20150331081036751.jpg

いつもの農協の直売所に、行ってきましたよぉ(^◇^)

これ、全部100円のものです!

20150331081107c59.jpg

買ってきたら、すぐに処理をしちゃいます

ブロッコリーとカリフラワーとスナップエンドウは、さっとゆでて

大根は、葉っぱ部分をカットしておきましょうね

この葉っぱはみじん切りにして、タマネギなどと一緒に炒めてます

シーチキンを油ごとフライパンに入れてね♪

塩コショウで、仕上げに卵を入れるのが定番ですね

20150331081052b1a.jpg

こちらの花も、100円のものヽ(^o^)丿

ガーベラもトルコキキョウも、近くの農家さんが栽培しているので

B品をこうやって安く売っているんですよぉ

嬉しいですよね♥

2015033108112499f.jpg

ガーベラは、ガラスの花瓶に入れて

窓辺を飾りましょうね

トルコキキョウは、お仏壇用(^-^)

義母も好きな花なので、きっと喜んでいますよ

こういう花を飾ると、家の中にも春が来た気がします





宜しければ拍手をお願いします♪

雨の桜

イチゴでムース

comment iconコメント ( 30 )

大根一本もカリフラワーも100円とは!
直売所ならではの価格ですね。
野菜もこういうひと手間が大事なんですね。
私、そのまま冷蔵庫に入れておくものだから、
ブロッコリーはよく黄色く変色してしまいます(-_-;)

花を飾るだけで、家の中が春らしくなりますね。
丁寧に、美しく、おいしく、楽しく生活しているカミさん、
本当に素敵だなと思います♪

名前: おばんです [Edit] 2015-03-31 11:25

おばんさま

こんにちは、おばんさま

冷蔵庫が狭いので、買ってきた野菜はなるべく下処理をしちゃうんですよ。
茹でたりするとカサが減る野菜も、多いですから(^◇^)
余分なお菓子の材料なども入れているので、よけいに狭くなっちゃうんですけどね。
でも、これは楽しみですものね♥

名前: カミさん [Edit] 2015-03-31 13:09

こんにちは。

部屋にお花を飾ると、パッと明るくなりますね。
先日、買おうと思った切り花は、高くて何となく手を引っ込めちゃいました。
100円は破格値です。

このお花たちの色♪
「春」が訪れましたね。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2015-03-31 13:24

こんにちは。

綺麗な色合いですね〜
お家の中がパッと明るくなりますよね。
でも、これが100円とはお安い!
お花って高いですよね〜たまに買おうとしても値段とニラメッコして諦めたりします(^^;

名前: ねいみゅ [Edit] 2015-03-31 14:21

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

この辺りは、花を栽培している農家さんも多いですからね。
直売所の三分の一はお花売り場になっていて、農家さんがB品のお花をどんどん持って来ています。
お墓に供えるお花も月に2回は替えているので、こういうお安いお花は助かかるんですよ。
勿論、こんな風に窓辺に飾るお花もね(^◇^)
パッと部屋が明るくなりましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-31 15:02

さすがは産直!
新鮮で安いので私も大好きです♪♪
産直に行くと野菜をたくさん食べたくなりますよね!!
そしてお花も鮮やかで本当に綺麗♥
私も週末は産直めぐりしたくなりました~(^^*)

名前: あだこMg [Edit] 2015-03-31 15:03

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

花農家さんが近くに居てくれるからこその、贅沢ですよね(^◇^)
この辺りはバラの栽培農家さんはないのですが、隣の島田市は全国でも有数の薔薇の産地なので、もう少しすると島田の直売所にお安い豪華な薔薇の花束が出現します。
もう、今からワクワクなんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-31 15:07

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

田舎暮らしは周りに何もないから、普段はもっと都会に住んでみたいとか思うのです。
でも、こうやって新鮮なお野菜やお花がビックリするほどのお安い値段で買えるので、田舎暮らしも悪くないなって、コロッと考えが変わっちゃうんですよ。
田舎バンザイですよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-03-31 15:14

さすがに直売所はお安い。
3,4年ほど前まではこちらもお野菜が激安でしたが今は下手すると日本のほうが安いです。
ブロッコリーなんかは日本のほうが安い。

名前: 親父 [Edit] 2015-03-31 16:12

親父さま

こんにちは、親父さま

えぇ~?!そうなんですか(@_@;)
バリの食事などの値段を見ると、日本より随分お安いので、てっきりお野菜類も安いものと思っていました。
何故なんでしょうね。
お野菜もフルーツも豊富にあるイメージなのに、不思議です。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-31 16:50

カミさまへ

こちらにお邪魔するのが愉しみでしたぁ~
四国にいってきたのですが、あちらでも産地直送があちらこちらに
それもスーパーマーケッツトではないの?って思わせるほど
すごぉ~いスケールに驚かされました~
どちらも時間がない時に見つけて入れなくて残念!!!

こちらの記事の新鮮なお野菜もお花も全て100円だなんて
東京にもあればいいのになぁ~とても羨ましいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お義母さま、トルコキキョウを飾って貰って素敵な笑顔をしていることでしょうねー。
またちょくちょくお邪魔させていただきますねー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-03-31 18:00

わあ、うらやましい。そのガーベラが100円とは。花を買う時は、いつも、値段とにらめっこしながらで、ほしくても、あきらめることもあるのです。近くにそういう所があればいいですね。

名前: nobotanさん [Edit] 2015-03-31 18:47

新鮮野菜が100円ってなると ほんと気分がいいですよね~
ついついたくさん買ってしまいたくなります。
で!シーチキンを使うカミさんさん
静岡にいた時はシーチキンばかり食べていたことを思い出しました。
最近はめっきり食べなくなっていたのですが
先日友達がシーチキンのすごく高級なのがあるから食べてみたい!って言われたの
来月は静岡に行くので高級なシーチキンを探してみたいと思ってます。
カミさんさんは知ってる?

名前: nanami☆ [Edit] 2015-03-31 19:06

ぴんくモッチーさま

こんばんは、ぴんくモッチーさま

おかえりなさい♥
旅のお話が楽しみです(^-^)
また、宜しくお願いいたします。

地元の農家のお野菜類や、農家の奥さん達の婦人会のお惣菜やお味噌など、いつも楽しみに行くんですよ。
市場に出せないB品でも、家庭で使うには十分ですものね。
田舎の醍醐味です(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-03-31 19:30

nobotanさんさま

こんばんは、nobotanさんさま

この辺りは花の栽培農家が多いので、こういう贅沢が出来るんですよ。
もう少しすると、隣の市で大きな薔薇の花束が嘘のような値段で買えますよ。
隣の島田市は、全国的にも有名な薔薇の産地なんです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-03-31 19:35

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

ええ、知っていますよ(^◇^)
ホワイトツナの事だと思います。
清水の会社の製品なんです。
会社は、確か『モンマルシェ』という社名になったと思います。
ネット販売もしていると思いますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-31 19:39

いいな~~って
毎回思いながら拝見しています
苺もずいぶんとお安く販売されていましたよね
産地直送ならではですよね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-03-31 21:55

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

車で30分も走れば、イチゴ狩りのビニールハウスもあるような地域ですから、この時期になるとイチゴがとても安くなってくるんです。
田舎ならではですよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-03-31 22:06

こんばんは(^○^)
お野菜安いですね。
スナップエンドウは高くてまだ手が出ませんよ。
羨ましいです。

名前: batabatamama [Edit] 2015-03-31 23:13

batabatamamaさま

こんにちは、batabatamamaさま

えっ?!(@_@;)
スナップエンドウってお高いんですか…
実は、この写真を撮ってから、1個つまんだら美味しくって、ついつい半分あっという間に食べてしまいました。
もっと大事に食べれば良かったです(@_@;)

名前: カミさん [Edit] 2015-04-01 12:11

農協さんの直売所…色々お安く買えて本当に羨ましいです。
こちらも比較的近所に農協さんがあるんですけど
以前は、野菜や植物の苗とか売っていたんですけど
今はお米くらいしか販売していないみたいです。

お花を飾ると本当に気持ちが和みますよね~( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2015-04-01 13:23

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

そうなんですか。
ご近所の農協さん、またお野菜などを売ってくれたら良いのに。

ここは農協さんが場所を提供していて、売り上げの何パーセントかを農協のマージンとする形みたいです。
色々な人達が、入れ替わり立ち替わりで買っていきますよ。
新鮮でお安いので、家計が助かっています。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-01 17:43

こんばんは

産直 私も大好きです!!
こちらに来る時も 道の駅巡りをしたので
買いたいことをグッとガマンでしたね~
お花も100円とは いいですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-04-01 23:12

これ、全部100円商品なんですね‼

すごくお得☆


家のなかに花があると、なんだか明るくなりますよね(о´∀`о)

名前: らすく♪ [Edit] 2015-04-01 23:32

100円なんですね!
お手ごろな価格、すばらしいです(*^_^*)

名前: ジャム [Edit] 2015-04-02 00:54

良いとこに住んでますね~♡
この新鮮なお野菜&お花が100円
なんだか夢のようなプライス

買ってすぐに始末する・・これ大事
お花のある暮らし🌷癒されますよね⚘

名前: マキシマス [Edit] 2015-04-02 06:39

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

100円のお花、キレイでしょう(^◇^)
花栽培の農家さんが多いからこその、100円花束です。
田舎は色々不便ですけど、こういうメリットがあるのは良いですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-02 09:22

らすく♪さま

おはようございます、らすく♪さま

そうなんですよぉ(^◇^)
正真正銘の100円です!
お花も、背丈が短い花は市場に出荷出来ないそうで、こんな風に売ってくれるんですよ。
新鮮なので花持ちも良いですし、ハサミで切らなくてもちょうど花瓶に生ける事が出来る長さなので、嬉しいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-02 09:27

ジャムさま

おはようございます、ジャムさま

安くて新鮮なので、ついここに行くと買いすぎてしまうのが、困った点でしょうか(^-^)
なので、家に帰ったらなるべくすぐに処理しちゃうんですよ。
こうすると、使い勝手も良いですものね。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-02 09:29

マキシマスさま

おはようございます、マキシマスさま

オシャレなマルシェのような場所ではないですけど、地元の農家さんが持ってきた新鮮な安いお花や野菜が、いつもいっぱいです(^◇^)
そうそう、すぐに処理は大事です!
冷蔵庫が狭いのも理由ですけど、こうやってちょっと固めに茹でておけば、パッと色々に使えます。
冷蔵庫に入れて忘れ去る事もないので、出来るだけこうやっているんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-04-02 09:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)