20150422213251a1d.jpg

お散歩コースのお宅の庭

今、モッコウバラが満開です

花の時期は短いけれど、一斉にたわわに咲く姿は

見事ですよね(*^_^*)

201504222132219bf.jpg

良い黄色ですよね

品があって、暖かな色合いです

2015042221323594d.jpg

足元では、次女がせかすけど

ぼーっと見ていたくなっちゃいます

この花を植えたいって、この時期になると思うのですけど

未だに実現していません

今年も、ここの花で良しとしましょうね



宜しければ拍手をお願いします♪

散歩コースの白薔薇

オレオマフィンとクワークチーズ

comment iconコメント ( 20 )

黄色いバラも素敵です(*^_^*)
心が温まる色合いですね。

名前: ジャム [Edit] 2015-04-22 21:55

見事ですね!!!!!
こんなに沢山咲いていると
なんだか幸せのおすそわけをいただけちゃいそうです!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-04-22 22:37

こんばんは〜
いつもバタバタしています。

我が家の庭にもモッコウバラが咲き出しましたよ。

大好きな花です。
中々じっくり見る間はありませんが・・

見事に咲いていますよ(*´∇`*)

名前: batabatamama [Edit] 2015-04-22 22:44

ジャムさま

おはようございます、ジャムさま

いい色ですよね。
柔らかな暖かな色合いの花が、たわわに咲いているんですよ。
お天気も回復して、散歩が嬉しい気候ですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-23 08:52

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

幸せの黄色いハンカチでは無いですけど、この花を見てると元気が出てきて、幸せな気分になります。
優しい黄色の花が、マルチ君の母さまのところにも元気を届けてくれますように。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-23 08:56

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

モッコウバラ、そちらでも咲いているんですね。
いい花ですよねぇ(^◇^)
見ているだけで幸せになります。
batabatamamaさまの所に、元気と幸せを届けてくれますように。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-23 08:59

こんにちは。

素敵なモッコウバラ、ありがとうございました。(^v^)

モッコウバラは棘がないと聞いたので、ぜひ私も庭に植えたいと思っていました。
ただやはりバラ、管理が難しいかな?と躊躇しながらもう数年です。(^_^;)

名前: miyazyy [Edit] 2015-04-23 11:12

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

miyazyyさまもですか?!
わたしも、この時期になると植えたくなるんですよね。
花の時期は短いけど、この姿を見ると欲しくなるんです。
キレイな花ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-23 13:03

こんにちは^^

うちも満開になりました
でも 白はまるで咲いてないです^^;
もう3年目なんですけど どうしてかなあ・・。

名前: 800びくに [Edit] 2015-04-23 14:01

こんにちは

わあ、きれいですね♪
私もモッコウバラがこんなにたっぷり咲いてるお宅があったら、
足を止めて、ぼーっと眺めちゃいそうです。
可憐で優雅なのに、温かみのある色合いで、
物語の世界に迷い込んだような気分になります。

名前: 里花 [Edit] 2015-04-23 14:22

800びくにさま

こんにちは、800びくにさま

この辺りも、黄色のモッコウバラしか咲いていないんですよ。
わたしは、長女の住む東京に行った時に初めて白花を見ました。
東京の住宅地を歩いている時に、道沿いのお宅の塀に咲いているのを偶然見つけたんですよ。
とても綺麗でしたね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-23 16:14

里花さま

こんにちは、里花さま

そうなんですよ♥
毎年、このお宅のモッコウバラを見るのが楽しみなんです。
見事ですよね。
柔らかな色合いは、ホントに見ているだけで幸せになります。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-23 16:16

幸せの黄色いバラ

やはりそちらはここ秩父の山のなかよりなんでも花が咲くのが
早いんですね。
ウチのモッコウバラはまだ固いつぼみです。

そのお宅に一言おことわりして枝を失敬してくれば、挿し木で
けっこう簡単に大きくなりますよ。
実はウチのもそうなんです。
他のバラと違って刺もないし虫もつかないから手入れは剪定だけで
手間のかからない花ですね。

名前: よっちゃん [Edit] 2015-04-23 16:20

モッコウバラが綺麗に咲いてますね!
すごく気になっているんですが
我が家の近くではほとんど見かけなくって…
こんなに可愛らしい花なら
うっとりと見つめてしまいそうです!

名前: honey*caramel [Edit] 2015-04-23 17:18

こんにちわ。
とうとう咲き出しましたか♪
流石にそちらは早いですね。

柔らかなクリーム色、しsて、ほんのり香る優しい香り。
八重咲のボリューム感。
黄色いモッコウバラはバラの開花の幕開けです^^。

名前: MaryRose [Edit] 2015-04-23 17:42

よっちゃんさま

こんばんは、よっちゃんさま

まぁ、そんなに簡単に出来るんですか?!
ビックリです(@_@;)
一枝いただけたら良いのですが、散歩道で通るだけのお宅なので…
でも、いい色の花なので、思い切って言ってみようかしら。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-23 21:42

honey*caramelさま

こんばんは、honey*caramelさま

この優しい色合いがいいですよね。
本当に頭上から、たわわに咲いているんですよ。
通る度に、立ち止まって見とれてしまいますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-23 21:45

MaryRoseさま

こんばんは、MaryRoseさま

バラの季節到来です。
花の時期は短いですけど、バラの季節が季節が来たよと教えてくれる、優しい黄色の花です。
大好きですよ♥
早くそちらのモッコウバラも咲くと良いですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-23 21:48

こんにちわ~(^O^)

モッコウバラ、すごく綺麗ですね♪
バラは一番大好きな花です(´∀`)
春って、いろんな花が綺麗な季節ですね(^-^)
綺麗なモッコウバラで癒されました♡

リンク(ブックマーク)登録させて頂きました。
よろしければ、新ブログURLの差し替えをお願い致しますm(_ _)m

名前: 智羽✩光羽ママ [Edit] 2015-04-24 11:17

智羽✩光羽ママさま

こんにちは、智羽✩光羽ママさま

リンクの件、有難うございます。
わたしの方も、新しいブログをリンクさせていただきました。
ただ、アメーバのほうの登録をしていないので、新しいブログにコメントを残せないのです。
なので、しばらく旧ブログも併せてリンクに残しておきますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-24 17:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)