20150130142429d15.jpg

寒いですねぇ…

東京付近も、今日は雪が朝から降っているみたいですし

日本中で、雪が舞っているのでしょうね

でも、ここ静岡県の海岸の街は冷たい雨

次女のお散歩で、外を30分ほど歩いたら

芯まで凍りそうな冷たさでした

なので、さっきまで生アンカを抱いて、あったまってました

生アンカ、ホカホカですよぉ(^◇^)

2015013014241365c.jpg

抱いているうちに、とろとろとしてくるみたいで

重くなってくるのが、難点ですけどね(^-^)

201501301417284ca.jpg

さてと、昨日無人販売で買ってきた

『芋切り干し』を、ちょろっとあぶって食べようかな

このお宅で作っているの

次女も大好きなので、足元で目をキラキラさせてます

寒いから、お買い物もズルして

この白菜とブタ肉で、ミルフィーユ鍋でごまかそうかな?

うん、そうしよう♪




宜しければ拍手をお願いします♪

散歩の楽しみ

ピロリ菌発見

comment iconコメント ( 20 )

こんにちは

今日は寒かったですね!
東京はかなり本格的に雪が舞い、歩道にも少し積もりましたよ。
次女ちゃんの生アンカはあったかそうですね♪

芋切り干し、これをちょっとあぶったのって大好きです!
ぷつぷつっとしたくらいで食べると美味しいですよね。
母がこれが大好物だったので、私も好きになっちゃいました。
ヘルシーなおやつですよね。
作ったところがわかっていると、なお安心ですね。
寒い日は、白菜があれば鍋できまりですね!

名前: 里花 [Edit] 2015-01-30 18:13

里花さま

こんにちは、里花さま

こうやって抱っこしていると、ホカホカしてきますよ(^◇^)
次女も気持ち良いらしくって、うとうと寝ちゃって、落さないように苦労します。

芋切り干し、美味しいですよね。
わたしも、少し焼いたものが大好き♥
田舎ならではの、オヤツですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-30 18:44

こんばんは。大阪も冷たい雨でした。
今日は予定が無いので家で細かい仕事とか、歌うたってました(笑)
雨の降る日は寒くて出かけるのも億劫になるけれど、とても静かで割と好きです♪
芋切り干しですか、いいな。うちも大好きです(^^)/

名前: さわさわっ [Edit] 2015-01-30 19:44

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

大阪も雨だったんですね。
でも、ホントに冷たい雨です。この前の雨と全然違いますね。
この前は暖かな春の雨でしたが、今回は氷のような雨です。

芋切り干し、美味しいです(^◇^)
この季節ならではのオヤツですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-30 19:50

今日は寒かったですよね・・・
こちらも雪が降りました・・・

白菜がお安くてびっくり!!
ミルフィーユ鍋
カミさん様仕様はどんなのかなって
気になってしまった私です

見てみたいな・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-01-30 20:57

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

そちらは雪でしたか…
本当に芯から冷え込む冷たさでしたね。

白菜、お安いでしょう?
ご近所の無人販売なの。
そこのお宅で作っている、季節毎のお野菜を売っています。
少し小振りだけど、丸のままなので日持ちもしていいですよ。
と言っても、お味噌汁に入れたりお鍋に入れたり、浅漬けにしたりで、あっという間になくなっちゃいます(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-01-30 22:01

こんばんは

昨日の夜から冷たい雨でした。
暖かなイメージの静岡県も寒かったんですね。
干し芋
地域によって名前が違うんですね。
でも ちょっと焼いたり、あぶったりして食べるとおいしいところは 同じですね。
我が家は レンジで少々、チンになりました。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-01-30 22:56

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

すごく冷たい雨でしたね。
雨の中のワンコ散歩は、苦行です。
でも、おトイレを家でしないので、どんなお天気でもかかせないんですよ。

そう、こちらでは『芋切り干し』なんです。
わたしはフライパンにホイルを敷いて、軽く焼いています。
幸せな味ですよね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-01-31 10:29

昨日はとっても寒かったですね!
雪が混じった冷たい雨が降ってました
生アンカ、温かそうですね
次女ちゃんもホッとしている姿が微笑ましいです

芋切り干し、美味しそう!
呼び名も懐かしいです
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋も
立派なご馳走です
温まりますね

名前: honey*caramel [Edit] 2015-01-31 11:53

こんにちは( ^(ェ)^ )
こちらは大粒の雪が結構舞いました。
積もる程じゃなくてホッとしましたけど。

次女ちゃんアンカ、ぽっかぽかでしょうね~♡
でもだんだん重くなっちゃうんですね(*'(エ)'*)ウフフ

干し芋…私も大好きです。
でも近年はお高くて滅多に買えなくなりました(;^(ェ)^ A
ミルフィーユ鍋…美味しいですよね。
我が家も大好きです♫

名前: しろくま [Edit] 2015-01-31 15:56

生あんか♡

カミさまへ

次女さまのお顔とても賢そうな良いお顔ですねー。
昨夜のミルフィーユ良いアイデアでしたねー。

私もつくろーかなぁ~
あぁ~白菜がな~い!
最近寒くて一歩踏み出すのは面倒ですねー。
毎日仕事へ行くときは、そんなこと考えないのだけど・・・・・

生アンカ相乗効果が期待出来ていいですねー。

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-01-31 17:01

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

東京地方は、ものすごく冷え込んだみたいですね。
TVのニュースでも随分やっていました。
足元もぬかるんで、歩きづらかったでしょう?

芋切り干しは、この季節の風物詩ですからね。
近所の無人販売をやっていらっしゃるお宅で、晴れた日は日に干しています。
白く粉がふいて、美味しいですよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-01-31 19:03

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

冷たかったですよね。
雪が積もらなくて、よかったですね。

生アンカしていると、すぐにこっくりしちゃって、どんどん重くなるんですよ。
身体から力がぬけちゃって、支えるのに一苦労です。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-31 19:10

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

頭が良いかは?ですけど、優しいワンコです(^◇^)
義母が存命の頃は、義母に常に寄り添っていてくれたんですよ。
義母が具合が悪そうな時は、わたしの所に来て伝えてくれました。
『おばあちゃん専属の介護士だね』って、よく言っていました。
義場が他界した今は、ちょっと甘えんぼさんになっています。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-31 19:15

こんばんは(*´∇`*)
こちらも夜は雪がチラチラ降りました。
スポーツの帰りに自転車のサドルに雪がフンワリ〜
すぐに溶けましたが!

生アンカ・・良いな(o^-^o)
私も抱っこしてみたいです。
そしてそばで寝てみたいです。
我が家はペット禁止なので飼えません。

まだまだ寒い日が続きそうですのでご自愛くださいね。

名前: batabatamama [Edit] 2015-01-31 22:50

おはよう~🌷
生アンカ・・抱き心地最高
香りも良いでしょう🐾
贅沢な時間 私もしたいよー!!!

名前: マキシマス [Edit] 2015-02-01 07:22

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

生アンカは、わたしが座っていると膝の上ににじり上がってきますよぉ。
寝ているとくっついてくるのは良いのですが、お尻方面を顔の近くに持ってくるので、よく足を持ってひっくり返しています(^◇^)
この頃、とみに甘えんぼさんですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-01 09:14

マキシマスさま

おはようございます、マキシマスさま

どうもわたしの膝の上が、自分の指定席だと思っているみたいです。
この季節の生アンカはとっても暖かいんですが、今から夏場はどうしようと、思案していますよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-02-01 09:19

こちらも白菜が安いですよォ
芋切干も道の駅で売ってますから
やっぱり同じ地域なんですよね  (^◇^)
近所のおばさんが作ってる芋切干が
甘くておいしいからめったに買わないけどね  (笑)

名前: 加夢 [Edit] 2015-02-01 10:22

加夢さま

こんにちは、加夢さま

この芋切り干しも、ご近所の物なんです。
畑を持っていらして、収穫したお野菜などを無人販売で売っているので、次女の散歩のついでに買ってきます。
この時期のたのしみですよね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-02-01 16:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)