20150323114729f34.jpg

ソメイヨシノが、週末の散歩道で咲き始めています

静岡の開花宣言は、日曜日でしたけどね(^◇^)

この辺りは、土曜日には咲き始めているソメイヨシノを発見しました

2015032311471182c.jpg


でも、ほとんどはこの状態ですねぇ

今日から木曜日辺りまでは、気温が低くなるそうです

となると、週末にはいっせいに咲いちゃうかもしれませんね

20150323114743ab5.jpg

でも、白花の山桜系の桜はこの通り

満開で今が見頃ですよ♥

20150323114649abd.jpg


濃いめのピンクのこの桜もね♪

道端の、名も知らない桜ですけど

毎年、ソメイヨシノの咲く前に咲いてくれます

この桜花も、パッといっせいに花が咲いて

ソメイヨシノの咲く頃は、葉桜になってしまうから

しっかりと、咲く姿を目に焼き付けないと…

サクラづくしの写真で、花便りですよぉ(*^_^*)




宜しければ拍手をお願いします♪

思案中

お彼岸ですね

comment iconコメント ( 32 )

桜の頃になると、この景色をしっかり目に焼き付けておかないと損だと思います。「花は、やはり桜だ」と、あらためて思います。

名前: nobotanさん [Edit] 2015-03-23 14:03

こんにちは

新宿でも、昨日今にも咲きそうだったつぼみが、今日ついに開きました!
いよいよ桜の季節到来ですね♪
こちらの公園でも、高遠から寄付されたというコヒカンザクラが、ソメイヨシノより早く咲いて今ちょうど見頃です。
散歩も、いっそうわくわくしちゃいますよね!

名前: 里花 [Edit] 2015-03-23 16:31

こんにちは。

静岡はもう開花宣言されたんですね。
ちょっと冷えてくれた方が長い間楽しめそうで、嬉しいかも(^^)
桜はぱぁ〜っと咲いてあっという間に終わっちゃいますから、タイミングを逃すとゆっくり見ないで終わってしまうことも・・・(^^;
今年はゆっくり鑑賞できるように、少しでも長い時間咲いていてほしいです。

名前: ねいみゅ [Edit] 2015-03-23 16:48

サクラづくし

カミさんへ
静岡県はやはり開花が早いですね
木曜日まで、寒くなるけど逆に花が持つのでは?
大津は4月初めが見頃だようです
もう、しばらくは我慢ですね
☆お彼岸ですね☆
名前がなかったコメントは、犯人はヨッシィーでした
失礼しました

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-03-23 18:02

nobotanさんさま

こんばんは、nobotanさんさま

桜の季節には、遠い宇宙からも日本列島が桜に染まっていく様子が判るそうですからね。
いっせいに鮮やかに景色を染め上げる、ソメイヨシノの開花は見事ですから、今年の桜風景もしっかりと目に焼き付けましょうね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-23 20:50

里花さま

こんばんは、里花さま

ついに桜前線がやって来ましたね。
週の半ばは冷え込むとのことですから、きっと週末にいっせいに咲き揃います。
今からワクワクですよ。
足取り軽くお散歩です♥

名前: カミさん [Edit] 2015-03-23 20:53

ねいみゅさま

こんばんは、ねいみゅさま

ついに桜が咲いてきましたよ!!!
ソメイヨシノはちらほらと咲き始め、山桜は今が見頃ですね。
もう、お散歩が楽しくってぇ(^◇^)
マスクを取って、思いっきり深呼吸出来たら、最高なんですけど…
週末はきっといいお花見が出来ますよ。
待ち遠しいですね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-03-23 21:00

ヨッシィーさま

こんばんは、ヨッシィーさま

あのコメントはヨッシィーさまだったのですね。
ありがとうございました(^◇^)

そうなんです。
週の半ばまで冷え込むそうなので、週末にきっとお花見を楽しめますね。
長く楽しみたいから、適度に冷え込んでほしいです。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-23 21:03

びっくり!!!
桜?????
もうそんな季節になったのですね
私はユキヤナギさえ見つけられずにいるのに・・・
なんだか世間に取り残された感あります

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-03-23 22:06

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

そうなんですよ(^◇^)
この10日くらい、暑いくらいの日があったりして気温がずっと高かったでしょう?
毎日散歩をしていて、ホントに早回しを見ているようでしたよ。
毎日、蕾がどんどん大きくなって膨らんで、あっという間に開花まで来てしまいました。
週末は色々な所で、お花見ですよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-03-23 22:13

桜、さくら、サクラ。
華やかですね。
とっても嬉しい季節です。
でも恥ずかしがり屋さんだから、逃げられないように見頃の桜を見たいものです。

名前: なっつばー [Edit] 2015-03-23 22:25

こんばんは

開花宣言でしたね~
我が家の辺りは まだまだのようですが。
こぶしが満開のようです。
やっと北九州も暖かくなって来たと思ったら 寒の戻り…
ヒートテックが復活です。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-03-23 22:38

良いですね!
春がやってきた!
わくわくです(*^_^*)

名前: ジャム [Edit] 2015-03-23 23:47

もうこんなに満開なの~
静岡って やっぱり温暖なんだね~
来週くらいはいろんな方のブログにも桜が登場すると思いますが
かみさんさんの一足早い桜で
今夜も花見で一杯しようかな(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2015-03-24 08:04

なっつばーさま

おはようございます、なっつばーさま

気がつかないうちにパッと咲いて、振り向いた時にはもう桜吹雪の世界ってイメージですものね、ソメイヨシノって(^◇^)
恥ずかしがり屋の桜には、そっと足音を忍ばせないといけませんね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-24 08:34

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

そうなんですよね。
今朝の散歩も、もう真冬のスタイルに逆戻り(^◇^)
でも、この寒さで開花の期間が延びてくれれば、嬉しいですよ。
山桜はもう満開なので、この寒さが満開の花を楽しませてくれています。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-24 08:37

ジャムさま

おはようございます、ジャムさま

ジャムさまの所にも、春を届ける事が出来ましたか(^-^)
一番美しい季節ですものね。
自転車によく乗られるジャムさまですから、季節の花には敏感だと思います。
そろそろ、そちらも花便りですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-24 08:41

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

山桜の方がソメイヨシノよりも早く咲くので、山桜の木がある一帯はもう満開の白い世界になっています。
とても綺麗ですよ(^◇^)
そちらの吉野桜はまだまだなんですね。
桜の開花状況を見る度に、この辺りの暖かな気温を実感しますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-24 08:47

おはようございます( ^(ェ)^ )
あちこちで開花宣言が出てますね♪
来週くらいが見ごろでしょうか…
濃いめのピンクの桜…とっても綺麗ですね~
毎年、きれな桜を見るたびに日本に生まれて良かったと思います!

名前: しろくま [Edit] 2015-03-24 09:30

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

このピンクの桜は、花の大きさは小振りなんですけど、枝にびっしりと咲くんですよ。
あぁ、アップの写真を撮っておけば良かった…
散歩道に木があるので、枝を持って香りを楽しむ事も出来ます。
こんな風に、毎日楽しんで見ていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-24 13:05

こんにちは。

青空に、ピンクのお花がキラキラしています♪
お花見ももうすぐですね。(^O^)

名前: miyazyy [Edit] 2015-03-24 13:56

桜前線がやってきましたね!
静岡は開花宣言があったんですね
東京も昨日(23日)、開花宣言があったみたいです
今朝、ウォーキングの時に桜を見てきました
だいぶ蕾が膨らんでいて
週末明けには満開になりそうな感じでした

名前: honey*caramel [Edit] 2015-03-24 14:53

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

そちらの方は、この寒の戻りで冷え込んでいませんか?
静岡は冬でも雪が降る事も曇天になることもありませんが、そちらは青空が恋しい季節でしたでしょうから、春の鮮やかさへの恋しさはひとしおだったと思います。
本格的な春はもうすぐですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-24 18:49

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

東京にも、いよいよ桜前線がやって来ましたね。
週末の桜名所はすごい事になるのでしょう?
この寒の戻りが、桜の花の見ごろを長引かせてくれると良いですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-24 18:52

こんにちは~。
もう桜の花が咲いてるんですね♪
私の住んでる地域はちょっと寒い為、若干遅く咲き始めるみたいです。
まだ蕾が膨らみ始めた感じでした。

お花見が待ち遠しいです(*^^*)

名前: ニコナッツ [Edit] 2015-03-24 19:52

ニコナッツさま

こんばんは、ニコナッツさま

この辺りは雪が降らない場所なので、春が来るのも早いのでしょうね。
山桜は満開なので、もう数日で葉桜でしょう。
山桜のように真っ白な桜も清らかで大好きですけど、ソメイヨシノが咲いてくるのも楽しみです。
ニコナッツさまの所にも、もうすぐ本格的な春がやって来ますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-24 20:00

今年も桜の話題で盛り上がっていまうsね。
日本って平和な国だなって、つくずく思ったりします・・・
花粉がきつくて、
写真がとれるかちょっと心配です。

名前: sasamint [Edit] 2015-03-24 22:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-25 08:28

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

今は杉花粉の最盛期ですものね。
わたしも、ほったらかしの庭が気になっているのですが、外に出て草取りをして体調が悪くなっても困るので我慢していますよ。
桜の花の時期が終わったら、わたしの花粉症も終わりです。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-25 12:29

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

いつもの道をちょっと変えただけで、新しい発見がありますものね。
それってとても素敵です(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-03-25 12:31

桜の時期、到来しましたね~!
やっぱりカミさん地方は少しこちらより早いんですね(^^)
うちの方は今梅が満開で少し散ってきたかな…くらいです。
きっとあと1週間くらいはかかるんじゃないかなぁ…。
桜を見ると、『日本人でよかったなぁ~』って感じますね♪
まぁ、花より団子なんですが…(汗)

名前: あだこMg [Edit] 2015-03-25 17:03

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

今日は冷え込みましたから、桜達も蕾を固くしたみたいですよ(^◇^)
こちらは週末あたりから見頃になりそうです。
でも、あと1週間後だったら、ちょうど入学式シーズンじゃあないですか。
こちらは入学式には、葉桜になりそうですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-25 18:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)