20150317081156f6f.jpg

いつの間にか、庭は本格的な春

ユキヤナギも真っ白な花を咲かせていました

でも、周りの雑草が写っちゃうから、全体を写せない…

こんな写真で判るかしら?

20150317081108b77.jpg

ブルーベリーの花も、もう少しで咲いてきますね

今年は蕾がいっぱいです(^◇^)

20150317081143e5d.jpg

隣の早咲きの薔薇も、もう咲き始め

蕾もいっぱい持っていますよ

…でも、花粉症も今が本番…

お願い、草取りはもう少しだけ待って…




宜しければ拍手をお願いします♪

クワークチーズとカスタード

ドイツ風?ニューヨーク風?

comment iconコメント ( 22 )

もう春ですね~♪
少しずつお花たちが顔を出して
春を待ちわびていたかのように
嬉しそうに咲いてますね



名前: honey*caramel [Edit] 2015-03-17 10:19

こんにちは。

カミさんのお庭はもう春ですね♪
花を1つ、また1つ見つけるのが嬉しいですね。
そのうち、花いっぱいになるのが春のウキウキするところ。(*^_^*)

我が家のユキヤナギも沈丁花も、蕾が膨らんできました。

こうしてブログを拝見していると、日本て狭いようで広い!!
時間差でお花たちが北上していきますね。(^O^)

名前: miyazyy [Edit] 2015-03-17 11:42

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

この頃気温が高い日が多いので、花達がどんどん咲いてきています。
居間のこたつも、そろそろしまわなくちゃ。
そうしないと、春にのりおくれちゃいそうですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-17 14:17

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

そちらの蕾も膨らんでいますか(^-^)
もうすぐそちらも春本番ですね。
寒い地方は一斉に春がやって来ますから、その美しさは格別でしょう。
一番美しい季節ですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-17 14:20

お久しぶりです(^^)/
春ですね~~ねこやなぎ、懐かしいです。この近くでは全然見かけません。
春は繊細な花が多くて好きですが、私も花粉症。
今日は暖かいので、めちゃめちゃ辛いです。
花が咲いて、芽吹いて素敵な春に大きなくしゃみ。
困ったもんです( ;∀;)お互い頑張って乗り切りましょう~

名前: さわさわっ [Edit] 2015-03-17 15:21

こんにちは。

今日は暖かな1日になりました。
春だなぁ〜って感じ♪
カミさんの方が1足早く春が訪れているようですね。
こちらも週末に、沈丁花の香りがしてきました。
あ〜〜春だなぁって嬉しくなっちゃいました。

それと同時にいやそれより早く?
雑草たちがワサワサしてきましたよ〜
花粉症のない私は畑で雑草と戦ってきました(笑)
カミさんはもう少しの辛抱ですね。

名前: ねいみゅ [Edit] 2015-03-17 17:09

さわさわっさま

こんにちは、さわさわっさま

今が、杉花粉は最盛期ですものね。
綺麗な花の咲く中、マスクなしで思いっきり深呼吸したいですよね!!!
色々な花の最盛期に、わざわざ杉花粉まで来なくても良いものだと、毎年思っています。
お互い、もう少しこらえて行きましょう。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-17 17:28

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

この頃の暖かさで、色々な花の蕾がどんどん膨らんできていますものね。
さっき、ワンコ散歩に行ったらソメイヨシノの蕾も急に大きく膨らんできていて、驚きました。
雑草も、わっさわさです(T_T)
庭の雑草を抜きたいけれど、その後の事を考えると、出来ないんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-17 17:33

こんにちは

こちらの公園でも、あの可愛い雪柳がちらほら咲き出しました。
やがて滝のように枝垂れて咲く姿、私も大好きなんです。
これが咲き出すと、いよいよ春を感じます。
ブルーベリーももうすぐ、楽しみですね♪

花粉症の季節も、あともう少し。
外の風を思いっきり吸い込める季節になりますね♪

名前: 里花 [Edit] 2015-03-17 17:39

里花さま

こんばんは、里花さま

このユキヤナギが咲きだすと、いよいよソメイヨシノの蕾も大きく脹らんできますね。
イザッ春本番!って感じです。
大きなユキヤナギの株が花を持った姿は、見事です。
わたしもその姿が好きで植えたのですが、つい短く剪定しちゃうんですよ。
花の時期になると、切らないようにしようと思うんですけど…

名前: カミさん [Edit] 2015-03-17 20:20

こんばんは

暖かな一日でしたね~
暖かいと言うより暑いような…
ブルーベリー楽しみですね。
花たちも大慌て!?なのか
我が家のチューリップのつぼみが見え始めました。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-03-17 23:14

カミさんちのお庭にも、春がやってきましたね♪
お庭のあるおうちは手入れが大変だけど、
その分、季節の移り変わりを身近で感じることができて
いいですよね。

この際、花粉症の季節が終わるまで
庭の手入れは我慢、我慢。
見ないフリでやり過ごしましょう(^^)

こちらは昨日、なんと気温が20度超えでした。
梅の花が満開で、きれいでしたよ。
私も今年、くしゃみが多くなったような・・
いよいよ花粉症の仲間入りかな。


名前: おばんです [Edit] 2015-03-18 11:19

今週は暖かい日が続きますね~♪
もうこのまま春になってしまえばいいのに…と思うのですが。
カミさんのお庭は春爛漫ですね(^^*)
花粉、今年は特に飛散量が多いそうですね。私は花粉症はないのですが、周りの方々やびびりん、パパは泣いています(><)
花粉シーズン終了まで、もうしばらくかかりそうですね…お大事にしてくださいね。

名前: あだこMg [Edit] 2015-03-18 13:40

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

この暑い程の気候に、植物達も面喰らっているでしょうね。

Bigサオリンさまのお宅は、チューリップがそろそろ咲かないとって、準備を始めたんですね(^◇^)
こちらのソメイヨシノも、随分蕾が膨らんでいます。
もう春本番ですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-18 13:56

おばんさま

こんにちは、おばんさま

そうなんですよね。
外に出て草取りをしたら、その後がたいへんなの…
でも、一気に暖かくなったから、庭がすごいんですよ。
明日は雨が降るから、雨の中で草取りをしようか思案中なんです。

あら、お仲間になってくれますか?
いやいや、花粉症のお仲間には誘えませんね。
辛い気持の人は、一人でも少なくしたいです。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-18 14:01

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

あらぁ、旦那さまやびびりん君はわたしのお仲間ですか?!
今、一番舞ってますものね。
4月に入ったら楽になると、わたしも自分に言い聞かせています。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-18 14:03

ほんと!一気に春ですよね~
ユキヤナギもお花をつけてますか?
私ってバタバタしてて お庭を見ることが少なくて
みなさんの記事を拝見して自分ちはどうなんか?なんて見てるんです。
明日の朝 ちょっと家のユキヤナギを見てみますね~
こんなに花が咲くと花粉症のカミさんさんは辛いと思いますが
春もいっぱい楽しんでくださいね。

名前: nanami☆ [Edit] 2015-03-18 20:05

わ~~
偶然ですね
HIROKOさんのところでも
ユキヤナギがアップされていたので
先程見たのと同じ???って
びっくりしちゃいました

私の周りではなぜか花が咲いていないのか
回りが見えないのか・・・
こんなふうにお花が見られたら
日々うるおいがあるのなって
思ったしだいです

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-03-18 22:10

お花の蕾って見ているとワクワクしますよね♪
ブルーベリー…収穫も楽しみですね( ^(ェ)^ )

花粉症…一番辛い時期ですね。
どうぞ無理をされないでくださいね。
私は気温差のせいか…更年期か…?
ここのところなんとなくだるいです(;^(ェ)^ A

名前: しろくま [Edit] 2015-03-19 09:06

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

ユキヤナギも、ちょっと前に見た時はまだ蕾が固くて、まだまだ咲かないなぁって思っていたんですよ。
なのに、その数日後に急激に暖かくなったせいで、一気に咲いちゃいました\(◎o◎)/!
ソメイヨシノも急激に蕾が膨らんで、ピンクの花弁部分が出てきちゃっていますよ。
この気温じゃあ、植物もビックリしますよね。
これは、桜の開花も随分早まりそうですね。
花粉症が収まるのも早まる事を、ちょっと期待しちゃっています!!

名前: カミさん [Edit] 2015-03-19 11:27

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

我が家もお散歩道も、ユキヤナギが一気に満開になっちゃっているんですよ。
いつもの年は、最初白い豆粒のような白い蕾が一杯になって段々咲いてくるんですが、この暑いくらいの気温のせいかしら?
ほんの少し前は蕾がまだ固くって、まさかこんなに急に咲いちゃうとは…
でも、ソメイヨシノも蕾が急激に膨らんでいたので、桜の開花もすぐですね。
花粉症の季節も、もうすぐ終わりますよ!

名前: カミさん [Edit] 2015-03-19 11:32

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

花粉最盛期ですからね(ーー゛)
でも、桜の開花が早まりそうってことは、杉花粉から解放されるのも早いって事ですから、ひそかに期待しているんですよ。
ユキヤナギの花が咲けば、桜の開花はすぐそこ!
メガネ・マスク・帽子の三重苦生活から解放です!

名前: カミさん [Edit] 2015-03-19 11:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)