201502051315255e5.jpg

おすまし顔の、このお嬢さん

実は、なかなか食い意地が張っています

今までは、夫の晩酌のつまみなどをもらっていましたが

今回の指間炎で、お医者様に叱られてから

次女には、人間の味付けしたものは一切あげないと

夫婦で約束しました

けれど、それじゃあ可哀想なので

以前からあげている、ワンコオヤツの他に

お医者さまOKの、人間オヤツもあげてます(^◇^)

20150205131454a5d.jpg

これは温州ミカン(青島系ね♥)

次女は、蜜柑が大好きなんです!

他の果物は食べないのに、蜜柑には目がないんですよぉ

他のオレンジ系の柑橘類も食べないのに、面白いですよね

20150205131510739.jpg

…マテしているんですけどね^_^;

早く食べたくて、しょうがありません

拗ねると困るので、あげますね(^◇^)

2015020513160403a.jpg

さらに好きなのは、御存じ『芋切り干し』

写真を撮っていたら、次女が押して来てブレブレです

20150205131544ef7.jpg

勿論、目の前に出したら…

あぁ、舌なめずりしてるしぃ…

…写真が全然…撮れ…ない…

201502051314375f7.jpg

戦い済んで、日が暮れて

次女は、今日も元気です

あのすさまじい抜け毛も、どうにか収まり

指間炎も、だいぶ良くなりました

チューブの薬がなくなる頃には、治っていると思います

ご心配をお掛けしました





宜しければ拍手をお願いします♪

お気に入り100均

チョコが食べたい

comment iconコメント ( 22 )

こんにちは

次女ちゃん、大分良くなったとのこと、良かったです♪
温州ミカンに芋切り干しだなんて、私も好きなものばかり。
待ちきれないほど好きなんですね〜。
でもこんなお目々で見つめられたら降参です!

名前: 里花 [Edit] 2015-02-05 17:00

里花さま

こんにちは、里花さま

温州ミカンだけなんですよ、食べる果物は(^◇^)
林檎とかが好きなワンコも多いのに、次女に食べさせようとしても横を向きます。
芋切り干しは、次女の目の前で絶対食べれないですね!
欲しい欲しいと、ウルウル瞳が襲ってきます。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-05 18:29

わあ~青島みかんって響き
すごく懐かしいですう~
みかんや干し芋が好きなんて~わんちゃんとは思えませんが
本物を知る次女ちゃん
こんなふうに育てたのは いったい誰なんでしょう(うふふ)

名前: nanami☆ [Edit] 2015-02-05 19:27

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

こんな風に育てたのは…
ズバリ、長女です!(*^_^*)なんて…
はい、わたしです。
次女が幼犬の頃、蜜柑をクンクンしたのであげてみたら、大好きになっちゃったんですよ。
青島ミカンは、甘みや酸味がはっきりしているので、好きみたいです。
あれで、酸っぱかったり味が薄かったりした蜜柑は絶対に食べません。
なので、わたしが食べてみて美味しい蜜柑を、次女に食べさせるんですよ。
でも、このくらい良いかなって思っても、次女の口に合わないと絶対食べない。
なかなかのグルメなんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-05 21:27

よかった・・・・
気になっていました
軟膏がなくなるころにはすっかり完治しているといいですね!

それにしても
うるうるのお目目ですね!!!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-02-05 22:02

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

ご心配をお掛けしました。
毛が抜けなくなって、指の間が真っ赤だったのが色が引いてきました。
体調もちょっと悪くてトイレの度にウ○○を確認していたんですが、それもいつもの感じに戻って、ホッとしています。
元気で長生きさせてあげたいので、これからは気をつけてあげないといけませんね。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-05 22:31

チョコと胃の関係のお話し、どうもありがとうございました。
これは知っててお得な情報だと思いました。

次女ちゃん蜜柑好きなんですかー、かわいいなあ(^u^)
芋切干をクンクンするお目目もかわゆいなあ。
次女ちゃんグルメだなあ。

名前: Shaz [Edit] 2015-02-06 06:12

こんにちは( ^(ェ)^ )
次女ちゃん、指間炎が良くなってきて良かったですね!
みかんと干し芋は食べても大丈夫なんですね。
良かった♪ 全部ダメだったらいくら次女ちゃんのためでも
辛くなっちゃいますものね。
カメラがぶれちゃうくらいのおねだりが、とっても可愛いです♥

名前: しろくま [Edit] 2015-02-06 09:47

Shazさま

おはようございます、Shazさま

お医者様が、チョコを強調したのはこういう訳があったかと、わたしもビックリでした。
胃が弱い人には良くないって世間ではあまり言っていないので、調べないと判りませんよね。
でも、この時期は何処に行っても美味しそうなチョコだらけなので、時々気が狂いそうになりますよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-02-06 10:00

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

ミカンも芋切り干しも、人工的な味付けは一切していないですものね。
特に芋切り干しは、ワンコ用として流通しているものは中国のもので色々な薬品まみれなので、かえって地元で何もつけずにただ干しただけの芋切り干しの方が、ずっと身体に良いと言っていました。
ご近所のお宅に感謝ですね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-02-06 10:05

こんにちは。

次女ちゃん、順調に回復しているようで、良かったです。

みかんが好きなんですね。
果物食べたりするんだと、静かに感心しました。
ビタミンCも取れて、お肌にいいかもしれませんね。!(^^)!

余談ですが、我が家の玄関に、今青島みかんが箱で置いてあります。
よくいただくのですが、全部食べられることがあまりないんです。
だいたい下の方からカビが生えてきて、いくつかは捨てます。
今回は全部食べきれるかな(^_^;)

名前: miyazyy [Edit] 2015-02-06 11:21

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

果物で食べるのは蜜柑だけなんですよ(^-^)
他のワンコはスイカや林檎を食べるそうですが、我が家のワンコは蜜柑一筋です。
野菜は、キャベツの芯やブロッコリーの茎が大好きです。
キャベツやブロッコリーを料理していると、足元から離れませんね。

あっ、箱入り蜜柑はそうなりがちですよね。
我が家も箱で頂くと、新聞紙を敷いた箱を入れ替えます。
ちょっと危なそうなものはザルに入れて早めに食べて、残りもマメにチェックしますけど、時々やっちゃいますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-06 15:59

今晩は。
次女チャン、おやつの食べ過ぎですか?
我が家ではきびしいけど、あげません。
ルートがアレルギーなので、フードもナチョラル。
ひなはなんでもたべますけど、
あげません。
長生きしてほしいので。
あと娘が資格をとっているので、もの凄く厳しいです。
愛は厳しいものですね(笑)

名前: sasamint [Edit] 2015-02-06 21:22

カミさまへ

次女ちゃま、美系ですね!おかあさまに似たのかしら?
指間炎では痛かったでしょうけど早く治りそうでよかったぁ~
やはり、人もワンチャンも美しい方はお食事もグルメですねー。
見るからにあま~くて、美味しそうなみかんだと解りますとも。

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-02-07 00:39

ミカンと干し芋!
私の好物と同じじゃないの(^^♪
指間炎はよくなっているのですね。
やっぱり人間の食べ物はよくないんだ・・
うちはシラスとかカニカマとか、結構あげちゃうんだけど。
欲しがっても心を鬼にしないと・・
それがなかなかむずかしいんですよね。
次女ちゃんの視線に、勝てそうにないわ(-_-;)

名前: おばんです [Edit] 2015-02-07 04:51

sasamintさま

おはようございます、sasamintさま

ご心配をお掛けしました。
通っている動物病院は、診察前に体重と筋肉の感じを必ず調べるんですよ。
そこの部分では、優秀のお墨付きを頂いています。
オヤツ分はご飯の量を減らして、カロリー調整しているのがいいのかもしれません。
芋切り干しも蜜柑も、先生と相談した上であげているんですよ。
特に芋切り干しは、市販のペット用よりもずっと身体に良いとの事でした。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-07 08:29

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

蜜柑も芋切り干しも、食品添加物0ですものね。
安心してあげられます。
どちらもこの辺りの特産品なんですよ(^-^)

美人と次女の事を言ってくださり、ありがとうございます。
大きなおメメにアイラインくっきりは、羨ましいくらいですよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-02-07 08:33

おばんさま

おはようございます、おばんさま

どちらも、この辺りの特産品なんですよ。
季節の美味しいオヤツです(^-^)
やはり人間用の物は、塩分や糖分や食品添加物が入っていますから、人間よりもずっと身体の小さなワンコやニャンコには、内臓の負担となってしまうそうです。
これからは心を入れ替えて、絶対に人間用に味付けされた食材はあげないつもりです。
あげられる物は、こういう物になってしまいますけど、次女は大満足していますよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-02-07 08:41

次女ちゃん、
指間炎や毛が抜ける症状が良くなってきているみたいで
良かったです♪
みかん、美味しいですよね
芋切干しも
ワンちゃんも病気になったら辛いですもの
胃の負担にならないものをあげなきゃいけないですね

名前: honey*caramel [Edit] 2015-02-08 18:12

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

ありがとうございます。
あのすごい抜け毛を見た時は、正直どうしようと思いましたけど、お医者さまの指示通りにして、なんとか治ってきました。
蜜柑と芋切り干し、あげすぎないようにきをつけていますよ(^-^)
またぶり返したら、可哀想ですものね。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-08 18:53

思いやりに溢れた次女さんのケア
おやつも食べて幸せな次女さん
抜け毛もほとんどなくなり指間炎にもそろそろおさらば
優しい家族に見守られて・・次女さん幸せだね🐕
私もホッとしています🌷

名前: マキシマス [Edit] 2015-02-09 07:47

マキシマスさま

おはようございます、マキシマスさま

ご心配をお掛けしました。
なんとか抜毛も収まり、指間の赤みも引いてきました。
あと少し薬を塗って、完全に治しちゃいますね。
つい可愛いからとつまみをあげていた夫も、今回はさすがにしょげています。
可愛いからこそ、心を鬼にして我慢ですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-09 09:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)