20150225172839a3c.jpg

河津桜、満開ですねぇ(^◇^)

きっと明日の週末は、伊豆の河津桜を見に

沢山の人達が押し掛けるのでしょうね

でも、この散歩コースの桜達を見てくれるのは

ワンコ散歩やウォーキングの人達だけ

ちょっと淋しいような、もったいないような…

あぁ、それから通学の子供達かしら?

201502251728202bd.jpg

でもでも、桜はそんな事はお構いなしですねぇ

そうよね♥

この花を見て、思わず微笑んでしまう

そんな顔を見るのが、好きなんだよね

その証拠に、この木の近くを通る人の顔は

なんだか皆さんニコニコしてますから(^◇^)

雨が降りそうな曇り空だけど

花散らしの雨になってくれるなって、願っています




宜しければ拍手をお願いします♪

黒田記念館にて

千疋屋さん♥

comment iconコメント ( 16 )

ほんと満開で綺麗ですね~
お花はもっと見て~なんて言わないけど
もっと見てほしい光景ですよね~
お花って それも満開って
笑顔も満開にさせてくれますよね~
すごい力です!

名前: nanami☆ [Edit] 2015-03-06 21:03

満開ですね!!!
おっしゃるとおり
本当ににこにこしてしまいますよね!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-03-06 22:05

カミさまへ

おはようございます\(*´▽`*)/
そうですねー今日は折角の見事な、かわず桜が、花散らしにならないでくださいねー。吉祥寺からもお願いしておきましたからー。
きっと大丈夫でしょう!

素晴らしい桜を人占めみたいな状態ですねー。毎日花見し放題ですねー
春は次々に私たちを愉しませてくれますねー。

そして、私は暫くの間ブログをお休みして、母孝行してきますねー。
また、戻ってきましたら、勿論遊びに訪問させていただきますねー。

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-03-07 06:47

おはようございます( ^(ェ)^ )
河津桜…綺麗ですね~!
いつものお散歩でこんなに綺麗な桜が見られるなんて素敵ですね♪
お花を見ると人は笑顔になりますよね~

名前: しろくま [Edit] 2015-03-07 08:24

こんにちは

河津桜って、伊豆にしか咲いてない気がしちゃうけど、
こうやって他のところでも、きれいに咲いているんですね!
そして、地元の人のひそやかな楽しみになっているって、
何だかいいですね。
この明るいピンク色、見ているだけで元気になります。
雨に負けず、しばらくは咲いていてほしいですね!

名前: 里花 [Edit] 2015-03-07 13:15

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

車が通らない道沿いなので、ホントに地元の人しか知らないですものね。
でも、この時期は皆さんそこを通る時は歩く速度が遅くなります。
もう来週は葉桜になってしまうので、しばしの楽しみですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-07 13:56

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

でしょう~♥
これは皆ニコニコになりますよね(^◇^)
この時期はお天気の変わりも早いので花の見頃も短いけど、楽しんでいますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-07 14:06

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

そうですね、毎日花見に出かけるような気持ちで、ワンコ散歩に出ていますよ。
夜中は雨風が強かったので、少し葉桜になった部分もありましたが、何とかほとんどは踏ん張ってくれました。

行ってらっしゃい、楽しんできてくださいね(^o^)丿

名前: カミさん [Edit] 2015-03-07 14:12

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

毎日、お花見散歩に出ていますよぉ(^-^)
メガネにマスクの姿でも、心は躍っちゃいますね。
花を見ていると、皆ホントに笑顔になっちゃいます。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-07 14:15

里花さま

こんにちは、里花さま

この辺りは、早咲きの河津桜を植えているところは多いみたいです。
近くの市の掛川市では、河津桜よりもう少し花期の遅い掛川桜という早咲き桜もあるんですよ。
一足早い春が来ていますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-07 14:24

満開ですね♪
お花は何も語らないけど
見る人を惹きつけて幸せな気持ちにさせてくれます!
自然の癒しのパワーって
ほんとにすごいです!

名前: honey*caramel [Edit] 2015-03-07 15:02

こんにちわ♪
そうなんだ~。
河津桜は桜の種類だったのですね。
私も↑伊豆の河津にしかない桜と思い込んでいました(笑
別な場所でも沢山植えられているのですね。

今日は雨でせっかくの満開が残念でしたね。
そちらが終わると、今度はやっとこちらに桜前線が来るのが
楽しみです。

名前: MaryRose [Edit] 2015-03-08 11:46

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

お天気がはっきりしないので、あまり綺麗な桜に見えないのが残念ですよね。
せっかくの桜の満開なので、せめてこのブログを覗いて下さる方に見ていただいて、春を感じてもらおうって思っています。
幸せな気分を共感していただいて、うれしいな(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2015-03-08 12:42

MaryRoseさま

こんにちは、MaryRoseさま

この品種はオオシマザクラとカンヒザクラが自然交配された品種なんですよ。伊豆の河津で発見された品種なんです。
静岡県では熱海にも川沿いに植えられていますし、伊豆では色々な場所で植えられていると思います。
駿河湾の向こうの我が家のある地方でも、意外と色々な場所で楽しまれていますね。
濃いピンクの花で花期が長いので、とても良い桜なんです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-03-08 12:51

こんにちは。
河津桜見事です。
色が鮮やかで、春を感じさせてくれますね。
これから3月野末になると桜の開花がはじまりますね。
待ち遠しいです♪

名前: sasamint [Edit] 2015-03-09 15:31

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

ソメイヨシノの白に近い薄ピンクの花も良いですが、こんな濃いピンクの桜も、春を呼んでくれそうですよね(^◇^)
この週末の雨や風で葉桜になって来始めた木もあります。
でも、あと半月もすればソメイヨシノが至る所で咲いてくれますから、待ち遠しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-09 15:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)