20150304105652b9d.jpg

素敵なウィンドーディスプレーでしょう(^◇^)

先の記事の、三井本館1Fロビーのウィンドーディスプレーなんですよ

どこのお店のだと思います?

(^◇^) (^◇^) (^◇^)

この1Fに『千疋屋』さんの日本橋本店が、入っていたんですよぉ

実は、ブログを通じて仲良くしていただいているnanami☆さまが

少し前に『千疋屋』さんの事を、記事にしていらして

銀座などに行っても気づかずに、千疋屋さんの前を歩いていたかも

なんて思っていたんです

そうしたらなんと三井本館に本店があって、もうびっくりしましたぁ(@_@;)

これはもう、入ってみるしかないですよね♪

201503020630091e5.jpg

1F店舗の奥に、セルフカフェテリアがあって

そこでお昼を食べたんです♥

これは『マンゴーカレー 780円』

画像奥のフルーツポンチもついて、このお値段はリーズナブル!

お肉もゴロゴロ一杯入っていて、ご飯もカレーも並盛以上の量

で…カレーがね、と~っても美味しかったんですよぉ(^-^)

マンゴーはカレーに溶け込んでいるみたいで、まろやかな甘口

ちょっと、ご飯もカレーも多すぎるかなって思ったのに

ぺろりと食べちゃって、フルーツポンチもしっかり…

勿論フルーツポンチも、さすがの美味しさでした

20150302062829aae.jpg

店舗の方では、こんな感じの焼き菓子類も売っていて

こちらのクッキー、目いっぱいギューギューに詰めてあって

600円台のお値段なの(^◇^)

夫がいただいたバレンタイン義理チョコのお返しに、買い込みました、ハイ♪

勿論、超超超お高いフルーツもあるけれど

田舎のオバサンでも楽しめる『千疋屋 日本橋本店』でしたぁ

あぁ、あのカレーもう一度食べたい…




宜しければ拍手をお願いします♪

河津桜は満開です

デミタス・コスモス展

comment iconコメント ( 22 )

こんにちは

千疋屋さんはデパ地下でしか見たことがなく、
三井本館に本店があるとは知りませんでした!
しかも、そんなお手頃なカフェテリアがあるなんて。
そのお値段で美味しくて、しかも「千疋屋の」フルーツポンチ付き!
これはもう、こちらへ行ったらお昼はここで決まりですね♪
クッキーも、これだったら気軽に買えますね。

名前: 里花 [Edit] 2015-03-04 16:58

そんな場所にあったんですね。
しかもこのマンゴカレーお安い!
デザートつきも点数高いですね。

名前: 親父 [Edit] 2015-03-04 18:11

里花さま

こんばんは、里花さま

美術館を目指して行ったのですが、ビックリしちゃいました。
『まさかこんな場所にあったなんて…』って感じでしたね。
フルーツポンチもメニューは『ミニフルーツ付き』となっていたので、オレンジ一切れとかだと思っていたら、普通の量のフルーツポンチだったの。
これにも驚いちゃいました。
休日のランチのお値段とは、思えませんよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-04 19:29

親父さま

こんばんは、親父さま

三井記念美術館を目指して日本橋を歩いていたら、三井本館ロビーで発見して驚きました。
こんな所にあったんですね。
意外に親しみやすいお値段で、嬉しくなっちゃいました。
カレー、ホントに美味しかったです!!!

名前: カミさん [Edit] 2015-03-04 19:33

えっ!えっ!えっ~
そんなところに千疋屋さんが~
で!で!で!美味しかったしお安いならますますよかったじゃないですか!
ちょっとネタにしたこと 頭に残っていてくださってありがとう~
千疋屋総本店の日本橋本店は本店中の本店
そこのランチがまたすごいらしいので
今度東京へ行くときは予約して 高級フルーツやお食事を食べてみてね~
カミさんさんち近くの高級メロンがたらふく食べれるみたいですよ~
(それは いいってか・・・笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2015-03-04 20:18

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

わたしも、今調べてみました。
今回行ったのは、1Fカフェディフェスタで、食べ放題がフルーツパーラーで、お食事がスゴイのがWINE & DINING デーメテールみたいですね。
ランチ、わたしも予約してみようかしら?
食べ放題は、毎月1日に翌月の予約開始が、あっという間に埋まっちゃうみたいですね。
で、どこでもマンゴーカレーが一押しだったんです!!!
本当に美味しかったんですよ♥
また食べたくなるお味なんです♥
ランチも良いけど、『カレーもね♪』なんです。どうしよう…

名前: カミさん [Edit] 2015-03-04 21:07

こちらのお店で
カレーが780円はめちゃくちゃお得ですね!
果物屋さんだから
マンゴー入りだったのかな・・・
とってもおいしそうです!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-03-04 22:21

こんばんは

千疋屋さんのカレー
テレビの世界ですね~
甘口なんですね。
カレーにマンゴー…不思議でした。
私の中では東京価格!?なイメージがあって
780円でカレーとフルーツポンチ付きには ビックリですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-03-04 22:47

マンゴカレー食べた~い♡

すんご~くリーズナブルな『マンゴカレー』ですこと!
さすが、千疋屋さんですねー。

ご主人様も、お返し用に素敵なお土産を買ってきてくれて
感謝されると思いますよー。
素晴らしいご夫婦ですねー。

都内に住んでいると、気が付かない事が、
素適な情報教えてくれてありがとう(*^∇゜)v☆

今度、高松から戻って行くところが沢山できましたー。

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-03-05 03:15

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

気になったので、千疋屋総本店マンゴーカレーで調べてみたんですよ。
2Fにあるフルーツパーラーやワインとお食事のお店でも、一押しのメニューでした。
よく食レポで、一口食べて飛びあがって『美味しい!』って言ったりするでしょう?
あれを見ながら『あざとい…』なんて思っていたんですが、実際にそうなったんです(^◇^)
あのお値段ではありえない美味しさでした。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-05 08:55

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

素敵に洗練されたインテリアの店内なんですけど、セルフのカフェテリアなんですよ。
ボリュームも、よくあるカフェよりも多くって、肉ゴロゴロ…
マンゴーもカレールーに溶け込んでいて、肉以外の食材は判らなかったですね。
ホントに一口食べて、美味しさにビックリしたカレーって初めてでした。
甘口なので、わたしのようなオバサンにも嬉しいです。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-05 09:03

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

『千疋屋総本店 日本橋本店』は三井本館に隣接している三井タワーの1F2Fなのですが、1Fフロアは共有なので同じ建物の感覚です。
美術館の帰りに、お寄りになってくださいな。
マンゴーカレーは、ホントにお勧めです!

名前: カミさん [Edit] 2015-03-05 09:10

千疋屋さんってお食事もできたりするんですね。
なかなか御縁がないので(笑)高級フルーツのお店だとばかり思っていました。
マンゴーカレー、美味しそうですね!

名前: しろくま [Edit] 2015-03-05 11:04

マンゴーカレーってすごいですね~!!きっとマンゴーの甘みがカレーに溶け込んでるんでしょうね♪そういえば、カレーにも林檎とかバナナとか入れるとおいしいですもんね!
千疋屋、過去に会社の帰りに女子社員数人でパフェを食べに行った事があります。それはそれはもう絶品でしたが、少々値が張った気が…。
マンゴーカレー、お安いですね!
千疋屋価格っぽくなくてびっくりです!!これは一回食べてみたいかも♪♪

名前: あだこMg [Edit] 2015-03-05 11:43

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

わたしも果物の方はご縁がありませんねぇ(^◇^)
でも、店舗の奥がカフェの入り口になっていて、ホントにリーズナブルなお値段で食べれて、びっくりでした。
ガッツリと食べれる量だし、お得ですよね。
このマンゴーカレー、ホントに絶品でした。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-05 12:32

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

そうなんですよぉ♥
よく食レポで一口食べて飛びあがって『美味しい!』って言ったりするアレを、体感しちゃいました(^◇^)
店舗奥のセルフカフェテリアのカフェディフェスタです。
マンゴーカレー、ホントに絶品でしたよ!

名前: カミさん [Edit] 2015-03-05 12:36

千疋屋さんにも行かれたんですね
高いイメージが頭にちらついているので
いつも通り過ぎちゃいます
カレーが安くてビックリしました
今度はゆっくり立ち寄ってみます

名前: honey*caramel [Edit] 2015-03-05 16:55

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

このカフェテリアで出てくるカレーは、2Fのお店のメニューでも大人気のものらしいです。
と言っても、昨日検索したんですけど(^◇^)
セルフのお店なので、リーズナブルな価格設定なのでしょうね。
ホントに美味しくて、感動ものでした。
また食べに行きたいです!!!

名前: カミさん [Edit] 2015-03-05 18:43

こんにちは。

マンゴーが入っているのですか?
甘くておいしそう。(^^♪
子供でも食べられそうですね。

見ていたら、無性にカレーが食べたくなっちゃいました。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2015-03-06 14:00

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

ルーに、マンゴーが入っているのでしょうね。
優しい甘さのある、とても美味しいカレーでした。
子供も大好きだと思いますよ。
お肉も贅沢にゴロゴロ入っていて、これはお得ですよね。
ホントに、今も思い出して食べたくなっちゃっています。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-06 18:28

こんばんは。

千疋屋さんでお食事して、芸術を堪能されてきたんですね。
素敵な休日でしたね。
あそこの千疋屋さん、以前会社のお使いで行ったことがあります。
敷居が高いですよねぇ〜
1万円位では見栄えのいい量が買えないんです(^^;
ランチがそんなにお得に頂けるなんて、知りませんでした。
カミさん絶賛のマンゴーカレーを今度食べに行ってみようかな(^^)

名前: ねいみゅ [Edit] 2015-03-06 18:58

ねいみゅさま

こんばんは、ねいみゅさま

超超超お高い果物類はスル―して、お手頃な焼き菓子を買って、美味しいマンゴーカレーを堪能しちゃいました(^◇^)
思えば、一番お得パターンですよね。

確かに1万円では、果物は満足なボリュームにはなりません。
それでも、ひっきりなしにお客様が入ってきていましたから、すごいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-03-06 20:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)