2015010107351878c.jpg

明けましておめでとうございます

TVの富士山の日の出を拝んでから

次女と一緒に散歩コースの展望台にGO!

20150101073417ed0.jpg

海側に雲が厚く残っていたので、間に合いましたよぉ(^◇^)

20150101073446ca3.jpg

富士山の方に、薄く雲が掛かっているので

うっすらとしか見えませんが、富士山も見えています

20150101073502073.jpg

左手の南アルプスも、雲でうっすらとしか見えませんが

上空は晴れていますよぉ

雲が多いせいか、朝の冷え込みは薄いです

今年も宜しくお願いいたします

20150101073338d72.jpg

朝日を拝んだら、次女を引っ張って帰って

朝食の準備!!!

昨日、一昨日で作ったものはこんな感じ

今年は重箱に詰めないので、その分は楽かしら?

これに買ってきたお刺身とタラバとカマボコですね

あっといけない!

おなますを出すの忘れてた…

201501010733122b4.jpg

昨日のうちに、実家の父の所にも料理を届けたし
(カレーと焼き豚は先に届けたので写真ナシね)

これだけあれば、三が日は大丈夫ですよね(^-^)


201501010734010e2.jpg

お仏壇にもちょっと上げて、お正月のご挨拶です

いつものお正月がやってきました

年々淋しくなるお正月ですけど

こうやってお祝い出来る幸せが、一番ですよね






宜しければ拍手をお願いします♪

春は来る

いつもの年の瀬

comment iconコメント ( 21 )

あけましておめでとうございますm(_ _)m

手作りおせち…美味しそうですね♪
私も今年は重箱に詰めるのをやめようかと思ったんですけど
一応詰めることにしました(一段ですけどね、笑)

初日の出は、見ていないので
カミさんの富士山の画像に手を合わせて拝んじゃいました( ^(ェ)^ )

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
カミさんにとって良い年になりますように…♪

名前: しろくま [Edit] 2015-01-01 13:34

しろくまさま

あけましておめでとうございます、しろくまさま

今年のお正月はおせちはいらないはずが、煮物以外は作る事になってしまいました。
重箱に詰めると一気にお正月らしくなりますよね。
どうしようか悩んだんですけど、重箱は今年はパス(^◇^)
『おせちっぽいけど、おせちではない』と言う事にしちゃいます。

本年も宜しくお願いいたします。
しろくまさまに、沢山の幸せが来ますように♪

名前: カミさん [Edit] 2015-01-01 18:09

実物の富士山を見ることができるとはうらやましいです。富士山を見る機会は今までにそれほどありませんでしたが、見るたびに感動します。気持ちよく新年を迎えられたことと思います。今年もよろしくお願いします。

名前: nobotanさん [Edit] 2015-01-01 21:05

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>

おせち料理がとてもおいしそうです

仰るとおりですよね・・・
お祝いできることが何よりの幸せだと思います!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2015-01-01 21:05

富士山

カミさん様へ

新年あけましておめでとうございます
こうして、私もカミさん様の処へお邪魔させて頂けて
とても勝手に感激していましす。(*^∇゜)v☆

今回も素晴らしい手作りのお料理でひつじ年の素晴らしいスタートダッシュですねー。

元旦早々に富士山を拝めるなんてラッキーなカミ様ですねー。
私たちも初詣に出かけるときに、晴れていればいつも見える富士も
生憎の曇り空でしたので、見えませんでした。

素敵な情報を楽しみにしてる多くのカミさん様のファンの一人として
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2015-01-02 01:29

カミさん、あけましておめでとうございます!
やはりおせち料理、いろいろ作られたんですね。
牛筋カレーまで!!
その分、お正月はゆっくりされているでしょうか。

私も妹宅でおせち食べましたが、
お店で買ってきたものですよ。
私も家にいたら、好きなものだけ
スーパーで買ってきます。
普段から忙しいのに、カミさんのパワーは
どこからくるのかと新年早々感心しています(^^)

カミさん、今年もよろしくお願いします。
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

名前: おばんです [Edit] 2015-01-02 05:21

  Happy New Year!!!
重箱に詰めなくても・・
これって狭い箱に無理して詰めるなんかより
自由な感じで良いですね

焼き豚、スジカレー、昆布巻き・・どれも外せない
美味しいでしょうね~

次女さんもまだ引っ張ってるらしく(笑)元気な証拠ですね
今年・・一年・・普通にいつも通りの暮らしが出来ますように・・
今年もどうぞ・・宜しくお願い致します🐕

名前: マキシマス [Edit] 2015-01-02 07:29

カミさん様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします^^
カミさんのブログを開いて思わず「おお~~!!」手を合わせてしまいました!インフルエンザで弱り切っていた体に一番上の写真は大変有りがたく、体から全ての菌が浄化された気持ちになれました(@0@)
金沢は、朝 起きてビックリでした。一面銀世界!フカフカの雪にふうちゃんは大喜びでした♪帰省した次男坊と長男と一緒にお散歩を楽しんでいるふうです^^

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2015-01-02 11:18

nobotanさんさま

あけましておめでとうございます、nobotanさんさま

次女との散歩コースは、この時期は右手の海の向こうに伊豆半島、正面に富士山、左手に南アルプスが見えますからね。
それが当たり前の生活をしていると、つい有難い景色だと思う気持ちも薄れてしまっています。
でも元旦の朝見るこの景色は、あらためてその美しさに感動しますね。

本年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-02 16:19

マルチ君の母さま

あけましておめでとうございます、マルチ君の母さま

当たり前の毎日を送る事が出来て、当たり前にお正月をお祝いする事が出来る事、それ以上の幸せはないとわたしは思うんですよ。
色々なお正月を経て、今ささやかな静かなお正月を過ごす事が出来る事は、幸せだなって(^◇^)

本年も宜しくお願いいたします。
冷え込みがキツイですから、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-02 16:27

ぴんくモッチーさま

あけましておめでとうございます、ぴんくモッチーさま

こちらからはなんとかうっすらとですけど、富士山が見えましたからね。
TVの中継を見て、今年は元旦の富士山は拝めないかなって思いましたけど、ラッキーでした。
あまり上手な写真とは言えませんが、元旦の朝の富士山を楽しんで下さいね。

本年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-02 16:33

おばんさま

あけましておめでとうございます、おばんさま

実は今日はプチ都会の静岡へ、福袋を買いに行ってしまいました。
と言っても、コーヒー等のですけど(^◇^)
これだけ作っておけば、三が日は楽が出来ますからね。
夫も父も、市販のものを買って出しても手を出さなかったりするので、結局つくるんですよね。
もう毎年作っているので、慣れたものですよ(^o^)丿

本年も宜しくお願いいたします。
おばんさまも、お父様のお世話できっと大変でしょう。
だけど、時間を見つけてゆっくりしてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-02 16:43

マキシマスさま

あけましておめでとうございます、マキシマスさま

本来のおせちの煮物類は全然ないの(^◇^)
夫も父も、冷たい煮物はいらないって言っているので、今年は作りませんでした。残されて、一人で延々とおせちを食べるのもイヤなので…
まぁ、こういうお料理だけなら男性陣は大喜びですから、残す事もないでしょう。
年々、こうなっていくんですよね。

普通に穏やかに新年を迎える事が出来る事、それこそが幸せなんだとつくづく思います。

マキシマスさまの心の痛みが、時間の薬で和らぎますように。
本年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-02 16:52

楓ちゃんママさま

あけましておめでとうございます、楓ちゃんママさま

日本海側の雪は、ニュースでもやっていました。
年末に帰省された方々は大丈夫かしらと、思っていたところなんですよ。
ふうちゃんにとっては、最高のお年玉になったんでしょうね(^-^)
今年も可愛い姿を楽しみにしています。

本年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-02 16:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-03 12:12

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

それにしても、元旦から富士山が拝めるなんて〜
最高ですぬ。
それにしても朝日のお写真が綺麗です。
お節もすごく美味しそうで、一緒に新年をお祝いたくなりましたV(^_^)V

名前: nanami☆ [Edit] 2015-01-03 13:46

nanami☆さま

あけましておめでとうございます、nanami☆さま

静岡県の最大のメリットですよね(^-^)
ここからは伊豆と富士とアルプスが望めるので、晴れた日はお散歩が楽しみです。
写真はちょうど展望台に着いたら日が出てきたので、元旦の朝の最初の光を撮ったんです。
光の中の紅い輪がまさに日輪のようで、嬉しかったですね。

本年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-03 17:00

新年!!

あけまして おめでとうございます。
とても 天気のいい お正月だったんですね。
こちらは 冷蔵庫のような寒い年明けとなりました。

また、今年もよろしくお願いします。

ずっと気になっていた牛すじカレー!!
我が家も明日は 牛すじカレーです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2015-01-03 23:06

Bigサオリンさま

あけましておめでとうございます、Bigサオリンさま

年末はいいお肉を売るので、牛筋もいいものが沢山出ていたんですよ。
この牛筋はなんとA5ランクの牛のもの!!!
ハッシュドビーフにしようかとも思ったのですが、やっぱりお正月はカレーですよね。
圧力鍋でとろとろにしてから、レンジでチンした野菜を加えて、炒めたタマネギと大切りタマネギを加えてさっと煮て、市販のルーで仕上げました。
こちら静岡県は、モツもカレーにしておかずにしたりするんです。
これも美味しいですよ(^◇^)

本年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-04 09:08

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
とっても美味しそうなお料理の数々。で、寝正月はできましたか?(笑)
カミさんのことだから、結局お料理しちゃってたのでは?
初日の出、見れたのですね。私は毎年夜更かしするので、まったく見てませんが、富士山とご来光なんて最高の組み合わせですね。
そうそう。黒豆、恥ずかしながら煮た事がないのです。
そんなに沢山我が家は食べないのと難しいイメージがあって。今年も生協で1パック買ったのですがしばらく残ってました。
今年もカミさんの素敵な記事、楽しみにしてます(^^)/
本年もよろしくお願いいたします(*'ω'*)

名前: さわさわっ [Edit] 2015-01-06 19:08

さわさわっさま

あけましておめでとうございます、さわさわっさま

本年も宜しくお願い申し上げます。

黒豆は、ご飯を炊いている土鍋で炊くんですよ。
あれで炊くと、量が少なめでも意外と上手に炊けるんです。
平らなバットに入れて一晩しっかり水戻しをするのがコツかしら(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2015-01-06 20:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)