201412301240480f0.jpg

年末も30日になると、大わらわですよね

我が家のキッチンのコンロの上もこの状態です

はい、全部使用中!!!

おせちは作らないと決めたので

楽出来るはずだったのに、おかしいなぁ…

夫と父のリクエストを作っていくと

こうなっちゃうんですよね(;一_一)

20141230124004e2d.jpg

焼き豚を作ったり

20141230124032626.jpg

牛スジカレーを作ったり

20141230124018daa.jpg

お正月には欠かせない、昆布巻きもただいま作成中

まだ、鳥ロールも作らないといけないし

わたしが食べたい伊達巻や栗きんとんも作らなきゃ

おせちとして作らなくても

やっぱりこうなっちゃうんですよねぇ

まぁ、我が家らしい年の瀬です


皆さま、よいお年をお迎えください

また来年も宜しくお願いいたします





宜しければ拍手をお願いします♪

あけましておめでとうございます

ちょこっとお正月の花

comment iconコメント ( 17 )

わぁ~お料理で大忙しですね。
私もちょうど今、昆布巻きを作っています。
でも今年はちょっと疲れ気味なので、手を抜こうと思っています(o^(ェ)^o)ゞ

今年一年、色々な情報やアイデアをありがとうございました。
カミさんも良い年をお迎えくださいね。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2014-12-30 13:35

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

わぁ、しろくまさまも昆布巻き作成中ですか?
わたしは、鳥ロールにとりかかったところです。
『ゴボウは入れなくていいからな!』
という夫からのリクエストに、ため息をつきながらですけどね。
中のゴボウが美味しいと思うんですけど…

しろくまさまの頑張りにいつも力をいただいています。
こちらこそ、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-30 14:24

リクエストに応えてもらえる旦那様は幸せですね~。
手間も愛情もいっぱいの手料理、幸せな新年が迎えられますね。
きっと来年も我が家はドタバタ、手抜きな生活~。(笑)
それでも元旦だけは家族で静かに迎えたいと思っています。
来年も宜しくお願いいたします。


名前: なっつばー [Edit] 2014-12-30 17:31

おひさしぶりです。
年末のご挨拶に・・・と思ったら、やっぱりカミさんはお料理三昧ですか♪
え!( ゚Д゚)お節ではなくて、この料理の数々!?びっくりです。
私も何日もかけての大掃除と連日の料理と家事。
&昨日からのお節作りに疲れてますが、やっぱりカミさんがすごいです。
私のお節はもっと手抜きかも~それでもへろへろですよ☆
今年も一年お世話になりました。忙しさで楽しみにしていたカミさんのブログにもあまりお邪魔できない状態でしたが、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
お節のup、楽しみにしてます('ω')ノ♪

名前: さわさわっ [Edit] 2014-12-31 07:09

すてきな料理がいろいろ作られてます、
その準備姿はとってもキラキラしてるでしょうね。
良いお年をお迎えください。

名前: ジャム [Edit] 2014-12-31 08:38

主婦のかがみ!

こんにちは!
美味しそう♪ おせちは作るものじゃなく買うものだと思ってる人たくさんいる
と思いますが、素晴らしいです!
我が家は二人とも発熱しダウン!寝正月になりそうです。

今年1年、お世話になりました。コメントもたくさん頂き励みになりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

名前: せいぼう@金沢 [Edit] 2014-12-31 11:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-31 14:07

なっつばーさま

こんにちは、 なっつばーさま

おせちはいらないと夫も父も言っていたのに,焼き豚や鳥ロールや昆布巻きは外せないそうです(^◇^)
カレーも作っておいてくれとかいうので、年末ゆっくりのつもりが、煮物を作らなかっただけになりそうですね。
なっつばーさまの所はニャンコ達やナッツちゃんがいるんですから、お世話だけで時間がすぎていってしまいますよね。
堂々と手抜きをしちゃってくださいな。
よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-31 17:03

さわさわっさま

こんにちは、さわさわっさま

おせちを作らないはずなのに、なぜかこうなっています。
でも、これだけ作っておけば、夫のお酒のつまみには困りませんから、お正月は寝正月を決行しますよぉ!
黒豆も柔らかく出来たし、伊達巻もいい感じに出来たので、わたし用の必須メニューも充実していますし、寝正月準備は万全です(^◇^)

よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-31 17:09

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

年末はついついこうなっちゃうんですよね。
でも、その分お正月はズルしちゃうつもりです。
ジャムさまも、お正月はゆっくりしてくださいね。

よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-31 17:12

せいぼう@金沢さま

こんにちは、 せいぼう@金沢さま

ご夫婦でお風邪ですか。
それは大変ですね。
どちらもお風邪だと看病する事も出来ないので、心配です。
どうぞお大事にしてくださいね。

来年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-31 17:16

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

ありがとうございます(^◇^)
よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-31 17:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-31 21:37

こんばんは

今年も たくさんの情報 ありがとうございました。
たくさんのおせち料理ですね。
牛すじカレーもあるんですね。
食べたくなってきました!!
伊達巻も手作りなんですか!?
いつかは手作りの伊達巻を食べてみたいですね~

よいお年をお迎えください。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-12-31 23:12

Bigサオリンさま

こんばんは、Bigサオリンさま

この年末は、普段お目にかかれないA5ランクの牛の筋肉がお安く売っているので、ほくほくと作っています。
圧力鍋でとろとろにしてから、レンジでチンしたジャガイモやニンジンを加え、タマネギを炒めて足して、作るんですよ。
伊達巻も、市販のものは甘すぎるので自分の好みの甘さで作ります。
簡単なんですよ(^◇^)

よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-31 23:27

カミさんさん 新年あけましておめでとうございます。
おせちを簡単に!っておもっても
ついついいろいろ作ってしまう!そのお気持ちすごくわかりますう~
そこに旦那さまのリクエストにも応えているなんて~
さすがですう~
こんがり焼けていて とっても美味しそうですう~

で!昨年も楽しい記事をたくさんありがとうございました。
心に添ったコメントなど 本当にうれしかったです。
こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

名前: nanami☆ [Edit] 2015-01-01 12:51

nanami☆さま

あけましておめでとうございます、nanami☆さま

お料理、夫も父もおせちはいらないと言いながら、リクエストが出る事…
二人のリクエストを全て作ったら、ほぼ煮物以外は作っていた事になりますね。
二人とも冷たい煮物は食べたくないのだそうで、こういう所は『ホントに男って…』って思っちゃいますね(^-^)

nanami☆さまも忙しい年の瀬を送られた事でしょうね。
主婦はしょうがないですよね。

今年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-01 13:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)