20150208210434845.jpg

この頃の100均のお気に入りです

そう、『アームカバー』

これは『セリア』で買ったんですけど

同じものが『オレンジ』にも置いてありました

実はこれ、庭仕事用なんですよ(^-^)

色と柄が気に入って、買っちゃいました

色違いのあずき色もありましたけど、わたしはこっちかな♪

201502082104488a6.jpg


これを家にいる時は、はめているんです

庭仕事用となっているので、水を通さない素材なの

なので、台所仕事の時も助かりますし

ワンコの毛が付かないので、安心してナデナデ出来ちゃいます

なにより、ニット製品の毛玉の出来具合が違う!

袖って、一番毛玉が出来やすいですものね

さらに、ワンコの毛をコロコロで取ったりするので

普通よりも毛玉が出来やすく、困っていたんですよぉ

これで、ニットの寿命が少し伸びてくれるかな?




宜しければ拍手をお願いします♪

早く春よ来い

次女は今日も元気です

comment iconコメント ( 25 )

こんばんは( ^(ェ)^ )
水を通さない素材のアームカバーは便利そうですね!
今度、100均で探してみま~す♪

名前: しろくま [Edit] 2015-02-08 22:20

こんばんは

確かに 毛玉できます…
私の使っている物は 袖口だけの物なんです。
これなら 毛玉防止と袖口の水濡れ防止ですね!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-02-08 22:57

あ~、懐かしいですね。うちのお袋が使ってました。
やっぱり袖口が汚れやすいからと、毎日してましたね。
今はカラフルな柄でできてるんですね。
若い人にも似あいそうです。

名前: matsuyama [Edit] 2015-02-08 23:25

アームカバー

カミさまへ

良い物をみつけましたね~
水を通さないのが魅力ですね♪
袖口って汚れやすいし洗い物やお掃除の時に大活躍しそう!
それに保温性もあるのでとても100円以上のお仕事をしてくれますね~
いいものの発見おじょうずぅ~
明日セリアへいってきますねー
いつも素敵な情報をありがとう\(*´▽`*)/

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-02-09 01:24

こんにちは🌷
これっ・・絶対に買います!(笑)
5月に日本へ それと割烹着 これも優れものですよね~
百均ショップって・・
安いからってポンポン買い物カゴに放り込んでいたら
いざ!レジで・・凄い金額を支払う羽目に(笑)
今から・・日本の百均へ行くの・・楽しみです(笑)

名前: マキシマス [Edit] 2015-02-09 07:53

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

100均のアームカバーは好きな色柄がなくて、以前は自分で作ったりしていたんですけど、布製はつい濡らしちゃったりするんですよね。
これは、欲しかった要素が全部クリア出来ていたので、迷わず買っちゃいました。
ガーデンコーナーを覗いてよかったです(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-02-09 09:49

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

そうなんですよね。
家事をしていると袖が汚れるし、ニットの毛玉にはなるし、水仕事も多いので、袖口濡らしちゃうし…
これは肘上まであるので、ホントに重宝しています。
柄もちょっとカントリー風でおシャレなので、はめていても違和感がないのがポイント高いんですよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-02-09 09:53

matsuyamaさま

おはようございます、matsuyamaさま

家事は水仕事も多いので、こういう水をはじく素材だと嬉しいんですよ。
薄い素材なのに暖かいし、柄も服から浮かないので抵抗感がありません。
昔から主婦の必需品だったのは、納得ですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-09 09:58

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

材質も薄いし、暖かで水を通さないから、ほんとに嬉しいアームカバーなんですよ。
主婦の仕事は水仕事が多いですものね。
同じ柄の色違いのエンジも、素敵でしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-09 10:02

マキシマスさま

おはようございます、マキシマスさま

薄くて暖か、水濡れOKと言い事づくめのアームカバー、お勧めですよ♥
すごく考えて作られていて、色柄もオシャレなんです。
こういう何気ない物を見つけると、嬉しくなってしまいますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-09 10:06

お気に入り100均

カミさんへ
良い商品を見つけられましたね
アームカバーと聞けば、事務員さんが付けている
黒色しか思い出せないヨッシィーは古い人ですね

ガーデニングなどで、利用者が増えると防水加工と
進化してますね
絵柄も可愛らしくてお洒落ですよ

名前: ヨッシィー [Edit] 2015-02-09 12:39

こんにちは。

この時期の悩みの一つです、毛玉。
袖口は毛玉になりやすいですもの。
いいアイディアですね。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2015-02-09 13:27

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

いえいえ、しっかりわたしも黒アームカバーの世代です(^-^)
女性はどうしても水仕事が多いので、こういうものがあると助かるんですよ。
素材が薄いのでかさばりませんし、これ1枚で随分暖かく感じますね。
家の中ですので、見た目は気にせずにはめています。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-09 13:33

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

肘から下って、どうしても毛玉が出来やすいですよね。
これは、ちょうどすれる部分をカバーするので、安心なんですよ。
薄いのでかさばりませんし、けっこう暖か(^◇^)
そして防水なので、手放せません!
どっぷりオバサン姿ですけど、正真正銘のオバサンですから居直っていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-09 13:38

こんにちは

アームカバー、庭仕事にも活躍しそうですけど、
家の中でも大活躍ですね。
そうか、セーターの毛玉のできが違う・・・。
それは気づかなかった、目からウロコです!
腕から手元もあったかそうですね。
今まで使ったことなかったけど、俄然興味がわいてきました。

名前: 里花 [Edit] 2015-02-09 13:48

今日はムチャクチャ寒くなっています。
風が冷たいんです。

アームカバー・・そんな使い道がありましたか!

畑の物やと思っていましたが・・参考になりましたメモメモ...φ(._.*)y-。o0

名前: batabatamama [Edit] 2015-02-09 15:04

里花さま

こんにちは、里花さま

薄い素材なのに、暖かいですよ(^-^)
水仕事の時も安心ですし、これは庭仕事用だけにはもったいないなと、家にいる時はずっとはめています。
毛玉は摩擦で出来るので、このアームカバーをしている事で、摩擦防止になるんですよ。
一石何丁になるんでしょうね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-02-09 18:51

batabatamamaさま

こんにちは、batabatamamaさま

こちらもとっても寒いです。
しかも、ものすごい強風が吹いていて、体感気温はもう…
明日もこんな気温だそうですので、体調管理に気をつけないといけませんね。
アームカバー、材質も薄くて軽くて防水です。
これはもう、手放せませんよ。
オバサンっぽいって言われたら『うん!オバサンだもの!』って言っちゃいますよ!

名前: カミさん [Edit] 2015-02-09 18:56

ニットの毛玉にもいいとは考えもつかなったですが
これって ほんとすぐれものですよね。
物を大事にする心を教えてくれるアイテムだと!
今日の記事でつくづく思い知ったような気分です。
とても 素敵な色と柄ですう~

名前: nanami☆ [Edit] 2015-02-09 21:29

こんばんは

毛玉の原因は摩擦ですからね(^◇^)
このアームカバーをはめれば、ニットが摩擦にさらされる事がないですから、毛玉になりにくいんです。
ワンコを飼っているので、今まではホントにニットの寿命が短かったんですよ。
もう外せません!!!

名前: カミさん [Edit] 2015-02-09 22:08

確かに!!!
毛玉を少しでも減らして
家用の服が長持ちしそうですね!!!
(↑私だけですね (笑))

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-02-09 22:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-09 23:00

水を通さない素材でできているんですね
長袖になると
お皿洗いの時に袖口がじゃまで困っていたんですよ
アームバンドもいいけど
この時期ならアームカバーの方が暖かくていいかも
探してみます!


名前: honey*caramel [Edit] 2015-02-10 10:54

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

次女の抜け毛をコロコロをかけて取ったりするとニットの劣化が激しいので、よけいに毛玉が出来やすいんですよ。
少しでも予防出来ればと思ったのですが、想像以上に効果があります。
来客時は、さっとアームカバーを外して、出ていきます(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-02-10 17:00

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

素材の関係か、薄くて軽いのに暖かなんですよ。
袖口の汚れも心配しなくて良いのが、嬉しいですね。
色柄もいい感じです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-02-10 17:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)