20150111224313286.jpg

ユニクロで12月に買った、あったか巻きスカートが

わたし的に、ヒットでしたよぉ

スカートとしては、ほとんど使っていないのですけどね

優れモノのひざ掛けとして、大活躍してます(^◇^)

20150111224351162.jpg

素材はね

表がキルティングで、裏がフリースが使ってあるからあったかい

こういうホックが7個ついているので

色々に使えるようになっているから

オーバースカートや、ひざ掛けや肩掛けとして使えるの

わたしは、もっぱら椅子に座った時のひざ掛けに使っています

201501112243338d6.jpg

一番先のホックを合わせて、合わせを後ろに持って来ると

椅子ごとすっぽりとカバー出来ちゃうんですよぉ

普通のひざ掛けだと、膝から落ちちゃったりするけど

ホックで留めてあるから、その心配はないし

椅子ごとカバー出来るから、あったかいの(^◇^)

キルティングとフリースの合わせという材質だから

保温性もいいんですよね

足元にカイロを置いていれば、まさに頭寒足熱状態

今、受験で頑張っている子供たちにもいいですよね

黒とか紺なら、男の子が使っても全然大丈夫だし

座り仕事の男性でもいいんじゃあないかしら

スカートとして売らないで、ホックで留められるひざ掛けとして

売ると良かったのにな

今は、きっととってもお安くなっているから

狙い目だと思いますよぉ(^◇^)



※ひざ掛けや肩掛けの使用法は、ユニクロの説明で書いてありますよ♥


宜しければ拍手をお願いします♪

体調管理しなくっちゃ

リースは今…

comment iconコメント ( 28 )

去年、3枚購入しました。
テレビを見る時はひざかけに
お台所仕事の時はパンツルックの上にスカートにして
巻いています。

短い方は子供にも使えます。
幼稚園のバス停までの送迎ではケープにしても
すっぽり肩からかけて簡単で良いですよ☆

一応ユニクロさんもスカート・ひざかけ・ケープに使えると
広告に載ってました(*^_^*)

男子にも使えるとは・・・
なるほど\(^o^)/

沢山ボタンがついてるのであたしみたいに
大きなお腹にも対応できて嬉しいです☆

名前: ホウキ☆ [Edit] 2015-01-12 00:44

ユニクロにこんなスカート、売っていましたが
膝掛にも使えるんですね。
確かにズレないで、あったかそう。

だけど写真を見ていてまず思ったのは・・
カミさん、細い!!
私の半分くらいしかウエストがありませんよ。
ケーキも食べているのに、どうして太らないんでしょう。
今度、その秘訣を教えてくださいね♪

名前: おばんです [Edit] 2015-01-12 04:05

ホウキ☆さま

おはようございます、 ホウキ☆さま

ホウキ☆さまもお仲間だったんですね(^◇^)
これ、いいですよね!!!
ボタンがたくさんついているので、色々に使えるところがポイント高いですよね(^-^)
実は知り合いの男の方に進めたら、すごくいいって喜んだんですよ。
デスクワークの男性も冷えるみたいです。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-12 07:51

おばんさま

おはようございます、 ホウキ☆さま

ボタンが沢山付いているので、すごく色々に使えるんですよ。
説明を見てよさそうと思って買ったんです。
勿論、週末特価でしたけど(^◇^)
これ、ほんとに良いです!

名前: カミさん [Edit] 2015-01-12 07:54

こんにちは(*'(エ)'*)
ユニクロのものではないんですけど、短いタイプをジーンズの上に使ってます。
ひざ掛けを常に巻いている感じで暖かくて、とっても重宝しています( ^(ェ)^ )
もう一枚欲しいと思っているので、ユニクロでも見てみますね~

名前: しろくま [Edit] 2015-01-12 10:06

こんにちは

ホックで留められるひざかけ、たしかにその発想はgood!
私もユニクロではないけど、オーバースカートにする巻きスカートを持ってます。
すごく寒い時の外出しか使ってなかったけど、私もお部屋で使おう!って思いました。
売るときに、たしかに「ホックで留められるひざかけになります」って書いたら、今まで買わなかった人も注目しそう!

名前: 里花 [Edit] 2015-01-12 13:28

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

しろくまさまは短いタイプを持っているんですね。
可愛いしいいですね(^◇^)

わたしは、短いものは恥ずかしくって、長い物を買ったんですよ(^◇^)
でも、短いタイプは巻いたままで外に出てもおかしくないし、良いですよね。
ご近所の奥さんも短いタイプを着用していて、とっても可愛かったです。
腰回りが暖かいって、嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-12 13:28

里花さま

こんにちは、里花さま

そうなんです(^◇^)
オーバースカートとしてより、ひざ掛けで大活躍です。
立って歩きまわる時はホックの位置を変えて、本来のスカートとして履けば良いですし。
椅子に座っている時って、意外と冷えますものね。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-12 17:50

カミさん様へ

防寒用として重宝しますねー。
ホックが7個もついているから、しっかり泊まるし
なにより椅子に座ったまま使えるなんて本当に
イイアイデア沢山お持ちですねー。

私のは勿論ですが、母用に作ってプレゼントしたいなぁ~。

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-01-12 18:24

ぴんくモッチーさま

こんばんは、 ぴんくモッチーさま

いえいえ、良いアイデアはユニクロさんですよ。
わたしも使って良かったので、紹介です(^◇^)
何処のホックでも留められるので、フレキシブルに使えるんですよ。
ぬっくぬくです♪
定価は1980が、週末特価セールで半額になっていたので買ったんですけど、買って良かったですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-12 21:01

こんばんは

あっ これ 見たことあります!!
落ちない膝掛けとして使えるんですね。
落ちない膝掛けがほしくて 何年か前にカタログで巻きスカートを購入しました。
ユニクロにあるなんて いい情報をありがとうございます!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-01-12 22:33

これ気になっていました

これ手にとって見ていました!
家用にわざわざお金払って買うのも・・・って
ビンボ根性丸出しで買わなかった品ですが
なぜか・・・毎回お店に行くたびに
さわってしまう商品(笑

カミさん様のおすすめなのであれば
間違いないですものね!!
思い切って買ってみようかな

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-01-12 23:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-12 23:17

ひざ掛けになるスカートなのね~
裏も暖かそうな記事で表はわんこの毛も大丈夫そうで
とてもカミさんさんには重宝しそう!

↓のリースとランプ
陰がとても素敵です。
このようなところでゆっくり時間を過せるなんて~
すごく優雅ですう~
いいなあ~

名前: nanami☆ [Edit] 2015-01-13 08:07

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

そうなんです、ユニクロにあったんですよ。
定価の半額になる週末セールでゲットしたものですけど、とても暖かいですよ。
お近くのお店を覗いてみてくださいな。
お勧めです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-01-13 08:55

マルチ君の母さま

おはようございます、 マルチ君の母さま

わたしも、似たような感じです。
定価の時に目をつけておいて、週末セールになるのを待って買いましたからね。
しかも半額になるまで待って!
どんだけ貧乏性なんだって、夫に呆れられました(^◇^)
フレキシブルに使えて、お勧めです。
我が家の場合は、ワンコの毛防止にもなるので嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-13 09:00

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

やっぱり判りますか?
キルティングがワンコの毛を防いでくれるのが、とてもポイント高いんです。
両面フリースだったら絶対買えなかったと思いますね。
これで防寒はばっちりです!

部屋のこの部分は、わたしの好きな物をまとめているんですよ。
リラックスするための、ささやかなスペースなんです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-01-13 09:07

こんにちは。

私も短い物を持っています。
冬の体育館は寒いので、レギンスの下にヒートテックタイツ、その上にこのスカートをはき、一番上は長めのベンチコートです。(^v^)

今年は長めのも買おうか思案中でした。
ユニクロの初売りへ行ったのに、見てくるの忘れちゃって。(>_<)

今度行った時、見てきます。(^O^)

名前: miyazyy [Edit] 2015-01-13 10:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-13 12:17

一昨年にプレゼントで頂きました!
私もひざ掛けとして利用してますが
暖かくって重宝してます
予備にもう一つ欲しいなと思っていたところだったので
安くなっていたらぜひ購入したいです♪

名前: honey*caramel [Edit] 2015-01-13 12:37

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

12月になって週末セールで半額になったので、ここぞと買って来たんですよ(^◇^)
短いものは流石に年齢が邪魔をして、買えませんでした。
でも、とても使い勝手が良かったので、買って良かったです。
椅子に座っていると、下半身が冷えますものね。
miyazyyさまも、冬の体育館は冷えますから大変ですね。
まだまだ本格的な寒さが続きます。ファイトです!

名前: カミさん [Edit] 2015-01-13 12:39

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

そうなんです(^◇^)
わたしは定価の半額で購入しましたよ。
勿論、週末セールです!
年が変わってからユニクロに行っていませんから、今お店で幾らで売っているか、ちょっと判らないのですが…

名前: カミさん [Edit] 2015-01-13 12:42

ひざ掛け、会社で使用しているんですが、足元に赤外線ヒーターを使っているので、ずれると危ないんですよね~。実際にひざ掛けを焦がしたことがあります(^^;)
ホック付きならずれる心配がないしいいですよね♪
席が受付の後ろなんで、来客があるたびにものすごく寒いです(><)
これは良い事を聞きました!!受付の子と一緒に購入しようかな…(^^)

名前: あだこMg [Edit] 2015-01-13 13:18

あだこMgさま

こんばんは、 あだこMgさま

ホックが7個も付いているので、フレキシブルに使えて、とても良いですよ。
普通に腰に巻いても、わたしの写真のように使ってもいいですし。
何よりキルティングとフリースを合わせてあるので、暖かさが違います。
冬物の処分をしているでしょうから、一度見に行ってみるといいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-13 20:58

なるほどこういう応用的な使い方があるんですね、
さすがカミさんらしいアイデア。
それと、、、カミさん細い。わたしダイエットしないといけないのを思い出しました・汗

名前: Shaz [Edit] 2015-01-14 06:00

椅子の座ってるカミさんのウェスト スリムですね~
巻きスカート風ひざ掛け
私だったらウェストでびっしり着てしまい
ゆるゆるのゆとりなんてありませんよ(笑)
椅子ごとすっぽりなんて・・夢の夢(笑)

名前: マキシマス [Edit] 2015-01-14 09:08

Shazさま

こんにちは、Shazさま

いえいえ、これはユニクロさんのアイデアですよ(^◇^)
ホックで留めてあると、落ちてきたりしないので安心なんです。
しかもすっぽりと暖かですよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-01-14 16:45

マキシマスさま

こんにちは、マキシマスさま

いえいえ、わたしはごく普通サイズです(^◇^)
このスカートが巻きスカートになっているので、重ね合わせ分があるんです。
そこの所が全部ホックが付いているので、重ね分がそのまま使えるんです。
マジックのようですね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-01-14 16:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)