20150404142647b4a.jpg

朝、コーヒーを入れて飲んでいたら

無性に、某コーヒーショップのブルーベリーマフィンが食べたくなって

つい作っちゃいました

だって、ブルーベリーマフィンを買いに行きたくても

某コーヒーショップは、プチ都会の静岡市まで行かないと無いんですよぉ

高速特急バスで往復したら、片道のバス代が1300円くらいかかるし

車で40分のJR駅まで走って、そこから電車に乗っても駐車場代と運賃が…

ブルーベリーマフィンの為に、往復2時間半かけられませんし…

でも、作り方はいつものように簡単です

生地の材料を、フードプロセッサに入れて混ぜて

冷凍ブルーベリーと、作り置きクラムを乗せて

焼いちゃいましたよぉ(^◇^)

カップも、あるものを使っちゃいました

6個ぶんくらいの生地の量だったけど

カップが8個あったから、全部使っちゃった♪

カップの上までもこっとならないけど、良しとしましょう

でも1個食べれば、なんだか満足しちゃったので

実家の父と、ご近所におすそ分け♥

どうして、あんなに食べたかったんでしょうね?



宜しければ拍手をお願いします♪

花瓶の水垢

ココナッツオイルは難しかった

comment iconコメント ( 30 )

カミさんは作れてしまうのですごいですよ~!
とっても美味しそうです♪
私も無性に食べたくなったら
交通費をかけて食べに行くか
我慢するかしかないですもん
うらやましいです!


名前: honey*caramel [Edit] 2015-04-06 22:06

honey*caramelさま

こんばんは、honey*caramelさま

なんだかと~っても食べたくなったんです。
でも、ちょっと買いに行く距離にお店がないので、作っちゃったんですよ。
お店の物ではないけれど、食べたらスーッと、つきものが取れたみたいに満足しちゃいました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-04-06 22:20

こんばんは

食べたい物をササッと作っているカミさんは 素晴らしいです!!
私なら 今度でいいかぁ…なんて諦めそうです。
カミさんちのご近所さん 羨ましいなぁ~

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-04-06 23:03

そんなに食べたい某ショップが気になります(笑

食べたいものをさっくりと作れてしまう
魔法のようなお手手
うらやましいです・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-04-06 23:35

今日も美味しそう~
某珈琲ショップのも 思いが残るくらいすごく美味しいんですね~
他所で すごく美味しいのを食べて 味を覚えることも大切かも
私にはできないけど カミさんさんは実行できるからいいなあ~

名前: nanami☆ [Edit] 2015-04-07 06:05

美味しそうですね~♥
食べたいと思うものを作ってしまうのがすごいです!!
カミさんのご近所に引っ越したいです(o^(ェ)^o)ゞエヘヘ

名前: しろくま [Edit] 2015-04-07 08:34

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリン

作りたい時に、その材料があるので、手軽に作れるんですよ。
いちいち材料を買いに行かないといけないと、おっくうになっちゃいます。
でも、冷蔵庫が狭いのに、こういう材料類が入っているので、買い物してきた食材を無理やり詰め込む事になっちゃうんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-07 09:05

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

コーヒーショップだと、ブルーベリーマフィンは定番ですものね(^-^)
コーヒーを飲む時に、ふと『あぁ、これでブルーベリーマフィンがあったら、最高なのにな』なんて思っちゃったら、どうしても食べたくなっちゃったんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-07 09:10

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

プチ都会の静岡に出ると、1日2回くらいコーヒーショップに入って、ブレンドとちょっとつまめるお菓子を食べるんです。
1年くらい前から、ブルーベリーマフィンを合わせるのがマイブーム。
家で新しく開けた袋のコーヒーにも、合わせたくなっちゃいました。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-07 09:15

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

材料は、すぐに作れるように色々置いてありますからね。
おかげで、せまい冷蔵庫がさらに狭くなっています。
こんな事をしているので、なかなかダイエットにならないんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-07 09:18

いいですねぇ!
思いついたら即実行。
食べたいと思ったらささっと作ってしまう。
材料がストックしてあるのもすごい。

名前: 親父 [Edit] 2015-04-07 11:00

こんにちは。

たまに無性に食べたくなる物、あれあんなんでしょうね?!
カミさんは自分で作れちゃうからすごいです。(^O^)

私、マフィンはカップいっぱいじゃない方がいいです。
いっつも何でカップからはみ出してるんだろう?って。
食べにくいんですもん。(T_T)

名前: miyazyy [Edit] 2015-04-07 11:43

親父さま

こんにちは、親父さま

色々に使えるクラムのようなものは、常にストックしてあるんですよ。
でも、こんなことしているので冷蔵庫がさらに狭くなっています。
暑くなってくると、夫にブーブー言われちゃう!
そろそろ、冷蔵庫の整理をしないといけませんね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-07 12:10

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

ほんとにね(^-^)
無性に食べたくなるんですよねぇ…
もう、頭の中は『食べたい』でいっぱいになってしまったんですよ。
こんなことしているから、徐々に体重が右肩上がりなんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-07 12:13

こんにちは。

食べたい時に、作ろう!!
流石、カミさんです。
1個食べて満足できるのは欲求をすぐに満たすから?
私なんて食べたいのに食べれないで悶々とした日々を過ごして、
いざ食べられる時には1個では済まなくなってしまうんですよね〜
重い腰がドンドン重くなってきます。。。(^^;

名前: ねいみゅ [Edit] 2015-04-07 15:14

こんにちは。
ブルーベリーのマフィン美味しそうですね。
我が家はコンベックが壊れてから、作ってません。
手作りっていいですよね。
マフィンの材料の分量はどのくらいですか?

名前: sasamint [Edit] 2015-04-07 15:34

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

もう、どうしようもなく食べたくなっちゃったんですよ。
そうなったら、作るしかないですよね。
食べた時の満足感は、格別でした(^◇^)
こんな事ばかりしているので、徐々に体重は右肩上がりです!

名前: カミさん [Edit] 2015-04-07 18:24

こんにちは

これは絶対、某コーヒーショップよりカミさんお手製の方がいいですよ!
見ただけでも、こっちの方が美味しそう♪
某コーヒーショップ、以前よりマフィンやスコーンの大きさも小さくなった気がするし・・・。
何といっても、自家製の方が添加物なしで、安心して食べられます!
わざわざ某ショップに行く必要ないですね♪

名前: 里花 [Edit] 2015-04-07 18:26

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

だいたいの量で作っちゃったんですけど…^_^;
バター50g
砂糖100g
卵1個
薄力粉150g
アーモンドパウダー30g
ベーキングパウダー小さじ2
牛乳60cc
の量でしょうか。
バターは室温で柔らかくしてあります。
粉類はヘラで全部まぜておいて、最初バター次に粉類、卵と牛乳は3回に分けてフードプロセッサに入れていきます。
粉類を目分量で測ったので、分量を書かなかったんです。
すみません<m(__)m>
書いておけば良かったですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-07 18:36

スペシャルなマフィン

カミさまへ

いつも素敵なお菓子を直ぐに作っちゃう魔法の手
お父様も、ご近所さまも感激でしょうねー。

私もカミさまには到底及びませんが、食べたいときは作りたいとき
出もありますよねー。
作るプロセスも楽しみながらねー。

今日もスペシャルマフィンご馳走さまでした\(*´▽`*)/

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-04-07 19:24

里花さま

こんばんは、里花さま

あっ、やっぱりそう思います?
わたしも、サイズが小さくなった気がしたんですよ。
お値段を上げるのは色々問題があるので、そうなっちゃうんでしょうね。
このマフィンは、簡単に目分量で作っちゃっているの。
だから、いい加減ブルーベリーマフィンなんですよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-04-07 20:09

ぴんくモッチーさま

こんばんは、ぴんくモッチーさま

目分量で作っちゃっているので、いい加減ですけど(*^_^*)
でも、どんどん膨らんでくるのをオーブンの窓から見ると、ワクワクします。
食べたい時に作れるのが、手づくりの強みですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-07 20:15

今回もすごい!
カミさん、カフェとか始められそうな腕前ですねえ。
食べたくなって、さっとこんな美味しそうなの作ってしまわれる!
ご近所様、ラッキーだわー!

名前: Shaz [Edit] 2015-04-08 06:38

おいしそうに出来ましたね!
お店に出してもばっちりなくらいのお味でしょうなあ(*^_^*)
わたしもおすそわけいただきたいくらいです♪

名前: ジャム [Edit] 2015-04-08 09:38

Shazさま

こんにちは、Shazさま

喫茶店やカフェというものが無い街に住んでいるので、自分が食べたいものは作るしかないんですよ。
おかげで上達しちゃいました(^◇^)
でも、マフィンって混ぜるだけなので、意外と簡単なお菓子なんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-08 12:01

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

マフィンは材料を混ぜていくだけで良いので、失敗の少ないお菓子なんですよ。
ブルーベリーマフィンが、なぜだか食べたくなって、遠くで買いにいけないと、よけいに食べたいんですよね。
ダイエットの言葉が、すぐに…なんですよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-04-08 12:05

食べたいときに食べたいものをサクッと作れるって

本当にすごいです(о´∀`о)

私だと我慢するしかないので、本当に羨ましい(о´∀`о)

名前: らすく♪ [Edit] 2015-04-08 12:10

らすく♪さま

こんにちは、らすく♪さま

某コーヒーショップのブルーベリーマフィンを思い出して、食べたいって思っちゃて…
なんだか、何をしてても頭の中にあるんですよ。
マフィンって作り方は簡単でしょう?
つい作ってしまうんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-08 13:56

食べたいと思って、すぐに作れてしまうカミさん、すごいです!!
私はそんな状況だったら…あきらめます(^^;)
マフィン、とってもおいしいですよね~。でも食べたいと思うと、我慢できなくなってしまう気持ち、分かります!やっぱり代用品とかかっちゃうかも~。

↓↓ココナッツオイル、私も気になっているんです!ミランダ・ガーが愛用していると聞いて、ぜひ買ってみたいんですが、なかなか売っていないんですよね~。
でもカミさんの記事を見て、ちょっと買うのに躊躇してます…。
だって、カミさんが使いこなせないものを私が使いこなせるわけがないんだもん…(><)

名前: あだこMg [Edit] 2015-04-08 14:44

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

コーヒーとブルーベリーマフィンって、合うんですよね。
それを考えたら、無性に食べたくなってきて…
こんな事やっているから、ダイエットしようと思っても全然ダメなんですよ。
そう、ココナッツオイルはニオイがスゴイって事は、頭に入れておいてください。
だから誰か持っている人がいたら、ほんの少し分けてもらって試すのが一番です。
わたしは、恥ずかしい話使いこなせないでいます。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-08 15:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)