20150220212918ed9.jpg


散歩コースの梅が、見頃ですよぉ

杉花粉の量も、多くなってきているので

帽子・メガネ・マスクの3種は、欠かせませんけどね

201502202131221bf.jpg


こういう景色を見ると、嬉しいですよねぇ

20150220213107efe.jpg

青空に柔らかなピンクの紅梅が、よく映えています(^-^)

勿論、白梅もね♥

201502202130346ef.jpg


ここのお宅の梅林は白梅だけなの

真っ白な花を盛った枝が、空に向かって伸びています

20150220213051a9a.jpg

七分咲きってところかしら?

次女が早くしてよって、リードを引っ張るけど

しばしの、花見時間を楽しみましょうね♪

20150220212941091.jpg

そうそう、河津桜もいよいよ咲いてきましたよぉ

20150220213018e1f.jpg

まだまだ蕾が多いけれど

濃いピンクの花が、どんどん咲いて来ています

春が来ましたよぉ♥





宜しければ拍手をお願いします♪

梅餅作りました

簡単スコーン

comment iconコメント ( 15 )

こんにちは

こんなにたっぷり咲いた紅梅、白梅、それに河津桜を見ると、
春だ〜って嬉しくなりますね!
緑や青空にくっきり映えるピンク、それに柔らかな白。
こんな中をお散歩はわくわくしますね〜。
東京でも毎日、少しずつ開いた梅の花の数が増え、
散歩が楽しい季節になりました♪

名前: 里花 [Edit] 2015-02-21 12:39

里花さま

こんにちは、里花さま

まさに花盛りでしょう(^-^)
花粉症なのに、ついつい散歩時間が長くなりますね。
次女のお散歩行こうよコールも、なんだかこの時期は激しいんですよ。
今も、庭でせっつくように鳴いています。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-21 14:35

梅は見頃ですね!
もう春の足音はそこまできているんですね♪
花粉症は辛そうだけど
その辛さを一瞬でも忘れさせてくれそうですね
素敵な写真をありがとう♪

名前: honey*caramel [Edit] 2015-02-21 15:41

こんばんは( ^(ェ)^ )
次女ちゃんのお散歩で梅見が出来るなんて素敵ですよね~♪
暖かい日にでも公園に行ってみようかしら。。。
桜もいいですけど、梅もいいですよね~♥

名前: しろくま [Edit] 2015-02-21 18:55

honey*caramelさま

こんばんは、honey*caramelさま

この辺りは、梅は今が一番の見頃♥
悲しいかな、花粉症なのでせっかくの梅の香りは楽しめませんが、可憐で美しい花を楽しみにお散歩です。
本当に綺麗です!!!

名前: カミさん [Edit] 2015-02-21 21:54

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

そちらの方も、そろそろ梅は見頃だと思いますよ。
桜よりも花期が長いので、楽しめますね。
オヤツを持って公園に行くのも、良いですよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-02-21 21:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-21 22:27

こんばんは

春が近づいて来ているようですね~
河津桜のニュースも見ました!!
いつも季節を感じられる散歩コースなんですね。
こちらは 風が強まり 春一番が吹くのかどうだか…と言うところですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-02-21 23:01

やはりこちらより開花が早いですね。
本当に素敵なお散歩コース♪
これで花粉がなければ最高なのにね。

花盛りの春の中、
女ざかりのカミさんと次女ちゃんがテクテクあるく・・
そんな風景が目に浮かびます(^^)

名前: おばんです [Edit] 2015-02-22 02:33

おはようございます!
今日は生憎の天気・・・
でも春はそこまでですものね
お天気が悪くても次女さんとの散歩を欠かさず
すごいなって思うぐうたら者な私です・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-02-22 09:26

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

こちらも、今朝の天気予報では『春一番』が吹くかもしれないって言っていましたが、今のところ強い風は吹いていません。
風が強いと花粉症の症状が強くなるので、内心ホッとしているんですよ。
梅や桜は散歩道に沢山あるので、花の時期はとても楽しみです。
花粉症の時期と重なるのは、トホホなんですけどね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-02-22 13:28

おばんさま

こんにちは、おばんさま

いえいえ、どう見ても『ウバ桜』のオバサンとワンコのコンビです
(^-^)
でも、春の梅や桜の花の季節には、ホントに散歩が楽しみですね。
梅の実を収穫するための梅園も垣根なんてなくって、見事な花を見学し放題ですもの。
たとえ花粉症の症状が出たって、この楽しみはやめられません。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-22 13:34

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

こちらも朝から雨が降ったり止んだりのお天気。
でも、雨が降った後は花がさらに綻ぶんですよ(^-^)
台風の時でも、カッパを着こんで散歩ですものね。
毎日朝夕20~30分の散歩は次女の健康だけじゃあなく、わたしの健康にも随分貢献してくれています。
自分だけだと、雨が降ったり寒かったりだと、ズルしたくなりますけど、動物を飼っているとそんな事は言っていられませんから…
今日も、花見散歩を楽しんでいますよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-02-22 13:40

まあ~こんなに咲いているの~
青い空にとても綺麗ですう~
とても綺麗で気持ちはすごくハイになりますが
花粉もいっぱいなのね~
カミさんさんには微妙な感じかもですが
やっぱりこのような春のお知らせには
お外に出たくなるんじゃないのかな?なんて~

名前: nanami☆ [Edit] 2015-02-22 22:49

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

今日は4月中旬の気候だそうで、上着なしで外に出たいくらいです。
梅の花が見に来てよと誘っているかのように、咲いていますよ(^-^)
花粉症は辛いですけど、花盛りの春はいいですねぇ♪

名前: カミさん [Edit] 2015-02-23 11:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)