201504111214031e6.jpg

雨の日が多いですねぇ…

足元では、次女がだるそうにしているんですよ

可哀想になっちゃう

えっ、『次女ちゃんどうしたの?』ですか?

20150411121349251.jpg

実はね、次女は7カ月に一度の…

はい、かぐや姫となっております

子供用パンツに、夜用ナプキンを貼り付けて

お尻をフリフリ、歩いていますよぉ

もう2週間程たっているの

なので、体調悪いの山は越したかな

ワンコは1ヶ月近くも続くから

こんな風に雨ばかり続いて、気温の上下が激しいと

とても身体がだるそうなんですよ

可哀想だけど、もう少しだからね



宜しければ拍手をお願いします♪

雨の玄関先で

花瓶の水垢

comment iconコメント ( 16 )

こんにちは

ああ・・・ワンちゃんもやっぱり、その時はだるいんですね。
雨が続いて、寒くなったりあったかくなったり、
こんな時でちょっと辛いですね。
早く元気になりますように!

名前: 里花 [Edit] 2015-04-11 13:23

里花さま

こんにちは、里花さま

そうなんです。
人間と同じように、つらそうにだるそうにしています。
すぐに横になってしまったりして、可愛そうですね。
これが1ヶ月近く続きますから、いくら7カ月に1回でもイヤでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-11 15:30

寒の戻りがあったり
次女ちゃん大変な時に気候まで不安定で・・・
なでなでマッサージしてもらっているのかな

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-04-11 20:17

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

やっぱり、この気候だと相当しんどそうですね。
はい、わたしの横でぺったりとなって、撫でて欲しいと鼻をすりよせてきます。
なでてあげる事しか出来ませんが、次女の気が済むまでなでていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-11 21:08

次女ちゃまお大事にね~

おはようございますm(_ _)m

そうなんですかぁ~
次女ちゃまにとっても、カミさまに憂鬱な日々ですねー。
そんなにも続くとはねー。
2日と続かないお天気ですからねー
早く普段の生活に戻れて、またお散歩行けるといいね~

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-04-12 08:04

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

このお天気じゃあ、人間も辛いですからね。
身体をなでて、よしよししてあげるくらい出来ません。
もう少しの辛抱だからねって、声をかけてね。
1ヶ月近く続くのは、しんどいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-12 10:25

こんにちは( ^(ェ)^ )
気温差が大きいだけでも体調不良になりやすいのに…
次女ちゃん、可愛そうですね。
1ヶ月近くもってしんどいでしょうね(>(ェ)<)
せめてお天気が安定するといいですね~

名前: しろくま [Edit] 2015-04-12 10:51

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

こんな気温の変動に雨続きですものね。
普通の体調の人も、具合が悪くなりそうです。
次女も、いつもよりも具合が悪そうで…
人間だったら痛みどめのお薬を飲んだりしますが、ワンコは我慢するしかないですから。
天候だけでも安定して欲しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-12 17:33

そうなんですね~。
我が家は女子も男子も、生後半年ほどで手術をしてしまってるので見ることの無い姿です。
ダルそうな様子を見るのは辛いですね。
でも、鬱陶しい梅雨の季節でなくって良かったです。
可愛らしいパンツ姿が、少しだけ気持ちを楽にしてくれそうですね。

名前: なっつばー [Edit] 2015-04-12 23:15

可愛いパンツ姿に笑っちゃったけど、
次女ちゃん、だるくて大変だね(-_-;)
1か月・・早く終わるといいね。
うちの女子たちは手術済みなのでその心配はありませんが、
猫は手術していないとにゃあにゃあ鳴いて、大変なんですよ。
また明日から雨みたいですよ。
早く春本番になって、お天気もよくなるといいな。
次女ちゃん、ファイト~♪

名前: おばんです [Edit] 2015-04-13 00:48

次女さん、大変ですね
そうでなくってもこのお天気は人でも辛いです…
早くお天気が安定して欲しいですね!

名前: honey*caramel [Edit] 2015-04-13 06:50

なっつばーさま

こんにちは、なっつばーさま

次女は、子犬の頃は身体も弱かったし、娘が子供を産ませたいと言っていたので、手術はしなかったんです。
こんなに気温の上下が激しくって、雨が続く時も無かったので、今まではそんなにひどく辛そうな感じはなかったのですが、今回はちょうど、時期が重なってしまいましたね。
あと少し、ガマンしてもらうしかありません。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-13 10:34

おばんさま

こんにちは、おばんさま

ニャンコがニャーニャー鳴いている様子は、以前住んでいた場所に野良猫にえさをあげていた人がいたので、よくわかります。
避妊をしてなかったので、増え放題ですさまじかったですよ。
次女は、ほえる事はないですね。
早くお天気が安定してくれないかしら?

名前: カミさん [Edit] 2015-04-13 10:39

こんにちわ♪
ワンちゃんでも、あの時期は体がだるいのですか。
可愛そうですね~。美味しいものを貰って少しでも元気になってね。

お天気が悪い日が多いですね~。

名前: MaryRose [Edit] 2015-04-13 10:39

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

今日も朝から、すごい風を伴った雨です。
水曜午前中まで回復しないそうです。
さっきも、パンツ姿の次女をナデナデしながら、外をうらめしそうに見ていましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-13 10:42

MaryRoseさま

こんにちは、MaryRoseさま

いつもの時よりも辛そうですね。
やっぱり、こういう事は人間と同じみたいです。
今日も、ひどいお天気です。
水曜日まで回復しないそうなので、次女もため息ついたような顔をしていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-13 13:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)