クリスマスに玄関を飾っていた、松ぼっくりリース

覚えていますかぁ(^o^)/

今は、ここにいるんですよぉ

20150109061733b2e.jpg

食堂兼居間の出窓の上に、ルームライトを設置してあるの

そのライトに、ちょこんとかけてあります

クリスマスが終わったら、ここにかけようと思って作ったの

人工物の飾りを一切使わずに作ったので

おかしくないでしょう?

201501090617489be.jpg

夫が寝たら、居間の天井の蛍光灯を消して

灯りを、このライトとルームランプにすると

田舎の家の居間兼食堂が、ちょっといい感じ(^◇^)

暖かなココアを飲みながら、冬の読書をしましょうか

足元では、次女が丸くなっています





宜しければ拍手をお願いします♪

わたし的ヒット

今日は雨

comment iconコメント ( 23 )

こんにちは。

ホンワカした明かりが、温かそうです。
ここで美味しいコーヒーとゆっくり読書、最高ですね。
時間を忘れてしまいそう。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2015-01-09 11:41

わー素敵ですね♪
暖色系の電気って本当に温かいおうちっぽくて本当に大好きです!!
電球の色に松ぼっくりリースがとってもマッチしていて、すごくホンワカしますね!!

名前: あだこMg [Edit] 2015-01-09 13:02

素敵な演出ですね!
オレンジの暖かみのあるライトは癒されるので
私も大好きです
温かいココアを飲みながら読書なんて
なんて素敵な時間なんでしょう♪

名前: honey*caramel [Edit] 2015-01-09 13:07

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

1時間だけ読書するつもりが、つい時間を忘れてしまいますね。
以前買いこんで読んでなかった本もあるので、まだまだ寝る前の読書は続きそう。
でも、寝る前のほっとするひと時です(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-01-09 13:39

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

LEDのスッキリとした明かりもエコで良いのですけど、昔ながらの電球の灯りの暖かさは、やっぱり良いです。
松ぼっくりも、以前からあったようにしっくりとしていますよ(^◇^)
この場所のこのひと時が、とても好きなんです。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-09 13:44

honey*caramelさま

こんにちは、 honey*caramelさま

少しづつ飲んでいるので、途中でぬるくなってしまって、急いでレンジでチンすることもありますよ(^◇^)
でも、ホットミルクやココアを飲むのが、習慣になってしまっているの。
まったりとした時間が過ぎていく感じも、好きなんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-09 13:48

こんにちは

リース、こんなふうに活用すると素敵ですね!
ライトを点けると、あったかいカントリー風のリビングって感じ。
ココアに読書が、ほんとに似合いそうです♪
自然素材の手作りならではですね。

名前: 里花 [Edit] 2015-01-09 18:42

こんばんは

またまた、へぇ~!!ですね。
リースって こんな飾り方もできるんですね。
我が家のは theクリスマス みたいな物なので 片付けています。
どこかの お店の雰囲気ですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-01-09 23:21

なかなかいい感じですね。
いつものお部屋もイメージチェンジされますでしょう。

リースの役割もクリスマスだけじゃないんですね。
アイデア1つで普段の生活が変わりますよね。

名前: matsuyama [Edit] 2015-01-09 23:51

やっぱり自然素材のもので出来たものは暖かい感じがしますね。
リースのまわりがタイムスリップしてくつろげる感じが漂っているみたいですね。

名前: Shaz [Edit] 2015-01-10 02:47

とても素敵な雰囲気ですね!!

一人でこんな空間の中で過ごす時間

癒されるだろうなって思って見ていました!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-01-10 07:06

里花さま

おはようございます、里花さま

寒い冬の夜は、あったかココアが嬉しいですよね。
わたしはマシュマロを時々浮かべています(^◇^)
ダイエットの言葉は、このほっこり感の前では…
柔らかな明かりの下で、幸せなひと時ですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-10 08:41

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

こういう壁に設置したライトはこうやって出来るので、我が家は玄関の明かりも天井ライトではなく、壁からのものにしているんですよ。
こんな風にリースを掛けたり、ドライフラワーを吊るしたりしています。
掛けるだけだし、軽いリースなのでいいですよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-01-10 08:46

matsuyamaさま

おはようございます、 matsuyamaさま

本年も宜しくお願い申し上げます。

散歩道で拾ってきたツルものを使っては、こういうものを作ってちょこっと飾ったりしています。
古くなったら、新しく何かを作って、ちょこっと」イメチェンして(^◇^)
お金をかけずに楽しめるので、嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-10 08:52

Shazさま

おはようございます、 Shazさま

なんと言っても、全部の材料が散歩道からの調達ですものね(^◇^)
以前からの部屋のインテリアにも、すっと違和感なく溶け込みます。
我が家の色々な場所で、リースは大活躍なんですよ。
お金が掛からないインテリアですから(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-01-10 08:58

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

ずっと前から使っていたカゴバックや庭のドライフラワーと一緒に、リースも部屋の一部になっているでしょう?
この場所で、寝る前に読書したりしています。
ほっこりするひと時ですね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-01-10 09:04

おはようございます( ^(ェ)^ )
優しい明かりっていいですね。
ココアを飲みながらの読書もいいですね~♪
私はベッドで眠くなるまで本を読んでいるのが好きです。
でも大抵10分くらいで眠くなっちゃうんですけどね~(笑)

名前: しろくま [Edit] 2015-01-10 09:43

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

ココアは冷めにくいので、飲む前にレンジでさらに熱くしてマシュマロを入れて飲んだりして、楽しんでいます。
わたしも布団に入って読むと、あっという間に眠くなっちゃいますね。
一度、目が覚めたら頬に本の跡がくっきり残っていた事があるんです。
ちょっと恥ずかしい思いをしたので、それから布団の中では読まないようにしています(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-01-10 13:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-10 20:33

リース&ココア最高!

カミさん様へ

リースのダウンライト!
う~ぅんいい味ですね~
冬に頂くココア&読書タイム優雅な独り占めひと時ですねー。
Goodidea今年も参考にさせていただきますねー。

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-01-11 13:03

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

ちょっとこうやって飾っただけで、他のインテリアとの一体感が出るので、好きなんですよこういうの(^◇^)
廊下の方はドライフラワーを吊るしています。
リースもドライフラワーも軽いので、器具への負担もあまりないですからね。
やってみると面白いですよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-01-11 17:17

暖かな自然素材を透す灯り
豊かな冬の過ごし方

足元には愛犬の温もり・・
いつも通りの心安らぐ冬の夜☕
   し・あ・わ・せ

名前: マキシマス [Edit] 2015-01-11 21:33

マキシマスさま

こんばんは、マキシマスさま

蛍光灯の灯りは、明るくて良いんですけど、こういう暖色の灯りはホッとしますね。
それにちょっとリースを掛けただけなんですけど、こんな風にするのはけっこう好きです。
せっせと作ったリースなので、もう少しだけ楽しもうと思います。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-11 22:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)