そろそろ、片づけないといけませんよねぇ

コ・タ・ツ

でもねぇ…

201503260814479da.jpg

このお穣さんが、コタツ大好き

いえ、コタツに座っている人にスリスリするのが大好き

コタツに座ったら、次女がもれなくやってきます

昨日も、わたしがコタツで本を読み始めたら

2015032608141660e.jpg

あっという間にすり寄ってきて、全力で甘えます

甘えてくる次女を撫でていると、いつのまにか…

20150326081431012.jpg

気持ちよさそうですよねぇ(^◇^)

足を枕にされたら、動けませんよねぇ(^◇^)

でも、この天国状態から抜け出て

色々、家の用事をするようにしないといけません!!!

もうすぐ終わる花粉症シーズン

草ぼうぼうの庭も、キレイにしないといけません!

20150326081400bfd.jpg

寝息を立てている次女を、スリスリしながら

コタツを片づけるXデーを何日にするか、思案中です





宜しければ拍手をお願いします♪

イチゴでムース

サクラづくし

comment iconコメント ( 36 )

こんにちは。

こちらも温かくなってきましたよ♪
我が家のコタツもそろそろかなぁなんて。

どの子もどの子も、コタツは大好きですね、(*^_^*)
そんな姿見せられたら、片付けづらくなるけど、また冬のお楽しみにと行動しなくてはいけませんね。(>_<)

名前: miyazyy [Edit] 2015-03-26 11:20

こんにちは(^^)
コタツを片付けるのですか?早いわー。
うちはいつも5月頃まで出しています。
甘えている姿、可愛いですね。
安心して寝ている姿を見ると、動けなくなりますね😄
きっと、楽しい夢でも見ているのでしょう🐶

名前: Maryrose [Edit] 2015-03-26 13:40

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

miyazyyさまのお宅も、そろそろですかぁ(^◇^)
ですよねぇ…
今月いっぱいは出しておいて4月とともにお片づけにしようか、週末に片づけてしまおうか、などと考えているんです。
そうしないと、ズルズルとゴールデンウィークまで出しちゃいそう。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-26 14:39

Maryroseさま

こんにちは、Maryroseさま

Maryroseさまのお宅は、ゴールデンウィークくらいまでですか?
静岡は暖かい地方なので、今くらいに片づけたいんですよ。
夫は、ゴールデンウィーク頃まで、出しておきたいみたいなんですけどね。
勿論、次女もスリスリヌクヌクのコタツは出来るだけ長く出しておいて欲しいでしょうね。
う~ん、どうしよう(ーー゛)

名前: カミさん [Edit] 2015-03-26 14:42

スリスリしてくるのは可愛いですねぇ。
脚を枕にされちゃうと動きたくても動けませんね。
親父もソファに座ると必ずにゃんこが乗って来て全身を預けるので重たいのと暑いので参りますが、可愛いので許しちゃいます。
ワンちゃんはにゃんこと違ってコタツの中には入らないんでしょうね?

名前: 親父 [Edit] 2015-03-26 14:42

ワンちゃんは例にもれず、こたつ大好きですよね~♪
うちにはこたつはないんですが、実家にこたつがあるので遊びに行くとうちの2ワンはこたつから出てきません…(^^;)
カミさん地方はもうこたつをしまう算段に入っているんですね~、うちの方は、6月まではめちゃめちゃ寒い日があったりするので、いつも梅雨明けまでは出てた気がします(^^*)

名前: あだこMg [Edit] 2015-03-26 16:36

こんにちは

次女ちゃんの、この寝顔を見ちゃうとね・・・。
ほんとにコタツ(にいる人にすりすり)が好きなんですね♪
そういえば、コタツを出される時に、ご主人様と次女ちゃんが
タッグを組んでいたのを思い出しちゃいました!

名前: 里花 [Edit] 2015-03-26 16:51

親父さま

こんにちは、親父さま

いえいえ、ワンコも普通はコタツに入るのが好きですよ(^◇^)
我が家は、次女が仔犬の頃にコタツの中でおもらししちゃったんですよ。
その時に強く叱ったら、それからコタツには入らなくなったんです。
暖かくなったコタツ布団の上でゴロゴロするだけ。
おもらしを叱られたのではなく、コタツに入った事を叱られたと思ったみたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-26 17:08

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

あだこMgさま地方は6月ですかぁ(@_@;)
やっぱり気候が違うんですね。
我が家も、わたしが強硬撤去しなければ、5月初旬までコタツから離れようとしません。
でもねぇ、この暖かい静岡でゴールデンウィークまで出していると、友人が家に来た時にとっても恥ずかしいんです(ーー゛)

名前: カミさん [Edit] 2015-03-26 17:13

里花さま

こんにちは、里花さま

覚えていらっしゃいましたかぁ(^◇^)
秋も深まってくると、あの二人ときたら白々しい演技までして、コタツを出そうとしますものね。
撤去する時も、抵抗するんですよ。
だから、夫に何も言わずに強制撤去をするつもりなんです。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-26 17:18

びっくり。私も、今、コタツの片付けのことを書いて、カミさん様のブログを覗いてみたら、コタツのことが、書かれていました。コタツをいつしまうかは、ちょっと悩ましいですよね。部屋がスッキリするのはわかっているのですが、快適さが捨てがたくて。

名前: nobotanさん [Edit] 2015-03-26 19:42

nobotanさんさま

こんばんは、nobotanさんさま

やっぱり、皆さんそろそろと思っているんですね。
今回の寒の戻りが最後になりそうなので、コタツを撤去したいなと思っているんですよ。
さっき夫に言ったら、ブーイングでしたけどね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-03-26 20:17

ひさしぶりに次女ちゃん見ました!
甘えんぼうのおめめで見つめていますね!!

コタツを出されるときに
旦那様と一緒に
ね~~~~って
感じでおねだりしていたのですから
片付けるとなると
拗ねちゃうかもですね・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-03-26 21:19

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

あぁぁ…、その通りなんですよぉ(T_T)
コタツを片づけると、しばらくツンツンした態度でわたしに接するんです。
いかにも『コタツなんで片づけたのよ!プンプン!』って感じで…
でも、この時期には片づけないといけないし、困るんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-26 21:35

コタツのお片づけの準備ですか?
そちらはやはり・・気温が違うのでしょうね?

こちらは昼間でも部屋の中はヒンヤリしていますよ〜

コタツはまだまだ片づける気はありません(*'-'*)

次女ちゃん本当に可愛いですね。

名前: batabatamama [Edit] 2015-03-26 22:54

こたつ、片付けるのって勇気いりますよね(^^;

私は極度の寒がりなので、いつもこたつを片付けられるときに抵抗してますね(^^;

結局は片付けられちゃうのですがね(^^;

名前: らすく♪ [Edit] 2015-03-26 23:28

炬燵を片付けるだけなら簡単なんですよね。
可愛いおまけがついてくるから踏み切れない・・・。 ( *´艸`)
動けないと言いつつ、こんな状態は思わずにやけてしまう至福なんですよね~。

名前: なっつばー [Edit] 2015-03-27 02:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-27 06:50

猫はこたつで丸くなる!って歌が・・・
最近合ってないお家が多いように感じます。
次女ちゃんも わんこであること忘れてぬくぬくが好きなのね~
うちの柴男はお外なので なんか春の埃でドロドロです。
次女ちゃんみたいに綺麗ではないので 余計に炬燵は無縁かも
って言うか 我が家は炬燵もないんだった(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2015-03-27 07:43

次女さんがもれなくついてくるコタツ 入りた~い♡
あの前足・・短くてころボテッとしてるのね
肩までぼっこりコタツに入り込んで次女さんが私の肩に顎置いて
次女さんの鼻息が私の頬にかかり・・シアワセ~🎶
あぁ~色々想像してニヤついてしまった・・
コタツの片付け 限界ギリギリまで片付けないでくださ~い♥

名前: マキシマス [Edit] 2015-03-27 07:43

もうすぐ4月ですがね、ちょっと冷え込むとあるし、
炬燵片づけるのもちょっとさみしいでしょうね。
我が家には炬燵ないのでうらやましいなあ。

名前: ジャム [Edit] 2015-03-27 07:59

おはようございます( ^(ェ)^ )
Xデー間近でしょうか…?
でも次女ちゃんのこんな姿を見てしまうとなかなか片付けられないでしょうね~
我が家にはコタツがないので、もれなく次女ちゃんがついてくるカミさんのお宅のコタツにお邪魔したいです♪

名前: しろくま [Edit] 2015-03-27 09:02

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

そちらは冷え込みが激しいですから、寒い日はこちらでは考えられないほどなのでしょうね。
こちらは海が近いせいもあって、冷え込みはあまりないんですよ。
なのでこの時期になると、そろそろコタツをしまい込もうかなって、ご近所の奥さんとの話にも話題になります。
さてXデーはいつにしましょうか。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-27 09:13

らすく♪さま

おはようございます、らすく♪さま

らすく♪さまは抵抗をするほうなんですね(^◇^)
毎年コタツ撤去の後は、夫と次女が恨めしそうにわたしを見ます。
さて、今年はなんて言ってくるかしら?

名前: カミさん [Edit] 2015-03-27 09:17

なっつばーさま

おはようございます、なっつばーさま

このおまけがね、スリスリ攻撃をしてくるので、ついつい…
夫だけならどんどん撤去しちゃうんですが、次女のこれがあるから、決心がつきかねるんです。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-27 09:20

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

しっかり猫化してますよねぇ、我が家のワンコ^_^;
昼間は裏庭でワンコしてますけど、夕方家の中に入れると途端に猫化しています。
でも、コタツの中には入らないように躾けてあるので、ぎりぎりワンコしていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-27 09:26

マキシマスさま

おはようございます、マキシマスさま

あぁ、その想像あたってますよぉ(^◇^)
あの短い前足でナデナデしてよと要求してきて、ついつい
Xデーを先延ばしにせずに速やかに撤去出来るか、なんだか心配になってきました。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-27 09:31

ジャムさま

おはようございます、ジャムさま

ジャムさまのお宅はコタツがないんですね。
あれがあると、あの天国状態に負けちゃうんですよ。
ホントに、ある意味悪魔の道具…
撤去しないと、ついズルズル次女と過ごしてしまいます。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-27 09:36

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

コタツがあると動かなくなっちゃいますから、無い方が良いかもしれません。
次女の☝攻撃には負けちゃうし、ついつい動かなくなっちゃいます。
しろくまさまも、次女攻撃で我が家に居付いちゃいますよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-03-27 09:39

こんにちは♪

次女ちゃん,表情有りますね~
この顔を見たら私も離れられません(*^_^*)
つい,明日やればいいや,などとサボリ癖がでてしまいます。

こちらも今日はぽかぽか陽気。
風がちょっと肌寒いですが,お花見に向けてスケジュール調整中です♪

名前: amikake [Edit] 2015-03-27 13:03

amikakeさま

こんにちは、amikakeさま

甘え上手なんですよ(^◇^)
夫はもうメロメロですから、せめてわたしはしっかり躾ないといけないと思ってはいるのですが、ついこのスリスリ攻撃に撃沈します。
でもコタツは今週末か月末に片付けないといけないと、心を鬼にして頑張ろうと思うんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-27 17:12

こんばんわ~(^O^)

すごく気持ち良さそうですね♪
もうコタツを片付けちゃうんですか!?
昼間は暖かくて過ごしやすくなったけど、
朝晩はまだ寒くないですか??

うちは、コタツどころか、ストーブもまだ使ってます(笑)
ニャンズが占領するんです(〃▽〃)
いつか片付けなきゃいけないんですけどね~(;^ω^)

名前: 智羽✩光羽ママ [Edit] 2015-03-27 21:03

智羽✩光羽ママさま

こんばんは、智羽✩光羽ママさま

ニャンコはワンコよりも寒がりですから、暖房器具を片づけるのは勇気がいりますよね。
静岡県のこの辺りは冷え込みが弱いので、もうこの季節なら片づける事が出来るんです。
もっとも夫と次女の抵抗があるので、今月いっぱいコタツを出して、Xデーは来月早々のつもりでいるんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-27 21:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-27 21:57

うちはコタツがないので、ストーブを片づける日がxデー。
だけどまだまだ家の中は寒いから、
毎年、片づけるのは梅雨が明けてからです(-_-;)
次女ちゃんの可愛い姿を見ていると、
まだコタツは片づけられませんね。
もうちょっと待ってあげて~(^^)

コタツがあると猫たちは喜ぶと思うけど、
絶対飼い主が動かなくなりそうなので
置かないことに決めたんですよ。
コタツにみかんの生活、ホントは大好きなんですけどね。

名前: おばんです [Edit] 2015-03-27 23:17

おばんさま

こんにちは、おばんさま

そうですね♥
コタツが出たら、そこはもうニャンコの巣窟(^◇^)
おばんさまが、足を入れる事が出来ない場所になる可能性大です。
飼い主であるおばんさまを顎でこき使っての、ニャンコパラダイス。
おばんさまとニャンズのどちらが動くのかのバトルを想像して、笑っています(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-03-28 15:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)