キッチンタイマーと三分砂時計ですねぇ

我が家は土鍋でご飯を炊いているので、毎朝キッチンタイマーをセットして、ガスレンジのスイッチをオンです

ちょうど良い炊き加減にするには、何分中火の何分チョロ火ってあるので、時間を知らせてくれるキッチンタイマー様々ですね

砂時計は、カップ麺類とお茶の時間の目安を知るのに使っています

キッチンタイマーはセリア
砂時計はダイソー

なかなかデザインも気に入っています


宜しければ拍手をお願いします♪

ちょっとユニクロへ

夏も終わり

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんばんは^^

土鍋でご飯炊かれますか!
美味しいでしょうね?

砂時計・・良いアイデアです。
3分計る時にまごまごしてタイマーしていたら遅れてしまいます(-ω-;)

そんな時にひっくり返すだけで計れますね。

我が家のご飯はほとんど炊飯器です。
たまにモチっと食べたい時は活力鍋で炊きます。我が家のは1分で炊けますが!
今・・沸騰後ゼロ分の鍋がありますね。

私もダイソー見てこようかな(*´∇`*)

名前: batabatamama [Edit] 2012-09-09 23:16

batabatamamaさま

土鍋で炊き始めると、炊飯器に戻れなくなってしまうんですよ~。
ご飯の味が全然違うので…

炊く時間も中火6分チョロ火4分で終わりです。後は、20分蒸らすだけ。
隣でお湯を沸かしている時間で、炊きあがります。

炊飯器だと1時間かけて炊いていましたから、時間的にも半分の時間で食べれますね。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-10 07:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)