201501061231010be.jpg

今日は雨

次女もお散歩の時以外は、この状態です

雨の日以外は庭にいるんですけどね

ちょっとでも、雨がパラリとくると

『お家に入りたいよぉ』コールになるので

つい負けてしまうんです

でも、冬の雨ですものね

甘やかしちゃってもいいですよね(^-^)

2015010612304535d.jpg

PC前で座っていると

恒例の抱っこコールも…

抱っこすると、すぐに寝ちゃうので

写真撮っても、気がつかないのぉ

ほら、寝ちゃってるのわかります?

お気に入りのタオルにくるまって、膝の上で寝て

次女にとって雨の日は、待望のハッピーデーかも(^◇^)



宜しければ拍手をお願いします♪

リースは今…

春は来る

comment iconコメント ( 20 )

今日は風が強くて
道行く人の傘がひっくりかえっていました
便利だけれども
ビニール傘って
弱いんだなって
妙なところで再認識した出来事でした

そちらでも強風の中の雨でしたか?

次女ちゃん
あったかそうで幸せそうですね♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-01-06 21:38

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

今日は午前中はパラパラとした雨でしたが、午後は強風とどしゃぶりのダブルパンチでしたね。
それでも夕方には風は収まって、雨のほうもほとんど止んでしまいました。
ビニール傘は、安いものはあっという間に壊れちゃいますよね。
わたしも以前出先で雨に降られて、買ったビニール傘が同じような運命をたどりました。
あんなに弱いとは驚きました。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-06 22:04

お散歩に行けない雨の日は、わんこにとって残念な日のはずだけどね。
次女ちゃんにとってはハッピーディなんですね。 (^^♪
満足そうなお顔に、思わずニッコリしちゃいmasu.

名前: なっつばー [Edit] 2015-01-06 23:12

今年も可愛い次女ちゃん♪

お家に入れるから、
雨雨ふれふれ♪って思っているのかな。
それにしても幸せそうな顔(^^)
猫も犬も人間も、あったかいって幸せですよね。


名前: おばんです [Edit] 2015-01-07 02:30

次女さんの代弁犬・・マキシマスより🐕
雨~雨~降れ降れ~もっと降れ~・・です(笑)
もっと!もっと!甘やかしてやってくださいませ・・⚘
雨嫌いのワンコ・・結構居ますからね🐕

名前: マキシマス [Edit] 2015-01-07 07:19

なっつばーさま

おはようございます、なっつばーさま

雨がパラリと来ただけで、クンクン鼻をならして『お家に入りたい』ですものね(^-^)
それに負けちゃうわたしですけど…
冬の冷たい雨は、ワンコでなくてもイヤですもの。
次女ときたら、家の中に入った途端、満面の笑みを浮かべています。
まさにハッピーレインですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-07 09:18

おばんさま

おはようございます、おばんさま

嬉しそうな寝顔でしょう?
写真を撮る時に起きるかなって思ったんですけど、どうも睡魔の方が勝ったみたいで、目をあける事が出来なかったの(^◇^)
耳はちょっと立ったので、半分起きているのかな?
抱っこしていて段々重くなるので、寝たのがすぐに分かります。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-07 09:23

マキシマスさま

おはようございます、マキシマスさま

確かに、その通り(^◇^)
こっそりハミングしているんじゃあないかしら?
鼻をクンクン鳴らして、呼びますものね。
次女は、部屋に入れたとたんに満面の笑顔です。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-07 09:27

こんにちは( ^(ェ)^ )
昨日はこちらも夕方に雨が降りました。
何だかすごく暖かい雨で変な感じでした(;^(ェ)^ A

次女ちゃん、抱っこされて幸せそうに眠ってますね~
とても可愛いです♥

名前: しろくま [Edit] 2015-01-07 10:53

こんにちは(^^)ノ
うちの2ワンは雨の日は散歩すら行きません(^^;)
次女ちゃん、超リラックスモードですね(^^*)
わんこもみんなと一緒に居たいのはおんなじなんですね♪♪
超幸せそう(^^*)

名前: あだこMg [Edit] 2015-01-07 11:32

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

ほんとに、変に生暖かい雨でしたね。
季節を勘違いしたような降り方でしたし…
こんなに気温の降り幅が激しいと、体調もくずしがちになってしまいますから、お互いに気をつけましょう。

次女はね、赤ちゃん抱っこがお気に入りなんですよ。
ホントに小さな子供のように寝入っていました。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-07 14:40

こんにちは。

次女ちゃん、気持ちよさそうですね。
まだまだ外は寒いですもん。
暖かいお部屋と温かいカミさんの膝の上で、まったりゆったり眠るのは、幸せなんでしょうね。(#^.^#)

名前: miyazyy [Edit] 2015-01-07 14:41

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

雨の日の散歩は苦行ですから、出来ればわたしも行きたくないのですけど、次女が家の中のトイレでしなくなっちゃって…
おトイレを我慢させるのも可哀想なので、人もワンコも雨合羽を着て出掛けます。
仔犬の頃は家の中でしてくれたんですけど、一度外の癖がつくと治すのは至難の業ですね。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-07 14:44

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

椅子に座ってもコタツに入っても、急いで次女が膝の上にあがってきますよ。
抱きあげてヨシヨシしていると、すぐに呼吸が寝息に変わって、写真のような具合に…(;一_一)
あまりに幸せそうな顔して寝ているので、つい負けちゃうんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-07 15:50

うん、甘やかしちゃいますよね  (笑)
うちの子も厳しく育てるぞと思ったんだけど
やっぱり甘やかしちゃったもんなあ
でも、こんな寝顔見せられたら、、、、、
ねえ、、、、(;^ω^)

名前: 加夢 [Edit] 2015-01-07 21:04

加夢さま

おはようございます、 加夢さま

やっぱり、甘やかしちゃいますか(^-^)
我が家も、番犬が出来るワンコにと思ったのですが、ただの人懐っこいワンコになってしまいました。
でも、負けちゃいますよね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2015-01-08 08:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-08 08:58

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

おひさしぶりです(^◇^)
了解しました♥
また宜しくお願いします♪

名前: カミさん [Edit] 2015-01-08 15:53

こんにちは

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

前記事、すっきり澄み渡った静岡の空に蝋梅が咲き、
まさに新春!という雰囲気ですね。
でも雨の日は、次女ちゃんのハッピーデー。
今年も、この可愛い寝顔に癒されちゃいますね。

名前: 里花 [Edit] 2015-01-08 18:10

里花さま

おはようございます、里花さま

こちらこそ(^◇^)
改めまして、あけましておめでとうございます

雨の日の次女は、甘えんぼオーラ全開ですからね。
つい、負けちゃうんです。
厳しくしないといけないって思いながらも、甘やかしちゃいますね。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-09 09:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)