20141211165112ea7.jpg

この前の、小さな方のリース

こんな風に出来あがりましたよぉ(^◇^)

出窓にクリスマスキャンドルを飾るのに、使っちゃったんです

どうかしら?

20141211165007dfb.jpg

散歩道のヒノキの枝先が、道の方に出っ張っていたので

ちょっとそれを切ってきちゃいました

針金を使って、リースにくくりつけてあります

201412111650330a4.jpg

この前のリースを作った残りの木の実と松ぼっくりと

100均で買ったリボンを飾って出来あがり

紅い実は、なんと庭の万両の実です

ぽろぽろ落ちてきたら、またくっつければいいやって

なんともアバウトでしょう?

リースとして飾っても、可愛いですよ(^-^)

※リースデザインは『素敵にアメリカンリビング』のHirokoさまのお部屋の物が

 とても素敵だったので、参考にしてしまいました


20141211165348341.jpg

もう少しだけ、松ぼっくりと木の実が残ったので

アロマキャンドルをミニリースで飾って

洗面所の窓辺が、ちょっとクリスマス♪






宜しければ拍手をお願いします♪

庭の花達

コタツ生活開始

comment iconコメント ( 24 )

うわあ~~~ステキ!!!本当にステキ!!!
クリスマスが待ち遠しですね(*^^*)
我家にはトナカイなるものが居ないので、楓ちゃんに乗ってカミさんのお家まで行っちゃおうかな♪

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2014-12-11 20:52

楓ちゃんママさま

こんばんは、 楓ちゃんママさま

相変わらずのお散歩道リースです。
でもコニファーの葉が入るだけで、グッと華やかになりますよね。

ふうちゃんトナカイ♥
ちょっと想像してしまいました(^◇^)
トナカイの衣装に身を包んだふうちゃん、可愛いでしょうね♥
窓辺にはワンコクッキーを用意しておかないとね。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-11 21:35

リースの向こうに次女ちゃんが写ってる~。 ( *´艸`)
身近にあるもので、素敵にリースを作ってしまうセンスに惚れ惚れです~~。

名前: なっつばー [Edit] 2014-12-11 22:58

こんばんは

素敵ですね~
手作りなんですよね。
どこかのお店のようです。
お散歩道に リースの材料があるなんて 素敵ですね。
クリスマスが終わることがもったいない感じがします。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-12-11 23:12

素敵ですね!!
お庭に万両があるなんて・・・
縁起の良いお庭ですね!!
クリスマスの雰囲気って
いいですよね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-12-12 06:25

なっつばーさま

おはようございます、なっつばーさま

あはは、気が付きました?
昼間はこうしているんですよ。
庭で穴を掘りまくっています(^◇^)
だから夕方家に入れる時は、固く絞った濡れタオルが必須なんですよ!
実は、相当なおてんばさんでした。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-12 08:39

Bigサオリンさま

おはようございます、 Bigサオリンさま

生の葉を使うと、どうしてもリースの寿命は短いですね。
でも、それだからこその美しさもあるんですよ。
また来年、せっせと作るのも楽しいです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-12-12 08:42

マルチ君の母さま

おはようございます、 マルチ君の母さま

万両はね、鳥がどこからか種を持って来たらしくって、自然に生えてきたんですよ(^◇^)
小さな芽が出ていたので、抜かないように気をつけて育てました。
毎年この時期になると、キレイな紅い実をつけてくれています。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-12 08:46

素敵ですね!
カミさんのおうちは
クリスマスバージョンに変身ですね

散歩道でこれだけ良い材料が集まると
次女ちゃんとの散歩もまたさらに楽しみになりますね♪


名前: honey*caramel [Edit] 2014-12-12 08:50

こんにちは

わあ、カミさんのセンスにはいつも脱帽です。
ヒノキの葉っぱに万両の実が、こんなにクリスマスらしくなるなんて。
コーヒーの木が移動して寂しくなったと言っていた窓辺も、
すっかりクリスマスの華やぎに変わりましたね♪
ミニリースの方も、さりげなくて素敵です!
既製品にはないあったかみがありますね♪

名前: 里花 [Edit] 2014-12-12 12:24

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

四季折々の花も咲くし、この時期には色々な木の実が落ちているし、自然はたっぷりです(^◇^)
こういう事が好きなので、自己流で適当に作るんですよ。
材料には困らないので、どんどんインスピレーションが湧いちゃいそう♪

名前: カミさん [Edit] 2014-12-12 13:17

里花さま

こんにちは、里花さま

単品だと、いかにも和ですものね(*^_^*)
でもヒノキの葉は、ヒバなどのコニファーの仲間ですから、リースにぴったりなんですよ。スギの葉のようにトゲトゲしていないので,扱いやすいです。
万両の実も、赤い実をそのまま見るだけではもったいないので(^◇^)
和と和で洋になっちゃいました。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-12 13:21

こんにちは

どうしましょう!クリスマスまであと12日ほどですね。
自宅のクリスマス準備がまだです。

こんな風に可愛らしく、たくさん飾りたいなぁ。
今回のリースもとっても素敵です。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2014-12-12 13:24

わぁ~素敵ですね~!!
キャンドルを入れると一段とクリスマスっぽくなりますね☆
幅の広い白いリボンが豪華さを演出してくれてますよ~( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2014-12-12 13:27

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

あっという間に、もうすぐ12月も半ばですものね。
生葉を使ったリースは日持ちが出来ないので、この時期に作る事になるんですよ。
クリスマスが終われば処分する運命のリースだからこそ、華やかに飾り付けたかったんです。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-12 14:18

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

白いリボンは最初はキレイに形作って置いてみたんですが、そうするとリボンばかりがめだっちゃってよくなかったんですよ。
ちょっとサイドに移して、わざとくしゃっとした感じにしたら全体のバランスが取れたので、こうなりました。
白色の扱いは難しいです。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-12 14:22

クリスマスが近づいてきましたね♪
リース、とっても素敵です!!
お散歩でゲットしたものをこんなに素敵な物に変えられるなんて本当に羨ましい♪かわいすぎますぅ♡

名前: あだこMg [Edit] 2014-12-12 14:25

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

自己流で適当に作っているリースですけど、自宅に飾るんだからいいやと、開き直っていますよ(^◇^)
だって予算0円ですものね。
写真だとアラが隠れて見えるけど、実物は…ですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-12 16:56

きゃあぁ、わたしが11月22日にアップしたリースとそっくり!きれいにできましたね。
ブログを拝見したとき、一瞬私のリースがカミさんの窓辺にある、と思っちゃいました~。

名前: Hiroko [Edit] 2014-12-12 21:49

Hirokoさま

こんばんは、Hirokoさま

いえいえ、だいぶチープです(^◇^)
なんと言っても、散歩道で拾って来たものばかりですから。
でも、あんな感じに出来たらいいなって思いながら作ったんですよ。
だってとても素敵だったんですもの。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-12 22:00

こんなに素敵なリースができたんですね♪
カミさん、すごいです!!
お店で売ってるどんな高価なものより素敵ですよ(^^)
洗面所も小さなリースですっかりクリスマスですね。
カミさん、クリスマスケーキもお手製ですよね。
どんなケーキが完成するのか、楽しみにしています。
私は買ったケーキを食べるくらいかなぁ(-_-;)

名前: おばんです [Edit] 2014-12-13 04:57

すてきなリースの完成、実に微笑ましいです。
クリスマスムード満載☆彡
私も職場のリースみんな完成して一安心です(*^_^*)
飾ってくれるのを楽しみに♪

名前: ジャム [Edit] 2014-12-13 09:17

おばんさま

こんにちは、おばんさま

葛のツルのリースに、散歩道の杉やヒノキの葉を付けていってのリースはクリスマスらしいですものね。
この時期になると作っています。
今年は玄関は松ぼっくりリースを作って飾ってあったので、こちらに飾ったんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-13 10:49

ジャムさま

こんにちは、 ジャムさま

ジャムさまの職場でも、リースを作ったんですね(*^_^*)
素敵な職場ですね♥
週末は、さらに冷え込みそうです。
暖かくして出掛けてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-13 10:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)