20141225091318602.jpg

この前、100均でちょっといいものを見つけたの

これなんですよ

デコパーツやクリームなどを入れるケースってなってますけど

口紅入れでもあるんです

ほら、一番上のは口紅を入れてあります

これの本体の方が、レンジ対応しているので

短く残った口紅を、この中に入れて

蓋を外した状態でチンすれば良いんですよぉ

201412250913379a0.jpg

キレイに溶けて、口紅の再生です(^◇^)

これだと、色々な口紅を混ぜるのも楽チンなの

この色は、使わなくなったピンクの口紅に

サンプルでもらって使わなかった、真っ赤とベージュの口紅を足して

ついでにグロスもプラスしてチン

欲しかった色の口紅になりましたよぉ

可愛いけどオバサンも使えるデザインなのも、ポイントが高いです

新しい口紅を買わなくても

こうやって混ぜて、好きな色を作っちゃう

これもエコですよね(^-^)


*買ったのは『オレンジ』という名前のお店です

 ごちゃ混ぜ感が面白くて、掘り出し物が多いの♥


≪記事の追加をしますね≫

こういうケースが見つからなかった時

以前、わたしがやっていたこちらの方法で

口紅を作れますから、やってみてください

201412251608542ed.jpg

サンプルでもらったクリームの空き容器など

手持ちの小さな蓋つき容器に口紅を入れて

ドライヤーの熱で溶かすんですよ

口紅を取りだすのには、これが活躍します

はい、コンビニコーヒーをかき回すアレです(^◇^)

(こんなものまで取っておいてあるのって、笑わないでね♥)



宜しければ拍手をお願いします♪

ちょこっとお正月の花

ザッハトルテでクリスマス

comment iconコメント ( 18 )

こんにちは

すごい、すごい!!

回しても先が出なくなったら、捨てていました。(>_<)
昔はブラシで最後の方まで使っていたこともありましたが、底の方は取れませんでした。

こうすれば、お気に入りの口紅も最後の方まで使えますね。
自分好みに色を混ぜるのも楽しそう♪

ちょっと古い口紅を、捨てられずにたくさん持っているので、試してみたいです。(^O^)

名前: miyazyy [Edit] 2014-12-25 13:39

こんにちわ。
最後まで口紅が使えてよいですね。
私も回しても出てこなくて、下に沢山残っている口紅が
何本も捨てられずに残っています(汗

掻き出せば良いのでしょうか?

エコですね~♪♪

名前: MaryRose [Edit] 2014-12-25 13:43

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

やっぱり、使わなくなった口紅達がありますよね(^-^)
追加の記事に書いたのですが、この容器を見つける前にはドライヤーで溶かしていたんです。
見つからなかったら、こちらの方法で溶かしてみてくださいね、

名前: カミさん [Edit] 2014-12-25 16:35

MaryRoseさま

こんにちは、 MaryRoseさま

口紅って、どうしてもそうなっちゃいますよね。
追加記事にも書いたのですが、わたしはコンビニコーヒーをかき回すマドラーを使って掻き出しています。
この容器に出合う前は、ドライヤーで溶かしていたので、もし容器が見つからない時は、サンプルクリームの空容器に入れて、ドライヤーで溶かしてみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-25 16:43

わぁ~こんな便利な容器があるんですね。
使わなくなった色を新色に変えちゃうなんてすごいです!
カミさんはアイデアの宝庫ですね☆

名前: しろくま [Edit] 2014-12-25 21:56

こんばんは

口紅をこんなことができるんですね。
思いもつかなかったですね。
さすが、カミさんです。
口紅マジックです!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-12-25 23:15

すごい!
きれいな手ですね・・・
って、どこを見ているんですか?ですね(笑

私もオレンジ好きです!
なかなか良いものが売っていますよね!

この容器も耐熱仕様で便利ですね!
私も探してきて試してみます!

カミさん様の100円ショップの品の紹介
大好きなんですよ!!
以前紹介されていたベルトも
とうとう見つけて夏は愛用していました♪♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-12-26 06:30

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

この容器を見つけた時、『これを考えた人って絶対女の人だ!』って思ったんですよ。
『しかも、絶対わたしと同じ事して口紅を作っている!』って(^◇^)
溶かして作るのは楽しいんですけど、レンジでチンして作れたらいいなって思っていたんです。
もう、即買いでした。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-26 08:20

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

そうなんです(^◇^)
溶かして作れちゃうんですよ。
わたしは20歳頃からやっていたので、普通に皆さんが知っているものと思っていたので、最初は以前のやり方を書かなかったんですよ。
だから、急いで追加を書き足しました。
重い通りの色まで何回も色を足していけるので、面白いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-26 08:25

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

キャア、恥ずかしい(*^。^*)赤面しちゃいますよぉ!
置いて撮ったら分かりにくかったので、手に取った写真にしたのですが…

オレンジさん、結構いいですよね。
掘り出し物もあるし、消費税ナシの日があるのも嬉しいです。

母さまも使ってくれているんですね。
ベルト、わたしも今しています(^◇^)
ちょっとした事なんですけど、バックル部分がないとスッキリしますし、トイレの時も楽なので重宝しているんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-26 08:33

こんにちは

電子レンジ、こういうことにも使えるなんてすごい!
母も短く残った口紅を最後まで使いたい人なので、
今度教えてあげたいです。
私ももちろん試したい♪

名前: 里花 [Edit] 2014-12-26 12:51

里花さま

こんにちは、 里花さま

そうなんです(^◇^)
電子レンジ対応の容器だったら、こういう事がチンで出来ちゃうんですよ。
コーヒーマドラーで口紅を掻き出して、色を混ぜて新しい色を作っちゃいましょう。
お母様にぜひ教えてあげてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-26 13:29

すごい!ドライヤーという手があるのですね。いいことを教えていただきました。ありがとうございます。チューブの歯磨きはハサミで切って最後までちまちま使っていたのに、口紅は出なくなったら捨てるしかないと思っていました。

名前: nobotanさん [Edit] 2014-12-26 15:08

nobotanさんさま

こんにちは、 nobotanさんさま

そうなんですよ(^◇^)
熱を加えると溶けるので、やってみてくださいな。
好みの色を組み合わせて、自分だけのオリジナル口紅を作っちゃいましょう。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-26 17:53

はいはい、コンビニコーヒーでもなんでも貰えるものは
もらうのが基本です (笑)
さすがに口紅はつけないので
こういう用途には使わないけど  (;^ω^)

名前: 加夢 [Edit] 2014-12-27 00:11

加夢さま

おはようございます、加夢さま

うふふ、加夢さまも洗ってとっておく派ですね(^-^)
このマドラーが、結構色々に使えるので、重宝しているんですよ。
男性が口紅を溶かしている姿、想像したら笑っちゃいました。
奥様に教えてあげてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-27 08:49

残った口紅とグロスをまぜて、
新色をつくるんですね♪
口紅がチンして溶けるとは知らなかった。
なんだか、またまた化学実験みたい(^^)
カミさん、夢の若返りのスタップ細胞、
発見してくださいよ~

コーヒーのかきまわぜ棒、
こんなところで活躍しているとは。
ナイスアイデアです! 笑

名前: おばんです [Edit] 2014-12-28 02:16

おばんさま

おはようございます、おばんさま

STAP細胞、夢となりましたね。
期待したのに、残念でした。
口紅にグロスを足すと、今流行のぷるるん口紅風になるんです。
柔らかくなっても、どうせリップブラシで塗るのでOK(^◇^)
わざわざグロスを上塗りしなくても良いし、楽チンです。
好きな色が作れるので、面白いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-28 08:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)