3

<作り方>
マシュマロと牛乳を耐熱容器に入れ、レンジで1分チンして混ぜたら
さらにマスカルポーネを入れてよく混ぜて、冷蔵庫に入れて冷やすだけ

*マスカルポーネは室温ならそのまま混ぜてOKです
 冷蔵庫から出した物は、軽く泡立て器で混ぜておくと良いですよぉ

20150417212936737.jpg

こうやっておくと、使いたい時にすぐ使えます

画像はないですけど、フレンチトーストの上に乗せたり

パンケーキにフルーツと一緒に添えたり(*^_^*)

長女もお気に入りの一品になりましたよぉ




宜しければ拍手をお願いします♪

結露防水テープ剥がし

Japan Hair Donation & Charity を知っていますか?

comment iconコメント ( 19 )

こんにちは

マスカルポーネさえ作っておけば、簡単でお洒落、
美味しいデザートがすぐできちゃいますね!
フルーツとオレオの組み合わせもいい感じ♪

名前: 里花 [Edit] 2015-05-05 20:49

里花さま

こんばんは、里花さま

泡立てする必要がない、ただ混ぜるだけで出来ちゃうので、ちょこちょこ作って食べているんです。
意外と、イチゴなどのちょっと酸味のあるフルーツに合うんですよ。
ダイエットしようとしているのに、こうやってすぐ…
痩せない訳ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-05 21:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-05-05 21:59

ここでもマシュマロが大活躍ですね!
マスカルポーネチーズはどう使っていいかよくわからなかったの
購入をためらっていたんですが
ムースにして常備しておけばいろいろと使えそうですね!

名前: honey*caramel [Edit] 2015-05-06 07:25

ムースおいしそう!
簡単に作ってしまうなんて、
さすがです!

名前: ジャム [Edit] 2015-05-06 08:45

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

簡単に作れる物しか作りませんけどね(*^_^*)
こうやって、カフェ気分に浸っているんですよ。
ダイエットはいつの日になるのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-06 09:16

honey*caramelさま

おはようございます、honey*caramelさま

甘さはマシュマロの甘さで十分ですし、なにより簡単に出来ちゃいますよ。
マスカルポーネ自体、チーズと生クリームの中間のようなチーズですので、チーズ嫌いの人でも美味しく食べれます。
冷蔵庫で保存が出来るのも嬉しいです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-05-06 09:19

ジャムさま

おはようございます、ジャムさま

お疲れ様です。
お忙しいお身体なのに、ご訪問ありがとうございます。
このマシュマロを使うと泡立てがいらないので、ムースが簡単に出来るんですよ。
ズボラで食いしん坊なわたしにぴったりの食材なんです。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-06 09:23

このムース、よくデザートに使われていますが、
こうやって作っていたんですね。
チーズを使えば甘すぎなくて、何にでも合いそうですね。
何と何を合わせて作るか、何に添えるか。
カミさんのお菓子作りを見ていると、
お菓子を作るのってクリエイティブだなぁとつくづく思います。
作って楽しい、食べておいしい♪
とってもいい趣味ですね。私は食べる専門ですけど(-_-;)

名前: おばんです [Edit] 2015-05-06 09:52

こんにちは( ^(ェ)^ )
マスカルポーネチーズって買ったことがありません。
こんなに簡単にスイーツになっちゃうんですね♪
今度買ってきて作ってみますね。
いつも素敵なレシピをありがとうございます♫

名前: しろくま [Edit] 2015-05-06 10:16

おばんさま

こんにちは、おばんさま

お店の物は、きっとちゃんとメレンゲを作っていると思いますが、家庭のスイーツはこれで十分かなって思っています。
簡単・早い・安いで出来ちゃっていますから(*^_^*)
田舎では、オシャレなカフェに行くのは夢のまた夢ですので、こうやって自宅でカフェ気分です♪

名前: カミさん [Edit] 2015-05-06 13:34

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

この頃やっと雪印のマスカルポーネがこの辺りのスーパーで買えるようになったので、嬉しくってよく使っています(*^_^*)
クリームチーズよりも甘さのない半撹拌の生クリームに近い感じで、チーズ特有の酸味もなく、扱いやすいチーズですよ。

こうやってムースにしておくと、さらに活用範囲が広がるんですよ。
マシュマロの甘さが加わって、スプレッドとしても美味しいです。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-06 13:41

う~~ん!おいしそうです。
マシュマロは手に入るけどマスカルポーネは見たことがないですね。
今度外国人御用達のスーパーで探して見ましょう。
作り方簡単そうなので挑戦したいな。

名前: 親父 [Edit] 2015-05-06 18:38

親父さま

こんにちは、親父さま

はい、あっという間に出来ちゃいますよ(*^_^*)
牛乳と一緒にレンジで加熱すれば、マシュマロが膨らんで溶けちゃいますからね。
それがムースの材料となります。
色々に使えるのでいいですよ♥

名前: カミさん [Edit] 2015-05-06 18:59

こんにちは。

なるほど、簡単ですしいいですね。
保存しておけるのも助かりますね。

ハードな連休も終わったし、子供たちに美味しいものでも作ろうかな。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2015-05-07 14:23

マシュマロがこの様に変身を遂げてしまうとは?
驚きました。
ただのトーストに塗っても美味しそうですね~。

前記事も拝見しました。
娘さまは素晴らしい活動をされたんですね。
女性らしくお首が細いので
ショートもとてもお似合いですよ。

名前: めぐ [Edit] 2015-05-07 16:54

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

簡単で美味しいですよぉ(^o^)丿
デニッシュパンやクロワッサンにつけて、イチゴやキウィ等のちょっと酸みのあるフルーツを添えたら、豪華なスイーツの完成です♪
お嬢さんと一緒にやってみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-07 17:15

めぐさま

こんにちは、めぐさま

マシュマロは、色々なお菓子の材料に大活躍なんです。
マシュマロを使ってのシリアルバーも、よく作るんですよ。

長女の決心を聞いた時には、動揺しましたね。
さすがに何年も大事に伸ばした髪ですので…
枝毛もなく綺麗な髪だったので、わたしのほうが辛かったです。
でも、あの行動には心から拍手を送りたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-05-07 17:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-05-07 20:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)