20150417213007a94.jpg

DEAN&DELUCAのオレオマフィンが気になっていたので

長女も帰ってくる事だしと、作ってみました

これ、少し前にmokoさまも作っていたんですよ

簡単なのに、美味しくってお勧めです(^◇^)

今回は、バナナマフィンの中に半分に割ったオレオを入れています

2015042012061142c.jpg

金曜日に、長女とこんな風にして食べましたよぉ♪

作り置きしているクワークチーズに

これまた作り置きの、ブルーベリージャムとベリーソース

マフィンにこれがとても合いました(^-^)

お菓子作りでは、わたしよりもずっと実力が上な長女も

『うわぁ、この組み合わせすごく良い♥』

と言ってくれたので

ちょっとだけ、お母さんは鼻高々です





宜しければ拍手をお願いします♪

モッコウバラ咲いてます

長女の帰省

comment iconコメント ( 23 )

こんにちは。

相変わらず美味しそう♡
久しぶりに実家に帰省して、こんなおやつが出てきたら
最高に嬉しいですよぉ〜
長女さんもお墨付きのマフィンた・べ・た・い。
今、無性に食べたいです(笑)

名前: ねいみゅ [Edit] 2015-04-20 15:48

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

小さな頃から、ずっと私の作るお菓子を食べてきた長女が『わたし的には最高!』と言ってくれました。
だいぶお世辞が入っていたとしても、娘からの高評価は嬉しいですね。
良い組み合わせでしたよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-04-20 15:57

こんにちは

オレオのトッピングで、1つのマフィンで2つの味が楽しめて、
すごく充実した感じになりますね。
そこにクワークチーズ、ブルーベリージャムにベリーソース。
この組み合わせ、想像しただけでうっとり・・・美味しそうです♪
長女さまからも高評価、大成功ですね!
DEEN&DELUCAの元の方は知らないけれど、
自家製の組み合わせ、絶対こっちの方が美味しいと思います!

ところでオレオって、バリ島でも普通に売ってるんですが、
在住者の方が、女子中高生に人気のタピオカドリンクに、
オレオトッピングというのがあるって記事に書いてました。
注文すると、元のドリンクをミキサーするときに
オレオを3〜4個一緒に入れてくれるんだそうです。
つまり砕けたオレオ混じりのドリンク・・・それも面白いですよね。

名前: 里花 [Edit] 2015-04-20 16:43

里花さま

こんにちは、里花さま

タピオカドリンクにオレオですか(^-^)
それは絶対美味しいですよ!
タピオカのプチプチ感に、砕いたオレオのちょっと苦みがあるクッキーは絶対合います。
食感と味の両方を楽しめますね。
飲んでみたくなりました。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-20 16:52

カミさまへ

お母様よりもお上手なお嬢様すご~~~いご家庭ですねー。
絶対に手作りケーキ&Caféネーミングは『じじょの店』ってどうかしら?
是非Openして頂きたいなぁ~♡

お嬢様が仰った『『うわぁ、この組み合わせすごく良い♥』
私の想像では考えもつかない取り合わせですが、個性的な
マフィンですね。大成功おめでとう!!!

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-04-20 19:21

八天堂のくりーむパン!私も好きですう~
京都で買うんですが 関東にもあるの~
お酒は旦那さまの好物で喜んだことでしょうね~

オレオのマフィン!
すごく美味しそう~
クワークチーズがあるとまたゴージャスですう~

名前: nanami☆ [Edit] 2015-04-20 21:04

オレオを入れる???
すごい新しい技ですね!!
とてもおいしそうです!!

お嬢さんが帰られたあと
次女ちゃんがまた
しょげてしまっているのではと心配です・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-04-20 21:11

ぴんくモッチーさま

こんばんは、ぴんくモッチーさま

長女にお菓子の作り方を教えたのはわたしなんですが、友人へのプレゼントなどに作った物は、わたしの物よりもずっと上の出来です。
わたしはお手軽な作り方の物しか作りませんが、長女は手のかかるものでもやりますから、すごいなって思いますね。
今回は、心の中でガッツポーズです(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-04-20 21:31

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

広島のお店の品ですものね。
関西ではずっと身近なんですね。
長女が言うには、東京の色々な場所に販売店があるそうなんです。
今回は念願叶って、嬉しいです(*^_^*)
美味しかったぁ♪

名前: カミさん [Edit] 2015-04-20 21:34

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

しょげてますよぉ。
昨日の夜も、長女を捜していましたから。
今日はお天気も悪く、さらにしょんぼりして可哀想でした。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-20 21:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-20 22:42

こんにちは~🌷

もう・・これは・・見るからに美味しそう(涎)
オレオなんて今時ここではほとんど誰も食べてないかも(笑)
でもこんな使い方したら 一気に人気商品になるのに・・
こちらのオレオの広報に教えてあげたい(笑)

次女ちゃん・・今頃はしょげてるね
またすぐ来てくれたら良いのにねぇ~
お土産持参のお姉さん♡
うちにも来て欲しいくらいだもの(笑)

名前: マキシマス [Edit] 2015-04-20 23:09

こんばんは

いつもおいしそうな物ばかり!!
オレオってこんな使い方もできるんですね~
次女ちゃんは 淋しくなったでしょうね。
しゃべらないけど ワンちゃんは 空気が読めますよね。

お天気の方は 大丈夫ですか!?
テレビで大雨とか言っていたもので…

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-04-20 23:22

おはようございます( ^(ェ)^ )
長女さんも絶賛のマフィン…すご~く美味しそうです♪
久しぶりの親子でのティータイム…ゆっくりできましたか。
長女さんがまた帰省されるまで、次女ちゃんは首を長~くして待っているんでしょうね。

名前: しろくま [Edit] 2015-04-21 08:50

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

そうだったのですか?!
ビックリしました。
記事の更新がなかったので、心配していたんですよ。
お疲れでしょう。
時間を見つけて休んで下さいね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-21 09:00

マキシマスさま

おはようございます、マキシマスさま

バナナマフィンのしっとりと甘い味に、ほのかに苦みのあるオレオの味と食感が良く合いました。
簡単ですから、ぜひマキシマスさまも作ってみてくださいな。
きっと、お友達にも好評な一品になりますよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-04-21 09:03

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

昨日はホントに台風みたいでしたよ。
傘をさすと飛ばされそうなので、フードを目深にかぶってのワンコ散歩でした。
お姉ちゃんは帰っちゃったし雨だしで、次女はドヨ~ンです。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-21 09:09

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

長女の採点はいつもはなかなか辛口なんですけど、今回は良かったです。
クワークチーズがプラスαになったと思いますよ。
でも、こうやって娘に褒めてもらうのは、とても嬉しいですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-04-21 09:15

こんにちは。

おいしそう(^O^)
お腹が空いてきちゃいました。

マフィンを食べるなら、バナナかチョコです。
なので、ドンピシャです!!

マフィンに何かを添えるといっそうおいしくいただけるんですね。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2015-04-21 11:56

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

本場のイギリスではスコーンやマフィンにサワークリームのような、ちょっと酸味のあるクリームを添えるので、今回はちょっとオシャレに(*^_^*)
でも、ホントによく合いますよ。
勿論、バナナマフィンにオレオも最高です!

名前: カミさん [Edit] 2015-04-21 16:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-21 23:18

マフィンにオレオってビックリしました!
そんな発想は全くなかったです
クワークチーズとブルーベリージャムとベリーソースで
いろんなハーモニーが楽しめそうですね

名前: honey*caramel [Edit] 2015-04-22 10:00

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

DEAN&DELUCAというお店のマフィンはオレオがトッピングしてあるって聞いて、以前からやってみたかったんです。
オレオのほろ苦さがあるので、プレーンマフィンにせずにバナナを入れてしっとりさせたマフィンと合わせてみました。
我ながら、良い組み合わせでしたよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-04-22 15:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)