20150401214051473.jpg

昨日の雨の中、図書館へ車を走らせました

途中に、サクラのキレイな場所があるので

ちょっと車を止めて、霧雨の中の花見です(^◇^)

こんなお天気だから、花見の人が誰もいなくって

サクラを独り占めですよぉ♥

20150401214110216.jpg

青空の下のサクラも、とても綺麗だけど

こんな風に、霧雨けぶる中のサクラは幻想的

サクラの字よりも、桜の漢字をあてる方が

この景色には合いますよねぇ(*^_^*)

201504012141274cc.jpg

どこからか、きぬかずきの女性が出てきそうな

妖しさを感じる、幻想的な桜たち

霧雨だったので、傘をささずに桜の中を歩いていたら

身体の芯まで冷え込んでしまった…

雨が、明日からまた続くそうですけど

花見客の騒がしさのない、満開の桜の咲く景色は

どこかの違う世界へ、連れて行ってくれそうですね





宜しければ拍手をお願いします♪

ココナッツオイルは難しかった

100円ですよ

comment iconコメント ( 22 )

こんにちは。

桜は、見る場所や時間、お天気によって、いろんな表情を見せてくれますね。
私もどちらかといえば大勢でワーワー見るより、ゆっくり幻想的な桜を楽しみたいです。

ここではない世界へ引き込まれそうな、そんな魅惑的な桜が好きです。

名前: miyazyy [Edit] 2015-04-02 13:17

桜って、天気によって様々な表情を見せてくれるのでいつでも楽しめますよね!
私はスカッとした天気の桜が大好きですが、雨の夜桜もまた大好きです♪
なんか狐とか嫁入りしそうな感じがして、妖艶な雰囲気がするんですよね~。
桜もあっという間に散ってしまいますね!さぁ、今週中に満喫しなくては!!

名前: あだこMg [Edit] 2015-04-02 13:36

こんにちは。
雨の中の桜も素敵ですね(*'ω'*)
私も静かに桜を愛でる方が好きなので、こういう光景、大好きです。
桜で有名なスポットにいくよりもひっそりとした場所で静かに桜を眺めたいですよね。
大阪はまだ7分咲きといったところです。
6日が娘の入学式なので何とかもってくれそうですが、明日から雨が降り続くとか。残念です( ;∀;)

名前: さわさわっ [Edit] 2015-04-02 14:09

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

本当に、これが同じ桜かと思うほど、色々な表情を見せてくれますよね。
青空の下で菜の花と一緒に咲く桜は、どこまでも可憐な表情です。
ちょっと大人な妖しい表情の桜達は、白に近い薄いピンクがなんとも幻想的でした。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-02 15:42

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

わたしもね、きぬかずきの女性が能面か狐の面を付けている姿を想像しながら、この景色を見ていたんですよ。
妖しく美しいという言葉がぴったりな情景でした。
こういう桜も良いですよね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-04-02 15:46

さわさわっさま

こんにちは、さわさわっさま

そうですね。
前線が出来てしまっているので、一週間くらいぐずついたお天気だと、お昼の天気予報でも言っていました。
入学式の時は、出来る事なら青い空と桜の花が欲しいです。
空に小言を言ってやりたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-02 15:50

素適な景色をありがとう♪

こんにちわ♡

日本列島桜前線が北上していますねー。
どちらの地域でも必ず桜の名所がありますねー。

自分しか知らない桜の指定席をお持ちのカミさまは羨ましいです。
この時期にはTVでも桜の映像が多くてHappy Weakですねー。

ケーキ名人ですが、桜を見つける天才でもありますね

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-04-02 15:54

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

そちらも、満開の桜を楽しんでいらっしゃるのかしら?
ここも日曜日にはたくさんの人達がシートを広げて、花見をしている場所なんですよ。
でも、雨がそぼ降るお天気の日でしたから、見渡す限りだぁれもいません。
満開の桜を独り占めでした。
霧雨で少し靄も出てきていましたので、いっそう幻想的な雰囲気でしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-02 17:04

こんにちは

霧雨の中の桜、たしかにこうして見ると幻想的ですね。
人もいなくて、静かに独り占めできて、
眺めていたら、心が時を超えていってしまいそう。
私は、義経と弁慶の、五条の橋の場面が思い浮かびました。
雨だから、とがっかりしないで、そんなふうに楽しめる、
カミさんの感性が素敵です。
私も雨降りの日には、こんな気持ちで桜を眺めることにします。

名前: 里花 [Edit] 2015-04-02 17:32

なんて静かで幻想的で・・・
かぐや姫ではないのですが
日本の風景だなって思いました・・・

今までいろいろな桜の写真を見ましたが
一番心の奥に落ちたお写真でした・・・

日本っていいな・・・って思ったしだいです

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-04-02 21:08

里花さま

こんばんは、里花さま

少し霞が出てきた霧雨の中の桜も、いいものでしょう(*^_^*)
こんな天気だからこその、贅沢な時間です。
明日からまた続く雨ですが、桜を妖艶な美しさの魔法をかけてくれる雨かもしれませんよ。
是非、桜を見てあげてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-02 21:58

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

誰もいないからこそ見る事の出来る桜です。
少しだけ靄が出ているのも、桜をより幻想的にしてくれますね。
本当に、何処からか昔装束の人影が出てきてもおかしくない美しさでした。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-02 22:04

素敵な光景ですね。
静けさの中の桜。誰もいない場所で独り楽しむ雨の桜ですか。
明るい日差しの中でお花見も楽しいですが
しっとりと咲く桜をゆったりと見るのも良いですね~。

私も騒がしいのは苦手なので
こんな場所が好きですよ♪

名前: MaryRose [Edit] 2015-04-02 22:04

MaryRoseさま

こんばんは、MaryRoseさま

霧雨なので雨の音もしない、静寂の中の桜です。
人の声もしない、こんな天気なので鳥の声すらしません。
本当に、こんな静かな美しい世界があるのですね…

名前: カミさん [Edit] 2015-04-02 22:20

なかなか幻想的ですね。
霧雨だとこのような写真が撮れるのかな。
いい雰囲気ですね。
雨・桜・・・・というと花びらが傘についたのを思い出します。
好きだったな。

名前: 里花さんへ親父 [Edit] 2015-04-03 06:36

週間天気予報を見て、早めにお花見をしてきましたけど
霧雨の中の桜もとっても幻想的で素敵ですね!
雨の中も行ってみようかなと思っちゃいました( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2015-04-03 09:07

親父さま

おはようございます、親父さま

少し靄も出てきていましたので、幻想的な写真になりました。
桜が、写真撮影の協力をしてくれたみたいですね(^◇^)
雨の桜も、しっとりとしていて良いものです。
誰もいないので、この景色全部を独り占めですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-03 09:53

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

この場所もお天気が良ければ、色々な所でシートが敷かれ、お花見の宴が花盛りとなります。
でも、こんな天気だからこそ一人占めの贅沢を堪能ですね。
霧雨は音もなく降りますから、静寂の世界でした。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-03 09:57

こんにちは^^

もう 凄い風で鉢がふっとんでます^^;
桜も舞ってますねえ・・これで週末は
残らないのでは^^;
桜は あっという間です。

夕方から夜の桜もいいですよね。
逢魔が刻で 鬼か魔物が 出そうだと
時々 思うのですよねえ・・。
亡くなった祖母が霊感が強くて
(子供の時ちょっと怖かった^^;)
だから 想像してしまうのかも。

名前: 800びくに [Edit] 2015-04-03 13:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-04 01:39

800びくにさま

こんにちは、800びくにさま

逢魔が刻の桜は、薄闇に浮かびあがりますからね。
怖いほどの美しさです。
ライトアップも良いですけど、灯りを足元だけにして、白く浮かび上がる桜を愛でたいなって思う時がありますよ。
今日はもう桜吹雪となっていますから、週明けには葉桜となりそうです。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-04 14:21

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

ホントに、雨だからこその贅沢ですよね。
今日はもう、桜吹雪がすごいです。
短い桜の季節が終わります。あと少しだけ、咲いていて欲しかったですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-04 14:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)